交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > PSYフレームギア・ε

PSYフレームギア・ε(サイフレームギアイプシロン) 使用デッキカード価格

PSYフレームギア・ε
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 サイキック族 1500 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の罠カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
パスワード:01697104
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (88件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP033 2015年08月22日 Normal

PSYフレームギア・εのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/28 22:59
遊戯王アイコン
PSYフレームギア》の一体。
相応の性能は有している物の対象が罠なので他のPSYフレームギアよりは大きく優先度が下がる。

紫光の宣告者》と同じポジションに居る訳だが、こちらは発動条件の都合上
採用率の高い《無限泡影》《拮抗勝負》を阻止しにくいのも問題
共に実戦では《レッド・リブート》に勝る要素が無い所も同じである。
tierraの供物
2022/04/02 22:00
遊戯王アイコン
登場当時はデッキに罠カードが少ない環境だったのもあり《PSYフレーム・オーバーロード》の弾なんてことも言われていたようなカードだが、今ではエルドリッチやラビュリンスに対抗するためのカードとしてなかなか有能となったギア。PSYフレームデッキにもメインから3積み…とまでは言わないがサイドと合わせてなら3積みも十分圏内なレベルであり、サイドが使えないマスデュエでも対鉄獣戦線だとサーキットを割ろうと《鉄獣の抗戦》を頻繁に使われるので結構出番がある。
とは言え罠カードの性質上、《無限泡影》《スキルドレイン》等こちらにモンスターがいる時に撃ってくるようなカードも多く、そういった物に対してはラムダ下でない限り条件を満たせず効果を通してしまうような使い勝手の悪さは昔から相変わらずか。召喚条件も効果の発動ではなくカードの発動であるため《王宮の勅命》等頻繁に見る強力な永続罠に対しては表になるタイミングじゃないと防げないのも難しいところである
みめっと
2021/09/14 20:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
γの罠版となるモンスターでリブートのように使うことができるわけですが、スペルスピードの関係でカウンター罠にはチェーンできないのは当然として、場にモンスターがいると発動できない性質上、通常罠や永続罠に対してでも結構非対応なカードが多いのが玉に瑕なフレームギア。
Λがいればまた話が変わってはくるのですが、基本的には自分の場のモンスターを除去したり攻撃を止めたり対象にするような罠には反応できず、肝心も肝心な泡影にも非対応なので先攻1ターン目に使うことはまず難しい。
その一方でこちらが後攻の時に相手が自分のスタンバイに開いてくる永続罠を止めることには長けており、チェーンツイツイやコズサイなどの速攻魔法で壊して不発にする方がより手軽でリスクも低いですが、このカードで壊すことができれば永続メタを阻止した上でモンスターを2体並べることができます。
いずれにせよ有効な相手をあまりにも選ぶので、いくらγが使いたいからといってメインから入れる片割れをδじゃなくてこれにするってのは、身内環境でもない限りちょっとどうでしょうかね。
Sigu
2018/12/01 18:17
遊戯王アイコン
PSYフレームロードΛの登場により、自分フィールドにモンスターが居る場合でもPSYフレームギアの効果が使えるようになったので、以前よりはかなり使いやすくなった。カウンター罠は相変わらずどうしようもないが、Λさえ立っていればテーマで重要な役割を占める罠や、攻撃反応型罠、シンクロモンスターを狙った落とし穴や激流葬などにも対応できる。流石に3枚積みとまではいかないが、1・2枚入れておくと案外役に立つ。
EXデッキ焼き
2016/05/31 16:47
遊戯王アイコン
汎用性が高いのだが、現在の罠はカウンターや反応型が主流の為いまいち自慢の無効効果を生かし切ることが出来ていない。しかし攻撃力は下級PSYフレームの最高打点の為サーキットと合わせれば4000打点も視野に入れることができる。
お天気テンキ
2015/09/03 1:49
遊戯王アイコン
他のフレームギアと違って罠対応なので使いづらさが目立つが、こいつ自身の攻撃力が1500あるのでサーキット効果でカルートのように使えるのが便利。
カンノーネ
2015/08/23 23:47
遊戯王アイコン
召喚反応型はダメ
攻撃反応型もダメ
カウンター罠もダメ。
強いて言えばブレイズキャノンマガジンや神智やリビデやヒスパといった妨害ではなく仕込みのカードに対して使う。
ヤマネコ
2015/08/23 1:44
遊戯王アイコン
対罠カード用のPSYはホバリングソーサー・・・?
PSYの性質上使い難いことこの上なし・・・(バゼストマとか来たら輝くかも・・・?)
現状では採用枚数はかなり絞られることは間違いないでしょう
対AF(神智)としてなら結構使えるかも?
とき
2015/08/22 21:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
・ε・
罠カードに対するPSYフレームギア効果を持つカード。
なのだが、罠というのはこちらが展開している時に使われることが多いわけで…
性質上召喚反応罠や攻撃反応罠には完全に無力であり、縛りの厳しさを感じさせる。
カウンター罠を止める事もできないため、どうにも他のPSYフレームギアと比べると使いにくさが目立つ。

→ 「PSYフレームギア・ε」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
PSYフレームギア・ε 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「PSYフレームギア・ε」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「PSYフレームギア・ε」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「PSYフレームギア・ε」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 16,922

PSYフレームギア・εのボケ

その他

英語のカード名 PSY-Framegear Epsilon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー