交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > アモルファージ・ノーテス

アモルファージ・ノーテス(アモルファージノーテス) 使用デッキカード価格

アモルファージ・ノーテス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 6 ドラゴン族 2250 0
【Pスケール:青3/赤3】
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に自分フィールドのモンスター1体をリリースする。またはリリースせずにこのカードを破壊する。
(1):自分フィールドに「アモルファージ」モンスターが存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。
【モンスター効果】
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「アモルファージ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
パスワード:32687071
カード評価 8.9(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (80件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP030 2016年01月09日 Rare

アモルファージ・ノーテスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
70% (7)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2022/02/08 21:04
遊戯王アイコン
天球の聖刻印》でリクルートできるEX封じモンスター
どんな手段でもフィールドに出せばEXからの特殊召喚を封じれるうえ、下級モンスターとの戦闘では破壊されない打点もある。最上級ではないので、召喚権が余っていれば1体のリリースで召喚できる。
フィールドにアモルファージモンスターを必要とするものの、P効果でサーチを封じられる。次の自分のターンに自壊してくれるため自分の動きは封じないのもいいところ。
「アモルファージ」メインの構築は非常に弱いが、ドラゴン族デッキに出張できるカードではある。
tierraの供物
2022/02/08 13:42
遊戯王アイコン
ロックして気持ち良くなってる時にうっかりこのカードをスケールに置き続けてしまうとインフェクションが発動できず後続が続かなくなってピンチになるぞ!気を付けろ!(1敗)

アモルファージのうららとも言うべき存在で、相手の初動や疲弊してきた後半くらいにこいつをスケールを置くと相手の動きがピタッと止まる。スケール3というのも評価点で《アモルファージ・ルクス》《アモルファージ・ガストル》と組みやすいのもなかなか嬉しい。インフェクションとの兼ね合いで維持させるためには発動するタイミングを選ぶが基本的には強力なカードである
現ルールではレベル6ということでEXゾーンに残ってしまったアモルファージをアドバンス召喚用にリリースすることで再びEXデッキからのP召喚を可能にでき、展開に柔軟性を持たせられるのもアモルファージにおけるこのカードならではの強みとなるか
はやとちり
2020/04/17 14:20
遊戯王アイコン
汎用性、使いやすさ、P効果の強力さを考えても10以外は付けられないカード。
アモルファージデッキではエースモンスターとして活躍が期待できる他、能動的なリリースを可能にするので《アモルファスP》やインフェクションの効果を好きなタイミングで利用できます。
他のPテーマでも簡単にP召喚できるので、やや動きは制限されるもののそこそこの攻撃力の持ち主が簡単に相手のEXを封殺できるのは強力。
サーチ封じは無論ですが極めて強力です。相手の反撃の芽すら防ぎ、徹底的な封殺を守ることが出来ます。
ヒコモン
2017/07/05 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
純アモルファージでは非常に使い辛い。純構築ではレベル4しかP召喚出来ない為、アドバンス召喚する必要がある上に、P効果もサーチを防ぐもので、既に言われている通り、《アモルファージ・インフェクション》との噛み合わせが最悪。しかしながら出張要因としてはイリテュム同様のエクストラ封じ効果が非常に優秀。
悩めるお花屋さん
2016/07/11 23:13
遊戯王アイコン
やっぱり悪用される時が来てしまった
エクストラデッキを永続的に封じる効果を持つためメインデッキに除去出来るカードがなければその時点で詰む
打点もフォトスラ程度では歯が立たず除去に成功してもPモンスターなので何度でも出てくる
ABCメタとして注目されてるみたいだがそれ以外にも刺さるデッキは多い
ユニコーンもそうだけど制圧効果は汎用スケールでP召喚出来るPモンスターに持たせるべきじゃない
宵闇の変態
2016/02/04 12:59
遊戯王アイコン
奇しくもマジェスペクターユニコーンと同じレベル6で、自身のカテゴリー内ではP召喚出来ないのに出張先ではホイホイP召喚出来る所まで同じ。つまり奴さん同様汎用Pモンスターとしての色が強いのである。
無限沸きする永続デスサイズ効果持ちとかスケール揃えられるデッキなら喜び勇んで採用するだろうなぁ。そろそろシンクロ召喚にも笑顔を下さい(血涙)
ツルギ
2016/02/01 0:17
遊戯王アイコン
マジェスペクター・ユニコーン》枠
アモルファージの中では出張しやすく、むしろ出張先の方がP召喚しやすいので
下手すると「最もモンスターゾーンに出たアモルファージ」になるかも

ただ、ステータスは高いようで低いので過信はできないし、帝だのには無意味
P召喚可能ならサイドデッキに刺しとくといいんじゃないですかね?
ジュウテツ
2016/01/23 12:44
遊戯王アイコン
お互いにサーチを封じる効果は、強力だと思います。
レベル6なので「アモルファージ・イルテュム」に比べて召喚しやすいですし、もちろんエクストラ封じの効果も、よいと思います。
維持コストも、「アモルファスP」のドローにつなげればスケールに合うPモンスターなら再利用出来る点とあいまって、問題にはならないと思います。
ABYSS
2016/01/11 20:39
遊戯王アイコン
サーチ封じのアモルファージ。
EMのようなサーチに頼ったデッキには特に強い。
こちらもインフェクションでサーチできなくなると微妙に噛み合ってない感もあるけど…
上級モンスターで、スケールが足らずアモルファージだけではP召喚できないため、アドバンス召喚する必要がある。
6なのでエキセントリックデーモン等があれば一安心。
P召喚でなくともエクストラ封じが発動するので、ペンデュラムリボーンで相手ターンに妨害なども可能。
また、エクストラ封じを利用して他のデッキに出張も可能です。
とき
2016/01/10 7:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチを封じるアモルファージ。
効果自体は素晴らしいのだが、こちらも自分のインフェクションが封じられるので痛し痒し。
共通効果は場にいるだけで使えるようになったが、レベルの関係上リリースで出さなければならない。一度場に出したらてこでも動かない必要があるかもしれない。
カードパワー自体は素晴らしいが、アモルファージの性質に合致してるかと言われると怪しいカードになっているような。
ただ、高レベルペンデュラムを出せるデッキでエクストラ封じを行える汎用上級として使える。マジェユニコーンと並ぶ出張ペンデュラムカードとして有名で、その脅威の拘束力はむしろ出張でこそ発揮される。自分にも牙は向くので、ダメ押しの一枚として。

→ 「アモルファージ・ノーテス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アモルファージ・ノーテス 8.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アモルファージ・ノーテス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アモルファージ・ノーテス」への言及

解説内で「アモルファージ・ノーテス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機殻の虚竜ーアモルフォート時空の魔術師)2017-06-01 07:41
【殆インスパ】メタル・フォーゼアマムー)2016-10-19 19:12
アモルファージkaitahito)2018-11-13 10:25
ミ・アモーレ!(アモルファージ相談所)。ゅぃ。)2016-01-10 21:26
スタンダードペンデュラム+魔術師はやとちり)2019-09-14 19:11
  • カスタマイズアモルファージ・ノーテス》は打点が少し高めのアモルファージで、モンスターとして運用するならそれなりの制圧力がある。

「アモルファージ・ノーテス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 26,632
レベル6最強モンスター強さランキング 71位
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 77位

アモルファージ・ノーテスのボケ

その他

英語のカード名 Amorphage Sloth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー