交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > 極星邪狼フェンリル

極星邪狼フェンリル(キョクセイジャロウフェンリル) 使用デッキカード価格

極星邪狼フェンリル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 獣族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。
自分メインフェイズ2に、フィールドに「極神」モンスターが存在する場合に手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。
(1):フィールドに「極神」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
(2):自分バトルフェイズ開始時に発動する。自分フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。
(3):このカードの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。
パスワード:91697229
カード評価 2.3(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP040 2015年09月19日 Normal

極星邪狼フェンリルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
40% (6)
カード評価ラベル1
60% (9)



ねこーら
2023/09/07 21:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ファントム・オブ・カオス》でコピーし送りつけてリクルーターで自爆攻撃し効果を利用する。
レベル10の為に《神縛りの塚》で自壊を回避でき、極神と合わせて攻めることは可能。
ただ相手フィールドに出す必要があり、《洗脳解除》とか使う必要があり、メインフェイズ2にしか出せないという点でもターンを跨ぎがち。
さらに相手にダメージを与えても自分にも返ってくるというのが中々にアタッカーとして使いにくい。
しかし、《ファントム・オブ・カオス》でこのカードの効果をコピーして送りつけて自爆攻撃すれば、相手だけ多大なダメージを受ける状況にナル。
これを利用してコンボで勝つことは可能。
あるいは《神の桎梏グレイプニル》でサーチ可能故、《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の手札融合に使う手もあろうか。
みめっと
2023/06/26 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCGに存在するそれぞれが異なる属性となる3体の「フェンリル」モンスターのうち闇属性を担当し、極星に属する特殊召喚モンスター。
見てくれは素晴らしいしステータスも立派ですが、その実は相手の場に特殊召喚して《極星邪龍ヨルムンガンド》とコンボするためのカード。
しかし自身を特殊召喚するための条件が厳しすぎる上に特殊召喚できるタイミングと相手の場に出したヨルムンガンドを起こすタイミングがあまりに最低のものになっているせいで、特にリンク召喚導入後はコンボとしてほとんど成立していない。
結果として、ヨルムンガンドと共に自分から相手のリンク数を2つも伸ばしにいくという謎のカードとなってしまっており、アニメでの展開からしてもその実用性はお察しといったところ。
展開がメインフェイズ2なので何らかの効果で奪い返してもそのターンの打点にすらならないのは悲惨と言うほかない。
絶望の使徒
2022/04/06 18:36
遊戯王アイコン
極星邪龍ヨルムンガンド》とコンボするなら《『守備』封じ》の方がマシなレベル。
なぜ極神を要求するのか。
なぜメインフェイズ2限定なのか。
なぜ効果がバトルフェイズ時なのか。
なぜ壊獣みたいなリリースもないのか。

奇跡的に2枚とも送り付けても、ヨルムンガンドともどもバトルフェイズに入る前に適当なリンク2にされるだけでしかない。
超弩級スライム
2021/10/20 21:33
遊戯王アイコン
アニメでハラルドが負ける原因となったカードの1枚
ヨルムンガンドとのコンボでバーンが狙えというデザインなのだが、リンク素材などに利用できるため、敵に塩を送るだけである。
当然このカードを「極星」デッキに採用できる訳がない。
いちおうメインデッキに入る獣族では最高打点なため、どうしても《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》のバーンダメージを増やしたいのなら採用できるため+1点
サンパイ
2020/05/19 14:02
遊戯王アイコン
アニメでハラルドが負けてしまった原因その2。
ヨルムンガンド同様相手にアドを与えるだけで、効果も相手依存なので使いにくい。
ビーストアイズの素材である点まだそこらの産廃カードよりはマシかと。
はわわ
2018/09/24 13:06
遊戯王アイコン
壊獣みたいに相手モンスターをリリースしろよ
しかも極神が場にいないといけないとか舐めてるのか
コンボ前提のカードとはいえ、表示形式変更効果なんて腐るほどあるのも問題
また出せるのがメイン2のため自爆特攻によるダメージ共有も不可というゴミっぷり
シエスタ
2018/08/07 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その名前といい、アニメ5dsにおいて遊星を勝たせるために登場したような存在。
攻守は4000と極星はおろか極神をも上回る。
が、召喚には条件があるうえ相手に送り付けるという、転移カードで戦力としては非常に使いづらい。
しかもその召喚条件が極神の存在という重いもの。更に極神が存在しなければ自壊してしまう。このデメリットは相手の戦力にされづらいという点ではメリットか。
相手モンスターを攻撃表示にさせ戦闘ダメージを通しやすくする他、自身は《痛み分け》を搭載。ライフ次第ではエンドカードになる。
だが状況に左右されやすい不安定な効果でもあり、事故性や面倒な召喚条件を背負ってまで割に合う効果とは言い難いでしょう。
効果以外ではメインデッキに入る獣の中で最大の攻守を持つというのが利点。現状この点を活かせるのはビーストアイズか。ダークガイアでいうアンチホープ的存在。
扱いにくいが、ロマンはあるか。
アッキー
2016/08/03 20:26
遊戯王アイコン
ヨルムンガンドとコンボしてくださいというカード ハラルドの負けの原因の一つ アニメでも不動遊星に利用されてしまったカード正直 ビーストアイズを持っていたらコストにされてしまう。
ヒコモン
2015/09/25 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメよろしくヨルムンガンドとコンボしろと書いてあるのだが、誰がその状況でバトルフェイズに入るのか甚だ疑問なカード。ゲームのようにスタンバイフェイズならネタとして使えただろうが。特に「極神」モンスターが存在しなくなった時に自壊するのは酷いとしか言いようが無い。特殊召喚条件だけで良かっただろうに。
カンノーネ
2015/09/23 16:00
遊戯王アイコン
いやホント、米版ウルトラのこいつはすげーかっこいいんですけどね
なんでノーマルなんすかね、ウルトラで出たら恨むけど、ウルトラが欲しい。

ヨルムガンドとのコンボ前提。戦闘ダメージを自分も肩代わりしなきゃいけないけど、攻撃しなきゃいけないって縛りもない。攻撃しなかった時のデメリットもない。そもそも守備表示で置いておくと4000もの大きな壁になる。
なんでやねんとしか言いようのないカード。
昇天の剛角笛》使って強制バトルフェイズにしてうぎゃー!って出来る…出来ない

2015/09/22 17:43
遊戯王アイコン
オーディンを食べちゃった狼。このカードを使った時点でハラルドは…。
やたら出しにくい召喚条件とデメリット効果がある時点でかなり辛い。
苦労して出したとしても、表示形式変更効果&戦闘ダメージ共有効果と
まさに意味☆不明のカード。ヨルムンガンドがいないとマジで何もできない。
ヨルムンガンドと一緒に出せば、ビーストアイズの素材にされたりも。
誰得なんだよこれ・・・。
アルバ
2015/09/21 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々の極星新規。
アニメで見たときは【ゴーレム】の新しい仲間になるんじゃないかと期待していたが…
しかしそこはOCG化で不遇な扱いを受ける極星。正直言って酷い有様である。
まず無駄に特殊召喚条件を再現してしまったために極神を場に出さないといけないためかなり腐りやすく使いにくい。この時点で【ゴーレム】での採用は困難。
その厳しい条件を満たして相手に4000打点を与えるという自滅に等しい行為を行い更に極神がいないと自壊するデメリット持ち。
打点はオーディンと相打ちにもっていけるぐらい高く相手フィールド上にこのモンスターを維持しようとしてもこちらの極神を食い殺して退場してしまう。
ヨルムンガルド》とのコンボ用だが厳しい特殊召喚条件と相手に合計7000打点を与えて3000バーンじゃ割に合わなすぎる。
トドメにダメージ反射効果は相手だけじゃなくお互いとどこまでもどうしようもない。
ほんと何のために刷られたのか意味不明すぎるカードではあるがグレイプニル対応でビーストアイズの融合素材としてはかなり高い打点を持つためそれだけのためには使えるというかそれ以外の使い道はないと言っていい。
hio
2015/09/20 16:31
遊戯王アイコン
久しぶりの新規極星だが、あまり喜べないこの性能。
原作再現ではあるのだが、①の制約と召喚条件があまりにもあんまり過ぎる。せめて極神じゃなくて極星にしとこうよ…
タッグフォース効果に回数制限を付けるだけで良かったのに、余りにも過剰な縛りで大幅に実用性が下がってしまった。イラストアドは高いのに…
しかしサーチできるビーストアイズの素材としてなら価値もある。このカードを素材にすれば4000ものバーンを撃ち込めるようになり、それなりのロマンはある。
その点ではヨルムンガンドよりはマシかな…
とき
2015/09/20 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神にも迫る強さを持つ邪狼。なおその活躍は相手の場にて。
ヨルムンガンドとのコンボカードではあるが、こちらは単体でも自爆特攻で突っ込んでいくことで相手にダメージを与えられる。
その用途でもメイン2での特殊召喚、相手の縛りの薄さ、極神がいないと自壊などあまりにも自分を縛りすぎるが…
ヨルムンガンドとのコンボも割に合わず自爆特攻も微妙となると、使い所はほぼ無くなる。
ちなみにヨルムンガンドとのコンボが成立しても、相手がビーストアイズを持っていると融合されてしまう。
ザボルグ
2015/09/19 18:41
遊戯王アイコン
効果は使いづらいが、サーチできる高攻撃力の獣族なので、ビーストアイズの融合素材として使えなくもない。
イラストアドが高いから評価+1。

→ 「極星邪狼フェンリル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極星邪狼フェンリル 2.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極星邪狼フェンリル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極星邪狼フェンリル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「極星邪狼フェンリル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,767
閲覧数 14,867

極星邪狼フェンリルのボケ

その他

英語のカード名 Fenrir the Nordic Wolf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー