交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > ロケットハンド

ロケットハンド 使用デッキカード価格

ロケットハンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
「ロケットハンド」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの攻撃力800以上の攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
(2):装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、このカードを装備していたモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更できない。
パスワード:13317419
カード評価 6.8(12) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP067 2015年09月19日 Normal
ストラクチャーデッキR-ウォリアーズ・ストライク- SR09-JP039 2019年09月28日 Normal

ロケットハンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (8)
カード評価ラベル3
33% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2020/01/09 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通称ロケハン、妨害効果付きパンプアップ罠カードという変わり種である。
幻影シリーズのように耐性を付与して防御することには使えず、装着する効果にも名称ターン1があるのでダブると弱かったり、装備するモンスター自体を狙われると腐ったりアド損になったりするため、それによって優先度は剣や翼よりも低くなってしまっている。
しかし打点の上昇値は十分合格点で、追加効果のフリチェ除去も弱いはずがなく、表側なら魔法・罠カードに対しても有効なので、メイン・サイドデッキの除去系魔法の採用が少な目&苦手な永続メタがあるデッキなら、優先する価値はある。
相手モンスターの攻撃時のダメステに使う運用の仕方だとそのターン発射できないので注意。
コンバットトリックに使うようなアド取り重視の贅沢な使い方よりも、相手のエンドフェイズとかでさっさと装備させた方が良いかもしれません。
役目が終わったら各種素材とするのが基本だが、自身の効果により攻撃力0になっても問題ないモグラ辺りに装着→発射とするのもいい。
ちなみにこの効果で対象のカードを破壊できなかった場合は、攻撃力0&表示形式を変更できないペナルティは適用されない安心仕様である。
備長炭18
2019/09/28 15:05
遊戯王アイコン
打点アップとフリチェ除去を兼ねるハンドカード
名前の通り、普段は殴るための戦闘補助として使え、もしもの時は相手に飛ばして破壊できる。ただし拳を発射後は装備が外れるために装甲が0かつ無防備な状態になってしまう。
2つの効果は1ターンにいずれか1つしか使用できないのはやや気がかりですが、特にメタビートのような封殺が得意なデッキで使わている印象ですね。
シエスタ
2019/04/18 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
わかりやすい名前からの効果なカード。手がないカードはどうやって装備しているのか。
妥当な強化値に切り離してフリチェの除去をかませ、装備モンスターをドランシアのようなカードにすることができる。
ただ強化カードとしては速攻性がなく、また除去効果も安易に発動できるものではないと一癖ある。できればなにかしらの行動を封殺した状態か、バックをしっかりしておきたいところ。
主に封殺系の効果を採用するメタビ向けで、通好みな人が使いそうな性能。良カードだと思います。
ラギアの使徒
2017/01/02 18:57
遊戯王アイコン
攻撃力800アップの数値自体は悪くないですし、フリーチェーンの射出効果で場のカードを破壊することもできます。ただ、除去効果発動後、攻撃力が0になり、表示形式の変更もできなくなるので、攻撃表示の状態で射出してしまった場合結構面倒くさいことになります。シンクロ・エクシーズ素材にすればよいとはいえ、射出する状況を結構選ぶカードではあるので、考えもなしに投入するのは難しいでしょう。
ヒコモン
2016/11/16 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
①の効果で800打点アップ、②の効果でフリーチェーン除去が出来る。返り討ちにしたり、牽制が出来るのが長所。ただし、②は装備したターンには発動出来ない為、その辺は注意が必要。
じゃんけんタウロス
2016/04/20 22:17
遊戯王アイコン
メタデッキに使われている
地味なパンプアップで相手は特殊召喚できないなどの状況で突破できないだけでなく、味をしめたらフリーチェーンの文字通り《ロケットハンド》で破壊を仕掛けてくる
奇襲性能が高く上昇値も良いので、打点が足りてなく除去がほしいデッキにオススメ シンクロデッキとかとくに噛み合う
illjiji!
2016/02/20 22:45
遊戯王アイコン
鼓舞をみた後だととても強いカードに見える。
攻撃力上昇だけに終わらずフリーチェーンの破壊効果まで備えていて9期らしい装備カードだと思います。
1ターンに片方しか効果使えないとか破壊効果を使うと装備していたモンスターにデメリットが生じるとか小回りのきかない所は玉に瑕でしょうか?
えまれーど
2015/09/22 11:08
遊戯王アイコン
炎王の拳。
攻撃力800以下だと装備できないという制約つき。自分より重いパンチは装備できないということか。
ただ、この手のカードを低攻撃力のモンスターに使うことはほぼないので、あまり気にならない。
2の効果は自分フィールドも対象に取れるので、破壊以外の除去を炎王に撃たれた時にチェーンして破壊できたり。
他にもヘルドッグの補助など使い道は多く、効果で反動棒立ちになってもS・Xに繋げれば問題ない。
アルバ
2015/09/22 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
800打点アップ+フリーチェーンの表側破壊効果と《幻獣の角》の亜種のようなカード。
スペックはかなり高いのだが1と2の効果は同一ターンには使えないため意外と思ったように動いてくれないこともあるかも。
2の効果を使うと装備してたモンスターの攻撃力が0になって大きな隙を晒してしまうがこのデメリットに関してはいくらかカバーが可能。
理想としては相手ターンのダメステで1の効果を発動し装備して返り討ちにし自分のターンで2の効果を使いカードを破壊した後装備してたモンスターをシンクロ素材やエクシーズ素材にすると言ったところか。
とき
2015/09/21 12:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
うなれ鉄拳!《ロケットハンド》!
コンバットトリックで使うには十分な性能。攻撃力の縛りはあるがかなりゆるいため実質無いも同然。
もちろん9期のカードなのでそれで終わるわけがなく、射出して相手フィールド上のカードを破壊する効果が付いている。
この効果がフリーチェーンでかなり牽制力が高く、相手としてもこのカードが有るだけで迂闊に動けなくなってしまうだろう。展開の妨害から切り札の破壊まで幅広くこなす。
発動すると装備モンスターが著しく弱体化してしまうのが欠点。予め守備表示にしてれば解決するが、そうはなかなか行かないよね…
カンノーネ
2015/09/20 18:13
遊戯王アイコン
インゼクに使おうと思ってやめた。
800アップは突進と同値で、追加効果もある…その追加効果がなんかこう。使いにくい。
インゼクターならエクシーズすればなんでもないのでいいのだけど…
デッキビルダ~る
2015/09/20 2:42
遊戯王アイコン
正しく飛ばして相手のカードを破壊!!そして、失った後は反動で棒立ちのまま固まる…と面白い効果を持ったカード。実用性は…。
ハンドデッキでお供させてみたい。なぜ、800以上と限定したのでしょうか?

→ 「ロケットハンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ロケットハンド 6.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ロケットハンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ロケットハンド」への言及

解説内で「ロケットハンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メタビート アドバイスお願いしますyukki)2018-02-19 11:50
究極の池田悠二デッキいかヤング)2020-03-08 11:36

「ロケットハンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 14,642

ロケットハンドのボケ

その他

英語のカード名 Rocket Hand

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー