交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > 武神-ヒルコ

武神-ヒルコ(ブジンヒルコ) 使用デッキカード価格

武神-ヒルコ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
通常モンスター
光属性 4 獣戦士族 1000 2000
【Pスケール:青3/赤3】
(1):自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
【モンスター情報】
遥か太古の昔に主神の座をかけて「武神-ヒルメ」と戦い、死闘の末に封印されてしまった悪神。自らの封印を解くために「ヒルメ」を操り、禍々しき「アマテラス」を生み出して世界に闇を齎したが、その野望は「ヤマト」たち若き武神の活躍によって潰えた。
パスワード:70026064
カード評価 8.4(14) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP081 2015年07月18日 SecretSuper

武神-ヒルコのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (5)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/01/02 8:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:武神エクシーズモンスターの使い分けができ、《武神姫-アマテラス》の効果とも相性が良い。
まず通常モンスターの為《レスキューラビット》で展開し武神エクシーズモンスターに繋げられる。
効果に関しては武神を使い分けられる点で有用であり、《武神帝-カグツチ》で墓地アドバンテージを稼いだ後に《武神帝-スサノヲ》でサーチして攻めるといったことがデキル。
武神姫-アマテラス》なら除外したこのカードを戻してさらにエクシーズ召喚したり、手札に戻してまた別のエクシーズモンスターを重ねたりと色々できル。
Pスケールは完全に意味がなくなっているが、別にP召喚するカテゴリでもないし。
ジュウテツ
2021/07/17 7:06
遊戯王アイコン
P効果により、「武神」Xモンスターを別の「武神」Xモンスターに変換出来るのは、優秀だと思います。
特に「武神」Xモンスターは、素材に縛りがあったり、素材を3体要求する物があったりするため、このP効果は重宝すると思います。
ジョーンズ
2020/07/28 11:11
遊戯王アイコン
実質武神専用のRUMと言ったところか。ヒルコを採用するなら《レスキューラビット》も是非入れたいところである。
ディニクアビス
2018/12/03 2:55
遊戯王アイコン
武神におけるRUM的な存在。バニラなのでラビットから出せる点はグッド。ところでこいつと対になるペンデュラムモンスターいつ出すんだよコナミ。
備長炭18
2018/02/10 18:49
遊戯王アイコン
その野望は潰えたのであった。完

サーチできる、武神専用疑似RUMバニラペンデュラム。
P効果を使うよりも、兎等で場に出してあれこれした方が使いやすいと思います。
それよりも、スケール5の武神はいつになるんでしょうかねぇ...
JUN
2016/07/22 3:30
遊戯王アイコン
カード単体を見ると「ほーん」という感じ。しかし、ヤマトやスサノオを守ってジリジリ、というパターンになりがちで飽きやすそうだった武神テーマに、柔軟な動きを与えてくれた良カード。《レスキューラビット》対応も大きい。スサノオにして、さっさとヤマトをサーチしやすくなり武神テーマ全体の底上げを果たしてくれたと思う。ペンデュラムの相方が出ればまた評価が変わるでしょう。
アルバ
2015/12/01 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した獣戦士武神かつ初のバニラであり更にペンデュラム。
打点は低くハバキリ込でも戦闘は期待できないがバニラなので兎から呼び出せば即スサノヲに繋げられる。
ペンデュラム効果は武神のエクシーズを別の武神のエクシーズに変換させるというものでこれにより武神と縁がなかったアマテラスを武神で運用できるようになった。
発動コストの除外はペンデュラムモンスターとしてはマイナスだが武神は特化構築でもしないとペンデュラムとは無縁のため降臨やアマテラスで利用できる分除外の方が都合がいい。
武神はエクシーズをバンバン狙えるデッキではないがスサノヲや天キでサーチできるのでとりあえず1枚入れておけば仕事はしてくれる。

現状相方が存在しないけど1年ぐらい待てばスケール5の相方出るんですかねえ?
音響戦士も相方もらうまで1年かかったし。
ぴよひこ_絶対王者
2015/10/26 17:14
遊戯王アイコン
武神好きへの無慈悲なフレーバーテキスト(まだ終わってないよな?な?)
武神好きとしてはペンデュラムだし相方が欲しいところ、てか武神器の方も新規くれませんかねぇ
本題に入るとペンデュラム効果はなかなかこれで武神の展開方法が広がったし何より楽しい
欲を言えば普通に効果モンスターであって欲しかった確かにバニラだといろいろなサポートを受けられるがそれは彼を場に出す方法やはり本来のペンデュラム効果でRUMを披露したいところ
hio
2015/09/26 17:06
遊戯王アイコン
忘れた頃に登場した黒幕。しかもまさかのバニラペンデュラムと色々予想外すぎた。
バニラである利点が大きく、兎や予想GUYからのエクシーズが容易に。
さらにP効果は4種の武神Xを自在に使い分けることができ、出しにくかったアマテラスも出しやすくなった。
ツクヨミでドローしてからスサノオに変えて殴るといった柔軟性も持てる。
武神でP召喚を取り入れるメリットはあまりなさそうだが、場合によってはそういった選択肢もありか。
EXデッキ焼き
2015/08/02 0:05
遊戯王アイコン
物凄い速さで片づけられた武神のストーリーに脱帽。獣戦士族、レベル4、通常モンスターと各武神エクシーズの素材にもでき、《予想GUY》やウサギで出すことも出来ると応用が利くモンスターである。そして肝心のP効果は武神専用のRUM?の様なモノであり、重い素材指定のあるアマテラスをかなり呼びやすくなった。まぁストーリーだと、ヒルコが生み出した武神姫の様なので当然といえば当然なのだが。
プンプン丸
2015/07/28 8:26
遊戯王アイコン
自身で除外されるのでアラスダの特殊召喚に貢献したり ランクアップしてあげたり
武神降臨》出来たりとイロイロサポート充実してる スケールも3なので使いやすい部類です
史貴
2015/07/19 15:36
遊戯王アイコン
フレーバーだけでストーリーを完結させるとは。
武神のPモンスターであるが片割れがいない為P召喚したい場合よそから何か持ってくる必要がある。
P効果は武神エクシーズを別のに入れ替える効果。今まで出しづらかったアマテラスが出せるように。まあ実際は素材を使い切ったカグツチやスサノヲを入れ替えるのに使うことになる。
しかしそれより重要なのはこのカードが武神の名をもつバニラであること。ラビットや予想GUYからスサノヲを出してヤマトを安定して手札に加えることが可能になった。
総じて武神に新たな可能性を吹き込む良カード。新しく武神の軸を考える価値はある。
ナル参照
2015/07/18 17:17
遊戯王アイコン
武神隠に出てるとか気付かねえよ!
最後の武神は通常Pに。何も考えないとただの通常モンスターだが、通常モンスター故の予想GUYやラビットなどの通常サポートを使用できる点が非常にGood。
P効果のほうも、場の武神を臨機応変に対応し変化させられるのでなかなかに有能。アマテラス出して回収して、という使い方もできるのはやはり嬉しい。
いろいろと可能性は出てくるしでかなり期待できるいい代物じゃないですか。
とき
2015/07/18 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
だいたいこいつのせいだった。武神たちの物語、完!!
ペンデュラムというところに目が行ってしまうが、武神の通常モンスターという事のほうが強力な気がする。
レスキューラビット》でスサノオが呼び出せたり、予想GUYで展開できるようになるため、デッキの安定性が格段に上がることが期待できる。
ペンデュラム効果の方は武神エクシーズの乗り換え効果。出しにくかったアマテラスもこれで出しやすくなる。出す価値があるかは知らないが。素材を使いきったスサノオやカグツチを乗り換えで素材補充できると考えるのが一番か。
他にスケール5以上のペンデュラムがいると武神にペンデュラムを組み込むことも可能。構築を考えさせられる優れたサポートでスーパーレアは伊達ではなかった。

→ 「武神-ヒルコ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
武神-ヒルコ 8.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「武神-ヒルコ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「武神-ヒルコ」への言及

解説内で「武神-ヒルコ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レスキュー武神コロシアムコングの施し)2017-09-30 12:34
ガチで組んだ武神パラソル)2016-05-31 16:57
【安定性重視】月光Thaaxoy)2016-01-28 02:11

「武神-ヒルコ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 27,112
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 45位
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 20位

武神-ヒルコのボケ

その他

英語のカード名 Bujin Hiruko

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー