交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > BF-逆巻のトルネード

BF-逆巻のトルネード(ブラックフェザーサカマキノトルネード) 使用デッキカード価格

BF-逆巻のトルネード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 鳥獣族 1000 1200
(1):特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在し、このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「BF」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「BF」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
パスワード:73534250
カード評価 6.3(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP012 2016年04月09日 Normal

BF-逆巻のトルネードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2019/02/18 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブリザード同様釣り上げ効果を持つBF。ブリザード以上に低い打点なので旋風からのサーチは容易。レベルが4なのであちらよりも高レベルSに繋げやすい。
だがブリザードに比べ色々とキツい条件を持っている。
まず効果を発動するのに相手の場に依存してしまう。現環境化、特殊召喚が当たり前なので、条件自体は満たしはやすいですが、先行だと基本効果が腐る。
更に蘇生したBFは効果が無効化され、ブリザード+ゲイルのようなコンボは不可。極めつけにBF以外のEXモンスターは展開不可と来ている。
BFは優秀なSが揃っていますが、それでもワイズやハリファと言った優秀なリンクが扱えないのはやや痛い。戦術の幅が狭くなりがち。
1枚でS召喚に繋げられる効果ですが、総合的に見るとお世辞にも優秀とは言えないカード。他に有用な対象が存在しすぎてる。
戦竜
2018/06/05 7:17
遊戯王アイコン
相手の場に特殊召喚モンがいないことは現在の環境ではほぼないので気にならない。
ピナーカを釣り上げてホークジョーを作って墓地のBFを蘇生できれば+2アドできる。
釣り上げたBFの効果は無効化されるが、ピナーカの墓地で発動する効果は発動可能。
ピナーカで後続のこのカードをサーチすれば、これが尽きるまでずっと戦える。
最近ではよく使われるハリファイバーなどもリクルしたチューナーの効果は使えないし、
むしろこの程度の縛りは軽いと見た方がいい。
もも
2017/11/13 16:32
遊戯王アイコン
BFモンスター。
相手フィールド上に特殊召喚したモンスターが存在する時に、このカードを召喚した時に墓地からBFチューナーモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
ブリザードと比較すると、レベル7BFシンクロモンスターにアクセスできるのが差別化できる点、逆にエクストラデッキからBFモンスター以外を出せないのはブリザードにはない弱点である。
柴ヰユー希
2017/03/09 22:53
遊戯王アイコン
悪くないと思いますよ、むしろ良い。デッキに一枚だけ採用しています。
ブリザードでできなかったレベル7シンクロが行える。BFは星7が激戦地区ですから それを一枚で出せるというのは大きいです。確かにブリザードの方が条件、リスク無しで自由が効きますが条件は恐らく簡単に満たせますしリスクはBFのシンクロは優秀です。
しかしリスクを負っている事は確かです。基本四枚目のブリザードとして扱う事になるでしょう。むしろディスティニードローでは彼を引きたい。打点も低いですから旋風で簡単にサーチできますよ。
ノートゥングで増えた召喚権は彼に使ってホーク・ジョーを出すのに使うのが主な利用方法だと思います。
ゑ?リンク?まぁいずれ何かしら出るでしょう…多分…
A〜リアン
2016/04/22 12:14
遊戯王アイコン
ピナーカと組み合わせてくださいねと書いてるように見える…
打点があと100でも高ければもう少し使い勝手も良くなったんやけどなぁ
ヒコモン
2016/04/15 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブリザードと同じ釣り上げ効果を持つのだが、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターがいなければ発動出来ないというのが足を引っ張る。現環境ならば高確率で発動出来るとは言え、相手依存になってしまうのがネック。釣り上げるのはBFチューナーのみで、効果は無効、ターン終了時までBFモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できないという部分も過剰過ぎるデメリットになっている。ここまで縛るならば、相手依存の部分は要らなかっただろうと思うのだが。現状ブリザード以上に優先する価値は無い。
ラーメン
2016/04/10 0:12
遊戯王アイコン
ブリザード以来となる釣り上げ効果持ちのBF、釣り上げ効果の優秀さはブリザードで証明済みで攻撃力1000と低めなので旋風でのサーチもしやすい。
と書くと強く聞こえるが、ブリザードと違って「相手の場に特殊召喚されたモンスターがいる」という条件があるためクリフォートなどの特殊召喚をあまり行わないデッキ相手には完全に腐る可能性がある、そしてBFしかエクストラから出せない制約も付いてしまう、BFシンクロは優秀なものが多くBF縛りでも十分戦えるレベルなのでそこまで重い制約ではないが(1)の制約があるならわざわざこの制約までつける意味はあったのだろうかという気はする。
ブリザードとはライキリ、チドリ、アーマードを出せるという点で差別化はできるが基本的に4枚目以降のブリザードとしてしか出番はないだろう、そしてブリザードが4枚も必要かといわれるとノーとしか言えない。
制約が(1)か(2)どっちか1つなら悪くなかったものを・・・。
迷走の聖刻印
2016/04/09 22:50
遊戯王アイコン
BFは墓地蘇生ばっかだな・・・
極北のブリザードと似てますが全く違ったりします
まず相手が展開した後でしか使えないので先攻では活躍できません
墓地蘇生対象はチューナーであればいいのでレベル5〜8までのS召喚ができます
呼んだモンスターは効果無効なのでやれることはこのカードとS召喚するしかありません
そしてエクストラからBFしか呼べなくなるのでやれることが限られてしまいます
ブリザードより高レベルのS召喚に優れますが使いにくいため採用は見送りかと
とき
2016/04/09 11:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブリザードとは逆に、チューナーを釣り上げるBF。
あちらと違って特殊召喚できるかわりに、釣り上げに条件や縛りが付くこととなった。
3つの縛りのうち、特殊召喚された相手モンスターはだいたいいるはずなので初動で使えない程度、墓地を要求するこのカードはもとより初動では動きにくいのでいいだろう。
BFしか出せないのもBFデッキならばある程度我慢できるものではあるが、それでも拡張性は失われる。効果無効化もシンクロ以外の運用性を下げるため嬉しいものではない。
状況を選ぶ点でブリザードに劣る部分が多く使いにくいが、逆転を狙うパンチ力は秘めているので悪くはない… されど、わざわざ使うかと言われると?というところか。

→ 「BF-逆巻のトルネード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-逆巻のトルネード 6.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-逆巻のトルネード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-逆巻のトルネード」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「BF-逆巻のトルネード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 11,689

BF-逆巻のトルネードのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Tornado the Reverse Wind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー