交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > ブンボーグ・ベース

ブンボーグ・ベース(ブンボーグベース) 使用デッキカード価格

ブンボーグ・ベース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
(1):フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「ブンボーグ」カードを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
(3):「ブンボーグ・ベース」以外の自分のフィールド・墓地の「ブンボーグ」カード9種類を1枚ずつ除外して発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
パスワード:12215894
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP068 2016年01月09日 Normal

ブンボーグ・ベースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



たかん
2023/09/28 22:40
遊戯王アイコン
ブンボーグ002》と言う社会の歯車をブン回し、何とか9枚揃えて発動させたい③効果。
しかしながらブンボーグはペンデュラムが多く、5678は破壊するとエクストラデッキに行ってしまうため墓地に揃えるのは至難の業。そして幾多の困難を経てようやく発動したとて、無効化には全くの無防備。何よりの問題点は効果発動後こちらもかなり無防備となる点。
あまりに無防備、ロマン故にそこが良いとは言えない。
せめてこの効果に対し相手は効果を発動できないは付けるべきだった。
備長炭18
2020/03/15 1:07
遊戯王アイコン
良くも悪くも有名なブンボーグのフィールド魔法。基地のモチーフもカテゴリらしくランドセルとしゃれている。
ブンボーグの微強化とミニ小づちはあって損はないが、ブンボーグの展開力を踏まえるとそこまで必須ではない。
最も目を引くのが9種のブンボーグを除外しての全バウンスで、決まればそのまま決着へ持っていける。ただブンボーグの火力もってすれば上から殴ってもそのままライフを削れ、その梅雨払いのために他のカードを挿す方がワンキル成功につながる。
ジェットが居るので一部融通は利きますが、先攻で発動させたい性質上、ブンボーグでもかなり尖った構築が求められる印象。
カンノーネ
2016/02/15 19:02
遊戯王アイコン
500バンプは002以外で全体強化してくれる数少ないカードってことで主に009が笑顔になるカードだけど
ただし002複製の邪魔をするので採用枚数は少なく、複製の発動後に打ちたい。というか複製の邪魔をするのがこのカードの採用を渋るたった一つにして究極の問題点。
手札交換効果は…複製前の002とかをデッキに戻すくらい。まぁあって損はしないけど…
(3)は発動しようと思えば発動できないわけじゃないけど、無理に発動しようとするより真面目に殴り殺した方がよっぽど早い。
とき
2016/01/11 14:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブンボーグの基地はランドセルだったのか…
バフと手札交換で堅実にブンボーグをサポートしてくれる。バフは009との相性がよく、展開を009の確実な力に仕立てあげてくれる。
手札交換も事故要因になりがちな009との相性が光るため、今回登場した009を切り札とするブンボーグで使うといいのだろうか。手札交換は手早く鍵となるブンボーグを持ってくるためにも使える。
最後のロマン砲効果は、ペンデュラムブンボーグが墓地に行ってくれないという問題があるし、いかに002という優秀なサーチを持つブンボーグといえども9種類は厳しい。決まればまず勝てるクラスの強力なロマン砲なのだが。
宵闇の変態
2016/01/11 7:57
遊戯王アイコン
ランドセルをカタパルトにするという発想に脱帽。
後引きの複製術が腐るがパンプアップはあればあるだけ殺意が増すのでまぁアリ。P軸のブンボーグは事故りやすかったのでリロード効果は素直にありがたい。最後の必殺技効果も今までの例に漏れず重いが決まれば痛快極まるだろう。
ただ微妙に物足りなく感じてしまうのは9期のパワーカードラッシュにあてられすぎたせいか。ぶっちゃけコズモタウンくらいはっちゃけてても良かった気がする。破壊された場合のサーチとかサルベージとか…
ゆくら
2016/01/09 22:08
遊戯王アイコン
そこまでいってサポートといった効果はない
①②も まあ便利程度
問題が③だろうか 最終兵器でも言わんばかりか すべてのブンボーグを除外して相手を無に返す
発動条件難しく強力と思われるが そんなに単純じゃない気がする まずブンボーグにPモンスターがいるため エスクトラに行ってしまった場合はわざわざ呼び戻すか別のをデッキから呼ぶ必要がある しかしブンボーグの展開能力 特にブンボーグジェットを含めて9種類なので 実質1種類かけても使える 理想な形は素材はどちらにせよ墓地に行くのでジェットで足りない種類を補っていけば 案外楽に発動できるかもしれない ただし これらの除外コストも軽くはなく これらを除外した後に如何に相手に追撃できるかの手立てをある程度残したりする必要がある もっとも気をつけたいのは フィールド魔法が故に発動を無効にされることであり いままでの努力が水の泡になるのに限らず逆にこちらがガラガラになるだけなので細心の注意を払いたい
正直ここまで意識して戦うなら 普通に戦った方がマシなのではと思うが まあある意味ロマン的な効果だろう

→ 「ブンボーグ・ベース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブンボーグ・ベース 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブンボーグ・ベース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブンボーグ・ベース」への言及

解説内で「ブンボーグ・ベース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先攻ブンボーグベース鋳型鉄男)2021-10-21 20:48
ハリラドン無し先行ブンボーグベース鋳型鉄男)2022-05-31 22:45
禁じられた機械無しブンボーグベース鋳型鉄男)2022-09-23 12:08
楽しくお勉強!。ゅぃ。)2016-01-12 22:05
  • 強み≪《ブンボーグ・ベース》≫のリセット効果を無理に狙わなくても、モンスターが多いため高打点で殴ることも十分に可能です!
脳筋 by~文房具のベース添え~土の子Buy)2016-03-11 17:53

「ブンボーグ・ベース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6926位 / 12,767
閲覧数 15,644

ブンボーグ・ベースのボケ

その他

英語のカード名 Deskbot Base

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー