交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストフェスティバル2016 プロモーションパック > ゴースト・ビーフ

ゴースト・ビーフ(ゴーストビーフ) 使用デッキカード価格

ゴースト・ビーフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
通常モンスター
闇属性 7 獣族 2000 1000
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)。
【モンスター情報】
グルメな牛の幽霊。特に大好物のロースト・ビーフには目がなく、今日も新たな味との出会いに心を躍らせながら現世を彷徨っている。
パスワード:84046493
カード評価 3(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストフェスティバル2016 プロモーションパック DF16-JP008 2016年02月11日 N-Parallel
プロモーションパック2017 17PR-JP003 2017年10月07日 Normal

ゴースト・ビーフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
75% (6)
カード評価ラベル1
25% (2)



みめっと
2023/11/23 9:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
年末のJFプロモパックで登場したローストビーフの幽霊というデザインのモンスター。
モンスターの表情やクリスマスの飾り付けの背景など全体的にかなりコミカルなデザインになっているものの、薄くスライスされた身体が不気味だと登場当時から専らの評判で、幽霊要素は種族ではなく属性によって表現されている。
同時に登場した《マイルド・ターキー》とは攻撃力と守備力、レベルとPスケールがそれぞれ反転したものとなっており、そのためテーマ無所属の最上級通常モンスターとしては《ストーン・ドラゴン》や《スロットマシーンAM-7》すら下回る史上最低のステータスとなっているだけでなく、元々のPスケールも最もイマイチな値とされる4に設定されてしまっており、戦闘要員としてもPスケール要員としてもかなり残念なカードになってしまっています。
自身のP効果によって最低でもPスケールを5に上げることはできますが、それ以外のスペックがあまりに低く、少なくともターキーとセットで使うのはかなり無理があると感じるカードですね。
ルーナエ
2023/05/06 4:09
遊戯王アイコン
同じクリスマスの定番の肉料理をモデルにしたモンスターとして、七面鳥の丸焼きの《マイルド・ターキー》と一緒にOCGにやってきたローストビーフの《ゴースト・ビーフ》さんです!
スライスされた身体、しっかり闇属性で種族もアンデット族でもおかしくない霊体、そして何よりもやってることが完全な共食いなので、コミカルな見た目をしていながらもよくよく考えると結構グロテスクな気がしちゃうカードですね。
下級モンスターとしてそれなりに優秀で元々のPスケールもいい感じだった《マイルド・ターキー》に対して、こちらは最上級通常モンスターとして最低レベルのステータスに加えて、元々のPスケールも4という考え得る限りの最低な性能になってしまっています。
こちらはP効果によるサイコロを用いたPスケールの変動でターキーとは逆に上方向にPスケールを変化させることができ、最大で10にまでPスケールを上げられることが特徴です。
適当に使っていても最低限の仕事はしてくれるターキーに対して、こちらはいかにサイコロで6に近い目を出して高スケールにできるかという工夫が必要になってきますね。
備長炭18
2018/03/01 16:00
遊戯王アイコン
マイルドターキー同様素のスケールを活かしたバニラとして使いたいが、このカードのスケールは4であるためイマイチ使い勝手は悪い。
アルバ
2017/01/08 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7のバニラの割に打点2000の守備1000とかなりステータスが低くその割に無駄にレベルが高いのでP召喚しにくい。
高レベルバニラなので《召喚師のスキル》対応。
スケール効果はサイコロの目の数だけスケールを上昇させるというもの。
素のスケールは4と一番使い難い所だが最低でも1は上がるため実質5以上としての運用が可能。
とはいえ4以下の目であれば同じスキル対応のデメリットなしで安定してスケール8を持つ《竜穴の魔術師》やヴォルフレイムを使えばいいという話になる。
現状実質的に唯一スケール9以上にできるカードなので5以上の目を出してレベル8,9モンスターのP召喚を狙いたいが…
とき
2016/02/28 7:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お、共食いかな?
やはりコナミは8以上になりうる高いスケールにはちと厳しい。ただしジョーカー竜穴てめえらはダメだ
ターキーと違い素のスケール・モンスターとしての性能が低すぎる。レベル7というのはスケール8以上を要求するのでバニラペンデュラムではかなり合いにくい。ギャンブルはこちらのほうが成立はしやすいが…
あだ
2016/02/21 20:36
遊戯王アイコン
既に1体スケール8の上級バニラがいる。そしてこの後、メタルフォーゼなる化け物が待ち構えているのであった・・・
迷走の聖刻印
2016/02/21 19:33
遊戯王アイコン
レベル7バニラ最弱モンスター
召喚師のスキル》に対応しているがこいつを使うなら《出たら目》を使ってスケール10として扱うくらい
それを使わないなら《竜穴の魔術師》で十分
Pバニラであることが救い
ゆくら
2016/02/17 21:52
遊戯王アイコン
イラストがゴーストとはいえ よくよく考えるとかなりグロデスクである
冷静にステータスをみると レベル7で打点2000であり 牛の大先輩 牛鬼 に申し訳ないと思ったのか 1~2期の上級にも勝てない打点である
やはりレベル7なのが足を引っ張り エクストラにいってもP召喚が狙いにくい
マイルドターキーと比べ 召喚士のスキルに対応している (バニラPテーマのイグナイトの方が便利とか言ってはいけない)
一応 スケール4から上昇することができる効果なので 最低限 レベル4をペンデュラム召喚できる (元からスケールが7あるマイルドターキーやイグナイトの奴らでいいとは言ってはいけない 彼はスケール10になれるかもしれないから)
活用するなら サイコロサポートや種族サポートを活かす必要があるだろう

→ 「ゴースト・ビーフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴースト・ビーフ 3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴースト・ビーフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴースト・ビーフ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ゴースト・ビーフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,766
閲覧数 7,816

ゴースト・ビーフのボケ

その他

英語のカード名 Ghost Beef

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー