交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > INVASION OF VENOM > 水晶機巧-フェニキシオン

水晶機巧-フェニキシオン(クリストロンフェニキシオン) 使用デッキカード価格

水晶機巧-フェニキシオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 機械族 2800 2000
Sモンスターチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。相手のフィールド・墓地の魔法・罠カードを全て除外する。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パスワード:02743001
カード評価 8(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (122件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
INVASION OF VENOM INOV-JP046 2016年07月09日 SecretUltimateUltra

水晶機巧-フェニキシオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まさに今こそ活躍の時なんじゃないかと思うカード
以前は墓地の魔法、罠まで活用してくるようなテーマ/汎用カードはそこまで多くなかったのでなんとも言えない性能だったが、今や墓地効果を持つ魔法や罠はごまんとあるので、テーマの性質上そこを相手のデッキタイプを見てからまとめて吹き飛ばせるのはかなりデカい。
やはり欠点と言えばシンクロの仕様上、フィールドのレベルでこちらがこのカードを狙っていることが相手に透けて見えてしまうことだと思う。ここを周りの効果やプレイングで上手くやり過ごして決めれたら最高のエクスタシーだろうと思う。
アルバ
2018/03/19 22:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体で出せるがチューナー、非チューナーにシンクロを要求するレベル9シンクロ。
ルール変更の被害が直撃したシンクロ素材だが、ハリファイバーの登場で出しやすくはなった。
それでもやや重め。
除外できるとはいえレベル9シンクロを行った上でバック除去はやや噛み合っておらず、モンスター除去ができないのと素材の重さもあり少々使い難い。
自分のターンに出すにはイマイチなのでなんとか相手ターンで出したい所だが…
フィールドだけではなく墓地まで全部除外するので相手によっては大きく刺さる。
AB ZERO
2016/10/23 13:57
遊戯王アイコン
かなり重宝していますよ!
①安いよね。水晶機巧はみんなお手頃価格!
②おそらく、絵はローズニクスとクオンダムが合わさった物かな。
③2800は、うーーむって感じだよね。
Sチューナー+Sモンスターでこれってちょっとね・・・。
④出てバック全除外は強い。
⑤破壊されたら、墓地から特殊召喚!クオンダムかアメトリクスを蘇生させてまた作るもよし、別のシンクロを作るもよしですね。
モートン
2016/10/14 12:48
遊戯王アイコン
レベル9のシンクロモンスターはトリシュが壁となりますが、バック全除去は彼にはない強さ。火力は重さの割には控えめですがトリシュよりはあります。
モンスターを除去できないためイマイチ使いづらいかもしれません、トリシュやグリオンガンドと使い分けていきましょう。
ダイヤモンド遊星王
2016/07/24 14:05
遊戯王アイコン
クリストロンで使うよりも他のシンクロデッキにおける選択肢の一つになりそうなカード
クリストロンだとペンデュラムデッキ相手だと一応抑止力として働くと思う…
打点は2800と少し不安、破壊以外の除去には滅法弱いのは仕方が無いのです…
トリシュとは出し方が違うので一応差別
負導師
2016/07/10 19:33
遊戯王アイコン
クリストロンのアクセルシンクロ枠
シンクロ召喚成功で相手のフィールド・墓地の魔法罠を全て除外という魔法罠に対し凄まじい殺意を持ったモンスター
魔導は死ぬ

一度通してしまえば相手のバックを恐れることなく殴れる上、打点も高いので戦闘面でも活躍は期待出来るが、やはり問題は出すまでに手間がかかることか
同じレベル9でシンクロモンスターといえばトリシューラも存在し、向こうの方が出しやすかったりするが、こちらはペンデュラムスケールを完全に消し飛ばせられたりと差別は出来る

魔法罠を多用したりペンデュラムを駆使する相手にはトリシュ以上の活躍が見込められるだろう
アッキー
2016/07/10 18:59
遊戯王アイコン
これは新規テーマのアクセルシンクロモンスターか?S召喚に成功したら相手のフィールド、墓地の魔法、罠が除外 これはペンデュラムや永続魔法、永続罠を中心としたデッキにはかなり痛い このカードはクリストロン以外のデッキにも使えるかも
怪盗七夜月
2016/07/09 23:43
遊戯王アイコン
トリシュと悩みそう。
素材条件は少し厳しいが、登場時にバック全除外は強力。
トリシュ並みの打点もあるし⋯⋯
だが、ひと手間加えた割には⋯⋯ね⋯物足りない感が⋯⋯
とき
2016/07/09 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリストロンのアクセルシンクロ=ジツの最後のピースにして切り札。
特殊召喚時に魔法罠を墓地も含めて根こそぎすべて除外するんだする。これ自体は決して弱い効果ではないのだが…
いかんせんクリストロンの性質上、出てくるのは相手フェイズ時なのでセット前にS召喚される可能性が特にクオンダムの打点上ありがちに思える。
さらに、出てきたこのカードは効果は打ちっぱなし、一切の耐性や制圧効果もなく打点も2800と頼りない。破壊された時に《死者蘇生》する効果が救いではあるが、苦労して出したカードの売りには後ろ向きすぎるようにも。
クリストロンのギミックは優秀だが、それゆえに終着点のこのカードが抑えられてしまったか。
ラーメン
2016/07/09 9:47
遊戯王アイコン
クリストロンの切り札、フィールドの墓地のカードを根こそぎ除外という豪快な効果を持っている。
昨今の魔法罠は墓地効果内蔵が当たり前でありそれらも根こそぎ除外してしまえるのは優秀、クリストロンの性質上相手ターンに出せるのでペンデュラムスケールを揃えられたところを妨害するという使い方もできる、破壊されても《死者蘇生》できるためケアも十分。
しかし、モンスターには一切干渉できず打点も2800とさほどでもないためアクセルシンクロにしてはもう一歩足りない感はどうしても否めない、そのあたりは他のアクセルシンクロモンスターと使い分けか。

→ 「水晶機巧-フェニキシオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水晶機巧-フェニキシオン 8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水晶機巧-フェニキシオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水晶機巧-フェニキシオン」への言及

解説内で「水晶機巧-フェニキシオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超戦士・HEROM.K.)2018-02-10 16:22
クリストロン(本気)めんたいこ次郎)2016-11-10 20:57

「水晶機巧-フェニキシオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3538位 / 12,767
閲覧数 28,226
レベル9最強モンスター強さランキング 75位

水晶機巧-フェニキシオンのボケ

その他

英語のカード名 Crystron Phoenix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー