交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ウィング・レイダーズ- > 超量機獣エアロボロス

超量機獣エアロボロス(チョウリョウキジュウエアロボロス) 使用デッキカード価格

超量機獣エアロボロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 機械族 2200 2400
レベル4モンスター×2
(1):X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。このカードが「超量士グリーンレイヤー」をX素材として場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
パスワード:11646785
カード評価 7.7(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (154件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ウィング・レイダーズ- SPWR-JP035 2015年11月14日 Normal

超量機獣エアロボロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
21% (3)
カード評価ラベル4
71% (10)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2019/03/12 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用としてみればレベル4指定と一番良い所にいて耐性は無いが打点はあるマエストロークと、物足りなさはあるが使えなくはない性能。
ただカステルで大体足りてしまうのでまず出番はない。
超量で使う場合フリーチェーンになる性質上月の書と化すのでグリーンレイヤー自体の使いやすさもあり有能に。
シエスタ
2019/03/12 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定がなく2の効果は超量関係なしに扱えますが、これより打点は下がるものの同じ効果を内蔵しなおかつ汎用性の高いデッキバウンスを備えるカステルが存在している。リンクの蔓延る現在ではメイン1限定の月の書では流石にショボいし頼りないので、他の優秀なランク4差し置いて汎用で採用するのは厳しい。
グリーンレイヤーを素材にすればフリチェとなり、そうなれば牽制力も大きく増し、リンクを使う相手にも先出しなら有効になるので、超量でこそ扱うべきカード。
ただライカーやパルスに比べると直接アドを得れるわけではないので、単純な効果の質は劣って見える。
それでもライカーに比べランク4なので正規召喚は超量でもしやすく、併用の望ましいグリーンレイヤー自体は扱いやすいカード。
マグナスの為にも超量なら1枚は欲しいカードかなと思います。
ヒコモン
2017/04/03 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点が高いというメリットがあるとは言え、同じように裏側守備表示にするカードにはカステルとマエストロークが存在しており、マエストロークはエクストラから消えて久しい。カステルにしてもメインはデッキバウンスであり、正直そこだけに価値を見出すのは厳しいところ。《超量士グリーンレイヤー》がX素材の時は月の書になるので、超量ならば十分使えるのだが。
ラギアの使徒
2016/12/04 15:56
遊戯王アイコン
効果自体は「カステル」の1の効果ですので、汎用カードとしては地味ですが、「グリーンレイヤー」が素材ならフリーチェーンになるため、使い勝手が大幅に増します。「超量」デッキでは出しやすい、モンスターに干渉できるカードということで、重要な立ち位置のカードになります。
音響Em
2015/11/25 0:00
遊戯王アイコン
超量なら9点
ジャイアントハンドと比べると強さが分かる
ジュウテツ
2015/11/24 13:48
遊戯王アイコン
超量士グリーンレイヤー》を素材にしていると、フリーチェーンで使える「月の書」効果は、優秀だと思います。
相手ターンに使える事で攻撃を止めたり、リンク・シンクロ・エクシーズ召喚の妨害が出来るのは、よいと思います。
超量士グリーンレイヤー》を素材にして出せるように、《超量妖精アルファン》や《超量機艦マグナキャリア》の力を借りたいです。
EXデッキ焼き
2015/11/23 22:44
遊戯王アイコン
かつてのエクシーズスタメンメンバーのマエストローク、現エクシーズスタメンのカステルと同様の効果を持つ超量の空担当。効果自体は打点の高くなったマエストロークその物だが、超量ならばこの効果を相手ターンに使用することができるため十分差別化は可能だろう。
マエストロークもファントムナイツでの採用圏内である為、お役御免にはならなそうである。
ハカラメ
2015/11/23 17:33
遊戯王アイコン
だ、大丈夫、マエストロークは幻影騎士団で使うから...(震え声)

俗に言う、カステル効果、マエスト効果、いわば月の書効果である。
ランク4の中では見劣りするかもしれないが、真価を発揮するのはグリーンレイヤーを素材にしている時。相手ターンでの月の書効果ほど厄介なものは無く、最近流行りの彼岸などにも有効である。上手に展開すれば、相手が嫌な顔すること間違いなし☆
ヤマネコ
2015/11/15 3:01
遊戯王アイコン
超量のエースの1枚。
こいつを採用する理由はただ一つ。
マ グ ナ ス の エ サ
とき
2015/11/14 23:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空のニ号機。合体後は翼を担当する。
打点が高い代わり耐性の消えたマエストロークといったところ。
ただしこのランクは非常に競争が激しく、耐性を持つマエストロークですら駆逐されたランク。カードパワー自体は低くないが、汎用として使うのは若干厳しい。
超量においては、グリーンレイヤーの展開力から正規のエクシーズ召喚も狙いやすいカード。また効果の誘発即時化でモンスターとしての性能が極めて高くなる。場を牽制する性能は手軽さの割にかなり高くなるので、早い段階で場に出したいところ。
ラーメン
2015/11/14 21:05
遊戯王アイコン
効果自体はカステル、マエストでおkな効果で打点も誇れるほど高いわけではないので汎用ランク4としてはやや厳しい、やはり彼らとの差別化をするべく誘発即時で打てるよう超量でグリーンレイヤーを素材にすることになる。
月の書内蔵のモンスターと考えれば強い、月の書の強さはこないだまで制限カードだったことからも明確、一見地味な効果のモンスターではあるが上手く使えれば結構いやらしい。
カンノーネ
2015/11/14 20:13
遊戯王アイコン
カステルの隠されし効果の方を持ってる。
正直それだけだとカステルでokというかひょっとすればマエストロークにも劣るのではとすら思えるが、超量においてならグリーンレイヤーが超量の中では珍しく展開しやすい効果であり、グリーンレイヤーからアルファンを使って無理やり出したりブルーレイヤー展開エクシーズ、素材でブルーレイヤー切ってとかあーだこーだして…とわりと立つ「超量エクシーズ」なのでうまく使ってやりたい
ゆくら
2015/11/14 16:37
遊戯王アイコン
月の書マン

正直カステルがいるので
超量デッキで使う事になります

相手のターンでモンスターが月の書を放ってくるなんて怖いですね
多鎖
2015/11/14 16:37
遊戯王アイコン
カステル「交響魔人マエストローク。彼はもうおしまいですね…」
101「マエストローク。貴様はよく戦った。眠りにつくがいい」
マエストロ「」
幻影騎士団「やぁ」
マエスト「や、やっぱりコンマイは俺を…俺を、見捨ててはいなかった!」

ランク4の超量機獣は月の書内蔵。それなりの2200打点でグリーン搭乗で本家と同様の使用が可能になる。
ただ、カステルというよりより即効性のある子がいるし、ただでさえランク4は激戦区なので汎用としては若干見劣りする……。グリーンの手札交換効果とグレート・マグナスの展開の事を考えると他の超量機獣より早めに展開したいところ。

→ 「超量機獣エアロボロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超量機獣エアロボロス 7.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超量機獣エアロボロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超量機獣エアロボロス」への言及

解説内で「超量機獣エアロボロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

錬装超量ユウ)2019-01-22 01:11
  • 強み→レッドとレベル5になったホワイトでマグナライガーをX召喚→ブラスター・マグナの②効果で1ドロー、マグナキャリア発動、①効果で手札を1枚捨てて《超量機獣グランパルス》をX召喚→ブラスター・マグナの②効果で1ドロー→マグナキャリアの①効果で手札を1枚捨てて《超量機獣エアロボロス》をX召喚→ブラスター・マグナの②効果で1ドロー→マグナライガーの②効果でブラスター・マグナを破壊→マグナキャリアの②効果でマグナキャリアを破壊し、マグナライガー、グランパルス、エアロボロスをX素材としてグレート・マグナスを特殊召喚

「超量機獣エアロボロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 22,280
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 99位

超量機獣エアロボロスのボケ

その他

英語のカード名 Super Quantal Mech Beast Aeroboros

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー