交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > PSYフレームギア・δ

PSYフレームギア・δ(サイフレームギアデルタ) 使用デッキカード価格

PSYフレームギア・δ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 2 サイキック族 1200 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、相手の魔法カードが発動した時に発動できる。手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、その発動を無効にし破壊する。この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。
パスワード:74203495
カード評価 8.6(11) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (202件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP032 2015年08月22日 Normal

PSYフレームギア・δのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (5)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/21 16:28
遊戯王アイコン
PSYフレームギア》の一体。
こちらは魔法を対象に阻止可能で発動できる機会も多いので
PSYフレームギア・γ》には見劣りしない物の実用性の観点では一歩劣っている。

というのもこれがエサに出来る魔法は基本は相手のターンで使われる事が多く
自分のターンだと使う機会が無く腐りやすいからである。

自分のターンでも相手のモンスター効果をおびき出したり
誘発をよけながら上振れを狙えたγとの最大の違いはそこで、殆どは相手のターンでのみ使う形になるが
採用率の高い墓穴の様な魔法も阻止出来るのでこれの対策も可能。

この性質をきちんと理解すれば後攻からでも魔法を阻止出来る稀有な誘発として仕事が可能で
特に《原罪宝-スネークアイ》が跋扈している現環境では
これの発動機会に困る事が無いので最近はガチ環境でもγの様に使われる事が増えている。
tierraの供物
2022/03/28 19:15
遊戯王アイコン
PSYフレームデッキではハーピィ等からサーキットを守るために手札に加える優先度がガンマと並んで最も高いカード。そもそも魔法を止めるという行為自体が非常に強力な択であり、勅命が禁止になったのを見るとこのカードもどれだけ強いかがわかるだろう。

最近は《烙印融合》やアラメシアを止めるためなのか知らないがなんかちょこちょこ使用者が増えている印象がある。今のところまだそこまで頻繁に見るというわけではないが、こいつもガンマみたいに規制されてしまったらPSYフレームはもうデッキとして成立しなくなってしまうのでそれだけは絶対に勘弁してほしい
みめっと
2021/09/14 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
PSYフレームギア・γ》が制限カードに指定されたことで、それでも何とかγを使いたいデュエリスト達が活路を見出そうと注目しているγの魔法カード版となる能力を持つカード。
現在のカードプールでは後攻側が相手の先攻1ターン目に手札から魔法を使う手段はなく、γのように先攻1ターン目から無効にしつつ展開してそのまま特殊召喚のための素材にというわけにはいきませんが、ドロソ・サーチ札・バック割り・指名者など、魔法カードを全く使わないデッキというのはほとんどなく、打ち所に困ることはないでしょう。
後攻なら魔法カードや自身を場や手札からリリースしたり墓地に送って発動する効果に対し相手がセットした墓穴や抹殺をはじめとする速攻魔法を使おうとした場合、それらに突き刺すことに成功すれば一気に優位に立てるでしょう。
なす
2018/02/11 20:36
遊戯王アイコン
魔法を無効にできるPSYフレームギア。
相手の魔法を妨害しつつサーキットでレベル8シンクロに繋げたいところ。
EXデッキ焼き
2016/05/31 10:18
遊戯王アイコン
ちょっと汎用性が高すぎる。魔法カードを使わないデッキなどほぼ存在せず魔法カードはサーチやサポートなどを受け持っていることが多い為相手の戦線を孤立させることができる。PSYフレームはもう少し効果を考えてほしかった。
ジュウテツ
2015/09/12 15:35
遊戯王アイコン
相手の魔法カードの発動を無効にして破壊しつつ、シンクロ素材を場に揃えられるのは、便利だと思います。
場に出した後は即座に「PSYフレーム・サーキット」でシンクロ召喚に移りたいです。
「PSYフレーム・オーバーロード」のコストにすれば相手カードの除外が狙えるのも、よいと思います。
わがじゃん
2015/08/29 13:25
遊戯王アイコン
緑光の宣告者》「」

如何せん強過ぎる気がするんですが(まあ、最近そんなんばっかだけど)。
手札1枚で魔法妨害+場2枚(2アド)。《PSYフレーム・サーキット》があればディスアドバンテージがシンクロモンスターになる。なくても魔法妨害からターンエンドまで壁2枚となるし、サイキック族だから最悪除外からも《サイコパス》で回収できる。
もう、破壊時や墓地発動の効果を多用する第9期のカテゴリじゃないと勝てる気がしませんよ。ちょっとインフレし過ぎじゃない?
カンノーネ
2015/08/23 23:25
遊戯王アイコン
Ωの腕のカバー的な。

レベル2フレームギア、対応するのは魔法。
魔法に対する妨害、サイクロンや羽箒などメジャーなサーキットの敵を邪魔できる。便利。
ヤマネコ
2015/08/23 1:37
遊戯王アイコン
対魔法カード用のPSYはアーム(ハンド)パーツ。サブアームかガントレットかも?
相手のサーチなどを防ぐことによって動きを鈍らせる妨害の要
サーキットがあれば魔法1枚を無効にしたうえで疑似ハンデスも行える
割といやらしい面も持つ。ついでにそのサーキットを守れる点も良い
鈴音
2015/08/23 0:47
遊戯王アイコン
魔法カードは増援やカテゴリのサーチ系列の様に回転の鍵になっているため、そこを止めれるのはかなり優秀です。
たたし、シンクロを行うタイミングは相手の都合上は出た瞬間のサーキットかバトルフェイズでの《緊急同調》なので除外リスクも考慮した展開が欲しい。
とき
2015/08/22 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードに対するPSYフレームギア効果を持つカード。
魔法カードはサーチや展開の要であることが多く、こちらの場が空で使われることも十分ある。
こちらも相手次第のカードではあるので、γ同様展開として使うより防御妨害札として考えるべきか。
無論リターンは大きいがサーキットがないとシンクロにはつながらないのであるし。

→ 「PSYフレームギア・δ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
PSYフレームギア・δ 8.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「PSYフレームギア・δ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「PSYフレームギア・δ」への言及

解説内で「PSYフレームギア・δ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

熱風!疾風!PSYバスター!プレミメイカー)2019-03-05 15:05

「PSYフレームギア・δ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 110円 -
Amazon(トレカネット) - - 140円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 29,756
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 48位

PSYフレームギア・δのボケ

その他

英語のカード名 PSY-Framegear Delta

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー