交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > PSYフレームロード・Ω

PSYフレームロード・Ω(サイフレームロードオメガ) 制限使用デッキカード価格

PSYフレームロード・Ω
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
パスワード:74586817
カード評価 9.5(42) → 全件表示
カード価格 98円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (42件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2919件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP035 2015年08月22日 Secret
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- RC02-JP025 2018年02月10日 Normal
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP087 2018年11月23日 Rare

PSYフレームロード・Ωのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (35)
カード評価ラベル4
16% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

まくろる
2023/12/05 2:53
遊戯王アイコン
レベル8汎用シンクロの1枚。
デッキに戻す効果、墓地に送る効果共にカードを指定しているため裏側除外されているカードを回収できる数少ない1枚。
妨害で考えると《相剣大公-承影》とはとんでもなくかみ合いが良い。このカードで能動的に除外を行え、カードが除外されたので承影の効果が起動し相手の場と墓地を荒らす。という流れである。対処札を手札から引っこ抜けたら大きく優勢に傾くだろう。

ちょっと癖が強いカードだが使いどころ次第ではエライ真価を発揮する有能な1枚。

墓地で発動する効果は使い勝手がそこそこ良いため《月女神の鏃》で墓地に送るシンクロ枠の候補になる。
かどまん
2023/09/07 12:11
遊戯王アイコン
PSYフレームロード》の一体にして汎用のLV8シンクロモンスター
除外されているカードを墓地に戻す、フリーチェーンで自力で場を開けながらのハンデスと
墓地効果で自身と他のカードをデッキに戻すとトリッキーな効果を持つ

このLVはシンクロ界の激戦区だが、使い道に困らない効果を取り揃え今でも採用しやすい
ハンデスに名称ターン1制限が無いので【シンクロダーク】で暴れ長い事制限になったままなのだが
誘発狩りで出張されていた《PSYフレームギア・γ》1枚からも飛んでくるのでそれとのセットでもよく出てきた
結局γも制限になるなど特定のカードの強さが目立つテーマでも有る
C/ゾンマス蒼血重点
2023/05/17 14:41
遊戯王アイコン
PSYフレームロード・序列1位。汎用性に富んだ3つの効果と、縛りが無いことによる極めて軽いフットワークを兼ね備えた、シンクロ界でも随一の強カードであり問題児。
(1)は一時的なハンデスと自身の除去回避を行う効果。フィールドを空けて後続のPSYフレームが通れるようにする、除外カードから情報アドバンテージを得られるなど地味な利点も多い。またハンデスでありながら出身時期的にタン1が無かったため、最盛期のシンクロダークでは先攻がこれを3枚出して相手の手札をロックするというワンターンスリートリシューラめいたインチキムーブが横行し、制限指定の直接の原因となった。
(2)は除外したカードを相手ターン毎に墓地に戻す効果。テーマデッキでは《PSYフレーム・オーバーロード》(墓地に「戻す」ため、墓地に「送られた」ターンに発動できない制約も躱せる)、シンクロアンデットでは《馬頭鬼》など、シンクロ次元では戻す対象には事欠かない。相手の除外ゾーンにも関与できるため、一時的に除外されたカードの帰還を封じることもできる。
(3)は墓地から自身と好きなカード1枚をデッキに戻せる効果。《宿神像ケルドウ》と違いフリーチェーンではないが、これも自分の墓地のカードを利用したり、相手の墓地利用を妨害したりと多機能。自身もデッキに戻るため、制限ではあるが何度も使いまわしできるのもグッド。
ハンデスとしても強力だが様々なゾーンのカードに自在にアクセスできるのが強みであり、様々なシンクロデッキに起用を検討できる。除外の扱いに長け、レベル8が出しやすい相剣との組み合わせも面白いだろう。
asd
2023/01/17 14:00
遊戯王アイコン
一時的なハンデスが特徴的な汎用レベル8シンクロ。
先攻制圧のバリエーションの1枚として使われます。
このカードは自力で場を空けることが出来るのも強いです。
シンクロしてから自力で離れることで、場が空じゃないと効果を使えないモンスターの展開を阻害しません。
次の自分のターンには戻ってくるので2800打点はそのまま勝負を決めるのにも役立ちます。
やっつけ先生
2022/10/12 2:18
遊戯王アイコン
汎用8シンクロの代表的モンスター。3つの効果どれも強くて便利。中でも一時的なハンデスが強い。手軽にハンデス出来るカードはほとんど禁止になった今、最も使いやすいハンデスカードだろう。汎用8シンクロは優秀なモンスターが複数いるが、実は万能妨害は少ない。唯一の万能妨害サベージはリンクをしないデッキではバニラ、魔法罠妨害のドラガイトは墓地に水が必要、龍鬼神は除外にするだけで効果は通る。条件なしハンデスで1枚使用不可することが出来るΩが最も使いやすい。同じく先行でハンデス出来て同名ターン1がないトリシューラが制限解除されたが、素材に制限かけているあちらと違って、Ωはなんの縛りもない。しかもΩより出しやすいレベル8。先行3ハンデスのハードルを考えるとΩが解除されるのはまだまだ先になりそう。
デュエマ好き
2022/07/13 22:13
遊戯王アイコン
疑似ハンデス、墓地帰還、墓地の他のカードと一緒にデッキに戻る効果を持つ汎用シンクロであり、スタッツもこれだけの能力を持ちながら高めです。

疑似ハンデスも強いですが、満足民からすると(3)の効果が非常に強く《インフェルニティガン》を使い回せるため愛用しています。 

これだけ色んなゾーン飛び回るくらいだから反復横跳び得意そう
tierraの供物
2022/04/02 23:27
遊戯王アイコン
PSYフレームが誇る最強のモンスター。ハンデス効果に目が行きがちだが除外されたカードを表裏問わず墓地に戻すという独自の能力を持っており、これにより《PSYフレーム・オーバーロード》といった墓地から除外して発動するカードを何度でも使い回す動きができて大変強力である。さらにオバロには「墓地に送られたターンに発動できない」という縛りがあるがこの効果はあくまで「送った」のではなく「戻した」という裁定であり、スタンバイフェイズにオメガで除外されているオバロを墓地に戻す→すぐさまオバロを除外してギアをサーチ→メインフェイズに入って相手を妨害…といった嫌らしすぎる動きができ、まさしくPSYフレームの核となるぶっ壊れのモンスターである。文句なく最高性能のシンクロ体と評価して良いモンスターだろう。

PSYフレームデッキではギアの条件を満たすために複数搭載したいのだが残念ながらご覧通り制限カードである。というのも、PSYフレーム以外のデッキがこいつを先攻で3体立てて3ハンデスするという理不尽なことをしまくっためであり残念ながら当然と言わざるを得ない…
しかしこれによりPSYフレームデッキはレベル2ギアを安易に撃てなくなるという完全にとばっちりな弱体化を受けている。後にラムダという救済も来たが違うそうじゃない…。あんな出すのに工夫が必要なモンスターより相手ターン中に自発的に場を離れられるレベル8シンクロが欲しいのである…今からでも新規モンスターを出すか素材にPSYフレーム縛りを付けて返してくれ…
妨害と墓地回収を行う汎用シンクロレベル8

特に耐性は無いが、一時的ハンデスついでにエスケープできるので意外にしぶとい
一枚とはいえ種類を問わぬ除外からの回収は便利

ティンダングルでもジレルスからシャドールファルコンあたりを持ってきてイントルーダーに突っ込んだり、ベースガードナーに緊テレで呼び出したうさぎを突っ込めば出せないこともない
ティンダングル・ドロネー》を毎ターン戻せれば、本人のエスケープも相まって割としぶとい

他にも《ブレイクスルー・スキル》みたいな汎用札を戻したり、汎用性が高い

シンクロレベル8は本当に優秀な汎用カードが多い
ああ乙乙
2020/10/18 17:46
遊戯王アイコン
こいつ3枚並べて3ハンデスし、対戦ありがとうございましたデッキが横行するから、絶対にこのままでお願いします
Sigu
2018/12/06 4:20
遊戯王アイコン
①の効果はフリーチェーンで一時的なハンデスを行うもの。単純に相手の戦略を狭めるだけでも強いが、相手の手札さえあればあらゆる除去を回避できるという点が重要。メインフェイズにしか使えないので、ドローフェイズやスタンバイフェイズには無防備である点は注意が必要だが、2800という充分な打点と相俟って非常にしぶとく生き残れる。②は除外ゾーンのカードを墓地に戻す効果。サイフレーム以外のデッキに採用される場合は大体この効果目当て。墓地から除外することで効果を発動するカードを再利用し、継続的にアドバンテージを稼ぐことができる。③は墓地のカード一枚と自身をデッキに戻す効果。相手の墓地利用の阻害、自分のカードの再利用などに使えて便利だが、実際のところは自身が除去された場合の保険に近い。派手な効果は持っていないが、3つの効果全てが有用でレベル8シンクロの中でも指折りの性能を誇るモンスター。①の効果を使えばメインモンスターゾーンに移動できるのも新ルール下で嬉しいポイント。
シエスタ
2018/04/19 17:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なぜか登場当初はあまり注目されなかったカード、あの頃はまだARCが盛り上がっていてレッドワイバーンなどに話題掻っ攫われてたせいですかね?
素材指定はなくシンクロ中心のデッキなら幅広く採用が可能。
どの効果も名称1ターン制限などなく相手に手札がある限り除外ゾーンに逃げることが可能で少し変則的なハンデスが可能、同時に除去も回避でき厳密には違いますが出しやすくなったブレガンみたいなもの。しかもあちらと違い戻る際特殊召喚でもないので警告も奈落も受けない。おまけに能動的にメインゾーンに移ることが可能。
除外ゾーンのカードを戻すこともでき除外されたカードの再利用を狙え《仁王立ち》と併用すれば攻撃ロックが可能。さらに墓地にいる際は自身と互いの墓地どちらかのカードを1枚戻せ、墓地メタか再利用まで可能と実に多様な活躍ができる。
上述の通り1ターン制限が付いてないせいで先行3体並べ3枚ハンデスするというどこぞの満足龍のような活躍をしクソゲーを連発してしまったので制限になってしまいました。
しかし単体で活躍する分には3の効果もありなんの問題もない。効果をフルに扱えるデッキなら高い活躍間違いなしの強力カード。
備長炭18
2018/04/18 14:54
遊戯王アイコン
今更言うことでもありませんが、どうしてどの効果にも名称ターン1付いて無いのでしょうね。 (特に③はリプロとゲールドグラで無限回収できると知るまで気付いてませんでした。)
汎用レベル8シンクロとしてある時はハンデス、ある時はゴードンのコストを回収と大活躍し、新ルールによって出せる領域が減ったことやリンクに強いカードが溢れたことで採用デッキは限られて来ましたが1枚の持つ性能としては非常に強力でしょう。
制限カードですが、どこぞの餅同様使い回せるので影響もそこそこ止まりな印象です。
もも
2017/08/01 12:24
遊戯王アイコン
汎用レベル8シンクロではトップクラスですね。
コナミはハンデスには厳しいから、制限解除はないでしょう。

このカードのミスは、
素材指定をしなかったこと、
同名効果ターン1がなかったこと。
ヒコモン
2017/07/12 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
激戦区シンクロレベル8であっと言う間に採用率上位になった凶悪カード。最初見た時は相手ターン限定のハンデスと、除外ゾーンから墓地への帰還、墓地からデッキへの帰還と噛み合わないなぁ程度にしか思わなかった。しかしいざ使われてみると、除去に対応して逃げて行くわ、《強欲で貪欲な壺》で裏側除外されたカードを墓地に戻すわ、破壊されてもエクストラに戻るわでイライラさせられるカード。しかも《仁王立ち》とのコンボで攻撃不可能にしてくれると言う最大のイライラ付。ちゃんと《仁王立ち》しろ!シンクロダークが先行でこいつを3体並べて、相手ターンに3枚ハンデスなんて酷いことをしまくったせいで制限に。正確には次の自分スタンバイフェイズまでの除外でハンデスでは無いのだが、それでも初手から3枚にされては苦しいなんてものでは無い。ルール変更で多くのシンクロ召喚がダメージを受ける一方、除外から帰還したこいつはメインモンスターゾーンに移動出来るなど、相変わらずの便利さを誇ることもあり、制限解除されることは無いだろう。
なす
2017/07/03 23:27
遊戯王アイコン
素材縛りなしのレベル8シンクロで、メインフェイズ限定で自身と相手の手札の除外、除外カードを墓地に戻す効果、墓地にいると自身と墓地のカードをデッキに戻す効果を持つ。
(1)の効果は除去回避に使え、同時に擬似ハンデスもできる。(2)の効果は裏側除外にも対応しており、使いやすい。(3)の効果は自身の回収と相手の墓地利用阻止もしくは自分カードの再利用に使える。と、どれも非常に強力。
汎用レベル8シンクロとして入れておきたい1枚。
デルタアイズ
2017/01/11 22:46
遊戯王アイコン
DDでお世話になってます。 制限になって値段も落ち着きましたね。
Closedays
2016/10/19 14:05
遊戯王アイコン
こいつの制限で一番割りを食ったのは間違いなく純PSYフレーム使いですね。せめてPSYフレーム専用にしていれば…とはいっても、ハンデス効果は言わずもがな、オーバーロードと相性のいい(2)の効果や再利用と相手の墓地妨害ができる(3)等といいことしか書いてないこのカードは制限不可避だったのでしょうね。
ゲトゥ
2016/10/02 12:44
遊戯王アイコン
癖の強いPSY専用だと、すぐ廃れてしまうから仕方ないね。ハンデスの制限解除は絶望的だから、逆に戦略が単調だったPSYのテコ入れに期待できる。
ぷれあです
2016/09/17 10:38
遊戯王アイコン
他デッキで悪用された結果、制限となってしまいました。
出されると非常に厄介なカードですね。
複数体出されると手札がボロボロにされます。
さらに、除外した馬頭鬼を墓地に戻すのにも使えます。
ターン1制限も付いていないので、制限は妥当でしょうね。
ミシガン州知事
2016/09/16 22:27
遊戯王アイコン
予想してたけど、やっぱり制限は妥当でしたね。
せめて、素材のどちらか(あるいは両方)に「PSYフレーム」と縛っておけば、シンクロダークで悪用されなかったはずなのに。KONMAIはこういう調整が下手くそなのである。

インフェルノイドとかみたいに出張要員としてエクストラデッキに投入してるようなデッキだとほぼ無傷だけど

PSYフレームデッキが今回の改定での被害者かと。。。
あだ
2016/09/16 21:46
遊戯王アイコン
こいつも予想通り罰が当たった。

(1)に同名ターン1つけて出直してこい
怪盗七夜月
2016/09/07 18:41
遊戯王アイコン
☆8シンクロ体で2週間後には禁止になってしまうかもしれない候補の1枚。効果が強く、かつ☆8の縛りなしでレアリティがシクしかないというのもあって、1枚約3000円するというホルアクティに次ぐ値段(???)
これを入れたシンクロダークとかいうデッキはこれ3枚にトリシューラで先行4ハンデスとかいう遊戯王の後攻初ターンを絶望的状況に追い込むという恐ろしいこともできてしまう。マキュラ以上の最低最悪の1枚。

結論
・とにかく強すぎる!!
・相手に出されると対処が難しい。
・2週間後の改定でいきなり禁止に飛び出るかもしれない1枚。
・こいつを使ったデッキは負けを確信する。
闇を翔る流星
2016/07/31 2:55
遊戯王アイコン
メインフェイズフリーチェーンで手札除外兼、エスケープ、そしてスタンバイフェイズに除外したカードを墓地に戻し、破壊されるとエクストラデッキに戻り再びスタンバイ。
Ζと違い、直接モンスターにしかけていくタイプではなく、とにかく妨害や補助に徹した効果を持つ。また2800という打点と、フリーチェーンで自身を除外して帰ってくるため、直接の耐性こそ無いものの、生存率はトップクラス。また、せっかく破壊してもエクストラデッキに戻ってしまうのでまた出てくる。
妨害と補助と言う真っ先に仕留めてしまいたいモンスターだが、前述のとおり生存率が高く、一度出てしまうとデュエル中、ずーっとウロチョロされてしまう。
汎用性が高く、レベル8モンスターの中では信頼度が非常に高い一枚。
悩めるお花屋さん
2016/06/17 23:03
遊戯王アイコン
レベル8シンクロを多用するなら間違いなく候補に上がる
初手から出しても安心出来る場持ちの良さと擬似ハンデスはどのデッキでも腐らない
もちろん各々の効果を存分に奮えるシンクロダークや不知火では無くてはならない存在
EXデッキ焼き
2016/05/30 22:45
遊戯王アイコン
最近妙に次回の制限改訂で制限が危ぶまれるカードの一つ。
今までののレベル8シンクロはスターダストしかりレモンしかりと強力な耐性、効果で盤面をひっくり返すモンスターが多かったがこいつは除外されているカードを墓地へ戻したり効果に反応して相手の手札と共に雲隠れとトリッキーな効果で相手をかき乱す。こいつの特徴は2800という最上級ラインの打点と自身の効果でカウンター罠以外の全ての除去効果から逃げることができるしぶとさである。このしぶとさは実際に相手にしないと分からないものである。
しかも例え除去されたとしても自身の効果でデッキに戻せるため、正直制限にしたって意味がない。かと言って禁止にする程悪さしているカードでもない。でも《仁王立ち》と一緒に使った場合デュエル自体がクソ化してしまう為使う場合は相応のモラルも必要になる。
wings
2016/05/27 1:04
遊戯王アイコン
ザボルグだけじゃなくて、《強欲で貪欲な壺》の除外をアドにしたり、ゾンキャリさんや馬頭鬼や《仁王立ち》や不知火やシラユキを使い回したりできる。しかもハンデスというおまけ付き。
自身の効果で除外から墓地に戻した《仁王立ち》の効果を得た後に相手の手札とともに離脱することで相手は攻撃不可になりクソゲー化します。《超電磁タートル》なんかもそうですね。
これら墓地から除外で効果を発揮するカードは墓地にあればいいので、《強欲で貪欲な壺》で除外された10枚の中にあれば、こいつで戻して使えます。除外はアドです。
さっき、圧倒的な力の差というのを見に染みて感じました。そんな、シンクロアンデットのキーカードです。
次の制限改訂で、《不知火の隠者》とともに制限行きになるのではというカードですね。
Meteor
2016/05/21 13:42
遊戯王アイコン
逃げる効果はアニメ版スカノヴァが1番近いかな?
攻撃力も高く除外回収効果、墓地回収効果も中々強力
効果だけ見ると中々地味だけど実際に使われたら中々除去できず苦戦する…
当初は500円だったのが今や2000円を超える高額カードに、シンクロダークのハンデス要因になったりザボルグの弾になったり《仁王立ち》したり馬頭鬼を回収したりと本当に器用ですね
音響Em
2015/12/22 14:05
遊戯王アイコン
ブレスルも墓地に戻せるよ
とりあえず出しておける8シンクロ
きー
2015/11/12 1:47
遊戯王アイコン
なぜこれがハズレと言われていた時期があったのかが疑問……
墓地回収できる効果、相手の展開の妨害をする効果、ヘルパトやジェットロンなどの除外されるカードを回収する効果、汎用星8、どれを取っても強すぎです。
悪いことしかしないことでお馴染みのIFに入るのではないでしょうか?
いけさん
2015/10/20 21:54
遊戯王アイコン
psyフレームの切り札!
Ζよりは逃げやすく、強い
でも···¥が


全42件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
PSYフレームロード・Ω 9.5 /10.0 点、 評価数 42 件 ユーザー レビュー 42


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「PSYフレームロード・Ω」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「PSYフレームロード・Ω」への言及

解説内で「PSYフレームロード・Ω」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

岩石sophiaふえまる)2020-05-25 08:55
新K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤデッキジャッジ・ザハンド)2017-11-25 12:47
【HEROシャドール】てつ)2020-09-20 14:21
レッド・デーモン・ノイド+ランク1軸アマミ)2015-09-18 10:59
  • 運用方法インフェルノイドだけで戦う場合は《PSYフレームロード・Ω》の効果で除外したインフェルノイドを墓地へ戻しつつ、自身を除外する効果を使うことでインフェルノイドの展開の邪魔にならないのも良いですね。
    強みPSYフレームロード・Ω
勇者溟界ハリラドンサンズ)2022-09-17 23:48
ビーステッドPSYフレーム赤いのと青いの)2023-01-16 07:49
Ex破壊帝【カオスMAX入り】Ales)2016-07-13 07:11
マギストスの魔導集無記名)2020-09-13 00:01
  • 強みちょくちょく除外されるカードの出る本デッキにおいて、《PSYフレームロード・Ω》へと早々に繋げられるだけでも十分な役割を持てている。
アウローラドンでソリティア鋳型鉄男)2021-10-01 16:53
閃刀十二獣-アーゼウスあむあむ)2020-08-09 17:40
シンクロ軸魔術師イズル)2015-10-18 09:42
回して楽しい不知火ヴェンデッドプレミメイカー)2019-03-15 09:24
ヌトスビート(失敗)ぺんたごん)2021-06-03 12:04
先行制圧tierraソリティア箱庭)2022-04-27 19:18
【新ルール】ジャンクドッペルふたば)2020-03-22 01:16
青眼降臨 混沌のドラグマ・バースト無記名)2020-05-27 20:00
標準的PSYフレームmari)2017-07-06 16:29
極限!芝刈りサイバー流ッ!mari)2018-05-22 16:12
  • 運用方法最近の流行りに乗った形です。こっちの墓地に干渉されるのもつらいので。《PSYフレームロード・Ω》の素材にも使えます。
    カスタマイズもっと手札誘発や墓地効果などの防御札を増やしたほうが良いかもしれません。《SR三つ目のダイス》を入れようかとも考えています(墓地効果が優秀な機械族で、レベル5と共に《PSYフレームロード・Ω》が出せます、まあこのΩも要らないかもしれませんが)。
ガンブラー主軸・エクストラリンクハンデスイズル)2018-03-31 21:51
  • 運用方法というわけで、アニメのリボルバーのように華麗にエクストラリンクを決めつつ、ハンデスで相手の戦略をズタズタにするデッキを考えてみました。OCG版はアニメと比べ大幅に弱体化したにもかかわらず、自分ターン・相手ターンの往復で合計4ハンデス可能。ならばそこに《PSYフレームロード・Ω》立てて相互リンク3の《トライゲート・ウィザード》も立てよう!と思い至ったのがこのデッキとなります。
    強み㉜.スチーム+ライジングスコーピオで《PSYフレームロード・Ω》をS召喚。
青眼召喚神(帝龍もあるよ)亀吉)2015-12-23 13:30
  • 強みちなみにエクゾデッキは除外に弱いという課題も《カオスハンター》のお陰である程度は克服出来ます。ダークロウを出してきた相手を涙目にするのもいいでしょう。ただしその時は召喚コストにエクゾディアパーツを使うのは止めて下さい。一応《カオスハンター》とヴェーラーor乙女をシンクロ素材として《PSYフレームロード・Ω》をシンクロ召喚し、除外されたエクゾディアパーツを墓地に戻すこともできます。
シラユキ幻影ライトロードイズル)2016-04-20 21:18
  • 運用方法シラユキは自身の効果で特殊召喚してやると、何とカオスカウンターが一気に最大7つ溜まります。混沌空間の効果でレベル3が展開できないのは難点ですが、レベル4の《幻影騎士団フラジャイルアーマー》なら自身の効果で勝手に除外されることが多く、展開しやすいです。そこからランク4エクシーズに繋ぐもあり、シラユキの特殊召喚コストにライデンを巻き込めば、相性の良い《PSYフレームロード・Ω》に繋ぐことも可能。
純不知火でTIER1を目指すデッキやりくりゾンビ)2023-02-07 02:48
  • 強みなお、《PSYフレームロード・Ω》をシンクロ召喚後自己除外させてフィールドを空けると使用可能になる、というテクニックは覚えておくとべんりです。

「PSYフレームロード・Ω」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
トレトク(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 130円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 275,951
デッキ採用率ランキング(直近一年) 54位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 97位
レベル8最強モンスター強さランキング 51位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 11位
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 23位
デッキ採用率ランキング(全期間) 62位

PSYフレームロード・Ωのボケ

その他

英語のカード名 PSY-Framelord Omega

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー