交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK > ファイナル・ギアス

ファイナル・ギアス(ファイナルギアス) 使用デッキカード価格

ファイナル・ギアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):元々のレベルが7以上のモンスターが、自分及び相手のフィールドからそれぞれ1体以上、墓地へ送られたターンに発動できる。お互いの墓地のモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外したモンスターの内、レベルが一番高い魔法使い族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚できる。
パスワード:16832845
カード評価 4(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK MVP1-JP029 2016年04月23日 Ultra

ファイナル・ギアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
12% (1)



ねこーら
2023/08/25 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:壊獣あたりの送りつけでなんとか使えるという程度。
発動条件が厳しく、お互いのフィールドにレベル7以上のモンスターが存在し、それらが墓地へ送られた場合と限られている。
相手が出したモンスターでなくとも良いが、トークンではダメであり、《原始生命態ニビル》では不可能。
妨げられた壊獣の眠り》あたりでお互いのフィールドにレベル7以上を送ってそれを墓地に送ってやりたいとこ。
墓地のカードを全除外して魔法使い族を展開するのだが、上記の様に発動条件を満たすのが難しく、発動条件を整えるカードとこのカードではなく、除外と魔法使い展開カード使えば良いのではないかナア。
ちなみにギアスとは魔法による行動強制の呪文で語源はゲッシュにあるとか。
コードギアスで有名になったが、ギアス自体は魔法や呪いの呪文として昔からあったそうナ。
シエスタ
2020/01/29 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱ名前でよく突っ込まれてる。
墓地を全て除外ってのにはインパクトを感じますが、やはりそんな簡単には行わせてくれない。
単体では相手依存性が強いので、主に壊獣あたり送り付けて発動していく事になるかと。一度条件を満たせばフリチェ化はする。
ただそんな大量に除外できる頃には、こちらもコンボする余裕もできる余裕もなくなってる事が多く、かといって少ない状況だとクロウとかでの方が使いやすいわけで・・・。既に言われてるように、かなり使い所に困るところがある。
魔法使い帰還効果まで考えると、更に頭捻らなきゃならなくなる。
それを無視するとまだ大火葬の方がメタとして使いやすく感じる。
相性のいいデッキも特に思い浮かばないし、相手のデッキや状況次第じゃ大した影響がない事もあるなど、かなり不安定で正直実用性はないかと。
備長炭18
2020/01/29 15:31
遊戯王アイコン
互いの墓地アドを消しつつ自分だけ帰還効果を使えるのは強力ですが、それにしたって自他のフィールドから最上級が1体墓地へ送られターンしか発動できないのは難易度が高い。
幸いリンクがレベルの重要性を下げたおかげで環境テーマでも1種類は最上級が入ってることもあり、また送られ先の墓地を問わないので壊獣でも満たせる。
ただルール変更で重要性が減ったと言えど素材ゆるゆるのリンクを使うデッキは多く、基本自分ターンで発動しやすいタイプのはずがそれも難しいときてる。
ノーララスみたく場や手札に介入しないのもイマイチパッとしない原因かと。
ヒコモン
2016/04/26 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対遵守の力・・・では無い。お互いのフィールドからレベル7以上のモンスターが墓地へ送られた場合に発動という時点で、現実的なのが激流葬にでも巻き込むくらいしか無い。エクシーズ主体のデッキはもちろん、墓地へ送られる必要があるので、ペンデュラムモンスターでは発動条件が満たせない。効果は墓地のモンスターを除外して、レベルが一番高い魔法使い族モンスターを自分フィールドに特殊召喚できるというものだが、こんな回りくどい条件を満たしてその程度?というのが正直な感想。
ゆくら
2016/04/25 9:32
遊戯王アイコン
映画でなにこれ...強...!!

と思ってテキスト見たらね...?
典型的な使えたら強い(楽しい)ロマンカードでしょう
正直自分も除外されたりされるのと条件を満たすには専用デッキを組んだほうがいいかも
怪盗七夜月
2016/04/24 0:21
遊戯王アイコン
最後の希望》のカードみたいな感じがする。
墓地全除外は重過ぎる。ペンデュラムには効果が生かせない。
とき
2016/04/23 21:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貴様は… 生きろ!
ファイナルという響きが劇場での活躍を予感させる墓地除外カード。確かに方界にはぶっ刺さる。
しかしそのための発動条件がかなり重い。自分はともかく、相手のレベル7以上が存在するとは確定しないし、それをまとめて墓地に送る手段は大量破壊カードを使うか、別々に破壊するかしかないといえる。
墓地除外は強力だが決して刺さるとは限らない。ちょっと不安定すぎるのでメタカードとして運用には無理があるが、かといって魔法使いの展開にはより不安定…
プンプン丸
2016/04/23 14:14
遊戯王アイコン
イマイチパッとしないカードですが要は
・お互いにそろぞれレベル7以上のモンスターが墓地に送られる
・お互いの墓地を全て除外
・この効果で除外したカードの中から魔法使いを出す(相手の除外も含む)

まず、墓地除外は強いですが、発動条件がレベル7以上を指定しておりレベルを持って無いエクシーズや墓地に送られないPモンスターを使う相手には使い難い点が評価を下げますね。 魔法使い族の特殊召喚も悪くない効果ですが・・・
 

→ 「ファイナル・ギアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファイナル・ギアス 4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファイナル・ギアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファイナル・ギアス」への言及

解説内で「ファイナル・ギアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霊魂帝れきお)2016-10-23 12:10
  • カスタマイズ次回投稿予定であるデッキのタイトルは【ブラマジ壊獣~《ファイナル・ギアス》添え~】です。

「ファイナル・ギアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 13,824

ファイナル・ギアスのボケ

その他

英語のカード名 Final Geas

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー