交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION OF CHAOS > マジェスペクター・ユニコーン

マジェスペクター・ユニコーン(マジェスペクターユニコーン) 禁止使用デッキカード価格

マジェスペクター・ユニコーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 6 魔法使い族 2000 2000
【Pスケール:青2/赤2】
【モンスター効果】
「マジェスペクター・ユニコーン」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターゾーンのPモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
パスワード:31178212
カード評価 9.7(62) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (62件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (258件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION OF CHAOS DOCS-JP029 2015年07月18日 Rare

マジェスペクター・ユニコーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全62件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

愛佳
2023/09/15 8:55
遊戯王アイコン
遊戯王のユニコーンは強者揃いですね、その中でもトップクラスのモンスターです。
①は《妖精伝姫-カグヤ》と同じような効果、上級だけどP召喚によって簡単に出せ、こちらは無効にされる心配もなしです。
よりによって②の効果で、破壊・対象耐性の共通効果があるので《マジェスペクター》に持たせてはいけない効果でしたね。
戦闘および効果でも処理するのが面倒で、対象を取らず破壊しない処理が必要となります。
一見《氷結界の龍 トリシューラ》や《星杯戦士ニンギルス》でいける思いきや、フリチェセルフバウンスで結局回避されます、そうなるともう《壊獣》くらいしか。
そしてペンデュラムモンスターです、何とか破壊してもEXデッキに加わるのでまた復活と、P召喚できるデッキであればまず入ってくるカードでしょう。
字レアである事もあって《クシャトリラ・フェンリル》と似た匂いを感じます。
魔法使い族・サーチ可能・スケール優秀・デッキから直接EXデッキへも行ける・上級だけどP召喚で出せて復活もする・破壊・対象耐性・効果使用後攻撃も可能な《N・グラン・モール》と、非の打ち所なしです。
あちらでさえヤバいと言われ制限の経験もあるのに。
そしてレベル6魔法使い族なので《マジマジ☆マジシャンギャル》の素材にもなれます。
厄介極まりなく対処法も限られているので解除されないでしょう、振り返ってみると規制されるの遅すぎないじゃない?と思いましたがよく考えたらあの頃は、【エンタメ】とか言うのがあったので目立たなかっただけでしたね、流石は9期です。
もし制限復帰なんかしたら《マジェスペクター・ラクーン》と合わせて【魔術師】ばっかり使いますね。
別のPモンスターを戻せば自身は場に残り相手ターンにも効果発動が可能、《慧眼の魔術師》を戻してまたあちら効果を使う、自身のスケールも2、と相性バツグンです。
もはや【マジェスペクター】以外のPデッキでの方が活躍できるのでは?
【マジェスペクター】強化されますがこのモンスターの復帰は流石にないと思いたい。
かどまん
2023/07/09 23:34
遊戯王アイコン
9期のPテーマ《マジェスペクター》の一体にして禁止カード
バウンス版の《D-HERO デストロイフェニックスガイ》とも言える効果で有り
デスフェニの様に自己蘇生こそしないが、Pカードという事で毎ターンP召喚すれば同じ感覚で使い回せる
加えてマジェスペクター共通の「対象・破壊」耐性を持っており除去も難しいというインチキなカード。

肝心の【マジェスペクター】では純構築だとスケールが2~5しか用意出来ないのでP召喚が出来ないカードで
このカードをサーチ出来る《マジェスペクター・ラクーン》と共にあらゆるPデッキで出張されて禁止になっている。

インフレした現在のPと比較してもこのカードの強さはトップクラスで有り
マジェスペクターの強化でプトレマイオスの様に制限復帰の噂が立つが
運用手段が増えている現在ではむしろ解禁は難しい存在であると思う
ブルーバード
2022/11/10 16:29
遊戯王アイコン
制圧に耐性をつけてはいけない理由。
フリチェの鬼畜モグラというだけでもう強いが、何をトチ狂ったか対象破壊耐性がついておりすぐ逃げることも相まって極めて対処しにくい。
さらに特に厳しい縛りもないため、Pテーマであれば毎ターン使い回せる妨害として運用できる。
トドメに《マジェスペクター・ラクーン》からサーチ可能。マジェ耐性とも呼ばれる共通効果の対象破壊耐性がヴェーラーや今だと《無限泡影》すらはねのけてしまう。
こうしてとうとう禁止にぶち込まれたが、マスPやドラグーンなどこいつより酷い耐性持ち制圧が減らないことからあまり反省しなかった模様。
超弩級スライム
2022/02/07 8:19
遊戯王アイコン
お互いのフィールドのモンスターを、フリーチェーンでバウンスできる効果を持った「マジェスペクター」Pモンスター。
非常に堅い耐性を持つうえ、これを掻い潜る効果を発動されたとしても、①の効果で手札に逃げられる。
手札に戻った後もPデッキであればまたP召喚できるため、毎ターンこのカードのバウンスを受けることになる。
ラクーンの効果で手札に加えられるほか、現在ではエレクトラムで多くのPデッキから出すことができるため、緩和は難しいだろう。
自身の所属するマジェスペクターでは、スケールが合わずテーマ内のカードだけではP召喚できないため、少し使い勝手が落ちる。
kabocha
2021/01/27 23:58
遊戯王アイコン
マジェスペクターのメインウェポンにして、ほぼ全てのペンデュラムデッキのメインウェポンだったカード。マジェ専用に去勢するなりして返してください。お願いします。
サンパイ
2020/02/10 21:22
遊戯王アイコン
自身をバウンスしつつ、P召喚で再び場に出すという使い方だったらまだ良かったのに…フリチェかつ破壊耐性+効果の対象にならないという鬼畜効果まで付いてきた。しかもラクーンなどでサーチできちゃう上、デメリットも一切無し。こんなインチキカードが許される訳もなく禁止にぶちこまれてしまった。
なす
2018/03/16 10:01
遊戯王アイコン
禁止カードに規制された上級マジェスペクター。
相手ターンにも発動可能な自身を含む自分のペンデュラムと相手モンスターのバウンスが非常に強力。サーチが容易のうえ、マジェスペクター共通の耐性から、ペンデュラム全般で活躍可能。
鬼畜兎。
2016/12/27 10:21
遊戯王アイコン
マジェスペクター特有のハムドオベリスク耐性、フリチェで使えるバウンス、十分な打点を持ち多くのPデッキに搭載され猛威を奮っていたカード。
弱点であるはずの戦闘破壊や対象をとらない非破壊除去も、相手モンスターが居れば回避可能と非常に対処が難しいカードでした。
制限になってもサーチ容易だったせいか意味がないと判断されついに禁止に。
wairo
2016/12/15 22:57
遊戯王アイコン
ヘイトを集めてしばらくした後に禁止牢にぶち込まれたカード
遅いわ

多くのPテーマが【ユニコーンビート】化してた諸悪の根源
Pデッキの構築幅を著しく狭めていたカードでありしばらくは許されなさそうである
ヒコモン
2016/12/15 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を戻すことで毎ターンのバウンス再利用が可能というぶっ壊れカード。ペンデュラム召喚してバウンス、戻したこのカードをアドバンス召喚して相手ターンにバウンスなど、やることが酷過ぎた。除去しようにも、マジェスペクター共通効果によって対象にならず、効果破壊されないという。通常召喚を起点とするデッキは、こいつを出されただけでお手上げ状態になる。しかも《マジェスペクター・ラクーン》でサーチ出来てしまう。制限になっても相変わらずペンデュラム召喚するデッキに出張していたため、禁止牢に叩き込まれることになった。エラッタするのならば、「この効果は相手ターンでも発動できる。」が消える感じだろうか。
やっと消えてくれた
カウンタートラップや対象を取らない破壊以外の除去じゃないと防げず、毎回使える《強制脱出装置》なんて、召喚から始めるデッキはどうしろって感じですよね おまけにマジェスペクター内ではさらにトラップガン伏せとくる
帰ってくるなら《獣神ヴァルカン》の謙虚さを見習うべき
ネタ使い
2016/10/20 0:10
遊戯王アイコン
Pデッキを組んでると必ず陥る「あれ?ユニコーンビートのが強いんじゃね?」ってやつ

大嫌いです
oruka0419
2016/09/21 23:34
遊戯王アイコン
対象&破壊耐性、スケール2のPモンスター,バウンス効果しかも相手ターン使用可、ラクーンでサーチ可能
上記全てを持っておりかなり優秀
そのためPデッキにラクーンと出張されそしてその結果制限行きに
アッキー
2016/09/16 23:19
遊戯王アイコン
ついにこいつは制限から禁止カードに!まあ強すぎるしうざいからやっと消えてくれましたね
セプテン
2016/08/03 2:52
遊戯王アイコン
英語でユニコーンはunicorn。なのでウニコーンというアダ名を付け忌み嫌っているカード
破壊耐性、対象無効、バウンス効果、2000打点、そして破壊しても蘇ってくるペンデュラム。スケールもデメ無しの2。サーチもしやすい
欠点がまるで見つからない。むしろ欠点が無いのが欠点
JUN
2016/07/22 3:02
遊戯王アイコン
これを投入して運用できるのであれば、あとはどのテーマを扱おうがある程度戦力が保証されてしまう。そんなつまらないカード。
ルイ
2016/07/15 16:08
遊戯王アイコン
禁止牢にぶちこまれたってよ!やったぜ!

アホみたいに強い。強い以外になんていえばいいのだろうか。
レベルが6なのもミソで烈旋で相手モンスター勝手にリリースしてアドバンス召喚された挙句、バウンスへの恐怖感も植えつける。いやはや何とも恐ろしい。
ジョーカー=サンを戻して再利用、自身とその他をP召喚して効果発動後、アドバンス召喚とか悪夢以外の何者でもありません。

強い弱いとかじゃなくて、すべてにおいて最悪でした。イラストアドさえよければいいってもんじゃねーぞ!
エラッタされていつかは戻るって?戻ってこなくていいです☆

anyanyany
2016/07/13 18:36
遊戯王アイコン
エクストラにマジェスペクターモンスターの種類が3種類以上ある時のみ召喚特殊召喚できるみたいな。
そんなエラッタしてくれ。
マジェスペクターの唯一の武器なんだから。
Closedays
2016/07/11 2:06
遊戯王アイコン
20点あげたいけど上限が10点までなので10点でとかいう冗談をいうのも嫌になるカード。モンスター化したサーチ可能で低スケールの毎ターン召喚可能で対象に取られず破壊耐性持ちな擬似《強制脱出装置》。書いていて頭が痛くなってくる…
多分みんな規制を心待ちにしているカードだが来るのは禁止か制限か…正直なところあまり考えたくない…
追記 今度の改訂でついに禁止に。悪さをしすぎましたね。
ワイト
2016/06/24 0:58
遊戯王アイコン
出た時期は約一年前で、それまで何故か採用されなかったにも関わらず、活躍の場が来たと思ったらボロカスに言われる不遇のカード。
レベル6だからスケールを用意しやすいのに本当になぜ採用されていなかったのかと改めて疑問に感じる。
ミシガン州知事
2016/06/17 0:20
遊戯王アイコン
私の《クリフォート・エイリアス》たんが泣いてます(泣)
さっさと禁止カードになってください(怒)

書いてることが怒りとかいかれてるのレベルを超すカード。
毎ターン使える《強制脱出装置》ってだけでもゲスい。
自分のターンだけならともかく、相手ターンにも使えると来たので自重してる感は0。
これで《強制脱出装置》の人権と権利を完全に奪った。

対象に取れない及び戦闘以外の効果では破壊すらできないので破壊することすら困難。
ミラーフォースで対象に取らない破壊しても破壊されない。
しかもペンデュラムモンスターだから何度も沸いてくるのでタチ悪い。
やっとの思いで《スキルドレイン》しても対応が追いつかないのもしばしば。

こいつが氾濫するとなれば《猛毒の風》が吹き荒れるのもやむなしである。

祝)禁止カードへの仲間入りおめでとう!!!もう帰ってこないでね♡
デルタアイズ
2016/06/16 23:40
遊戯王アイコン
君、しぶといですね...10月改訂が楽しみです...

追記:禁止おめでとう御座います。
ダーマ
2016/06/04 18:48
遊戯王アイコン
純マジェだとスケールと合わなくてアドバンス召喚しないといけないので誓約として成り立っている!
とコンマイさんは思ってらっしゃるのでしょうか、そんなものスケール7を採用できるデッキに悪用されるに決まってるじゃないですか。
両方のスケールに貼られているのがマジェスペクターモンスターでなければ出せないとかそういった縛りでないと意味をなさないでしょう。
考えれば誰でもわかる、コンマイの頭は察し。
負導師
2016/05/29 10:56
遊戯王アイコン
何もかもがぶっ壊れてるカード
相手が出してきたら引きちぎりたくなる衝動に駆られますが、そう思っても仕方ないぐらいのぶっ壊れてるカード(大事な事なので2回)

これがエクシーズやシンクロなどだったらここまでヘイトが集まることはなかった…と思いたい
しかし最悪な事にこいつはペンデュラムモンスター。
それゆえに強力な耐性持ちでありながら何度でも場に現れこちらのモンスターをバウンスしてくる
さらに打点もやや高めの2000+サーチも可能なのでこちらの場を綺麗さっぱりにされてハイお終い、も良くある

制限どころか禁止に叩き込まれても文句すら言えないカード
猿といいヒグルミといいこんなカードばっかり作るからペンデュラムは嫌われるんだよ…

追記:やはりぶち込まれましたね。禁止牢行き御苦労さん!マジェユニ巡査!
悩めるお花屋さん
2016/05/26 22:06
遊戯王アイコン
プチグレートマグナスと言っても過言じゃない強力な耐性とバウンス効果を併せ持つ壊れカード
次期規制筆頭候補でありファンデッカスが阿鼻叫喚するのもよく分かる
wings
2016/05/20 8:05
遊戯王アイコン
毎ターン使える《強制脱出装置》。相手限定ですが。
あ、ペンデュラムモンスターであればコストに使えるので、ジョーカー=サン辺りに使って、次のターンに効果を再使用したりはできます。あれです、ファルコン=サンと同じでコストがコストになってないというやつです。
マジェスペクター特有の対象無効と破壊無効があるので、通常の除去方法では除去しにくいのもポイント。
ただし上級モンスターにしては攻撃力が低く、アタッカーとしてはやや使いにくい印象。《裁きの龍》やブルーアイズカオスMAX辺りを出されるとなすすべがなかったりします。
また、マジェスペクターはPスケールが2or5なので、純粋なマジェスペクターでは出しづらいのも欠点。このカードが使われてこなかった理由も、EMEmやEM竜剣士はスケールが1~5or6でスケールが合わなかったのが理由ですし。
まぁ、これはエキセントリックデーモン辺りと組ませることでなんとでもなるのですけどね。
アンダル
2016/05/18 18:10
遊戯王アイコン
相手ターンバウンス→分かる
対象耐性→分かる
破壊耐性→分かる
サーチの利く低スケール→分かる
上全部→は?
おもち
2016/05/16 23:35
遊戯王アイコン
禁止や制限があり得るポテンシャルだったのに、EmEM,竜剣士EMが規制されるまで何故か大会採用率が低かったカード。
効果で除去できないし、高打点モンスターで殴ろうにも手札に戻されるし、

「毎ターン使える 生 き た 永 続 版 強 制 脱 出 装 置 」
「2000打点で効果除去されない毎ターン特殊召喚される 鬼 畜 モ グ ラ(Nグランモール) 」
が弱いわけがない。

とっとと規制されろ。
デッキビルダ~る.
2016/04/23 8:23
遊戯王アイコン
あまりのしぶとさと効果の強力さに次回制限改訂の候補となっている様だ。
Meteor
2016/04/23 7:50
遊戯王アイコン
バウンス版スクドラみたいな効果
ただしフリーチェーンでオマケに対象耐性と効果破壊耐性、そしてPモンスターであるため実質的な戦闘破壊耐性も持っている…
攻守2000でこの効果は相手からすれば脅威の一言
あと同レベルのPモンスターである《アモルファージ・ノーテス》と相性が良い
相手ターンはノーテス+ユニコーンで制圧をして自分ターンになったらノーテスをバウンスして展開したり
スケール2なので事故にもなりにくいのもGOOD

全62件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジェスペクター・ユニコーン 9.7 /10.0 点、 評価数 62 件 ユーザー レビュー 62


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジェスペクター・ユニコーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジェスペクター・ユニコーン」への言及

解説内で「マジェスペクター・ユニコーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マジェ魔術師一般人)2015-10-16 00:42
10月制限!EMEm魔術師(Pマジなし)イズル)2015-09-18 20:46
  • 運用方法正直こいつPモンスターだったらホントに壊れでしたね・・・。手札コストこそいるものの、効果は《連成する振動》とほぼ同じ。というか、手札コストを要求する分相手のPゾーンにも干渉可能。これで《Emヒグルミ》破壊するとちょっと面白いことできるんじゃね?というか普通に強くね?と思ってレシピを組みました。普通の【EMEm魔術師】と違うのは《マジェスペクター・ユニコーン》や《霞の谷の巨神鳥》を積んで魔術師パーミッション要素を強めるのではなく、ランク4の高速展開に優れるEm要素を強くしてます。
マジェツシ(マジェスペクター・魔術師)ヒュンメル)2015-07-19 21:09
環境意識 風霊使いうめちー)2016-07-21 20:09
  • カスタマイズジャンケンに負けたとしても気がかりになるモンスターは”《マジェスペクター・ユニコーン》”だけなので、気にしすぎるほうがよくないかなぁと。
まだまだ戦える!SR幻影彼岸パラシュ~と)2016-11-27 12:45
超安定型アモルファージ柊柚子大好きおじさん)2016-04-27 15:44
ユニコーン入りオッドアイズ魔術師ティアー)2015-07-27 12:26
【カードは拾った】全次元メタルフォーゼひよこさん)2016-12-15 02:28
虚竜魔王と竜化の秘法(アモルファージ)愚者火)2016-01-15 20:19
たまには変わったシャドールをかみお)2016-09-01 15:24
燃える魂!竜呼相打つ!竜剣士イグナイトぱじゃま)2015-04-27 04:11
新規採用型・竜剣士EMイズル)2015-12-23 17:21

「マジェスペクター・ユニコーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 130円 -
トレマ(トレカネット) - - 130円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 466位 / 12,767
閲覧数 107,758

マジェスペクター・ユニコーンのボケ

その他

英語のカード名 Majespecter Unicorn - Kirin

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー