交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント(レッドデーモンズドラゴンタイラント) 使用デッキカード価格

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 3500 3000
チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズ1に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):バトルフェイズに魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を500アップする。
パスワード:16172067
カード評価 5.8(24) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (168件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP050 2016年04月09日 SecretUltimateUltra

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





一番好きなカード
シエスタ
2017/11/02 17:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARCにおけるジャックの切り札。デザインはレッドデーモンで一番好き。
チューナーが2体必要という以外指定はない為、チューナーの展開力に優れるデッキなら容易な条件。
なつかしのサモプリ+キャットベルンベルンで召喚を狙える。
自身以外のカードを全てブッパし攻撃制限をかける正に孤高の王者な効果。
シンプルに強力・・・と言いたいが、色々と噛み合いの悪さが目立つ。
伏せもブッパする為、2の効果が機能しづらい。自分のフリチェ魔・罠をコストに強化とでも思った方がいい。
自軍も巻き込み攻撃制限をかけるので他のモンスターと連携がとりづらく、蘇生もできないのでレッドデーモンサポであるベリアルと相性が悪い。
3500打点ってのも微妙な点で、例え倍化強化しようが7000止まり。
耐性もないこのカードを維持するのは今の環境を考慮すると厳しい。
そもそも全体除去ってのもスカーライトやえん魔竜と役割が被ってしまっている。
重いだけあって除去対象こそ拡大しているが、フリチェが主流の現在だと魔・罠まで除去できる点は取柄にしづらい。
フィニッシャーもカラミティの方が適しており、召喚方法は流用できるし相手効果をまとめて封殺可能。倍化強化すれば1キルも狙える。
とまあ扱いにくいところが目立ち、汎用にしてもレッドデーモンにしても優先するのは難しい。
2の効果とか露骨なAカードメタだったんで、もうちょいうまい調整して欲しかったです。
好きなカードだが辛口気味な評価になってしまった。
kodama
2021/02/16 22:04
遊戯王アイコン
(2)の謎効果は後で組み合わせて使うなんらかのサポートカードでも来るのかと思ったけどそんな事はなかったぜ!
とりあえず縛りが緩いので《サイキック・リフレクター》となんらかの特殊召喚できるレベル1~4チューナーが手札に揃えば簡単に出せるのが売り。まぁ近い条件で《水晶機巧-グリオンガンド》とか《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》とか出せますけどねぇ。
出た当初より強いフィールド魔法カードも増えてきてそういう妨害用じゃなくて維持されるとアドを取られる魔法罠を全体ぶっぱで吹っ飛ばせるのはまぁ結構悪くはないんじゃないですかね?
その代わり破壊耐性持ちが増えてモンスター除去には信用が置けなくなってますが…どうせワンキル向きの性能じゃないし《冥王結界波》でも使いますか?
なんだかんだ全体破壊は使えなくはないんですが蘇生できず耐性もなくそれなりの消費を要求され後続をフォローするような能力もなくよっぽどアドを取れる状況で出さないと後が辛い感じはします。
ザーク
2020/03/18 17:39
遊戯王アイコン
ダブルチューニング最弱筆頭やな。縛り緩めやから出しやすいねんけど、そのせいか効果が自重気味や。琰魔竜とかスカーライトで大体事足りるんがなぁ。
魔法と罠も破壊できるけど伏せ除去は召喚前にしたいし、他のモンスターで攻撃でけへんから強い攻めもやりづらい。重さの割に打点も低いのよな。
攻撃時魔法と罠無効にできんねんけど、自分の効果で破壊しとるから意味ほぼないのよな。アクションデュエル向きの効果をそのまんま出してもうたのが悪いで。
極めつけに何故か蘇生もでけへんし。なんでコイツだけあかんねやろ。
優先して出したい状況がようわからんカードやで。
闇を彷徨う彗星
2019/02/22 22:53
遊戯王アイコン
レッド・デーモンズ・スカーライトの進化として登場した別時空のレモン。
同じく進化系であるスカーレッドは高打点と破壊耐性、カラミティはほぼ確実な4000ダメージを約束するという能力を持っていた。タイラントはというと、破壊に目をつけたようだ。
破壊の範囲は広まり、戦闘中の罠や魔法の発動を無効にして破壊する効果を得た。まさしく破壊の申し子……とはならなかった。
モンスターのみならず、フィールドのカード全てを一掃することになり、自他ともに甚大な損害を与える……が、進化前のスカーライトや漫画レモンですでに破壊能力は事足りており、上記の進化体のような耐性をバトルフェイズのみにしか備えていないことでほとんどただただ重いだけのブラックローズと化してしまっている。
メインフェイズ1にしか対応していないので、ブラックローズのような奇襲のような方法も取れず、バトルフェイズ以外はノーガードなせいで、あっという間にやられてしまう。
出すまでのきつさに出した後の性能が追いついておらず、切り札として場を任せるのは心もとない。かといって、重さや効果の都合で何体も並べられるカードでもなく、頭を悩ませる。
はわわ
2018/10/04 15:06
遊戯王アイコン
(2)の効果はオマケ
フィールドをリセットしつつ3500ダメージを与えるカード
まあ弱くは無いけど、重いレベル10Sだし耐性くらい欲しかったなぁ……
ラギアの使徒
2017/02/05 21:53
遊戯王アイコン
大型のシンクロモンスター。チューナーを2体要求する以外の縛りはなく、この手のモンスターとしては出しやすい方でしょう。全体破壊の効果自体は非常に強力ですが、妨害も受けやすいので、思い通りに効果が通らないことも多いです。後半の効果は、除去効果を使用した後なら使う機会がなく、自分のカードを巻き込みたくない時に使うことがあるぐらいでしょうが、そういう時にこのカードを出す必要性はあまりないです。
やわらか7
2016/10/20 14:51
遊戯王アイコン
私のシンクロデッキでいつもお世話になってます。ドゴランをぶっ飛ばしてフィニッシュしたのは気持ちよかったー!
ミシガン州知事
2016/09/23 12:35
遊戯王アイコン
このカードを使えば《アポクリフォート・キラー》を吹き飛ばせるぞ!!!

で?

チューナーを2体要するがチューナー2体指定する以外に縛りはないけど重いモンスター。

インフェルノイド使いの私から見たら《インフェルノイド・ネヘモス》を彷彿させるような第一と第二の効果がかみ合わないようなモンスターを思い出した。

相手フィールドのモンスターと魔法・罠全て破壊は強いけど、自分以外攻撃不可能になるデメリットがキツい。
さらに、第一の効果でモンスター共々魔法・罠をぶっぱしたのにバトルフェイズ限定で魔法・罠を無効にし破壊するという噛み合わせの悪さもひどい。


同じように第一と第二の効果がかみ合わせ悪くてもまだ使い勝手のいい《インフェルノイド・ネヘモス》使いますわ、はい。
真の仲間
2016/09/20 11:34
遊戯王アイコン
こんな微妙なカード出すためにシンクソ次元1年もやったんか!!!!
はぁ~~~…

あ ほ く さ
アッキー
2016/07/06 8:20
遊戯王アイコン
出たアークファイブ番ジャックアトラスのダブルチューニングモンスターまあ弱くはないのですが1と2の効果が噛み合ってないという微妙さ…正直にシンクロ次元に1年はもったいなかったのではないのかと思います。
ダーマ
2016/06/17 0:42
遊戯王アイコン
歴代ライバルモンスターの面汚し。
一年丸々使ったシンクロ次元、グダグダしてましたね…,
そのラスボスとも言える存在ジャックの切り札です!
1年の集大成がこれ、
まったく噛み合わない二つの効果。
めちゃくちゃ重い素材使うくせにシンクロモンスターにはデフォで蘇生制限がつくのはなんの伝統なんですかね。
30円ストレージに入ってるそうですよ。
悩めるお花屋さん
2016/06/11 5:03
遊戯王アイコン
正直弱い
こういうぶっぱ効果を使いたいのはこのカードみたいな重いモンスターを出す前なのでアビスやスカーライトが優先されてそもそも出番が回って来ない
出したところで後半の効果が死に効果で耐性は実質無くあっさり返されてしまいがち
性質上バリア系には滅法強いがそれもアビスで十分な気が
アルカナ
2016/05/24 12:06
遊戯王アイコン
1と2がいかんせん噛み合わない。

が、とっきどき入ってるバリアカードには中々つよい。
けど……けどそれのために出すかと言われるとなんとも……
ラスト要員に全てのカードを壊し、3500打点を喰らわせるカードと思えば。でも今マジェ君がニコニコバウンスしたり、まず破壊されんしなぁ……

だが!キングのカードだからこの評価。
あくまでキングだから……
Z
2016/04/15 12:20
遊戯王アイコン
キングの新たな切り札でありアクションカードによる被害者
①の効果はまさに暴君の名に恥じないフィールドリセットなのだがアニメでアクションカードメタの為にOCGでは②の効果が絶望的に噛み合わない
ダブルチューニングする手間がかかるのにそれに見合う見返りがあまりにも薄い
最近の大型シンクロモンスターの「手間がかかるのに微妙」の典型である
宵闇の変態
2016/04/14 12:04
遊戯王アイコン
やっぱり出てきたスカーライトの進化系。
ダブルチューニングだが非チューナー側はSモンスターでなくとも良いので、スカノヴァやカラミティに比べれば呼び出しやすい。
効果は黒薔薇並に豪快だが魔法罠が多い状況では妨害されやすく、モンスターだけを破壊したいならえん魔やスカーライトも居るので微妙に使いにくい。後半の魔法罠へのカウンターはこのカードにとっては非常に使い道に乏しく、有効に使うなら《緊急同調》等の搦手が必要になる。その場合そのターンぶっぱ出来なくなるが…
同じ消費ならアビスとか出せる事も多く、重さの割に物足なさを感じるのは否めない。
デッキビルダ~る.
2016/04/14 11:24
遊戯王アイコン
1の効果に、この効果発動に対して相手はカードを発動できない。の一言があれば…。
アビスやスカーライトのままで良い。
何気に蘇生出来ないのも足を引っ張る。
アルバ
2016/04/14 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チューナー2体を要求するシンクロでは珍しくチューナー以外はシンクロでなくてもいいので思ったほどは出すのに手間はかからないかもしれない。
全体破壊効果は強力ではあるが耐性は一切なくそれなりには重いのでこのカードで巻き込めるカードが多ければ多いほど決まりにくくなるのが悩み。
デメリットは自身の効果で味方も巻き込むのでそこまで気にならないとして2の効果はあって損はないが破壊効果とイマイチ噛み合っておらずないよりはマシかなって程度。
悪くはないが積極的に出したいかと言われれば微妙という位置に見えた。
プンプン丸
2016/04/12 10:47
遊戯王アイコン
全体破壊はまぁ強いです。
全体破壊した後で②の効果が使える場面はあるのだろうか? と言う疑問
と、せめて手札誘発が飛んでくる可能性のあるモンスター効果も止めてくれよって思う。 ところどころ残念な感じに仕上がってしまっている。
A〜リアン
2016/04/10 21:49
遊戯王アイコン
①の効果はだいたい邪魔され②の効果は昨今だと使いどころがあまり無い…せめてライトニングのようにモンスターの効果も止めれれば!
そもそも①を使う時はアビスが場にいないとまともに使えないがアビスを失ってまで使う効果か?と言われると微妙でもある
結論殴った次のターン後に①使った方が成果多かったり
ぶっぱからの直接攻撃で3500ダメージを与える暴君
Aカードの影響で付いたと思われる②の効果は、①の効果を使うと発動機会がまず無く噛み合いが非常に悪い
せめて自分のターン限定でいいからメインフェイズにも発動させてほしかった
ヒコモン
2016/04/10 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りの消えたダブルチューニングSモンスター。フィールドを全てぶっ飛ばす効果は豪快そのもの。もちろん自分フィールドも消えるので、出すタイミングは考えたい。魔法・罠も破壊出来るようになったのはいいのだが、問題は耐性が無いこと。せめてS召喚時に魔法・罠を発動出来ないくらいは欲しかったところ。また、②のバトルフェイズ中に発動した魔法・罠カードの発動を無効にして打点を上げる効果も、イマイチ①と相性がよろしくない。効果は強力だが、3枚消費で出すモンスターとして微妙という地点に落ち着いてしまっている。
ラーメン
2016/04/10 9:35
遊戯王アイコン
スカーライトの進化形(?)、地味に初の「縛りなしのダブルチューニングモンスター」である。
1の効果で自身以外を全て焼き払い確実に3500打点を叩き込める、強力な効果だが起動効果であるため一番除去したい奈落、激流、虚脱に対して無防備なのが不安、モンスターを除去するだけならえん魔、スカーライトで十分であり奈落などを気にせず確実にぶっぱしたいならブラロで十分である。
2の効果はあって損はしないが1の効果とかみ合っていない、狙うならむしろ自分から魔法罠を使っていくことになるか。
弱くはないがダブルチューニングにしてはちょっと物足りなさを感じざるを得ないカード、効果を確実に通すための耐性は欲しかったかな。
とき
2016/04/09 11:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キングはなおも進化を続ける!!
ついに出た汎用ダブルチューニングモンスターであり、スカーライトの進化形に当たる一枚。でもSモンスターを使わなければならないとは限らない。
高い攻撃力に加え、レッドデーモンズの真骨頂である大量破壊効果はついにフィールドの全てを壊すに至った。その攻撃力と除去効果で盤面を一気にひっくり返しうる存在。あまりにも破壊力が高すぎて2番の効果の存在価値がほとんど無くなるほど。
とはいえ、チューナーを2体並べるのは意外と面倒そうに思える。必然デッキのチューナー比率が上がるので、チューナーに地力があり展開も容易なデッキではないと使いにくいだろうか。
ジャックデッキではチェーンリゾネーターで容易にレベル調整が可能なので、狙う価値はある。
エイプリル
2016/04/09 10:40
遊戯王アイコン
強力な効果でフィールドを凪ぎ払います。ただし、自分以外は攻撃できないというデメリットがあります。また、バトルフェイズに魔法、罠が発動したときそれを無効にし、破壊。自身の攻撃力を500upという効果を持っています。
残念なのは、(1)と(2)の効果が微妙に噛み合ってないことかな。(1)の効果は強いですが、火力が足りないかな。ダメージ量ならスカーライトが勝ってます。あと、(2)の効果がバトルフェイズ限定なので、ライトニングで(笑)と言われたら発動すら出来ない。ダブルチューニングなのにスカーレッドと違い、耐性が
ないのが残念。汎用かもしれないが、微妙。やはりエクシーズのほうが強いと思ってしまう今日この頃であった。

→ 「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント 5.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」への言及

解説内で「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極のジャックデッキいかヤング)2020-10-14 21:11
究極の池田悠二デッキいかヤング)2020-03-08 11:36
純レモン水溜り)2020-02-02 02:55
王者と悪魔(ジャックのファンデッキ)あああ)2016-07-10 16:02
  • 運用方法『レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント』を出す場合は、チューナー以外のモンスターは『レッド・デーモン』以外にするのが良いですね。
PSYフレームリゾネーターMK-Ⅱsilverwolf)2017-09-11 22:30
王者と悪魔(ジャックのファン要素up)あああ)2016-09-04 20:57
  • 運用方法『レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント』を出す場合は、チューナー以外のモンスターは『レッド・デーモン』以外にするのが良いですね。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
Amazon(トレカネット) - - 268円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 50,608

レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのボケ

その他

英語のカード名 Tyrant Red Dragon Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー