交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SHINING VICTORIES > RR-ペイン・レイニアス

RR-ペイン・レイニアス(レイドラプターズペインレイニアス) 使用デッキカード価格

RR-ペイン・レイニアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 鳥獣族 100 100
「RR-ペイン・レイニアス」の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをX召喚の素材とする場合、鳥獣族モンスターのX召喚にしか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力か守備力の内、低い方の数値分のダメージを受け、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、対象のモンスターのレベルと同じになる。
パスワード:46589034
カード評価 8(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (209件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHINING VICTORIES SHVI-JP015 2016年01月09日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP155 2024年02月23日 Normal

RR-ペイン・レイニアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (4)
カード評価ラベル4
62% (10)
カード評価ラベル3
12% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/01 15:17
遊戯王アイコン
「このカードをX召喚の素材とする場合、鳥獣族モンスターのX召喚にしか使用できない」
↑↑この一文で評価が覆ってしまったカード。

 場に下級RRさえ出ていれば①の効果を使用でき、SS後の展開に縛りがつかない点が《RR-ストラングル・レイニアス》や《RR-ファジー・レイニアス》より手軽でした。《RR-フォース・ストリクス》のサーチ範囲外なので、全盛期は《RR-ネスト》で頻繁にサーチされていました。
 しかし、RRならば気にならないはずだった鳥獣族X縛りにより、ストラングルやファジーと評価が逆転。SS効果持ちRRの中では最も優先度の低い一枚となってしまいました。
 現在のRRは《レイダーズ・ナイト》を起点に《RR-ブレイブ・ストリクス》→《RR-アーセナル・ファルコン》と繋げることができ、闇属性☆4×2の並びから展開が可能です。しかし、ペインはナイトの素材として活用できません。一度フォースを経由して、他のカードでナイトを立てる必要があります。《RR-ブルーム・ヴァルチャー》で場に出しづらいことも災いし、一気に使いづらくなってしまいました。
 《RR-ノアール・レイニアス》からこのカードをサーチすれば一枚からフォースを展開できるため、ルーターとしては健在。とはいえ、現在のRRと噛み合わない部分の方が圧倒的に多く、評価はあまりよろしくないですね。
お留守番
2022/06/04 21:23
遊戯王アイコン
RRの特殊要員。
バニシングや、トリビュートの効果を邪魔されたりしてもランク4やリンクに繋がる良いカード。
エクシーズ時に鳥獣族にしかならないけど基本はワイズかフォースになるのでそこまで気にはならない。
自身にダメージありますが、純ではなければ大体の人がソウルシェイプでサイバードラゴンインフィニティ出してるのでライフなんて飾り。

シンギングやストラングルより初動に向くので、なるべく展開の初めに使いたい。


上記を最初に書いていたのですが、《レイダーズ・ナイト》を使用した展開が超強化されたので相対的に弱くなってしまいました……
仕方ないとはいえ、まだまだ使えるカードではあるので1枚は採用しておきたいですねー
Superearth
2022/03/19 18:05
遊戯王アイコン
ゆるゆるの条件で召喚できるRRの期待の星。
見たことはないけど、シンクロ素材やリンク素材とする場合は鳥獣族じゃなくてもいいので、《緊急テレポート》から《幽鬼うさぎ》を出してハリファイバーを出したり、レベル4のシンクロモンスターを何でも出せる。
青山
2020/10/14 13:45
遊戯王アイコン
頭コンコン
RRっぽさ溢れるターン1手札から特殊召喚
大体の手札から特殊召喚するRRがターン1なのでターン中の手数増やすためにピン差ししておく事が多いカードです
鳥獣族Xにしか使えませんがリンク素材ならまったく関係無いのも良いですね
もちろん鳥獣Xも優秀な子がいるのでそっちに使っても良いです
フォースストリクスでサーチ出来ないのがやや気になりますがネストもミミクリもいるので手札に持ってくる事自体は容易です
デメリットのダメージは稀に自分の首絞めますが気にしないで良いでしょう、狙えるならアベンジと組み合わせても良いですが向こうの汎用性がイマイチなので無理に狙う必要は無いです
自力で脱出を…?
2018/12/28 10:40
遊戯王アイコン
特殊召喚の制限が自身が鳥獣族Xにしか使えないだけとかいう条件ゆるゆるのRR
星1のためにフォースのサーチ対象ではないが、ミミクリーやネストなどでサーチできる。
なお簡単に出せてステータスの低いシンギングとは大の仲良し
ダメージを受けてアベンジのトリガーになったりと、素引きしても腐る要素のない素晴らしいカード。
素のステータスは低いのですぐにリンク素材かXの素材にしてしまおう。
シエスタ
2018/11/10 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
RRの展開札の1枚。レベル1であるがゆえにRRにおいてはフォースでサーチできないのが痛いですが、ネストやミミクリーなどサーチ手段自体は豊富。スカルを有効活用するのにも必須。
RRが存在すれば展開でき、レベル1ですがレベルも合わせられるのでRRにおいてX素材として活用しやすい。ファジーに比べるとアドを稼ぐ効果はなく無効化にも弱いところがありますが、代わりあちら程制約が重くないのが大きな利点。リンク召喚とも絡めやすい。
ダメージを受けることに関しては対象次第で安いものに抑えられる他、ダメージを受けることでアベンジなどのトリガーにしたり、ブレバナの効果発動の為のライフ調節としても活用できたりする。
展開札としてもコンボカードとしても使いやすい1枚。新ルールによって環境が変わったことも影響してます。
Closedays
2016/11/30 14:15
遊戯王アイコン
星1だけど星3、4、5にもなれる有能RR。フォストリではサーチできないがトリビュート経由のミミクリーでは探せます。縛りはあるもののRR縛りではないため一応シルフィーネ等にもつなげられるのでそれほど致命的なわけではない。シンギングを参照にすれば効果ダメージもほぼないに等しいので美味しいですね。
bb
2016/04/15 21:11
遊戯王アイコン
出しやすさと縛りが、ファジーとシンギングの中間みたいな感じを受ける。
ストリクスのみならず、カステルを出せるのはいいですね。
カンノーネ
2016/01/21 22:41
遊戯王アイコン
シンギング・レイニアスがガバガバ条件で出てきてフォースストリクスでもサーチできるのに対して、こちらはさらにガバガバな条件にダメージを食らうのとエクシーズ先縛りが代わりについたマイナーチェンジというか。シンギング・レイニアスとは攻守が低いという点でもかなり仲良し。
またゆるゆる条件で出せる仲間にファジーがいるがむこうには完全にRR縛りがつく。こっちはシルフィーネやカステルを使ってやりたい。
正直に言って展開だけ考えるとダメージを食らう、フォースストリクスに非対応、いずれにせよ縛りがあるって点で上記2人に劣る。ただ一つ2人にない強みは《スワローズ・ネスト》からラストストリクスに繋げられること。
その使い方だと最悪D.Dクロウでもいいことが足を引っ張るけど。
ABYSS
2016/01/15 20:08
遊戯王アイコン
RR下級の新戦力。
ファジー同様展開効果と縛りを持つ。
こちらはエクシーズ先に縛りこそあるものの、その縛りが鳥獣のみと緩めなのでカステルやシルフィーネも出せるのが特徴。
展開時のダメージは対象がトリビュートやインペイル等なら微弱なダメージで済む。
元々がレベル1なのでフォースストリクスでサーチできなかったりヴェーラーでエクシーズの邪魔をされたりなど隙があるのは辛いが、希少な能動的に展開できるRRなので使っていきたいところ。
ヒコモン
2016/01/13 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚能力持ちのRR。トリビュートでミミクリーを落とし、こいつを持ってくれば、カステルやシルフィーネになることも出来る。特にトリビュートの場合は受けるダメージも400で済むので、相性は抜群。
ジュウテツ
2016/01/12 12:26
遊戯王アイコン
「RR」デッキなら、LPダメージは受けるものの「RRーフォース・ストリスク」「RRーワイズ・ストリスク」につなげられるのは、優秀だと思います。
exa
2016/01/11 23:28
遊戯王アイコン
バニシング・レイニアスの効果を止めてやれば展開が鈍るはずだったRRに新たな生命線が登場しました。攻守が偏ったRRはやや少なくダメージは痛いですが、ブレスルやヴェーラーで止まりにくくなったのは幸いです。鳥エクシーズには元々優秀なモンスターが存在するのもうれしい点です。
とき
2016/01/09 18:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版の黒咲さんが使いたそうにこのカードも見ている!!!!
自らの痛みを引き換えに展開力とレベルコピーを得るRR。といってもRRの性質上、大半がレベル4ということになるだろうが。
役割の似ているファジーレイニアスと比べ、こちらの最大の売りが鳥獣族縛りと縛りが緩やかになったこと。
なんといってもランク4鳥獣にはカステルがいるため、これでRRの除去力が跳ね上がる事になった。またシルフィーネの無効効果と高い打点も、今までのRRになかったもの。
単純にファジー・シンキング以外に手札から展開できるRRが増えたというだけでもおいしいのにこのおまけが付いたわけである。
今回のRRは究極の切り札を得ただけでなく、このような下級の強化も嬉しい。
最近のRR下級モンスターの中では破格の使いやすさ
鳥獣族縛りはあるけど、シルフィーネやカステルがいるおかげで突破力はそれなり
トリビュート1枚からストリクス以外のエクシーズができるようになったのは大きい
乙乙
2016/01/09 13:12
遊戯王アイコン
RR期待の新星
こいつの効果でこの痛み…美しい!などと黒咲ごっこしたり
縛りがあるが出し難いランク3〜5の鳥獣Xがすごく出しやすくなった
狙い目はカステルファルコンかシルフィーネファルコンだろうか
あとは鳥獣Xがもっと増えてくれればなー

☆1でストリクスに対応しないのは残念だが
RRなのでサーチし易さ抜群

→ 「RR-ペイン・レイニアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RR-ペイン・レイニアス 8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RR-ペイン・レイニアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RR-ペイン・レイニアス」への言及

解説内で「RR-ペイン・レイニアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

幻影RR(ホープゼアル型)ノア)2020-07-28 18:03
RR-反逆の翼フルスロットル 名もなきファラオ)2020-08-10 14:02
BFRRドラグガンドラノア)2019-04-14 13:55
RR(10/28~)終末の騎士型PORD)2023-10-31 18:16

「RR-ペイン・レイニアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 999円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 44,587

RR-ペイン・レイニアスのボケ

その他

英語のカード名 Raidraptor - Pain Lanius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー