交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > 刻剣の魔術師

刻剣の魔術師(コッケンノマジュツシ) 使用デッキカード価格

刻剣の魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 3 魔法使い族 1400 0
【Pスケール:青2/赤2】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分フィールドのPモンスターは相手の効果で破壊されない。
【モンスター効果】
(1):手札のこのカードのみがP召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとフィールドのこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。
パスワード:80335817
カード評価 8.7(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (195件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP002 2015年10月17日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP011 2016年12月23日 Normal

刻剣の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
55% (10)
カード評価ラベル4
33% (6)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



負導師
2017/02/22 1:32
遊戯王アイコン
ショタっ子はぁはぁ
マスタールール4で大幅に弱体化を受けたペンデュラム召喚の中で、対リンクモンスターとして活躍を見込めそうな存在の一つ

自身とモンスター一体をスタンバイフェイズまで除外出来る効果は、対エクシーズ・フィールドのスペース確保など元々優秀ではあったが、リンク召喚システムとEXゾーンの登場により相対的に強みが増した
自分・相手のEXゾーンをこのモンスターがいれば空けられるようになったので、妨害・展開補助と様々な仕事をこなせる

打点が倍になる効果も、エクストラデッキからのペンデュラム召喚に制限がかかり、強力なシンクロ・エクシーズに繋げにくくなったからこそ前以上に使いやすく、火力としての活躍も見込めるのもポイント
エクストラデッキにいっても賎竜の魔術師でお手軽に回収できるのが強い

さらにはペンデュラム効果もPモンスターを一度だけ破壊から守れるので防御もこなせ、スケールも2と使いやすい部類
魔術師デッキであれば調弦と刻剣2体で涅槃が出せたりといたせりつくせり
はやとちり
2016/12/23 15:57
遊戯王アイコン
再録おめでとうございます。どの効果も強力なPモンスターです。P効果は破壊耐性ですが、Pモンスターの天敵である《奈落の落とし穴》を防げます。モンスター効果のうち、バンプアップ効果は多数を特殊召喚するP召喚とは相性が悪く、特定の条件でしか使われませんが、除外効果は非常に有用で、邪魔なモンスターを毎ターン除外ゾーンに縛りつけることができ、対象がXモンスターならば実質的に効果を無効にしてしまう強力さです。
新マスタールールでEXモンスターゾーンが追加されましたが、このカードの効果で除外されて戻るときにはおそらくメインモンスターゾーンに戻るので、間接的に強化されたといえます。
アストラル
2016/08/28 19:59
遊戯王アイコン
相手のエクシーズ対策としては強い。攻撃力が倍になる効果、効果耐性があるが、Pスケールが賤竜と被るのでどちらを使うか迷う。
アルティメット
2016/08/20 5:02
遊戯王アイコン
汎用性が高く、様々なコンボに使える魔術師《異次元の女戦士》などと違い、攻撃しなくても除外でき、また自分のモンスターを除外できたりする優秀なカード。
Galibier
2016/07/20 23:16
遊戯王アイコン
除外効果はいろいろな目的で使えます。相手モンスターの排除や自分のモンスターに使って召喚時のデメリットを踏み倒したりできます。
カズ
2016/01/24 18:13
遊戯王アイコン
自分だったら基本的に②の効果を使いたいかな…お互いに除外するから相手の厄介なモンスターを一時的とはいえ消せる。でもフル展開して自分フィールドが一杯にならないように気をつけなければならない。①の攻撃力倍増効果も捨てがたいけど条件が厳しい…。ペンデュラム効果の破壊耐性もなかなかいいけど相克や賤竜、龍脈と争いになりかねない。やっぱ基本的にモンスターとして出すべきかな…。
真の仲間
2015/11/02 14:01
遊戯王アイコン
限定的に耐性持ちか高打点になるカード
どうせP召喚するなら最初から打点が上のやつ使ったほうが安定する
馬鹿にならないのが除外効果のほうでこっちは発動条件もなく使いやすい
用途はいろいろあるけどインフレの象徴みたいな魔術師に入るかなぁこれ
ジュウテツ
2015/11/01 11:47
遊戯王アイコン
ある程度の効果耐性を付けてくれるP効果は、ありがたいと思います。
厄介なモンスターも(2)の除外効果で対処出来るのが、よいと思います。
ペンデュラム・コール》「EMドクロバット・ジョーカー」《星霜のペンデュラムグラフ》とサーチ手段が豊富なのも、大きいと思います。
カンノーネ
2015/10/31 11:31
遊戯王アイコン
p召喚という性格をを否定するような条件で2800という高打点になる効果は…アニメでもなきゃあまり使わない
除外する方の効果が重要で、要はペンデュラムな《ゼンマイラビット》、しかもターン1。《ゼンマイラビット》と違い自信も除外するので途切れることがほぼないけど、自身も帰還するので2枚場が空いていないと帰還できない。
相手を除外してもいいのだけど自身の1の効果が途切れたり生ける《亜空間物質転送装置》を相手に使うのが果たして効率的なのかという疑問はある。一応エクシーズ素材を剥げるというのは覚えておいて損はないので、時と場合を見て使いたい。
wings
2015/10/28 21:24
遊戯王アイコン
面白いP効果やモンスター効果を持ち、Pスケールや攻撃力が絶妙で優秀な、ショタ魔術師。

攻撃力上昇でオピオンやフェルグラを倒せ、除外効果でエクシーズ素材を消し飛ばせたりします。
ちなみに、フレシア相手にただそのまま出しても蠱惑や時空、素落とし穴が飛んできてアウトなので、その辺のケアに注意ですね。
個人的に《ゼータ・レティキュラント》に革命を齎したカード
何度も除外してトークンがどんどん増える
ター坊
2015/10/26 14:13
遊戯王アイコン
今剥いたら出てきたぞ!
2800打点は優秀。P召喚で簡単に復活するため気兼ねなく相討ちにも使える。一時除外も便利で、永続効果が邪魔なモンスターをどかせるため展開や突破に貢献してくれる。
究極
2015/10/24 19:36
遊戯王アイコン
腐る効果が一つもないし、ライバルがいない面白い効果ばかり。
魔術師だけど魔術師限定の効果でもないので汎用性もそれなりに高い。
スケールが合うPデッキなら1枚は欲しいと思う。
ABYSS
2015/10/24 15:54
遊戯王アイコン
ショタ魔術師。
Pスケールは賤竜と被るが、効果そのものは優秀で奈落等の全体除去も一度に守れる。
モンスター効果のほうも優秀で、除外効果により相手を実質無力化させられ、エクシーズ相手なら素材をすべて剥がせる。
打点アップのほうは上昇値が高いがかなり限定された発動条件なのでオマケとして使うのがいいでしょう。
小回りの利く中々強いPモンスターです。
デッキビルダ~る
2015/10/21 8:59
遊戯王アイコン
奈落で引っ掛からない絶妙な打点、1回とは言えPゾーンでは全Pモンスターを守る耐性、破壊を介さない異次元効果、手札から限定で28打点にもなれるが、場によって打点を切り替えられるのも良いですね。
腐りにくく使いやすい魔術師であると思います。
破壊耐性は《法眼の魔術師》の立場をさっくり奪った様に窺える…。
ハカラメ
2015/10/20 17:50
遊戯王アイコン
新たに登場した魔術師ショタ。同パックでは新たにロリも登場した模様。

自分と相手を除外する、という魔術師には珍しい除去効果を持ったカードであり、特に相手のエクシーズモンスターへの良き対抗策となるだろう。打点上昇効果も持ち合わせており、手札のこのカードのみをP召喚すると、フェルグラやスクドラと渡り合える2800打点まで攻撃力が上昇する。
PスケールやP効果も優秀だが、低スケールにはすでに賤竜などがいるので、そこは考えどころである。
個人的にもう1つ注目したいのは、素の攻撃力が奈落に落ちない1400だということ。相手のフレシアをスルーすることも可能なので、よいフレシアキラーとして活躍することを期待して、この評価です。
とき
2015/10/17 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンライトメントの素材は調律+刻剣+レベル4魔術師…?
モンスター効果はいずれもかなり攻撃的。モンスターをどかす役目を期待できる。魔術師では数少ないタイプのカード。ペンデュラム効果も優秀なためスケールとしても力を発揮するが、この効果をフルに使う場合Pモンスターが切り札であるようにする必要はあるか、覇王黒龍とか。
低スケールの魔術師という点でも賤竜や相克と争う。このカードの特権は低いレベルとペンデュラム効果による耐性付与。
2016/05/05 15:48
遊戯王ゲストアイコン
火之迦具土》や八股大蛇といった、効果こそ絶大だが手間のかかるスピリットと相性がよい。
荒魂のサーチを共有できる金華猫と合わせてセイヴァーを出せれば、スピリットと同じように帰宅を引き留められる。

→ 「刻剣の魔術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
刻剣の魔術師 8.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「刻剣の魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「刻剣の魔術師」への言及

解説内で「刻剣の魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

次元斬2016/01失恋横町)2016-01-23 19:00
  • 運用方法遅攻も遅攻。その都度危機を『月の書』『奈落の落とし穴』『次元幽閉』『除外モンスター』を用いながら回避し、『ライオウ』『刻剣の魔術師』『フレシアの蟲惑魔』『D.D.クロウ』『No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク』で遅延させながら機会を待ちます。
海馬メモマヨ)2018-07-11 09:45
  • 運用方法刻剣の魔術師》を使うことで毎ターンコストや召喚権を使わずに青眼を出せる。
俺式EM魔術師デッキいかヤング)2018-12-09 11:05
オッドアイズ軸魔術師(全召喚方法対応型)ティアー)2015-10-18 21:52
  • 強み竜穴(もしくは賤竜)と慧眼で、慧眼のP効果で賤竜(竜穴)をデッキからPゾーンに。その後賤竜のP効果でEXデッキから慧眼を回収。その後竜穴のP効果でPカードをコストで賤竜を割り、回収した慧眼を使い再びP効果を使いまわす。このPゾーンに置くカードは場合によって異なり、相克のP効果をうまく利用するなら相克。表側表示モンスターを破壊したいカードはあるなら竜脈。P召喚するときに《奈落の落とし穴》などカウンターを除く破壊警戒なら、新規の《刻剣の魔術師》で耐性をつけるなど。
    弱点大量破壊に弱いです。ハーピィの羽箒・召喚無効系はもちろん、せっかく展開したモンスターの全体除去も。《刻剣の魔術師》のおかげで激流葬や奈落の耐性が付きましたが……。
スタンダードペンデュラム+魔術師はやとちり)2019-09-14 19:11
はおうもんスイッチ青山BEM)2017-09-14 23:49
  • 運用方法・《刻剣の魔術師
    強みこのデッキでは《ペンデュラム・スイッチ》で特殊召喚した《覇王門零》《覇王門無限》の効果でドラゴン族をEXデッキから特殊召喚し、《刻剣の魔術師》でデメリットを帳消しにするコンボを強みとしています。
    弱点上記のコンボは強力ですが《刻剣の魔術師》の性質上どうしても1ターンフィールドが空いてしまい、防御が手薄になりがちです。
    カスタマイズ単純な打点を活かした大型モンスターとして運用する事が可能です。《究極竜騎士》や《青眼の光龍》を出すための素材にもなります。普段は滅多にお目にかかれない《青眼の光龍》を手軽に(《刻剣の魔術師》を介さずとも!)出せるのは覇王門ならではの面白さを感じます。
幻影の騎士ーミラージュ・ナイトーAsa)2019-05-25 08:19
覇王魔術師うぃえりあ)2017-05-05 09:38
新ルールオッドアイズ魔術師試作はやとちり)2017-03-13 14:36
魔術師ユベルver.2016/03/31助けて十代)2016-03-18 22:16
  • 運用方法ユベルデッキを作り始めてから6個目に突入、気がついたら《刻剣の魔術師》と言う便利なカードが登場していました。
四天の龍によるエンタメpyu)2017-02-06 23:30
【乙女グレイドル】さる)2018-01-09 20:00
  • カスタマイズ闇・魔法使いを採用すれば特殊召喚にも対応可能。《刻剣の魔術師》あたりがコンボ性高くてオススメ。
ワンキル狙いの多次元魔術師ゼルク・ルージュ)2017-03-04 22:12
  • 強み1ターン目にペンデュラム召喚の準備が整う場合が多いので基本的に手札事故は起こりません。序盤は下級レベル4魔術師を展開し、エクシーズやシンクロに繋ぎます。《星刻の魔術師》を出して効果でデッキから《虹彩の魔術師》をサーチ、何らかの手段で破壊してグラフを初期の段階で用意できれば後々で楽になります。自分フィールドの魔術師がフィールドを離れる状況を毎ターン1回は作り出すことで大量のサーチができます。この際、《刻剣の魔術師》があれば能動的にフィールドを離れさせる事ができるので非常に相性がいいです。
魔術師エボリューション・アドバイス求むキルル)2017-01-03 08:01
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26
オッドアイズ(ほぼ)全盛り葛城)2015-10-17 16:40
  • カスタマイズサーチの優秀さに頼りきってかなり無茶な構成になってしまっているのでメインデッキのオッドアイズを抜いて特にグラビティ関連下級のEMや魔術師を入れたり増やした方が恐らく安定します、お勧めは《刻剣の魔術師》やシルバークロウです、また罠にほとんど避けていないのでそちらを増やすのも良いかも
魔導術師Maya#)2016-05-02 16:09
  • 強みそこから『刻剣の魔術師』をP召喚し、『涅槃の超魔導剣士』をS召喚する。
魔術師オッドアイズちゃんぐむ。)2016-12-26 00:58
汎用ペンデュラムランペル)2016-07-01 18:00
  • 運用方法序盤は「魔装戦士ドラゴディスス」で相手の攻撃を耐えながらデッキから戦士・魔法使い族をサーチして場を固める。P召喚が可能になったらスケール2とスケール7でP召喚を行いSへつなぐことができればいい感じです。Sできなくとも《エキセントリック・デーモン》《刻剣の魔術師》などで相手モンスターを除去しながら攻撃してもいいですね。
    弱点Pに共通するこではありますが《奈落の落とし穴》がめちゃくちゃ刺さります。《刻剣の魔術師》がいれば無力化できますが、刻剣以外でPする時に打たれるとやっぱり刺さります。
    カスタマイズ自分のサイドデッキには幻影騎士団が入っており、SよりとXよりのPデッキとして戦うことができます。幻影騎士団を入れる場合は、「魔装戦士」《刻剣の魔術師》《エキセントリック・デーモン》はPのかなめとも言っていいので残しておいても働いてくれます。
刻剣スイッチエビ10)2017-10-04 16:28
魔術師モリンフェンmmmm)2017-07-02 00:27
魔術師ギアギア(調整中)プンプン丸)2016-01-16 16:30
  • 運用方法刻剣の魔術師》とギアギアギアXGを並べて除外して《ギアギアチェンジ》を何度も使い回そうかなって感じのデッキ(強いかどうかは別・・・)
全召喚方EMオッドアイズ魔術師ティアー)2016-04-16 15:38
  • 強み竜穴(もしくは賤竜)と慧眼で、慧眼のP効果で賤竜(竜穴)をデッキからPゾーンに。その後賤竜のP効果でEXデッキから慧眼を回収。その後竜穴のP効果でPカードをコストで賤竜を割り、回収した慧眼を使い再びP効果を使いまわす。このPゾーンに置くカードは場合によって異なり、相克のP効果をうまく利用するなら相克。表側表示モンスターを破壊したいカードはあるなら竜脈。P召喚するときに《奈落の落とし穴》などカウンターを除く破壊警戒なら、新規の《刻剣の魔術師》で耐性をつけるなど。

「刻剣の魔術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 45,319
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 89位

刻剣の魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Timebreaker Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー