交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2015 > U.A.カストディアン

U.A.カストディアン(ウルトラアスリートカストディアン) 使用デッキカード価格

U.A.カストディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 1000 2800
「U.A.カストディアン」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは「U.A.カストディアン」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:09485511
カード評価 6(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (48件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2015 EP15-JP023 2015年09月19日 Normal

U.A.カストディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
75% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



戦士族大好き
2023/01/20 23:15
遊戯王アイコン
他の《U.A.》と比べるとどうしても相対的な評価が低くなってしまいデッキから抜けてしまうキーパーです。
破壊耐性はないよりはマシなのですが「戦闘・効果」で1括りにされているのでEXモンスターではありますが《H-C ヤールングレイプ》の戦闘・効果それぞれ1耐性より見劣りします。

また誘発即時効果なのは入れ替わりが多い【U.A.】の方向性と一致していますががやはりこういった耐性は永続効果の方が信頼性が高いと私は考えております。
またこの効果が相手ターン限定なのもいただけない。とにかく大人しすぎる。
せめてモンスターだけでなく《U.A.》魔法罠も守れたりすればよかったのですが。
高い守備の代償としてATKが《U.A.》最弱なのも辛い。守備カードではありますが攻撃に参加しないというわけではないのでもう少し打点か思い切ってDEF3000あってもよかったと思います。

ここまであまりいい事をかけなかったのですが決してこのカードがどうしようもないという訳ではなく入れたら入れたで最低限の仕事はしてくれます。
超弩級スライム
2021/12/02 23:30
遊戯王アイコン
1ターンに1度、破壊から守る効果を持った「U.A.」
現環境で1回きりの破壊耐性のモンスター1体だけではかなり心もとないので、パーフェクトエース等と並べて、そちらの妨害を通しやすくしたい。
守備力は3000には届かないとはいえそこそこ高め。
じゃんけんタウロス
2016/04/04 15:25
遊戯王アイコン
仲間のことはいい!スタジアムを守れ!
カンノーネ
2015/10/24 20:40
遊戯王アイコン
GoalKeaper
カストディアンって調べてもそれっぽい意味が出てこないとです

u.aの守備担当
パーフェクトエース(投手)は野球の守備で活躍しますが、この人(GK)もサッカーの守備で活躍する人という小粋なカードデザイン
ありとあらゆる破壊から一回守ってくれるので、パーフェクトエースと並べておくと凄くうざったい壁になる上に、召喚条件の関係で場のU.Aの頭数を減らされるのがすごく苦手なので立たせておくと戦線が非常に安定する。
ABYSS
2015/09/21 23:40
遊戯王アイコン
GK。
ステータスも効果もわかりやすい完全なUAの壁モンスター。
戦闘には1番強く、効果破壊耐性もある。
ただ耐性は相手ターンのみで、破壊以外の除去も多いため、他の守備UAより優先度は低めです。
とき
2015/09/20 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英名ではストレートにゴールキーパーだったが小粋な和名になったようで。
攻撃能力は絶無で、相手ターン時に閃光竜スターダスト効果をUAに与える守りのモンスター。
この手の尻デッカチの守りだけのカードは基本使いにくいと言われがちだが、攻守交代ができるUAならば相手ターンだけ置いておくことも可能。
UAの攻守交代は場にUAを維持する必要性があるので、それを行いやすくするこの効果は有用。
hio
2015/09/19 21:13
遊戯王アイコン
絶対にゴールポストを守る鉄の意志と鋼の強さを感じるゴールキーパー。
エースとブロックバッカーを足して2で割ったような印象のカード。UA版の閃珖竜といったところか。
とはいえ破壊以外の除去の多い時代、破壊にしか対応しない耐性はやや評価が落ちてしまう。エース同様自分ターンに使えないのもマイナス。
上述のエースとブロックバッカーの防御力が高いため、このカードを使う必要性もあまり高くない。
決して劣化ではないのだが…
福人ズッコケ
2015/09/19 21:13
遊戯王アイコン
 ゴールキーパー、まさに守りの壁。
 魅力的な耐性効果を持つが、残念なことにこれも相手ターン限定なので自分ターンに撃たれる破壊に対応できないのが惜しいところ。
 戦闘耐性はパーフェクトエースやブロッカーが苦手とする打点系に対して有効な対策であり、こちらが苦手とするカステルやトリシューラなどの効果除去系には先ほどの2枚が対応できるので、なるべく双方両立する形で運用していきたい。

→ 「U.A.カストディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
U.A.カストディアン 6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「U.A.カストディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「U.A.カストディアン」への言及

解説内で「U.A.カストディアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「U.A.カストディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 11,944

U.A.カストディアンのボケ

その他

英語のカード名 U.A. Goalkeeper

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー