交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > 熟練の赤魔術士

熟練の赤魔術士(ジュクレンノアカマジュツシ) 使用デッキカード価格

熟練の赤魔術士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1600 1600
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。
(2):魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「デーモン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
パスワード:65338781
カード評価 5.1(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP036 2015年07月18日 Normal

熟練の赤魔術士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
50% (7)
カード評価ラベル2
35% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/05 11:25
遊戯王アイコン
自身に魔力カウンターを3つ貯めて遊戯の主力モンスターを呼び出せる《熟練》の魔術師シリーズの1体で
このモンスターは《デーモンの召喚》を始めとした《デーモン》モンスター全般に対応している。

9期産のカードな為、特定のモンスターしか対応しなかった白と黒と異なり対象が増えており
新たに墓地除外で魔力カウンターを供給出来る3番目の効果も追加されているが
相変わらずカウンターを3つ貯める手間が重く自身のステータスも並みと力不足。

デーモンサポートとして見ても種族が合わない点も含めでも使えない存在である。
はわわ
2019/07/15 17:47
遊戯王アイコン
対応範囲が広いので他の連中よりはまだマシだが、わざわざサポートの違うデーモンでコイツを採用するほどの性能でもない。
シエスタ
2019/07/01 14:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
広い対象を呼べ、デーモンでもフィールドや堕落など魔法を多様する事はありますが、基本魔力カウンターとは無縁だしサポも共有しづらい。デーモン自体他に有用なサポは多いですし・・・。
モンスターだが魔法としても扱えるPとの併用はでき、特にイグナイトIFならIFデーモンを呼び出す手段として扱えますが、コイツを採用するスペースと召喚権、扱う手間が厳しく感じ、正直採用する枠はない。
墓地除外で魔力カウンターを生成できますが、肝心の効果が魔力カウンターを扱うデッキでは活かしにくく感じる。
使えなくもなさそうなんですが、かといって使う価値を見出すのが現状難しく思います。
ophion
2019/03/28 9:32
遊戯王アイコン
熟練シリーズの1体。ちなみに同名のジョブが某RPG1にいたりする。

「デーモン」モンスターならなんでも特殊召喚でき、蘇生も可能なので元キングのエースも出すことが出来たりしますが、如何せん魔力カウンター3つ消費が痛い。
そもそもデーモンモンスターはサポートが豊富なので、わざわざこのカードを使う必要性に乏しい。

某RPGの赤魔同様、遊戯王の赤魔も器用貧乏なのか…。
ヒコモン
2016/03/31 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本来は《デーモンの召喚》などを出すことをイメージするカードなのだが、実際に使うならば《インフェルニティ・デーモン》を特殊召喚して効果を使うのが一番理想的だったりする。魔力カウンターを任意のカードに追加する能力は貴重だが、このカードを墓地に落とす手間を考えると微妙なところ。
key
2015/12/21 16:19
遊戯王アイコン
インフェルニティデーモンをリクルートできる。

多分こいつが使われるのってそれくらいじゃないですかね。最近のペンデュラム型だと召喚権余るのでこいつ挿しとくだけでそこそこ回るようになります。レベル4なのも微妙に嬉しいです。
シンクロ型の魔術師ifに入れとけばエンフェ、エンライトメント、ペンデュラムセット、等色々魔法をグルグルさせるギミックが用意されているので、遅いということもないでしょう。シンクロ型なんて殆ど使われてませんが……
wisteria
2015/08/11 12:15
遊戯王アイコン
誰も書いてないけど、デッキから《インフェルニティ・デーモン》を直接リクルートできるカード。
タイミングが少々難しいものの、魔法を連射するペンデュラム軸のIFなら採用を検討できる。現時点ならばイグナイトIFが最有力か。
真の仲間
2015/08/06 22:54
遊戯王アイコン
なんでデーモン? 
と思わずにはいられない 青のほうがガイア対応だったのも驚いたけど…

デーモンは大量にサポートカードがあるのでわざわざこれを使う理由がない
ラギアの使徒
2015/07/20 18:29
遊戯王アイコン
「熟練」シリーズで、「デーモン」をリクルートできます。リクルート範囲の広さはなかなか良いのですが、【デーモン】に魔力カウンターの要素を突っ込むのは厳しく、ステータスも他の「熟練」シリーズと比べると物足りないので、現時点であえて【デーモン】に投入する理由はないでしょう。
wings
2015/07/20 0:43
遊戯王アイコン
「何?真紅い魔術師なら呼び出すのはレッドアイズではないのか!?」
呼び出すのはデーモン。他の熟練魔術師と違って範囲が広い。
ペンデュラムのおかげで魔力カウンターは乗せやすいですが、サポートとして使うには・・・って感じですね。
まぁ、弱くはないのでこの評価。
遊戯のカードということで熟練にしたんだろうけどデーモンに欲しいのはこんなのでは無いのです
史貴
2015/07/18 20:10
遊戯王アイコン
今度の熟練シリーズはデーモンサポート。他の熟練シリーズと比べ範囲が格段に広くなっている。呼び出せるモンスターのステータスの上限も一番高い。
ただデーモンと魔法使いはシナジーがほとんどないのが辛い。単品でデーモンを呼び出せるかも、程度では現環境では物足りないか。
青はまだカオスソルジャーサポートに魔力カウンターの使い道があったから良かったがこちらはそんなものは一切ない。
プンプン丸
2015/07/18 13:22
遊戯王アイコン
他の熟練の魔術師シリーズと違い「デーモン」と範囲が結構広い、墓地にあるならば「えん魔竜レッド・デーモン」とかも出して行ける。 が魔力カウンター3つは割と厳しいです。
とき
2015/07/18 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法戦士的な扱いを受けやすい色。呼び出すのはデーモンと名のついたカード。
ジェネシスデーモンやヘルエンプレスデーモンなど、呼び出せるモンスターのサイズはこの手の魔力カウンター組でも最も大きくなっている。サイズに拘らずエキセントリックデーモンなど小回りの効く使うのも手。
ただリターンの大きさも相当だが、シナジーのなさも相当なもの。リターンも薄くシナジーも微妙だった青青魔道士よりはマシだが、こちらは能力面で維持しにくいためシナジーの薄さがなおさら気になる。

→ 「熟練の赤魔術士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
熟練の赤魔術士 5.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「熟練の赤魔術士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「熟練の赤魔術士」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「熟練の赤魔術士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8504位 / 12,767
閲覧数 9,835

熟練の赤魔術士のボケ

その他

英語のカード名 Skilled Red Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー