交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2016) > スマイル・ワールド

スマイル・ワールド(スマイルワールド) 使用デッキカード価格

スマイル・ワールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):フィールドの表側表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドのモンスターの数×100アップする。
パスワード:02099841
カード評価 4(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2016) ST16-JP022 2016年03月19日 Normal
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB29 2018年12月22日 Parallel

スマイル・ワールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/03/26 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お互いの場のモンスター全ての攻撃力をそのターン限り変化させる「スマイル」魔法カード。
強化倍率があまりに低いので自軍のモンスターの打点の底上げには到底向かないが、参照するのは場のモンスターの数なのでレベルを持たないXモンスターやLモンスターも含めて、魔法カードの効果を受けるモンスターなら攻撃力が必ず変化するということになる。
カード名はこれですがどういうわけかフィールド魔法ではないため、罠カードである《スマイル・ポーション》の発動条件を満たすのにはあまり役に立たない。
ねこーら
2023/11/15 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:強化されたモンスターの数を参照するカードとのコンボ狙い。
笑顔強制というある意味恐ろしいカードであるが、効果は自分と相手モンスター全てを一律強化するもの。
戦闘補助には役に立たない為、《EMラフメイカー》《EMスマイル・マジシャン》で、強化されたモンスターの数を参照してコンボにする。
その他では《機怪獣ダレトン》が有効活用でき、全てのモンスターの強化を自身に加算し、100×フィールドのモンスターの数^2の数値にナル。
8体いれば6400と《団結の力》を超える力となろう。
ブルーバード
2023/06/08 10:29
遊戯王アイコン
相手を無理やり笑顔にして《オーバースペック》で相手モンスターを自爆させる残酷極まりないカード。
偽りの笑顔は人を殺す。
京太
2022/01/29 1:01
遊戯王アイコン
アークファイブの象徴。
ラグナゼロとのコンボに使える。

結論 アークファイブはゴ〇
クリムゾン・ノヴァ
2022/01/28 18:05
遊戯王アイコン
 the・ネタカードの1枚。

 このカード自体はほぼ全ての打点強化カードの下位互換なので、ガチで点数1レベルである。しかし真の役割は、「この効果を使う事で、笑顔作りを促進できる。」という部分になる。

 【22時間30分】これはかなり古いデータだが、私達が一生の内に微笑んだり笑ったりする平均時間である。また、ある調査によると子供が毎日400回笑うのに対し、大人は15回ほどしか笑わないそうだ。笑う事で得られるメリットはたくさんある。その中で代表的なものを2つ紹介したい。

 1つは「健康」である。私達の体は60兆個の細胞でできており、毎日3000個の悪い細胞が生まれてくるのだ。体内には常に50億個の良い細胞が備わっており、それらが悪い細胞を潰している。実験で既に良い細胞は笑う時に活発化する事が証明されている。実際に難病の方が改善した例も残っている。

 もう1つは「心」だ。とあるサッカーチームは強豪チームと戦っていた際に、笑顔を絶やさなかったそうだ。そして誰もが敗北を予想してた試合に勝利できたのだ。いかなる状況でも、笑う事でメンタルを保てられる。従って笑顔は大切である。

 以上をふまえ、《スマイル・ワールド》は今後の将来をより良い方向に導いていく為のキーカードとなるだろう。笑顔を少しずつ増やしていくには、このカードは肝心なのだ。

 だから、全デュエリストは必ず《スマイル・ワールド》を3積する必要があるはずではないのだろうか!?

追記:デッキに入れても事故を連発してしまうだけなので、ゲーム的な採用はオススメしません!長々と、本当にすみませんでした!!
シエスタ
2018/12/25 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
良くも悪くもアークの代表的カードの1枚。アニメ登場当初はオッPの(^^)に笑顔にされたんですけどね。
全体強化だが倍率は低く相手も強化してしまうので、単純な戦闘補助としちゃかなり扱いづらい。
だが相性のいいカードは存在し、中でもスマイルマジシャン、ラフメイカーと併用する事で高いアド、爆発力を叩き出せたりする。
アニメと同様、ネタ・エンタメ性は高いカードかと。
備長炭18
2018/02/18 16:14
遊戯王アイコン
スマイル教の聖典。
効果は完全に他のカードでのコンボ前提な上に通常魔法であり、使い勝手は悪い。スマイルポーションは諸々の事情でOCG化しない(というかするな)と思う。
捨ててしまったごっこをする時は、ちゃんとスリーブを付けて、折れ曲がったりしない程度にとどめておきましょう。あと破くのも控えましょう。
個人的にはあのアニメの方向性を、さらにぐっだぐだにしたカードだと思う。ここでの評価とは別にして、存在自体が悪に近しい気さえ起きる。

・・・そんな事言ってたら、まさかまさかの「スマイル」カードをサーチする正にそのまんまな名前をした「スマイルマジシャン」が登場。デメリットはキツいですが、ペンデュラムホルト以上のドローが望めるようになったため一応存在意義は増したと言えるでしょう。
さて、今後新たな「スマイル」カードは出るのでしょうかね? 特にポーション。
はわわ
2018/02/09 13:43
遊戯王アイコン
遊戯王AVの呪われた洗脳カード
初期のカードにすら劣る性能は笑えます
遊矢ごっこの際にネタとして投入するのはアリかもしれません
双竜吹雪
2017/03/02 18:19
遊戯王アイコン
あっ、よく考えれば
相手と自分の場のモンスターが5体なら
1000ポイントアップするぞ!!
つ「破天荒の風」etc

あっ・・・はい
捨ててしまったあああ
デルタアイズ
2016/12/11 17:49
遊戯王アイコン
精神安定剤と化したスマイルワールド
一応使い道はあるっちゃあるんですが...他のカード入れましょう
とんでんへい
2016/09/11 2:19
遊戯王アイコン
笑顔を・・・
遊矢ママ戦でのオッPの顔芸には腹筋を持ってかれたなぁ
なおその後遊矢に手札コストとして使われる始末
現実でもなんだか《団結の力》でよくないかと思ってしまう・・・
だけどやっぱりオッPの顔芸が面白かったから5点!
アッキー
2016/06/23 12:14
遊戯王アイコン
デュエルで笑顔を… アニメではよく使われているが使い道は実際のデュエルではありません。 ただイラストは好きです
負導師
2016/05/26 0:35
遊戯王アイコン
ナス「デュエルで…笑顔を……」

なお効果はほとんど意味が無く、使う本人も相手も笑顔どころか真顔になるカード
アニメでもキーカードのように扱われてるが実際これがデュエルでもストーリーでも足を引っ張ってたりと散々な扱い

団結入れようぜ!
ミシガン州知事
2016/03/20 12:32
遊戯王アイコン
「みんな笑顔にな〜れ!!!」

そんな感じが伝わってくるカードなのだが、敵も強化してしまうのはさすがにいただけない……。

友情YUーJYOと同じくネタ枠には最適………なのか?
あだ
2016/03/20 11:24
遊戯王アイコン
沢渡にこんなの渡せばすぐにクズカード認定されるだろう

しかしイラスト見て寄付に使いたいな
とき
2016/03/19 21:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
性能そのものよりも、アニメ内での父親の《エンタメデュエル》の象徴としての扱いが目立つカード。
遊矢の心の拠り所であると同時にもはや呪いであり、バレットやセルゲイとの戦いでは完全に邪魔物となっていた。半ば一時的な決別宣言のようにポイされたり、ジャックには借り物の言葉扱いされる原因を作ったりと最近の扱いは散々。
顔芸を作る程度の能力もジャック戦では発動しなかったしな…

実際のデュエルでは、ラグナゼロと組み合わせるくらいだろうか。
なんの狙いもなく使っては、相手を笑顔にしてもそれは嘲笑や乾いた笑いという。
ばんてふ
2016/01/28 19:55
遊戯王アイコン
近頃持ち主からも役立たず扱いを受け始めた。
アニメではあらゆるモンスターを顔芸させるシュールなネタカードとして重宝しそうである。
現実での使い道はそう多くない。ラグナゼロのトリガーくらいだろうか。それでも使いきりのこちらより《強者の苦痛》などの方が優秀ではあるが。
アルバ
2016/01/28 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上昇値は低いが数が増えれば増える程全体パンプなので総合ダメージは高くなる。
だが何故か相手も上がってしまうためそのままでは無意味なカードで使った後に相手のモンスターを除去しなければならない。
黒庭軸デッキとかなら相手にモンスターを用意できるし使えなくもないか?
お世辞にも強いとは言えないカードだが入手経路が限られてるカードなのでこれぐらいがいいと思う。
ヒコモン
2016/01/28 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
性能は言わずもがな。最高1000上昇するが、相手モンスターも上がってしまうので、攻撃表示同士だと意味が無い。さすがにこれをレギュラーパックに入れるのはどうかと判断したのか、トーナメントパックに入れられることとなった。友人同士で使う分には笑顔になれるだろうが、フリーなどで使えば舐めプ扱いされ兼ねず、笑顔どころか唖然とされたり、訝しまれること請け合いである。
ファイア野郎
2016/01/28 8:19
遊戯王アイコン
まさに色々な意味で笑顔を生むカード。
敵味方問わず強化するため、戦闘補助として使うのは不可能で
せいぜい直接攻撃のダメージを上げたり、守備モンスターの戦闘破壊に使う程度です。
ただそれもフィールド魔法で事足りる数値では・・・。
ゆくら
2016/01/28 7:25
遊戯王アイコン
使うとみんなが笑顔になるカード
だいたい使うとネタとしての自己満足と
効果が薄すぎて 相手がアド損していると感じて優位にたった気持ちがする対戦相手の苦笑いだろう
アニメでは おっpなど様々なモンスターを無理矢理笑顔にすることが出来る 周りが笑っていると自分も笑いたくなるだろう 近年笑うと身体に良いという研究結果がでているので 健康に目をつけた初のカードだろう しかし 笑いすぎると顔のシワが増える要因になるので 女性決闘者にはあまり使わない事をオススメする
迷走の聖刻印
2016/01/28 1:33
遊戯王アイコン
デュエルで・・・笑顔を・・・
永続魔法でもなく速攻魔法でもなく通常魔法
使ったところで全員の攻撃力が同じ数値上がるため戦闘での影響は無し
使いやすさなら禁じられた~、《強者の苦痛》のほうがよっぽど使いやすい
正直使い道がわかりません
永続効果ならラグナゼロの標的にできたのですが・・・
点数はダベリオンのランク4

→ 「スマイル・ワールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スマイル・ワールド 4 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スマイル・ワールド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スマイル・ワールド」への言及

解説内で「スマイル・ワールド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

EMペンデュラムデッキいかヤング)2018-09-23 21:31

「スマイル・ワールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 25,511

スマイル・ワールドのボケ

その他

英語のカード名 Smile World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー