交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 18 > 幻影騎士団トゥーム・シールド

幻影騎士団トゥーム・シールド(ファントムナイツトゥームシールド) 使用デッキカード価格

幻影騎士団トゥーム・シールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
(2):自分のターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:51606429
カード評価 6.9(12) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 18 PP18-JP017 2015年12月19日 Secret

幻影騎士団トゥーム・シールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (9)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2020/04/18 0:23
遊戯王アイコン
モンスターとして運用するには発動条件の緩さやレベル3な点で扱いやすい一方、事実上の罠モンスターという遅さがネック。モンスター状態ではただの攻守0のバニラで素材以外で使う意味が薄いのも気掛かり。
また墓地効果も、自分ターン限定なのはまだしも、墓地に送られたターンは使えないので罠カードの特性がほぼぶち壊し。無効にできるのが昨今だとカウンター罠だとか手札から飛んでくるやつばかりな罠限定と狭いのも難点。
素のスペック以上に周辺環境に恵まれていない点が目立つ印象。
シエスタ
2019/04/02 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターとして展開でき、レベルも幻影騎士にとって扱いやすい3ですが、攻撃表示で出され攻守も0なので、壁としての活用はできない。
自分のターンで素材として活用したいですが、それでも罠故のラグがネック。遅く感じ除去の脅威に晒されがち。
しかし幻影騎士らしく、墓地でも効果を発揮できる。相手の罠を墓地から無効にできる優秀なもの。
ただ主なメタ元の採用率がめっきり減ってるのがなぁ・・・。《無限泡影》とかは採用率高いですが、あれだとこのカードの制約のせいで一手遅れがちになる。相手次第といったところか。
中々トリッキーな性能ですが、今の環境に対し逆風を受けてる感じで、現状メインには採用しづらそうな印象です。
ヒコモン
2018/07/13 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守0というのは困りものだが、墓地除外効果で相手の罠カードを無効に出来る効果は魅力。罠にチェーンして発動することで無効にすることが出来る。ただし墓地へ送られたターンに使えないこと、奇襲性が無いのが残念なところ。
メタルサイクロプス
2017/01/23 22:43
遊戯王アイコン
攻撃表示で召喚というのがなければ10点。攻撃力0なのでチェーンしても壁として使えないため、相手ターン中はメイン2以外で破壊を撃たれたらそのまま墓地へ行ってしまう。メイン2まで割られなければ発動し、次のターンで素材にするのが吉。レベル3なので幻影騎士団で扱いやすいのは大きい。また墓地発動の効果は非常に優秀で、《次元障壁》、強脱、《虚無空間》などのパワーカードを止めることができる。ただしカウンター罠はスピードの関係上無理なので注意。墓地へ送られたターンは使えないので、エクシーズ素材にしても召喚ターンは防御できないので注意したい。いずれにせよ、かなり優秀な罠モンスターだと思います。
ジュウテツ
2016/07/03 9:34
遊戯王アイコン
(2)の罠無効化効果により、そのターン《奈落の落とし穴》などを恐れずに展開できるのは、大きいと思います。
(1)の効果も、レベル3が多い「幻影騎士団」デッキならランク3の素材として働いて、便利だと思います。
幻影騎士団サイレントブーツ》《幻影騎士団ダスティローブ》によるサーチ・《幻影騎士団ラギッドグローブ》による墓地送りに対応しているのも、強みだと思います。


しげ
2016/06/26 7:39
遊戯王アイコン
INOVに収録される《次元障壁》とかいう頭のオカシイカードを墓地から止められるという点で幻影騎士団デッキに入れてもいいかなと考え始めた。《次元障壁》が環境で大流行したら幻影騎士団のメイン、少なくともサイドには入れてよいカードだと思う。ss効果が守備表示でも良かったらもう1点あげるんだけどなぁ
fdc
2016/06/03 11:31
遊戯王アイコン
勘違いしてる人多そうだから言っておきます。このカード通常罠もとめられる優秀なやつですよ。墓地に一枚置いておくだけで役に立ちます。グローブで簡単に送られるしね。
sento
2016/03/12 11:59
遊戯王アイコン
星3の時点で評価、攻撃表示の点で低評価、②は《虚無空間》などの対策として高評価
ハカラメ
2015/12/24 15:23
遊戯王アイコン
PP新規幻影騎士団の中では、1番優秀なカードであろう。
☆3のため他の幻影騎士団とも相性が良い。また、墓地効果の罠無効効果も優秀で、相手のスキドレや《虚無空間》を無効化できるのは心強い。だがそれだけのために他の枠を割いてまでコイツを入れるスペースが幻影騎士団にあるだろうか、いやない(反語)
宵闇の変態
2015/12/23 20:58
遊戯王アイコン
霧剣と同じで汎用として使えなくもないスペック。罠モンスターとしては壁にすらならない雑魚バニラなので各種素材としてさっさと墓地へ送ってしまいたい。
本命は墓地効果であり、スキドレのような永続罠のみならず激流や奈落のような通常罠も止められるのは嬉しい所。さながらプチ七つ道具のように使えるのでランダム墓地肥やしをするデッキと相性が良さそうである。
とき
2015/12/23 20:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の罠モンスタートリオの中では一番使いでがあるのではないか。
幻影騎士団にしっかりと合致するレベル3なので、罠モンスターに欠かせない展開の補助の仕事はきっちりと果たしてくれるカード。
罠モンスターとしてはそれだけだが、墓地除外の効果がなかなか見もの。
永続罠というのもなかなか見かけはしない気はするが、《虚無空間》などを墓地から止めることができる稀有なカード。
こらそこギャラクシーサイクロンなら破壊もできるとか言ってはいけない。
小市民
2015/12/23 12:53
遊戯王アイコン
このカードが墓地にある時は、トラップ版のブレスルになるカウンター罠以外のトラップを向こうにできる。展開補助にも使える
評価は高め

→ 「幻影騎士団トゥーム・シールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻影騎士団トゥーム・シールド 6.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻影騎士団トゥーム・シールド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻影騎士団トゥーム・シールド」への言及

解説内で「幻影騎士団トゥーム・シールド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ブービー聖刻2(完成形)クリフォート使い)2015-12-18 13:29
勇者と幻影の騎士団無記名)2021-09-21 20:51
幻影騎士団(2019.4制限)Kすけ)2019-05-20 10:38
  • 運用方法幻影騎士団トゥーム・シールド》:レベル3モンスターの数を稼ぐことが出来ますが、どちらかといえば罠カードを無効にできる墓地効果を中心に運用することになるかと思います。

「幻影騎士団トゥーム・シールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5796位 / 12,766
閲覧数 17,493

幻影騎士団トゥーム・シールドのボケ

その他

英語のカード名 The Phantom Knights of Tomb Shield

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー