交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > MILLENNIUM BOX GOLD EDITION > 魔神火炎砲

魔神火炎砲(エグゾードフレイム) 使用デッキカード価格

魔神火炎砲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
「魔神火炎砲」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。手札・デッキから「封印されし」モンスター1体または「エクゾディア」カード1枚を墓地へ送り、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「封印されし」モンスター1体または「エクゾディア」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
パスワード:64043465
カード評価 9.1(14) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (108件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP003 2015年11月28日 Gold
PRISMATIC GOD BOX PGB1-JP047 2020年12月19日 Normal

魔神火炎砲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (11)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/26 15:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
毎ターンフリチェで手札かデッキの封印されしモンスターかエクゾディアカードを墓地に送って対象の場のモンスター1体をバウンスできる永続罠。
墓地に送ることができるカードはかなり限られていますが、デッキからの墓地肥やしをしながら除去効果を出せる優れたカードであり、特に《召喚神エクゾディア》にとってかなりありがたい存在です。
毎ターン自身のサルベージ効果によって弱化してしまい、パワーが高く耐性も強固ですが戦闘破壊耐性持ちをモンスターを守備表示にされるだけで突破手段がなくなるという《毒蛇神ヴェノミナーガ》と同様の決定力の低さを持つ召喚神にとって、墓地に封印されしモンスターを送りながら除去効果を出して攻撃を通しやすくするこのカードは確実に価値があります。
召喚神のパワーを引き上げる封印されしモンスター以外にエクゾディアカードも墓地に送ることができ、サーチの利きにくい召喚神は複数デッキに積まれることも多いと思われるため、バウンス効果を使うために不要になった2枚目以降を墓地に送ってしまうのも良いでしょう。
またバウンスするモンスターは自分の場のものも選択できるため、手札発動の効果やNS誘発の効果を持つモンスターとコンボすることも可能です。
2の効果は封印されしモンスターを手札に揃えることよりも、1の効果で墓地に送った召喚神をサルベージすることによる墓地経由でのサーチとした方が良いかもしれませんね。
なんというか《召喚神エクゾディア》や墓地からエクゾパーツを集めるデッキにとって都合の良い効果にエクゾの必殺技をカード名としてつけただけな感じは否めませんが、性能自体はなかなか高いと思います。
ねこーら
2023/03/23 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地を肥やしながらのバウンスは有用。
フリーチェーンのバウンスが可能で、封印されしかエクゾディアの墓地肥やしも可能。
封印されしエクゾディア》を集めて勝利する補助の他、魔法カードの《エクゾディアとの契約》を墓地に置いて魔法カードを必要とするカードに利用することも狙える。
あるいは《封印されし者の右腕》など通常モンスターのサポートを活用していくとか。
(2)はエクゾディアで勝つ場合くらいにしか役に立たないものの、《マジシャンズ・ソウルズ》などで能動的に墓地に置いても効果を活用可能。
バウンスで相手の妨害だけでなく自分のモンスターの再利用もでき、かなり使いやすいのではなかろうか。
gaya
2020/11/12 13:44
遊戯王アイコン
エクゾディアの専用サポート。バウンスで相手を妨害しつつ、特殊勝利の準備を進める事ができるのでかなり便利。
phantom
2019/04/14 1:26
遊戯王アイコン
リチュアルチャーチ+エクゾードフレイム+《エクゾディアとの契約》+墓地にレベル1の天使が揃えば毎ターン虚脱しながらアドが稼げます。
考えたミソさん恐るべし(^-^;
はわわ
2018/02/17 17:19
遊戯王アイコン
エクゾディア強化カード
ただ罠カードなのでドロー特化型とは相性が悪い
なす
2017/08/18 10:20
遊戯王アイコン
エクゾディアパーツを墓地に送ってモンスターをバウンス、魔法・罠ゾーンから墓地に送られるとエクゾディアパーツをサルベージできる永続罠。
パーツを墓地に送りつつ、バウンスで相手を妨害できる。サルベージ効果は自分から能動的に発動したいところ。
いずれか1つのみという点に注意。
アームド強化来
2016/08/05 18:24
遊戯王アイコン
安定性もあり柔軟な動きが出来る上に攻防に使えそれに加えて事実サーチ能力まであるまさにオールラウンダー
sento
2016/03/12 12:30
遊戯王アイコン
ご本人と合わせてれば毎ターン《強制脱出装置》と、ご本人の弱点のライトニングをバウンスできます。
満点!
exa
2016/01/10 21:36
遊戯王アイコン
お互いのターンに使えるバウンスは非常に強力です。相手の妨害だけでなく、自分のcipモンスターに使いヴェーラーなどを回避したり、召喚神に使い墓地だけを肥やすことにも使えます。それだけで十分強いのに墓地へ送られた時の回収効果までついているというお得さには文句なしです。
トリッター
2016/01/06 9:44
遊戯王アイコン
エクゾ完成にはサルベージが必要になるが、永続トラップな故に毎ターンバウンスできるし、神エクゾで効果発動のバウンス打点を稼げる。また、マジックプランターなどで割ってエクゾディアパーツの回収にも使える。除外に弱いですが、やはり強いの一言に限る。
デッキに眠るエクゾディアパーツを呼び起こすカードの一つとして十分な性能でしょう。
カンノーネ
2016/01/04 23:16
遊戯王アイコン
墓地エグゾの超絶強化カード
サルベージ手段の豊富なエグゾパーツをデッキから直接墓地に叩き落としてサルベージする墓地エグゾは、図書館の爆発力、活路の安定性、そして速度の関係上ビートもこなさなければいけないのに自衛力の低さなどから他の型に比べて遅れを取っていた
そんな墓地エグゾに速度、自衛力をプラスしてくれるカード。
維持さえできれば何回も使える《強制脱出装置》、しかも壊れた時のサルベージ付きである
当然ながらサーチは効きにくいので自力で引き込む必要があるものの、破壊さえされなければ高い自衛力となる。永続なのでチェーンサイクロンには注意
アルバ
2015/12/10 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何度も使える必殺技カード。
1の効果は手札からもできるがデッキからもコストを送れるため実質ノーコストで脱出を発射できる。
召喚神で回収してしまったものをコストにしてしまってもいい。
2の効果はその墓地へ送ったカードを回収したり召喚神をサルベージするというもの。
タイミングも逃さず送る方法は問わない。
この様に優秀なカードではあるがエクゾディアデッキの性質上ビート向けの効果でありながらビートデッキは組みにくいのでこれで時間稼ぎをしながら墓地に落としたパーツを回収していく形になるか。
とき
2015/12/05 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
必殺技なのに永続するとはこれいかに。
同梱の《召喚神エクゾディア》と使って下さいと書いている気がする、その必殺技カード。
確かに相性は極めてよく、召喚神が毎ターンサルベージ効果で打点が落ちていくのをこのカードの墓地送りが補い、ついでにフリーチェーンでバウンスができるのは召喚神最大の弱点であるライトニング対策にもなる。
ただ、墓地回収型でも主に後半の効果の存在から出番あり。過剰な回収パーツをバウンスに変換して盤面での耐久力を確保できる他、《マジック・プランター》でドローと回収でアドがウハウハにもなる。
どちらかと言うと召喚神とのコンボカードには思えるが、墓地型エクゾディアデッキでの単品起用も伺える性能。
ゆくら
2015/11/29 10:05
遊戯王アイコン
これ強くね?
召喚神の打点維持のほか
パーツで墓地肥やしと毎ターン《強制脱出装置
毎ターンバウンスは相手にとってうざったらしい以外なにもないでしょう ペンデュラムテーマは知りませんが
正直 墓地が手札 と言われる中 回収カードを多めにした構築ならパーツを揃えるのに便利です
いやそもそも墓地回収しないと パーツ揃わないので これを使う場合でも回収してパーツを揃えるコンセプトになるでしょう
永続罠なので破壊に弱いですが ②の効果でアド損はしにくい仕様になってます あとマジックプランターで能動的に割ったり しきたりで守ることも可能です
マクロコスモス》やダークロウをだされると パーツが除外される惨劇に加え バウンス効果すら発動できなくなるのでそこは気をつけたいですね

→ 「魔神火炎砲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔神火炎砲 9.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔神火炎砲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔神火炎砲」への言及

解説内で「魔神火炎砲」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

殴らなきゃ。エクゾディアだもの。ファン/マイナー中毒)2015-12-05 10:21
エクゾリアンゴルガー)2017-07-06 17:34
  • 強み魔神火炎砲》に加えてゴルガーと霊堂のコンボでも墓地を肥やせるのでエグゾディオスが召喚したターンから高攻撃力になると共に召喚神との共存が可能になる。
エクゾディア天気使い一年生)2020-07-15 11:27
バジェエクゾそるちょ)2017-02-11 00:15
エクゾディオス×エクゾディアオタさん)2016-02-13 16:38
  • 強み魔神火炎砲》での妨害、青眼の高い攻撃力のおかげで戦いながらのデュエルができる。
儀式エクゾferdi)2015-12-14 11:08
サウラヴィス・サフィラBLACKDOG)2017-05-06 23:05
  • 運用方法・また、《魔神火炎砲》の効果で墓地におくった、「エクゾティアとの契約」を回収します。
《エクゾディア・影霊衣》kabocha)2020-03-27 06:32
  • 強みユニコールとエクゾディアのネクロス2体が並んでいるだけで、それなりの制圧力があります。後ろに《魔神火炎砲》があればなかなかの威圧感を与えることができるでしょう(コストは余ったネクロス、または契約で)。
    カスタマイズパーツ集めのカードに枚数を割いても良いかもしれません。エクゾディアパーツを引かないためにデッキ枚数を増やすのも手ですが、契約を手札に加えるのに手間がかかってしまいます。《魔神火炎砲》で落として回収するのが一番でしょうか。
召喚神エクゾディア(お遊びデッキ)ClariS)2018-09-01 13:45
封印されし魔導書エクゾディア~ネムレリアを添えて~サクリファイスロータス安藤)2023-04-09 21:01
青眼召喚神(帝龍もあるよ)亀吉)2015-12-23 13:30
  • 運用方法序盤は《クリバンデット》、増殖するG、《強欲で謙虚な壺》などを駆使して《召喚神エクゾディア》と《魔神火炎砲》を手札に呼び込みましょう。
    強み各カード間のシナジーが大きいのが特徴です。例えば激流葬はただの展開妨害だけでなく、リジョンを巻き込んでエクゾディアパーツのサーチやサルベージにつなげますし、ラヴァゴーレムを《魔神火炎砲》で毎ターンバウンスすることで相手モンスター除去とダメージ蓄積、そして墓地のエクゾディアパーツを増やす事で召喚神の攻撃力の底上げに繋がります。
憑依装着-エクゾディアM.K.)2020-07-09 20:16
エグゾディアマロン)2017-05-12 19:02
  • 運用方法運用方法はエクシーズをたて《星刻の魔術師》でエグゾディアの体を手札に加える。相手ターンでは攻撃されないように《覇者の一括》などでモンスターを守り、展開させないために《魔神火炎砲》で邪魔をして、自分のターンで星刻の魔術師の効果をつかいエグゾディアパーツを手札に加える。
手札増強攻撃妨害型エクゾディアデッキルドガー)2016-02-13 10:29
  • 運用方法魔神火炎砲》と召喚神のコンボで敵を叩くことも可能です
    強み魔神火炎砲》を使って相手モンスターを送り返しながらパーツを墓地へ
GOGO!戦えエクゾディアさんゲキガンガー)2015-12-21 16:15
  • 運用方法エクゾディオスを召喚後に、高等儀式でパーツを落として、《魔神火炎砲》で胴体を落としても勝利でき。
魔神火炎砲型フォーチュンSOUL)2016-01-13 18:08
  • 運用方法魔神火炎砲》を使えば毎ターン《強制脱出装置》を撃てるということで、それをライティーの効果トリガーとして使おうというデッキです。
    強みフォーチュンレディにおいてライティーを対象に《強制脱出装置》を使うのは日常的なので、それを1枚で毎ターン使える《魔神火炎砲》は言うまでもなく便利です。
    弱点魔神火炎砲》を使う場合の欠点はやはりエクゾディアパーツを入れる必要があることですね。
超越神エクゾディア無記名)2023-03-19 09:00
  • 強み火力を担当する【超越竜】でも対処できない相手が来た場合や墓地に通常モンスターを肥やす目的で《魔神火炎砲》を使用。
撤収エクゾハルカ)2020-08-30 21:53
エクゾディアは黒竜を捕まえたセイバーオルタ)2016-01-05 18:02
召喚神の暗明無記名)2020-05-14 21:58
  • 強み魔神火炎砲》もあるため決定的な動きをされない限りは戻すことで再利用を封じつつ此方のリカバリーも利き易い。
SHVI青眼エクゾCiRiM)2016-01-23 02:26
  • 強み・《魔神火炎砲》により戦闘や亜白龍の効果以外の除去が増える、特にベエルゼのような戦闘効果で対処できないモンスターに対して有用
機皇神エクゾディア∞(調整中)ゲトゥ)2020-07-10 03:32
召喚神エクゾディア~オシリスを添えて~ささくれ)2020-11-26 21:13
  • カスタマイズあと少しでエクゾディアが完成する時に、妨害用の《サイクロン》で自分の《魔神火炎砲》を割ってパーツ回収することもありました。
アドバイス募集・エクゾディア壊獣カグヤもふこちくん)2019-05-10 01:16
  • 運用方法《魔神火炎砲》》が非常に強力なバウンス効果を持っているため、壊獣をバウンスして使いまわせます。
    強みキーカードの《《魔神火炎砲》》を引けるととても心強くなります。
    弱点カグヤなり《魔神火炎砲》なりバウンスできるパーツがないとアド損します。
ランク1ついでにエクゾディアデッキパルコ)2016-01-09 04:50
  • 強みランク1とは別に、《魔神火炎砲》が単純に強い。
マッチ用特殊勝利デッキたなか)2019-05-16 06:22
  • 強みリンク召喚でも発動できます。《魔神火炎砲》でおとしたパーツを回収しながら手札にそろえていきましょう。

「魔神火炎砲」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
トレトク(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 41,653
罠(カード種類)最強カード強さランキング 100位
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 21位

魔神火炎砲のボケ

その他

英語のカード名 Obliterate!!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー