交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-閃光の決闘者編- > 銀河影竜

銀河影竜(ギャラクシーステルスドラゴン) 使用デッキカード価格

銀河影竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2000 1600
ドラゴン族レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「ギャラクシー」カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
パスワード:54358015
カード評価 5.3(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-閃光の決闘者編- CPF1-JP030 2016年05月14日 Rare

銀河影竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



Rさん
2022/06/08 16:49
遊戯王アイコン
輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》と対みたいな効果。召喚が種族指定なのも相まって全体的にあちらの方が優秀。一応耐性はモンスターカードじゃなく、カードなので《銀河零式》も守れる。
シエスタ
2019/02/27 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度素材使うことでレベル制限もなくドラゴンを展開でき、更なる展開や強力な攻めへと繋ぎやすい。更に銀河全般に堅牢な耐性を付属してくれる。
効果自体は優秀ですが、素材縛りが中々ネック。ドラゴン族は下級の層が薄い為、出しやすい構築にしておかないと中々召喚機会が訪れない事も多い。またそうまでしても手札からのみの展開であり、ドラゴン族は展開サポの多い種族なので、このカードに頼る価値があるかよく考える必要があると思います。
耐性付属も自身は対象外で戦闘力も大した事がなく、そもそも縛りの関係で下級ドラゴンが少ない銀河でこのカードを召喚するのは無理に近い。ただ銀河眼は汎用性あるカードであり、ドラゴン族でも採用しやすいカードなので、活かせる機会がないわけでもない。なんにせよ銀河以外での活躍になるでしょう。
悪くないんですが出す方法に癖があり、同じ手札展開にトリガーこそ必要で守備展開だが、レベルに依存せず出せるリンクのロムルスも存在し、中々採用機会がない。とはいえカードプール増加に恵まれている種族なので、将来性はあると感じます。
ラギアの使徒
2016/10/20 19:07
遊戯王アイコン
1の効果は上級・最上級を手札から展開できるので悪くないです。ただ、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》もいるため、厳しい縛りをクリアしてまで使うべきかは考えるべきです。2の効果は自身が対応していないところが痛く、このカード自身も維持しやすいカードではないため、あまり生かせる機会は多くありません。そもそも「ギャラクシー」デッキでこのカードを出すのもそんなに簡単ではないですし。
EXデッキ焼き
2016/05/20 0:27
遊戯王アイコン
脳筋効果の多いドラゴン族では珍しいサポート効果持ち。ドラゴン族ならばレベルを取らない為、ガンドラXを即座に呼び出せる。が、最大の障害になるのがレベル4のドラゴン族を如何に並べるかなのだろう。ドラゴンのSS方法が豊富な分、ライバルが多い。
とき
2016/05/14 18:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつ使ったカードだったっけと思ったらカードが書き換えられた印象が強すぎるミザエル対ドンサウザンド戦だったか。
それはともかく、ギャラクシオン同様に手札から銀河眼を出せる。こちらはドラゴン族に対象を取ってるのでギャラクシー以外でも使える可能性がある。
というか、ギャラクシーはギャラクシーアイズ以外にほとんどドラゴン族要素がないのでこのカードを活かすのは不可能に近い。と言うよりまず出せない。
元々の使い手がミザエルということを考えても、ドラゴン族で輝くタイプのカードだがドラゴン族も福音などが生まれたせいでさほどレベル4を重視しない気がするのだが。
止めにレダメってやつもいるんだ… 決して弱いことは書いてないのにどうしてこうなった。
ラーメン
2016/05/14 9:46
遊戯王アイコン
一応銀河強化、いろいろとかみ合ってないのであまり強化になっている気がしないというのは言ってはいけないか。
1の効果で光子竜などを特殊召喚できる、レベルに制限もないので効果そのものは優秀。
2の効果で自身以外の銀河に今はやっている例の耐性をつける、耐性をつけてくれるのはありがたいが肝心の自身に何の耐性もなく打点も低いためこっちの効果はおまけ程度にしかならないだろう。
そして一番の問題なのが素材縛り、銀河に★4ドラゴンなんて入る余地あるんですかね、素材縛りがなければ魔導師2体で出せたからまだ良かったものを。
★4ドラゴンを扱うデッキで1の効果だけ目当てに採用することもできるがそれってレダメでいいよね・・・。

→ 「銀河影竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河影竜 5.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河影竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「銀河影竜」への言及

解説内で「銀河影竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

7,8カオドラレダメzz)2017-01-11 01:02
  • 運用方法墓地に送り、レダメなどの光か闇の最上級ドラゴンを除外。《銀河影竜》等のエクシーズ素材でも役立ちます!暗黒竜コラプサーペント(以下コラプ)やライトパルサードラゴン(以下ライパル)で除外し、除外したドラゴンを手札に加えましょう。
    強みエクストラデッキは最低限ナンバーズ95(再販されたので安くなった可能性大)とそれを召喚するためのギャラクシーアイズエクシーズ、《簡易融合》で召喚するためのモンスター、《銀河影竜》がいればいいので、費用もこれだけなら2200程度で済みます。
平安名すみれギンガの夫)2021-10-12 03:46
  • 強みギャラクシーで殴るだけです。いままで使えなかった銀河モンスターに居場所を。《銀河影竜》とタイタニックギャラクシーが並べばそこそこ強いです。

「銀河影竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 17,233

銀河影竜のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Stealth Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー