交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > ゴヨウ・チェイサー

ゴヨウ・チェイサー(ゴヨウチェイサー) 使用デッキカード価格

ゴヨウ・チェイサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 戦士族 1900 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×300アップする。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。
パスワード:63364266
カード評価 4.3(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP038 2015年08月22日 Super

ゴヨウ・チェイサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
15% (2)



パンピー
2024/04/03 1:08
遊戯王アイコン
廉価版ゴヨウと言った具合のモンスター。
素の打点が低くてゴヨウ出来る範囲が非常に狭いです。《ゴヨウ・ガーディアン》の強みを完全に失っており、効果を十全に活かせません。
一応自前で打点強化が出来ます。《ゴヨウ・ディフェンダー》を並べてこちらも出せれば《ゴヨウ・ガーディアン》と遜色無い戦闘能力を得られますね。
ただし、ゴヨウしたモンスターは攻撃力半減のため、アタッカーとしては使い物になりません。
モンスター効果や各種素材としての使用を目当てにすることも出来ますが、特定のデッキでしか機能しないモンスターも多いので、守備表示で壁にするしかない場面も多いでしょう。
同じ地属性☆5シンクロで強力な効果をもつ《ナチュル・ビースト》や《X-セイバー ウェイン》の存在も気になります。
相手の大型に対して《新鋭の女戦士》で戦闘補助をすれば思わぬ奇襲をかけることが出来るでしょう。
コントロール奪取自体はやはり強力で使い甲斐はありますが、やはり課題の多いモンスターですね。
ザーク
2020/03/12 14:27
遊戯王アイコン
ゴヨウ効果持ってるけど肝心の戦闘力が低いんじゃあな。
下級モンスターも今は素材に使われるのが主で残る事少ないし。
はわわ
2018/10/29 17:09
遊戯王アイコン
流石に単体では1900打点って酷すぎ
戦闘依存の時点で微妙なのに、下級やリンク2以下も奪えるかは微妙なラインって……
シエスタ
2018/06/06 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5のゴヨウ。レベルが下がった分、ステータスも下がり・・・過ぎている。下級レベルであり戦闘破壊前提の効果をしておいて、これは痛い点。
一応強化効果を持つが、手間かかる条件であり倍率もイマイチ。
プレデター同様、奪ったモンスターの表示形式に指定はないが、打点が半減する為、戦力として期待できない。
一応プレデターと違い効果にターン制限がなく、ガーディアンと違い追撃が可能なので、連続攻撃を付与し強化してやれば手痛いダメージを負わせるのも不可能ではない。必要なカードは多いですが・・・。
レベル5Sにはチャンバライダーやカタストルといった、もっと扱いやすいSが存在しているので、強化手段豊富な戦士デッキでもないと優先は厳しい。
EXデッキ焼き
2016/05/31 17:07
遊戯王アイコン
効果は殆ど調節されたゴヨウ。自己強化があるものの、上昇率は高くなく奪ったモンスターも攻撃力半分と色々と足りない部分が多い。
汎用シンクロとしての面もレベル5シンクロは色々と豊富なメンバーが多い為出番はまずないだろう。
インヴェルズ近衛兵
2015/09/19 14:01
遊戯王アイコン
流石に強さが抑えられすぎているのと、5シンクロには既にカタストルやライブラリアン、アルマデスが居ますのでね・・・。
アルバ
2015/08/24 16:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5版ゴヨウガーディアン。
打点は1900のため下級にも苦戦する可能性がある打点なのでプレデターやガーディアン程効果を上手く活用できてない感じが。
それを補うために自己強化効果もあるものの自身を対象に含まない上にシンクロ・戦士族・地属性を要求するという恐ろしく限定的なもので更にたった300しか上がらないので狙うものでもなく基本的にはないものと割り切っていいかも。
奪ったモンスターも攻撃力を半分にしてしまうためアタッカーとしては使いにくくチューナーや効果が優秀なモンスターを狙いたい所。
まあ一応プレデター同様ゴヨウと違って攻撃表示でも出せるため追撃は出来るが…
それでもコントロール奪取は優秀で悪い効果ではないもののレベル5シンクロでカタストル、アルマデス、チャンバライダー、ライブラリアンと比較して優先する理由が見当たらないのが実情。
ヒコモン
2015/08/24 13:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴヨウ・ガーディアン》を意識し過ぎた結果、弱くされ過ぎたゴヨウカード。《一族の結束》で打点強化しても、《ゴヨウ・ガーディアン》には届かない1900打点。棒立ちのレベル4程度ならば大体倒せるが、《ライオウ》と相討ち止まりというのは辛い。
カンノーネ
2015/08/24 9:25
遊戯王アイコン
すべてが調整版。
攻撃力も、相手をしょっぴく効果も。
レベルが1つ下なので調整版というより子分と言うべきか。
現状地属性戦士族Sモンスターがびっくりするぐらい層が薄い。xx-セイバーが比較的並ぶといったところだろうか
アニメに出てきた馬鹿みたいに条件が緩く出てくるゴヨウディフェンダー君があのままocg化すれば道が開けるだろう
あのままというかむしろ強化されてOCG化されましたがこの人を使う特別な理由はあんまりないのは変わらない
ラギアの使徒
2015/08/22 21:40
遊戯王アイコン
ゴヨウ・ガーディアン》を意識した蘇生効果を持ちますが、自己強化の条件が厳しめなので、攻撃力1900にどんなサポートを加えて戦闘破壊を狙うかを考えていくことになるでしょう。蘇生したモンスターはステータスが下がりますが、《ゴヨウ・ガーディアン》と違い追撃できるのが強み。それでも、汎用レベル5シンクロの中に切り込んでいくにはやや物足りないのは確かなので、《一族の結束》などを使って強化して使用したいところです。
ラーメン
2015/08/22 21:06
遊戯王アイコン
効果自体は強力とはいえその効果を発動するために必要な肝心の打点が1900では頼りなさすぎる、一応強化は出来るが条件が厳しくあてにはできない。
レベルは違うが似たような効果を持つ2400打点のプレデターもいるので立場はなかなか厳しい、ターン1じゃない点で一応の差別化は出来るがこの点が響くことなんてほとんどないのでやっぱしんどいかな。
ぷれあです
2015/08/22 18:53
遊戯王アイコン
汎用レベル5ですが、今や1900は下級並みの攻撃力となってしまいました。
自己強化効果も、シンクロを主に扱うデッキではないと発揮できません。
他のゴヨウがOCG化すれば違ったものになると思いますが。
とき
2015/08/22 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もう終わりになってしまったデュエルチェイサーのゴヨウカードもOCG化。
攻撃力や効果が弱体化したレベル5版ゴヨウそのものである。
自己効果で強化されるとはいえ、戦闘破壊を介する効果を持つシンクロとしては1900の攻撃力は…
その自己強化も条件が厳しく、またゴヨウしたモンスターまで弱体化するなど弱体化著しい。
それでも結束などで強化すれば全盛期ゴヨウの悪夢をそこはかとなく作り出せるかも。

→ 「ゴヨウ・チェイサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴヨウ・チェイサー 4.3 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴヨウ・チェイサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴヨウ・チェイサー」への言及

解説内で「ゴヨウ・チェイサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴヨウアスリートデッキいかヤング)2020-09-06 17:48

「ゴヨウ・チェイサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9510位 / 12,767
閲覧数 12,544

ゴヨウ・チェイサーのボケ

その他

英語のカード名 Goyo Chaser

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー