交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン

オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン(オッドアイズグラビティドラゴン) 使用デッキカード価格

オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
地属性 7 ドラゴン族 2800 2500
「オッドアイズ・アドベント」により降臨。
「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。
パスワード:23851033
カード評価 7.9(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (115件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP043 2015年10月17日 SecretUltimateUltra

オッドアイズ・グラビティ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (5)
カード評価ラベル4
42% (6)
カード評価ラベル3
21% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金目鯛融合
2022/10/17 17:38
遊戯王アイコン
赫灼竜マスカレイド》というとんでもないものが出ていますが、オッドアイズの名を持ち、さらに儀式時にチェーン不可のハリケーンと、展開と攻めの両方に使え強力です。
ライフを払わなければ効果を発動できないのも、抑止力として期待できます。
エレファン
2020/07/02 23:20
遊戯王アイコン
墓地から除外する魔法、罠カードを対策出来る上にチェーン不可と
個人的に嬉しいが・・・。
成功した時なので自身の耐性は無く、相手に効果ダメージのLPコスト500は、終盤じゃない時に手札が来てしまうと対応し辛い他すぐ除去されてしまう。
星7のドローソースがあるが除外する為発動するタイミングを見極める必要がある。
星7の通常及びチューナーモンスターが存在したら・・・。
プンプン丸
2019/10/28 18:00
遊戯王アイコン
真紅眼の鋼炎龍》と似た効果を持つが、あっちはエクシーズで出しやすく、(1):X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない。という、フィールドに維持しやすい効果があるので。500ダメージも効いてくるのですが、 こっちは儀式で手札の消費があらく防御効果も持ち合わせて無いので、場持ちが悪い。

効果自体は悪くは無いのですが、もっと儀式の環境がよくなれば良いなと思う1枚。
シエスタ
2019/10/28 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オッドアイズはサーチに恵まれているので、汎用儀式サポに頼らずともカデゴリー内だけで召喚を狙うのは容易。
1の効果はチェーン封じのハリケーンで、比較的安全に召喚・攻撃を通していけるようになる。
2の効果は単発あたりの消費はそう大きくないですが、現環境高速化の影響でガンガン効果を発動していくので、結構大きな消費をさせやすい。1ターン・同名制限等もなく、ライフの減る終盤になればなるほど拘束力は高まる。
ただ効果は普通に通しており、自身に耐性もないので無策だと大した消耗も与えられず退場、ってのが大半でしょう。
召喚したターンにできる限りダメージを与えてターンを渡したいところ。
儀式ですが前述の通りサーチ豊富なカデゴリーなので、展開までの運用は難しくない。
ただオッドアイズは攻撃的なデッキなので、こういった維持向きのカードはあまり噛み合いが良くなく、扱うなら特化構築になるでしょう。
型にはまれば強力なカードだと思います。
デルタアイズ
2016/08/22 23:55
遊戯王アイコン
デッキの事故率はあがるものの、それに見合った効果です。
総攻撃した後のメイン2に隣に鋼炎竜をたてる
相手は固まる
dai
2016/04/18 22:01
遊戯王アイコン
チェーン不可の相手のみハリケーンは本当に強い。
そのターン中は手札誘発以外相手が無防備になるのでフィニッシャーとしては十二分。このカードを起点に何度ワンキルをしたことか。
召喚無効には引っかかるものの儀式魔法に打たなければならないので1:1交換ですみます。大体手札に1枚しか無いから無効にされると痛いけど。
儀式だからこそ許されてる強カードですね。
ルアー
2016/04/05 14:18
遊戯王アイコン
普通につよいと思います。
天空の虹彩》とか、サーチも容易ですので出すのも難しくはないですね。
ジュウテツ
2016/03/29 10:40
遊戯王アイコン
チェーンを許さず魔法・罠をすべてバウンスする(1)の効果で安心して戦闘や展開が出来るのは、優秀だと思います。
相手にちくちくダメージをためる(2)の効果も、嫌らしくてよいと思います。
これらの効果を持ちながら攻撃力が2800と高いのも、心強いと思います。
このカードと専用儀式魔法の《オッドアイズ・アドベント》ともに《天空の虹彩》でサーチ出来るのも、大きいと思います。
kodama
2016/02/26 3:10
遊戯王アイコン
相手のみのハリケーン+《魔力の枷》効果持ちの儀式オッドアイズ
他の魔法罠全体除去持ちのモンスターはまず場に出すための過程の展開で罠等を発動されることが多く実際のところそこまで妨害札に強いとも言えなかったがグラビティは儀式モンスターなので手札から初手で飛び出していくこともできる点が他の魔法罠全体除去持ちと比べて優秀 チェーンも不可なので召喚反応型やフリーチェーンの罠カードがそのターンのみ完全に無力化される さすがに儀式魔法を無効化できる神系の罠にはひっかかるが最近流行りの通告なら効かない
儀式とハリケーン効果の相性の良さには良く考えて作られていると感心
まぁ融合でも同じことだったけどシンクロエクシーズではこうはいかない
魔力の枷》効果は耐性がなく維持が難しい為どちらかといえばおまけ
先陣をきって妨害札を無力化し一斉攻撃でライフを削り削り切れない分を《魔力の枷》で追撃といった感じになるだろう
制圧というよりはかなり攻撃的な性質を持ったカードかと
カンノーネ
2015/10/22 20:45
遊戯王アイコン
飛べない竜と揶揄されるオッドアイズだけども、ボルテックスは背中のジェットで飛んでるっぽかったけどこの人は正真正銘自分の力で…浮いてる?
チェーン不可の相手だけハリケーンが弱いわけがないのだけど、ハリケーンとデメリットは同じで永続系を使いまわされてしまうのです。
おもっくそ地味な《魔力の枷》効果はレベル7であるオッドアイズを活かして真紅眼の鋼炎龍を一緒に並べて嫌がらせする事でわりとうざったいことになる。効果を使うたびに1000バーンでしかもその二人で殴られるのである
ABYSS
2015/10/20 9:46
遊戯王アイコン
オッドアイズの儀式モンスター。ミエル鼻血モノのカード。
マンジュや《儀式の準備》に加えて《天空の虹彩》でサーチでき、儀式魔法の効果で墓地からも儀式召喚できるので複数積む必要がないのは魅力。
効果はチェーン不可のハリケーンと鋼炎竜のようなスリップバーン効果。打点も高い。
安全に召喚を通せるし、スリップバーンによる制圧力鋼炎で実証している。
ただこちらは出た後の耐性がないため場持ちはそこまで良くない。
オッドアイズなのでアブソで蘇生できたり再び儀式召喚して何度も出てきたら脅威。
最近の儀式らしく取り回しの良いモンスターです。
もちろん専用構築は必要ですが
ラーメン
2015/10/18 23:47
遊戯王アイコン
オッドアイズの儀式モンスター、地味に★7にしてはかなり高いステータスではないだろうか。
1つ目の効果はチェーン封じのハリケーン、特殊召喚時に発動するため実質的に奈落や激流への耐性を持っているとも言えヴェーラーも心配ない、この効果によりそのターン安全に攻撃を通すことが出来る。
2の効果は鋼炎竜みたいな効果、1回に要求するコストは500とそこまで大きな値ではないが効果発動は複数回することが多いので結構なライフ支払いを要求できる。
実はレッドアイズ1体で高等儀式できるのでレッドアイズに入れて鋼炎竜と並べてみればかなり面白いだろう。
ティアー
2015/10/18 22:46
遊戯王アイコン
待っていた儀式オッドアイズ。これですべての召喚方法をできるようになった。
ドクロバットと《天空の虹彩》で儀式一式そろえることができる。儀式魔法である【オッドアイズ・アドベント】は墓地からの儀式召喚対応なので、【ペンデュラム・コール】のコストに使ってもいい。儀式召喚したグラビティが墓地に行っても、アブソリュートで墓地から蘇生できては魔法トラップのバウンス効果も使うことができる。ただし【時】の任意効果なので、チェーン1でアブソリュートを使うようにしたい。
……それとアブソリュートの攻撃を無効化したときに【手札】からもオッドアイズモンスターを特殊召喚できると記載されている。影霊衣 とは違って【儀式召喚でしか特殊召喚できない】とは書かれていないので、蘇生制限は満たさないものの手札から奇襲できるのでは……?(墓地に行ったらでアドベントで墓地から儀式召喚すればいいですし)
とき
2015/10/17 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱり出てきた儀式のオッドアイズ。
チェーン発動不可の相手だけハリケーンをかました後、効果発動にプレッシャーを掛ける。
効果のシナジーは十分だが、専用儀式の癖の強さを考えるとリターンとしてどうかというところ。
儀式という性質上サーチ自体は容易とはいえメインデッキに組み込まなければならないのも厳しい。
攻撃力とハリケーン効果は優秀だが、苦労して出すカードが地味なバーンでドヤられても困る。

→ 「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン 7.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」への言及

解説内で「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オッドアイズ双色の眼)2019-09-16 23:42
全召喚対応・竜剣士EMオッドアイズイズル)2016-01-13 12:22
儀式オッドアイズ【高等儀式術】へいでん)2015-10-26 00:24
【カードは拾った】全次元メタルフォーゼひよこさん)2016-12-15 02:28
オッドアイズwith聖刻Rank7きりNさん)2016-06-07 18:14
オッドアイズ・グラビティ・ドラゴンしょうゆ)2017-04-20 15:40
全召喚法を使いこなせ!魔術師オッドアイズイズル)2015-08-19 23:49
  • 運用方法次のパックでとうとうオッドアイズも儀式化するみたいです。これで融合、シンクロ、エクシーズ、儀式そしてペンデュラムと全召喚法をオッドアイズは身に付けたわけですね。なら組むしかあるまい!社長並感というわけで組んでみました。《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》は儀式化したオッドアイズである《オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》です。
オッドアイズドラゴンズマイケル)2015-10-24 16:11
暗黒騎士ガイアにゃんこ)2017-05-08 03:38

「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 70円 -
駿河屋(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
トレトク(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3827位 / 12,767
閲覧数 49,408
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 55位

オッドアイズ・グラビティ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Gravity Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー