交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > グレイドル・パラサイト

グレイドル・パラサイト(グレイドルパラサイト) 使用デッキカード価格

グレイドル・パラサイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
「グレイドル・パラサイト」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「グレイドル」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
(2):自分の「グレイドル」モンスターの直接攻撃宣言時に、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
パスワード:49966595
カード評価 6.4(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP074 2015年07月18日 Normal

グレイドル・パラサイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2018/11/07 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直接攻撃宣言時に発動出来る永続罠。デッキからの特殊召喚はいいが、攻撃表示限定なのでかなりのダメージを貰うことになってしまう。まぁその場合はコントロール奪取効果を発動出来るが。逆に自分が攻撃する場合にも発動出来て、その場合は相手墓地からの蘇生が可能。自爆特攻からコントロール奪取が理想だが、こちらもかなりのダメージを受けてしまうだろう。サーチ出来るとは言え、奇襲性が無くなるのは厳しい。かと言ってサーチしないならばリターンの大きい《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-》の方が使える。
モートン
2015/08/19 19:39
遊戯王アイコン
優秀なグレイドルの中で唯一使い辛いカード。
直接攻撃のみと非常に狭い範囲が厳しいです。
①の効果では打点の高いイーグルを出すことになりそうです。イラスト通りアリゲーターを出すと痛い戦闘ダメージを受けてしまいます。
②の効果ではわざと自爆特攻をすることで相手モンスターを奪えます。
永続なのでスライムのリリース素材に使えますが、魔法のインパクトに軍配が上がりそうです…
カンノーネ
2015/08/03 15:25
遊戯王アイコン
この後たぶんアリゲーターになる

おう、殴れよ(嘲笑)っていうカード
ぜってぇ奪うっていう鉄の意思を感じる。
攻撃表示なので命を救うのはできない。スライムリクルートして守備で出したら助かっちゃうかもしれないしね、しょうがないね。
アリゲーターを呼び出して、攻撃されればそれまでだけど生き残ればインパクトを持ってさえすれば場をひっくり返す事もできるのでまぁ割と面白いかもしれない
(2)はまぁ自爆特攻しろって事なんだろうけど、現状割とダメージが痛いためあまりやりたくない。一応墓地のモンスター奪ってそいつで攻撃すれば勝てるという場合も存在するけど、ダイレクトアタックできるならそれ大体勝ってるんじゃ?とも思う。
ナル参照
2015/08/02 3:15
遊戯王アイコン
パラサイト
サーチしにくいグレイドルを直接持ってこれる、と悪くないがダイレクト限定。永続罠なので良くも悪くももろバレなのだけがどうも気になる。攻撃けん制として使うのが一番か。
②の効果も悪くは無い。共通効果で取った返しのターンに攻撃しさらに奪うということも。まあこちらはおまけ程度にでも。
永続罠なのでスライム用のコストにもできたりするのも忘れず。
史貴
2015/07/19 14:16
遊戯王アイコン
例え場ががら空きでも相手モンスターを奪い取るという鉄の意志。
相手のダイレクト時にグレイドルリクルートで相手の攻撃を止められる。トリガーが攻撃反応なので除去に弱いのは言うまでもない。
ユニークなのは相手のモンスターを蘇生させる効果。勿論蘇生した後は自爆特攻してそのモンスターを奪ってダイレクトアタック。
どちらの効果もダイレクト時限定ということで一癖あるカードだが、コントロール奪取の補佐には便利。
EXデッキ焼き
2015/07/18 23:48
遊戯王アイコン
ノーガードからの《クロスカウンター》を叩きこむ1枚、条件付きとはいえデッキからの特殊召喚は奇襲性が高い。目的としては呼び出したグレイドルを見えている地雷として突っ込ませるか、強引に呼び出したモンスターに突っ込んでコントロールを奪うかの2通り。勿論永続罠ということで妨害札が怖い所だが、それを気にしていたら永続魔法・罠なんて使えないだろう。《バトルマニア》や《最終突撃命令》と言った攻撃強制系のカードで、地雷を踏み抜かせてやろう。
とき
2015/07/18 12:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
殴れるものなら殴ってみやがれ!奪い取ってやるからな!的路線を地で行くカード。
1番の効果で直接攻撃に対してグレイドルを展開し、相手に攻撃を躊躇させるのが主な使い方になるだろう。
相手がそのまま攻撃を止めた場合はスライムの効果発動からドラゴンで逆転を狙うことも可能になっている。
スライムのリクルート手段としても使えなくもないがその場合ダメージは直通なので注意。
後半の効果はダイレクトアタックを放棄し相手の墓地のモンスターと戦闘することで自爆特攻して奪い取るのを狙う効果になるだろうか。使うなら攻撃力の高いイーグルで。
いずれにしてもコントロール奪取に重きをおくことになる。発動タイミングは狭いが効果自体は強烈。

→ 「グレイドル・パラサイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グレイドル・パラサイト 6.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グレイドル・パラサイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グレイドル・パラサイト」への言及

解説内で「グレイドル・パラサイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

グレイドルメタルフォーゼデッキいかヤング)2021-05-26 16:53
フリー用グレイドル〇×△)2017-10-10 18:53
PSYフレームガエルグレイドルイニサンシャイン)2016-06-12 16:41
害悪×4? 全力パーミッション!逃げ専兵士)2015-12-18 09:48
フリー仕様純グレイドル〇×△)2016-09-01 19:59
俊足ランク2・3彼岸エクシーズ夏川真涼★LOVE)2021-04-21 03:06
纏わり付いてグレイドルEXデッキ焼き)2015-07-18 20:50
  • 運用方法DCOCにて登場したグレイドル。特徴としてはとにかく相手モンスターのコントロール奪取。下級モンスターとしてはかなり厄介な効果で、下級グレイドルは戦闘と自身の色に対応した効果の破壊に対応しています。(イーグルはモンスター、アリゲーターは魔法、コブラは罠)そしてそれらの効果は破壊されて墓地へ送られてからの効果というので、《スキルドレイン》と相性がいいんじゃないかと言う突発的な発想から出ました。《グレイドル・パラサイト》というノーガード上等なカードもあるのでたとえモンスターが引けずとも強引に何とでもなるのがいいですね。

「グレイドル・パラサイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 20,773

グレイドル・パラサイトのボケ

その他

英語のカード名 Graydle Parasite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー