交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- > チェーン・リゾネーター

チェーン・リゾネーター(チェーンリゾネーター) 使用デッキカード価格

チェーン・リゾネーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 悪魔族 100 100
(1):フィールドにSモンスターが存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「チェーン・リゾネーター」以外の「リゾネーター」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:13764881
カード評価 7.2(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (161件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ブースターSP-ハイスピード・ライダーズ- SPHR-JP018 2015年08月22日 Normal

チェーン・リゾネーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
66% (8)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/06/27 6:33
遊戯王アイコン
召喚権を使わなければならないのが難点ですが、デッキからリゾネーターをリクルートできるのは普通に強力。現在のカードプールなら《クリムゾン・リゾネーター》と特殊召喚可能なレベル4モンスターで召喚権を残しながらシンクロができるので上振れ札としては中々。
クリムゾン・リゾネーターの(2)の効果でデッキから《ソウル・リゾネーター》をリクルートしてくれば、このカードをサーチできるのも噛み合いが良いです。
もっとも、このカードは効果よりも光属性である点が重要で、《混沌魔龍 カオス・ルーラー》と《深淵の神獣ディス・パテル》を用いた展開を行う際に、カオス・ルーラーの(2)の効果で除外するコストとして使えるのが他のリゾネーターとの決定的な違いです。レベルも1と《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》をシンクロ召喚するのに使いやすいのも利点ですね。
同じ属性のリゾネーターには《バリア・リゾネーター》や《ミラー・リゾネーター》がいますが、それぞれ効果が使いにくいので採用するならほぼこのカード一択となります。
前述のクリムゾン・リゾネーターからこのカードを絡めていけば、最終盤面に《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》《深淵の神獣ディス・パテル》《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》の大型シンクロが勢ぞろいし、凄まじい制圧盤面を構成できます。
惜しむらくはジャックストラクに再録されなかった点で、今後レッド・デーモンの活躍次第では高騰もあり得るかもしれませんね。
もも
2018/08/30 20:34
遊戯王アイコン
爆発力はあるし、レモンの進化素材として面白い。
ただシンクロモンスターがいる時に召喚権を使う前提が少々きつい。
シエスタ
2018/04/10 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場でもいいのでシンクロの存在を条件に同名以外のリゾネーターをリクルートできるリゾネサポ、特性上ダブルチューニングに繋げやすい他レッドデーモンではアビスからベリアルに繋げる際素材とコストを一遍に調達できる。シンクローンとは相性がよく使い回しがしやすい。ただこのカードを採用するデッキは割りと召喚権にシビアな事が多く自分はリゾネ軸のレッドデーモンでピン挿ししてますが、単体ではシンクロに繋げられずレッドリゾネやスプリンターなどに召喚を使うことを優先したいことが多く手札にあっても中々出番が回ってきませんでした。蘇生カードなどを利用し可能な限りシンクロを場に残して条件を整えたいところ、サーチもリクル・回収手段も多いので採用枚数を抑えても機能しやすい。
ライジングの貴重な蘇生対象でもあり便利な効果であることは間違いないのでジャックデッキなら1枚は採用しときたいところです。
EXデッキ焼き
2016/05/31 8:39
遊戯王アイコン
シンクロンリゾネーター同様OCG化の待たれた1枚。パッと見、割かし緩い条件でデッキからリゾネーターを呼び出せるためかなり強い効果なのだが、実際使ってみると案外腐りやすい。レッドリゾネーターがいるので完全に止まる訳ではないが。
しかしスカノヴァやカラミティ、タイラントなどの最上級レッド《デーモンの召喚》条件であるダブルチューニングをこれ1枚で解消できるので良しとしよう。
かのん
2015/09/02 9:34
遊戯王アイコン
5Dsにおけるラストデュエル 遊星vsジャック戦で使われたカード。
単純にスカノヴァサポートとしての優秀さが目につきます。
リビデとかウィキッドリボーンありますしさきにレモンとか墓地おくっといて
このカードを召還するときに出すのもわりと楽かと思います。
ヒコモン
2015/08/28 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
待望のダブルチューニング用のリゾネーターだが、召喚にしか対応しておらず、Sモンスターがいないと発動出来ないのが辛いところ。また、スカノヴァを出しても、現環境ではあっさり除去されてしまうのが悲しい。一応アビス、ベリアルと進化したり、カラミティを出すことも出来るが。
カンノーネ
2015/08/25 13:28
遊戯王アイコン
要はスカノヴァを出せって書いてある。条件付きとはいえデッキから特殊召喚が弱いはずもなく。
カラミティにもつながるのでそこは選択で。
他所でも悪用はできるんだろうか
50304
2015/08/23 12:59
遊戯王アイコン
いやぁ長かった…。
ついにOCG化に成功したチェーンリゾネーター君。今ならスカノヴァだけでなくアビス、べリアル、カラミティ等レッドデーモンを強力にサポートしてくれる。
しかし召喚のみ対応なのは少しきつい。最近はSモンスターを出しても相手のターンには大抵除去されてしまうので効果を活かしづらいし、召喚権を浪費せずにS召喚し、更にこのカードを…とするのは難しいのが現象である。
音響と組み合わせると噛み合うかもしれない。
hio
2015/08/22 22:50
遊戯王アイコン
長い月日を経て、ミラーと共についにOCG化。
デッキからリゾネーターをリクルートできるのはシンプルに優秀だが、Sモンスターが居ないと使えない点はやはり気になるところ。
あと欲を言えば、同名ターン1制限はあってもいいから特殊召喚に対応して欲しかった…

2015/08/22 22:14
遊戯王アイコン
アニメ登場から何年もの歳月を経てついにOCG化されたリゾネーター。
場にシンクロモンスターがいるとリゾネーターを引っ張ってくるのは
スカーレット・ノヴァを召喚するための大きな助けとなる。
使える場面は限られるものの、ジャックデッキを目指すなら
是非とも投入しておきたい。
ぷれあです
2015/08/22 18:35
遊戯王アイコン
ジャックデッキやリゾネーター使い待望のOCG化です。
このカードのおかげで、スカノヴァが格段に出しやすくなってとても良かったです。
とき
2015/08/22 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
多くのキングが待ち恋い焦がれた、スカーレッド召喚の強力なサポートカード。
しかも今ならスカーレッドだけでなくカラミティの召喚にも大きな助けになる。
彼らのシンクロ召喚に必須となるレッド・デーモンズが場にいないと使いどころが薄く、他にシンクロがいたところでランク1エクシーズを隣に立たせるのが限界とかなり用途は限られるが、その用途はあまりにもジャックのファンデッキのニーズを満たしてくれるカード。
スカーレッドやカラミティよりも効果なしで出せるアビスのほうが強いんじゃ疑惑はやめよう!

→ 「チェーン・リゾネーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
チェーン・リゾネーター 7.2 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「チェーン・リゾネーター」を使ったコンボ

新規リゾネーターとチェーン・リゾネーターを絡めた展開方法TAG
  • チェーン・リゾネーターのカード評価に書いた最終盤面に至る展開ルートを解説します。(長くなるので一部効果の解説を省略します)
    コンボ始動に必要なのは《クリムゾン・リゾネーター》と特殊召喚可能なレベル4モンスター(ここでは《風来王 ワイルド・ワインド》とします)。
    まずはクリムゾン・リゾネーターとワイルド・ワインドを特殊召喚し、《レッド・ライジング・ドラゴン》をシンクロ召喚。効果でクリムゾン・リゾネーターを蘇生させ、クリムゾン・リゾネーターの効果でデッキから《ソウル・リゾネーター》《ヴィジョン・リゾネーター》の二体をリクルート。
    ソウル・リゾネーターで《チェーン・リゾネーター》でサーチした後、レッド・ライジング・ドラゴンとヴィジョン・リゾネーターで《混沌魔龍 カオス・ルーラー》をシンクロ召喚。墓地に落ちたヴィジョン・リゾネーターの効果で《クリムゾン・ヘルガイア》をサーチ。
    次にチェーン・リゾネーターを通常召喚し、効果で《シンクローン・リゾネーター》をリクルートした後、チェーンとカオス・ルーラーで《琰魔竜レッド・デーモン・アビス》をシンクロ召喚。
    続いて墓地のカオス・ルーラーの(2)の効果でチェーン・リゾネーターとレッド・ライジング・ドラゴンを除外して特殊召喚。カオス・ルーラーとクリムゾン・リゾネーターの二体で《深淵の神獣ディス・パテル》をEXモンスターゾーンにシンクロ召喚。ディス・パテルの効果で除外状態のレッド・ライジング・ドラゴンを特殊召喚し、ここでクリムゾン・ヘルガイアを発動。効果でヴィジョン・リゾネーターを手札に加えます。最後にヴィジョン・リゾネーターを自身の効果で特殊召喚し、シンクローン、ソウル、ヴィジョンの三体とレッド・ライジング・ドラゴンで《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》をシンクロ召喚して終了です。
    最終的にレッド・デーモン・アビスの万能無効と、スーパーノヴァ&ディスパテルの効果によるモンスター効果への牽制の三妨害を構えられます。

    ※解説では省きましたが、カオス・ルーラーのシンクロの際にヴィジョン・リゾネーターが捲られたのなら、クリムゾン・ヘルガイアで手札に加えるカードを《スカーレッド・ゾーン》にしておくと良いでしょう。相手ターンに《冥王結界波》や《禁じられた一滴》を撃たれても、それに合わせてスカーレッド・ゾーンを発動し、さらにレッド・デーモン・アビスの効果をチェーンすることでそれらを無効化することができます。
    また、シンクローン・リゾネーターの効果で墓地のソウル・リゾネーターを回収しておけば、相手ターンに盤面を返されても立て直しが可能です。 (2023-06-27 08:42)

デッキ解説での「チェーン・リゾネーター」への言及

解説内で「チェーン・リゾネーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

王者と悪魔(ジャックのファンデッキ)あああ)2016-07-10 16:02
  • 強み『レッド・リゾネーター』や『チェーン・リゾネーター』、『シンクローン・リゾネーター』、『クリエイト・リゾネーター』、『スカーレッド・カーペット』を使えば割りと簡単にダブルチューニングできます。
/バスターマヨ)2019-04-22 18:39
  • 強みワンチャン!?》はスーパイ使いながらや、簡易からのサウサクでの使えるので使い勝手がよく、スーパイからであれば《チェーン・リゾネーター》をサーチし、クイラ経由でレッド・デーモンSモンスターに繋げられる。
レッド・デーモン・リゾネーターえにし)2016-03-11 03:01
魔術師リゾネーターアルル)2015-08-24 23:10
イグナイト・リゾネーターアルル)2015-08-23 18:33
愛用ガチレッドデーモン紅桜)2023-01-15 01:32
  • 運用方法・《チェーン・リゾネーター》…光属性の1チューナー、召喚時にデッキからリゾネーター呼んでこれるし、カオスルーラーの自己蘇生の素材にもなるし、クリムゾン効果でも読んで来れるので優秀ですね。
純レモン水溜り)2020-02-02 02:55
王者と悪魔(ジャックのファン要素up)あああ)2016-09-04 20:57
  • 強み『レッド・リゾネーター』や『チェーン・リゾネーター』、『シンクローン・リゾネーター』、『クリエイト・リゾネーター』、『スカーレッド・カーペット』を使えば割りと簡単にダブルチューニングできます。

「チェーン・リゾネーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 29,367

チェーン・リゾネーターのボケ

その他

英語のカード名 Chain Resonator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー