交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 18 > 輝望道

輝望道(シャイニングホープロード) 使用デッキカード価格

輝望道
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「ホープ」Xモンスター1体をX召喚する。
パスワード:62829077
カード評価 4.4(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 18 PP18-JP014 2015年12月19日 Secret

輝望道のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2018/12/29 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マスターピースに比べ速攻性があり光以外のホープも対応なので、NoXXとか出せるのも利点なんですが、2体素材のホープは出せないという致命的な点がある。
ランク4だと光縛りのあるSかCしか存在せず、扱うデッキはやや限られがち。
そのうえこのカード以外特殊召喚できなくなってしまう。ライトニングには繋げられないしNo99やXXの効果とアンチシナジーになってしまっている。
まともに扱えるデッキは光天使とか列車くらいでしょう。なるべく単体パワーの高い者やZWなどで強化を施していきたい所。
1枚でX召喚を可能にするとはいえ、出せる対象のほとんどがフルパワーを発揮できず癖の強い扱いの難しいカードかと思います。
sento
2016/03/12 1:17
遊戯王アイコン
発動条件は厳しい。決まれば強力!
が、発動条件はほんっとぅに厳しい!
ヒコモン
2016/01/27 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3体蘇生で強いと思いきや、実質出せて価値のあるカードがホープONEと、ライトニングくらいしかいない。ホープドラグーンとホープ・ゼアルを出すのは少々難しいところ。光属性主体のデッキならば使える機会はあるので、言うほど悪くは無いのだが。能力的にフィニッシャーとして考えたいところ。
カンノーネ
2015/12/26 17:34
遊戯王アイコン
素ホープにONEかレイ、そのままじゃ使いにくいならライトニングを重ねて、ライトニングはエクシーズ素材に使えない(ついでにランクも違う)からともかく、レイ(かONE)と素ホープで同じランクのNo.モンスターが蘇生制限を満たして2体揃うので、あとは一枚適当なのを…
一枚から素材3のホープゼアル…迅速に揃えるのは難しいのでロマンではありますが、一枚がする仕事としては七皇の剣にも勝るものがあるでしょう。
迷走の聖刻印
2015/12/25 17:27
遊戯王アイコン
このカードを使ったら他のモンスターは特殊召喚できないのに出せるカードはホープのいないホープ派生
ゼアルやドラグーンは出しにくい
微妙の一言で終わりそうです
ビヨンド呼べればいいんですけど
アステルドローンや《光天使セプター》などの素材時に発動できるカードとの相性が良さげです
このカード一枚で手札が三枚増やせると考えれば・・・
アルバ
2015/12/25 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見は強そうに見えてテキストの罠に気づくと評価が急落する辺り希望と言うより希望を与えられそれを奪い取るファンサービスである。
3体を使ったエクシーズしか出せないため面子が一気に絞られる。
素材指定を満たさないといけない関係上レベル5が3体必要な上にホープを入れられず力を出し切れないV、ヴィクトリー、ライトニングは手間を考えるとポンコツで狙う価値はかなり薄い。
ホープレイも同様。
ONEは効果は使えるが光レベル4×3とあったデッキでは狙えそうだがそもそもこいつの効果が状況を選ぶ。
ホープゼアルは効果が強力で素材にホープを入れる必要はないが素材指定が非常に厳しく現実的でない。
ドラグーンもかなり厳しい条件を指定しているが列車デッキなら序盤で腐ったこいつを展開操車でコストに出来るしレベル10が墓地に肥えるスピードも比較的早めなので出せないこともないか…?
どれを出すにしろ手間と腐るリスクの割にはリターンが小さい感じは否めない。
ハカラメ
2015/12/24 15:11
遊戯王アイコン
ぱっと見は強そうだが、実際は絶望的に使いにくい。
出せるホープモンスターが限られる上に、発動ターンは他のssが出来なくなるのもキツイ。このカードには流石にロマンを追い求めてはいけないと、私の心がそう言っている...
宵闇の変態
2015/12/24 11:24
遊戯王アイコン
ぱっと見強力な効果に見えるが素材3体を要求するホープの顔ぶれを見てみると、その殆どが特定の素材が無いと本気出せないという絶望にがっくり肩を落とす。
おまけに誓約が非常に重たく出てきたホープが罠でやられると悲惨なことになってしまう。総じてハイリスクローリターンでありファン要素が強い魅せカードの域を出ないだろう。ゼアルだせたらカッコイイけど…
乙乙
2015/12/24 3:39
遊戯王アイコン
かなり縛りがきついホープカード
出せるデッキはかなり絞られるだろう

現状光天使なら出し易くて追加効果が狙いやすいってとこかな
とき
2015/12/23 18:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材が3体必要なホープしかエクシーズ召喚できない。これ超大事。素ホープやビヨンド、未来皇は召喚できない罠が僕らを待っている…
そしてwikiをこっそり開くと、対応するホープたちの使いにくさに絶望するカード。
ホープレイかホープONEを蘇生して次のターンにライトニングにしたいが、現環境で2500が1ターンを越せるかというと。ヴィクトリーやV、ライトニングはホープがいないので効果が使えない。ドラグーンも蘇生効果は使えないしコストも重い。原作再現のホープゼアルが希望だがやっぱりコストが重すぎる。
一発逆転というほどのカードもドラグーンかゼアル程度なので、かなり採用は戸惑うカード。光レベル4かレベル10の墓地肥やしに自信があるならだが…
hio
2015/12/23 14:50
遊戯王アイコン
ついに「ホープ」がカテゴリ化。
ホープ専用の《高等紋章術》…と言えば強そうに見えるが、実際は決して使いやすいとは言いがたい。
まず必ず3体を蘇生し、その3体のみでX召喚を行うため、2体素材でしか出せない素ホープやビヨンドは出せない。
その他もVやヴィクトリーは素出しする意味が薄く、ホープレイやホープONEも同様。
よって狙うのは専らホープゼアルかホプドラになる。
その場合でのホープゼアルは正規召喚したNo.を3体も墓地に用意しなければならないのでやはり厳しく、現状は【列車】でホプドラを狙う程度か。
また、発動ターンは他の特殊召喚ができないため、ホプドラの蘇生効果も使えないのも辛い。
発動しにくい上に発動してもそれだけで大きく優勢になる物でもないため、ロマンとしても微妙な気も。
デッキビルダ~る
2015/12/23 13:40
遊戯王アイコン
他の方の評価で参考になった…。
素ホープ出せないんですね。。ホープ自体の素材指定は無視できない点にて、2と変更。

→ 「輝望道」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
輝望道 4.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「輝望道」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「輝望道」への言及

解説内で「輝望道」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地縛械神トリロダーク10カルデラ)2020-06-17 19:30
  • 運用方法発動して1ターン後の未来融合でトリロジーグを見せて、デッキからレベル10モンスター3体墓地に送る→輝望道でダークホープをエクシーズ。
新たな夜明け、光天使!EXデッキ焼き)2016-03-08 14:10
  • 運用方法今でも根強い人気の光天使。《同胞の絆》、輝望道など新たな力を得て、昔よりも多少強くなりました。
    弱点やはり一手遅いです、輝望道、《同胞の絆》共に強力なカードですがどちらも強い制限が付くためコンボパーツが揃わない、一発で勝負が付けられないとなると建て直しが厳しくなります。
光天使奇襲速攻先制)2016-07-11 19:37
  • 強みまた輝望道と光天使の相性が良いのでホープ系にエクストラの枠を多めにとってあります。

「輝望道」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 10,811

輝望道のボケ

その他

英語のカード名 Shining Hope Road

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー