交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > 龍大神

龍大神(リュウオオカミ) 使用デッキカード価格

龍大神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 8 幻竜族 2900 1200
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手はエクストラデッキのカード1枚を選んで墓地へ送る。
パスワード:63737050
カード評価 5.6(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP037 2016年01月09日 Normal

龍大神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2022/03/02 10:16
遊戯王アイコン
現代ではヌトスというカードがある以上相手に選ばせるという都合も相まって過信はできないが、それでもEX依存の現代遊戯王に待ったをかけるマイナーカード。ヌトスを使わないデッキも多いのでそうしたデッキにとってはかなり嫌らしいカードになります。裂け目やダークロウと並べてやれば正真正銘のEX破壊となりうざいことこの上なし。
もちろん送りつけで自分のEXを一方的に落とす展開札としての役目も面白いが、サモソが禁止になりやや使いにくくなったか。
ちゃちゃまる
2018/08/07 3:52
遊戯王アイコン
使い方次第で化けるカード
備長炭18
2018/04/10 2:28
遊戯王アイコン
正直、舐めてました。
サモソで送り付けてΩやノヴァでいろいろ使い回した後、餅を墓地へ送って延々ループするという構築を見てしまい、まるでソイヤしていた時に似た感想が漏れてしまいました。またこれを軸にリンクを絡めて制圧札を展開していくという事も可能であるらしく、想定されていた使い方とは異なるかもしれませんが非常に尖った物が見れたので個人的には拍手を送りたいカードです。(勿論、相手に送り付ける運用法前提での話ですが)
ルイ
2016/04/27 18:59
遊戯王アイコン
一見するとただの牽制目的に使われそうなカード。しかし、このカードの真価は「送りつけ」るころで発揮できます。
連続リクルートが狙えるローンファイアブロッサムで自らのEXデッキを破壊しサイバードラゴンノヴァを落とし機械族融合モンスターを落とす。
相手の効果によって墓地に送られる扱いとなるので、大量のサイバーエンドが展開できます。
サイバードラゴンノヴァを落としてヴァルバロイドを展開すれば、セブンシンズも正規召喚できますね。
他にはヌトスを落として除去したり、Ωを落としてプチ《転生の予言》効果を使ったり・・・。
牽制としては力不足は否めないですが、コンボとして使うならかなりの活躍が期待できます。
ゆっくり
2016/03/07 19:00
遊戯王アイコン
言うほど悪くはないような・・・
打点もそこそこで破面竜からリクルートできるのは言うまでもなく強い
効果の方だが相手依存なのが残念だが、ライトニングを落とせるし、厄介なペンデュラムモンスターを墓地へ送れる。墓地活用される危険性はあるかもしれないが、蘇生制限によって蘇生できなくなっているので言うほど墓地活用されるわけではない。
ただ重いのと効果が受け身なのがいけん・・・せめて耐性があれば・・・
ラギアの使徒
2016/02/06 12:04
遊戯王アイコン
「破面竜」で出せる攻撃力2900というのが唯一の存在意義。効果は正直に言って微妙で、しかも強制効果なので墓地肥やしを助けてしまうことにもなりかねないのが残念。ただ、1ターンに1度の制約がないので、特殊召喚を何度もする相手なら、それなりに鬱陶しいかもしれません。
モートン
2016/01/29 22:23
遊戯王アイコン
メタファイズを超える火力を持った幻竜族モンスター。
破面竜から出せる火力要員としての運用が基本になるでしょう。
効果は相手が特殊召喚したら相手のエキストラモンスターを相手が選ぶ効果。なぜ相手が選ばなきゃいけないのでしょうか?デッキによっては塩を送る効果となってしまいデメリットに近い効果となっています。自分が選べるなら相手のエースモンスターを潰せるためかなり脅威なのですが…
相手が大量展開するデッキなら一気にエクストラが空になるかもしれませんが、耐性もないので標的にされがちです。
Z
2016/01/29 15:48
遊戯王アイコン
幻竜族の最上級モンスター
効果は相手が特殊召喚したらエクストラを削るのは能動的にはかなり使いにくい
ただこの効果《ギブ&テイク》使って特殊召喚してノヴァを落とすとあら不思議サイバーエンドが3体並ぶよ
プンプン丸
2016/01/18 15:23
遊戯王アイコン
最上級カードのモンスターだが幻竜族でフィールドに出す手段は多々ある。
破面竜はもちろん、ガイザーからも能動的にデッキから出せるのでこのカードが出し難しってことは無い。

効果は特殊召喚時のエクストラ破壊だが、相手が選ぶので拘束力が低く思われがちだが、 昨今のデュエルでは特殊召喚しまくるのでドンドン削れる。
普通にXやシンクロを出すまでに2回は特殊召喚を挟むことになるので2枚は削れ、意外と馬鹿にならない
ヒコモン
2016/01/15 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
破面竜から呼び出せることを考えると、2900打点は悪くない。のだが、言うまでもなく手札にくればお荷物となり、エクストラデッキ破壊効果も、1枚ずつと効率が悪い。また、相手が選ぶことが出来るので、別に落ちてもいいやと思われるものを選ばれるのは想像に難くない。ヌトスなど落とされた時には何をしているのか訳が分からなくなるだろう。
宵闇の変態
2016/01/10 22:00
遊戯王アイコン
自己SS効果を持たない最上級モンスターでありながら効果が受動的かつ薄味過ぎる。
エクストラ破壊といっても相手が選ぶので拘束力は低く、さらに除外ではなく墓地送りなのでヌトス虹光ダンテ辺りには逆に利用されてしまう。相手に送り付ければ美味しいのだが事故率を考えると厳しい気が。
破面竜で呼べる最高打点だがそれだけ優先するのは苦しい。オトシオヤとか強力なライバルも居るし。
浮幽さくら》ちゃんを少しは見習いましょう。
とき
2016/01/10 21:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あけましておめでドラゴン。
どんどんリクルート先が強力になってくる破面竜さん。今回の幻竜族カードはこちら。
効果は相手のカードが特殊召喚されるたびに相手のエクストラを削っていくものであるが、一枚一枚相手が選択では明確な脅威を落とすにはあまりに時間がかかる。
効果にはあまり期待せず、破面竜で出せる牽制効果を持った2900打点として扱ってやるくらいになるか。
あだ
2016/01/10 17:02
遊戯王アイコン
これでライトニングを落とした時のデュエリスト「ドヤ?」
アルバ
2016/01/10 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「これ4期のカード?」と言いたくなるような重さの割にすっごい割に合わない効果を持った最上級。
エクストラデッキデスは1枚で相手が選ぶのでは効果が薄すぎることはベルフェゴルが実証済みでその上除外じゃなく墓地送りなためダンテやヌトスの効果を使われてしまう危険がある。
ついでに効果の発動も相手依存と受動的になっている。
相手に送れば自分のエクストラを好きなように破壊できるがこいつを出す手間とこいつを相手に送る手間、相手に2900打点を渡しこのモンスターのコントロールが相手にあるため簡単に処理されて長期維持は期待できないことを含めて考えると一気にお互いのエクストラを8枚壊せるザボルグを切腹させた方が簡単かつ効率的ではないかと思う。
ある意味効果がないようなレベルだが現状幻龍族の2900打点という事で破面竜で使えるのが唯一の使い道か。
ゆくら
2016/01/09 12:38
遊戯王アイコン
破面竜でリクルートできる打点2900
相手が特殊召喚するたびにエクストラを削る効果であるが 1枚1枚相手が選んで削るため少々効果が薄い おもに連続特殊召喚を狙うシンクロやエクシーズに対してはいい牽制になるかと
エクストラを削るなら一気に削るザボルグと同じパックのピンポイントを削るさくらがいるので効果はけっこう微妙な立ち位置かと
下級リクルートで高打点が呼べるのは個人的にいいと思う

→ 「龍大神」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
龍大神 5.6 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「龍大神」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「龍大神」への言及

解説内で「龍大神」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リンク儀式天使10)2018-03-19 16:38
  • 強み上記のように龍大神を相手に送りつけ虹光を落とし儀式をサーチするコンボです。
竜星抜き幻竜族デッキ地底人)2016-06-07 21:32
  • 運用方法・龍大神

「龍大神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7824位 / 12,767
閲覧数 11,500
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 82位

龍大神のボケ

その他

英語のカード名 Ryu Okami

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー