交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > 電子光虫-コアベージ

電子光虫-コアベージ(デジタルバグコアベージ) 使用デッキカード価格

電子光虫-コアベージ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 昆虫族 2200 1800
昆虫族・光属性レベル5モンスター×2体以上
このカードは自分フィールドのランク3・4の昆虫族XモンスターからX素材を2つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスターの表示形式が変更された場合に発動できる。自分の墓地の昆虫族モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
パスワード:58600555
カード評価 6.9(9) → 全件表示
カード価格 29円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (100件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP055 2016年01月09日 Rare

電子光虫-コアベージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





asd
2023/09/14 14:14
遊戯王アイコン
汎用性が高い《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》の上に重ねることが可能。
先攻プレイヤーが《ライトニング・ストーム》を警戒して守備表示でモンスターを出すことは多いので、それをデッキバウンスで処理できるのは悪くありません。
枠の問題で採用が見送られがち。
シエスタ
2018/08/22 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状何らかの種族・属性変更なしに正規召喚は不可なので、信号やアスフォ、重ねがけで召喚することとなる。
守備限定ですが除去効果を備え、電子光虫にとっては貴重な除去。
更に表示形式変更が行われれば素材の補充も可能。
ランク5なので自身もガイドラや21、更に上位のライノセバスに繋げる事ができる。ブリリアントの存在からランク3でこういったカードを召喚できるようになり戦術の幅を上げてくれている。
しかしこのカードに限ったことじゃないですが、新ルール及びリンクの登場により電子光虫の逆風が強く、自身も打点で上回られるリンク相手にはどうしようもない。
リンク召喚される前に皆既日食などで徹底的に妨害する必要があるでしょう。そうやってお膳立てしてやんないと効果の活躍が難しい程厳しくなってしまった。
はやとちり
2018/01/25 21:47
遊戯王アイコン
ブリリアントと組み合わせていろんなデッキに出張できます。電子光虫では、スカラジエータによる戦闘で処理できなかった守備表示モンスターを除去するために使用します。
表示形式変更をトリガーとして墓地の昆虫をX素材とする効果は、月の書、イタクァ、《アヌビスの呪い》、《重力解除》などを使って達成できます。これらで守備表示にしつつX素材を回復してまた効果を使用・・といういやらしい動きができます。
kanatokana
2017/12/31 21:16
遊戯王アイコン
ギガントブリリアントから重ねてX召喚すると素材全部吐きつつ ランク3になかった守備表示のデッキバウンス 火力もかなり高いし 更にガイアドラグーンにもなれる。
器用なカードです
ランク3デッキのエースだと思います。
私は星見獣を入れた レベル3フルモンで採用しています。
Giantウィルス
2016/10/09 11:26
遊戯王アイコン
もっと評価されてもいいはず。
こいつの良いところは蟻岩土から素材を全て取り除いて出せるところ。これおかげで墓地に落ちたモンスター達を蘇生なり何なり再利用出来る。更にこいつはランク5なのでガイアドラグーンを重ねることも出来る。使うタイミングは限られるがモンスターデッキバウンスを使ってからガイアを重ねれば無駄もない。素材も落とせてちょっと打点のあるモンスターも場に残せるので、使ってみると結構活躍する。
発々条
2016/03/27 11:46
遊戯王アイコン
正直なぜこんな評価が低いのか分からない…
ランク3デッキに登場した新たな除去カード。
守備であれば問答無用でデッキに飛ばすことができる。
普通に使いやすいです。
モートン
2016/01/10 20:12
遊戯王アイコン
正規召喚では出すことはほぼ不可能、よって乗っけることでエクシーズ召喚することになります。
守備表示のモンスターがいればやりたい放題ですが、なっていないことを想定するとサポートカードは必須。
攻撃力も下級よりはマシ程度なので素直にライノセバスへ進化するのも手です。
とき
2016/01/10 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電子光虫の第二形態。
守備表示のモンスターをデッキにバウンスする強力な除去を使えるが、守備表示にしか使えないのでウェブソルダーでスカラジエータを出し、このカードにすることでバウンスを能動的に使える。当然形式変更サポートを使ってもいい。
2体素材のスカラジエータからこのカードを経由してライセノバスにするためには、このカードの2番の効果を一度は使う必要がある点に注意が必要だろう。
フルにこのカードを活用するなら、やはり表示形式変更カードは必須か。
スカラベや蟻が進化して何故か蝶になった
効果は自力では機能しないので表示形式変更カードと組み合わせるしかない
一度表示形式変更に成功すれば両方の効果を発動できるようになるのでお得

→ 「電子光虫-コアベージ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電子光虫-コアベージ 6.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電子光虫-コアベージ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電子光虫-コアベージ」への言及

解説内で「電子光虫-コアベージ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

G・ボールパーク軸昆虫デッキいかヤング)2019-01-06 00:37
墓地宝玉qwerty)2018-03-30 04:28

「電子光虫-コアベージ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 21,921
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 37位
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 99位

電子光虫-コアベージのボケ

その他

英語のカード名 Digital Bug Corebage

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー