交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK > 方界獣ダーク・ガネックス

方界獣ダーク・ガネックス(ホウカイジュウダークガネックス) 使用デッキカード価格

方界獣ダーク・ガネックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 獣族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「方界」モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1000アップする。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「方界胤ヴィジャム」を2体まで対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。その後、デッキから「方界獣ブレード・ガルーディア」1体を手札に加える事ができる。
パスワード:41114306
カード評価 4.1(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (78件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK MVP1-JP033 2016年04月23日 Ultra
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC41 2019年02月09日 Normal

方界獣ダーク・ガネックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
22% (2)



ねこーら
2023/08/23 23:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《方界業》で強化しても微妙な性能。
戦闘破壊する必要があり、《方界合神》の耐性付与以外にも強化手段が必要にナル。
方界業》の効果で強化するのが良いが、そうした場合相手ターンを《方界胤ヴィジャム》で凌ぐ必要出てくるんだよナア。
方界獣ブレード・ガルーディア》も同じ系統の効果で相手ターン凌ぐには向いてないし。
ただ、メルフィーとかのレベル2獣族サポートに対応する為、利点はある。
クリムゾン・ノヴァ
2022/03/06 14:47
遊戯王アイコン
 《方界獣》系の1枚。

 出しやすさに関しては文句なしなのだが、出したところで打点1000と、非常に打点が低いことが目立つ。この打点でモンスターを殴って破壊しないと次の効果に進めないのも痛い。《方界》デッキを愛用しているのだが、こいつは全く採用しておらず、同じ条件で800バーンを召喚時に与えられる《方界帝ゲイラ・ガイル》を3積している。《方界》デッキを使用してみれば分かるが、実際にこのテーマ自体短期戦あるいは後攻ワンキルを目指しており、いかに相手のライフを減らして《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》に繋げられるかが肝である。だから、そんなちまちました攻撃は誰も望んでいない。

 まあ採用価値もないし効果的にも1点だが、見た目が普通に好きなので+1点で。
gaya
2020/11/03 18:21
遊戯王アイコン
出しやすい点は優秀だが、それだけなのでゲイラ・ガイルを積めばそれで良い。そもそも、方界デッキで方界獣や方界帝を重視する事はほとんどないので、方界デッキを作るならこういう中途半端なカードを抜いていく事をおすすめする。
シエスタ
2019/02/08 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
方界獣の第一段階。下級だが通常召喚不可の特殊召喚モンスターで場の方界を要求と重め。効果によって次の段階の方界獣召喚の準備を整えてくれる。
だが自身の効果で得れる打点が1000で、しかも進化するには戦闘破壊も必須であり、ゲイラに比べ多少なりとも相手の場に依存してしまう。
求められてる事が多い癖に相手のライフを削れるガイルと違って、ホント次に繋げる為の存在にしか過ぎず、上位種に関しても正直なところコイツが必須というわけでもない。
ガンダイルを扱いたいなら帝軸にピン挿しで突っ込むだけでも充分機能する。そもそもほとんどの方界はノヴァの公開コストに過ぎないですし・・・。
厳しい存在だと思います。
ABYSS
2016/06/26 23:27
遊戯王アイコン
方界獣の一番下級。
この打点で戦闘トリガーなのが辛く、打点補助は必須。
一応通った時の見返りは大きく、優秀なブレードガルーディアを呼ぶ布石になる。
方界獣軸でなら使われることでしょう。
プンプン丸
2016/04/25 17:04
遊戯王アイコン
方世カードで、充当に微妙なカードです。
怪盗七夜月
2016/04/24 0:09
遊戯王アイコン
子の攻撃力じゃ戦闘破壊効果を生かすには難しい。サポートカードかな?
とき
2016/04/23 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
方界獣と方界帝の性質を見ると、なんとなくレベルモンスターっぽい雰囲気はある。
方界獣の第一形態であるこのカードは、攻撃面では何の変哲もない1000打点。
そのため効果の発動は方界業や《方界波動》の力を借りなければ困難だろう。
とはいえ、方界帝よりも進化の見返りは大きい。ヴィシャムを2体展開するためにも、多少無理しても効果を発動できるかどうかが勝負か。
サポートなしで戦闘をこなすのはまず無理なので《方界波動》や方界業のサポートが必須となる
召喚に要する方界は1体なので出す事自体は簡単

→ 「方界獣ダーク・ガネックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
方界獣ダーク・ガネックス 4.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「方界獣ダーク・ガネックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「方界獣ダーク・ガネックス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「方界獣ダーク・ガネックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 17,153

方界獣ダーク・ガネックスのボケ

その他

英語のカード名 Dark Garnex the Cubic Beast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー