交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム- > 貴竜の魔術師

貴竜の魔術師(キリュウノマジュツシ) 使用デッキカード価格

貴竜の魔術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 魔法使い族 700 1400
【Pスケール:青5/赤5】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される。
【モンスター効果】
このカードをS素材とする場合、ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材に「オッドアイズ」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル7以上の「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを3つ下げ、このカードを特殊召喚する。
パスワード:88935103
カード評価 8.4(19) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (324件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-マスター・オブ・ペンデュラム- SD29-JP003 2015年06月20日 Super

貴竜の魔術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
52% (10)
カード評価ラベル4
36% (7)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



SEA
2017/10/27 8:48
遊戯王アイコン
ハリファイバーが解禁された時とんでもない悪さができるカードとなる可能性がある。なぜならこいつのデメリットはシンクロ素材やシンクロモンスターがオッドアイズ以外の場合、デッキの下に戻るだけであり、シンクロ以外は一切制限されてないし、ハリファイバーをリンク召喚するだけでリクルート出来る為である。ペンデュラム召喚の制約もシンクロに使った時デッキの一番下に戻る以外は何もないので、手札ペンデュラムしかペンデュラム召喚できない《調弦の魔術師》とは違いハリファイバーを失ってもすぐに別のハリファイバーを出す準備も整いやすい。他にもペルソナでレベル8シンクロを狙ったり、墓地のオッPでレベル7シンクロも可能、デッキの下に行ってもハリファイバーで戻せるのでオッドアイズを使うなら今の内に3枚手に入れた方が良いかもしれない。場合によっては200~300円になるかもしれんから?まあ、あくまで勘ですが・・・
はやとちり
2017/03/16 14:45
遊戯王アイコン
ドラゴン族SモンスターのS素材にしかできず、オッドアイズ以外を素材にするとデッキに戻ってしまう効果がありますが、
デメリット持ちとはいえスケール5で、魔術師なのでデッキからのサーチも簡単です。
星刻の魔術師》を使えばデッキから墓地に送ることができ、実質的なサーチになるので強力です。
このモンスターを使って《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》をS召喚したのち、P召喚した《刻剣の魔術師》がフィールドにいれば、《涅槃の超魔導剣士》をS召喚できます。
デルタアイズ
2016/11/04 19:54
遊戯王アイコン
オッドアイズデッキでは欠かせない存在。 幅広いレベル調整が可能だが、デメリットが中々キツく、初手で腐りやすいのも事実。頑張れ貴竜ちゃん。
ABYSS
2016/07/13 19:41
遊戯王アイコン
Pチューナー。
ドラゴン縛りだったり、オッドアイズとじゃないとデッキに帰っちゃったりとデメリットがキツめだが、手札や墓地からオッドアイズのレベルを奪って蘇生できるため手札コストに気軽に使える。
ドラゴン縛りはドラゴンシンクロが強いためあまり気にならず、毎ターンシンクロできる布陣が揃えばとても心強い。
オッドアイズの種類が増えたことが大きい。
性質上、ニルヴァーナへの繋ぎになることが多いかな
デッキビルダ~る.
2016/05/16 10:36
遊戯王アイコン
改めて…
ミラージュやペルソナとレベルの異なるオッドアイズも登場したので活躍の幅がまた広がった。
ジョーカーサーチで持ってこれる上に蘇生効果やペルソナとミラージュでP召喚も可能。
レベルを下げて7固定のドラゴンだけでなく、6~8まで広がった。
カンノーネ
2016/02/12 23:34
遊戯王アイコン
召魔装着》だらペンデュラムコールだらで捨てて、蘇生して。
蘇生条件はレベル7以上のオッドアイズってことで、いまんところオッPにしか使えないけど、シンクロの相方はオッドアイズであることだけなのでライトフェニックスとシンクロしてみたり。
ター坊
2015/07/18 8:58
遊戯王アイコン
+オッドアイズとの組み合わせでレベル7ドラゴンシンクロを狙うことになるが、クリアウィングや月華竜がいるため意外と困らない。墓地にいても自己再生するため竜脈・竜穴などの手札コストにしても大丈夫。今後低レベルなオッドアイズが出ればデブリ・ドラゴンのように活躍するかも!?
こんにゃく
2015/07/18 0:57
遊戯王アイコン
デメリットがありますがそこそこ使えるカード、メテオ君も刺さる相手には刺さる

アセンションもいるので運用に癖はでないかも・・・?

なによりもイラストアドが高くかわいいそして名前が満足できそうでにっこり
真の仲間
2015/07/17 3:11
遊戯王アイコン
Pチューナーは壊れになる恐れがあるからかやたら癖が強い これもそう
せっかくPモンスターなのにデッキに戻る効果はいただけない
優秀なブラックローズ2種とクリアウィングに対応してるのはありがたい
後はおとなしくメテオバーストを出すか、奇をてらってアセンションを狙ってもいいかも
くれない@
2015/06/29 20:10
遊戯王アイコン
まず可愛い。

デメリットが目立ち、シンクロ先もかなり限られていてペンデュラムスケールにも置き辛い。
それは確かであるが、ものは考え様。
蘇生効果はターン制限がなく、エクシーズ素材にすることで再び墓地に送ることができたりします。
シンクロ先のレベル7が限られているとはいえ、レベル7ドラゴンには強力なカードが揃っているのでそこまで困ることもないです。
専用デッキを組むとなかなか面白い動きをしてくれます。
難しいカードですが、考え甲斐のあるカードなのでこの点数。

そして可愛い。
kyo
2015/06/27 13:49
遊戯王アイコン
サーチが充実したオッドアイズと魔術師なので並べること自体は難しくないが、Pモンスターゆえ首尾よくシンクロ召喚してしまうと自己蘇生効果が死に体になるのがネック。レベル7シンクロを毎ターン連発するのはむずかしい。
ただしレベル10シンクロなら話は別。
現時点、このカードを最大限活かし特殊召喚できるレベル10シンクロはアセンションのみだが、毎ターン出せるのなら、ランク10エクシーズへの道が見えてくる。ランク10には強力な列車どもが控えている。デッキの隠し味として投入するのなら、いちおう実用範囲かと。
アルバ
2015/06/27 3:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やたらと制約とデメリットが多く基本的にどのカードとでも噛み合う慧眼と相性が悪い珍しいカード。
可能な限りPスケールには使いたくない。
オッドアイズペンデュラムドラゴンがいると真価を発揮する。
墓地からも蘇生出来る為竜穴のコストにもってこい。
使いこなせれば便利ではあるが癖の強さはかなりのもの。
デッキビルダ~る
2015/06/27 2:06
遊戯王アイコン
癖は強いが、使い方次第で強力なカード。
Pゾーンに何もないときに貼れば即エクストラに送れる。P召喚してのS召喚が出来るのだが、その場合はデッキボトムへ行ってしまう。サーチ手段があればまた引っ張れるのでその点はそこまで気にする必要はないと思う。
手札コストや、オッドアイズの為に使わず手札で残すのが正しいと思う。

何気にドラゴサックのトークン精製でこれとトリシュが出せて場を荒らしつつ高火力が2体揃うことは内緒。
史貴
2015/06/21 9:57
遊戯王アイコン
貴竜とは風水において起伏の良い土地を指すらしい。賤竜と名前間違えてない?
ラスターpに続く二枚目のpチューナー。KONAMIの慎重モードはまだ続いているようでかなり厳し目の制約が付いている。
スケールの数値は微妙で魔術師以外とコンビを組むと即自壊するためスケールとしては役に立たない。慧眼を二枚貼った状態からこのカード→EMの順にサーチすることでこのカードをエクストラに貯めることはできる。
肝心のpチューナーとしての性能だがドラゴン族しかシンクロ召喚できない上オッドアイズ以外とチューニングするとふて腐れてデッキボトムに行ってしまい再利用不可になってしまう。素のレベルのオッドアイズとではアセンションにしかなれないためやはり効果を使ってドラゴン族レベル7シンクロを出したいところ。しかし例えオッドアイズとシンクロしてp召喚で再利用してもその時には効果を使えないので最終的にはアセンションになるかデッキボトムに戻るかの二択を迫られる。
ドクロバットやコールでサーチできるのでp召喚で再利用しようとは考えず使い捨てる気持ちで使う方が良いのかもしれない。あるいは賤竜でサルベージするのも良い。
セルフ満足
2015/06/21 3:09
遊戯王アイコン
イラストアドと墓地から使える効果が非常に優秀なカード。新規魔術師達の手札コストとして最適ですね。
デメリットとしてはドラゴン族のシンクロにしか使えないこととデッキに戻ってしまうことですが、シャドールなどを混ぜておくと《影依融合》で落としながらエグリスタを出せるのでデメリットを活かした戦略をするのも面白いと思います。
とき
2015/06/20 23:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムに満足を持ち込むべく現れた第二のペンデュラムチューナー。
しかしやっぱりデメリットは厳しく、オッドアイズ以外とシンクロするとデッキに戻るというペンデュラムの本領を放り投げる行為。
ペンデュラムモンスターとしても即座にエクストラに放り込める程度で、特殊召喚効果がその全てとなる。
墓地からでも自己蘇生ができるので、竜脈・竜穴のコストにうってつけのカードであるが、フィールドにオッドアイズがいないと本気を出せないのは要注意。
出すカードはメテオバーストにかぎらずとも、クリアウィングやブラックローズ系なども可能。
ぷれあです
2015/06/20 23:28
遊戯王アイコン
ペンデュラムチューナーで満足しようぜ!!!

P効果とモンスター効果の両方ともデメリットは厳しいですが、対象となるオッドアイズが場にいればレベルを下げて自身を召喚して、そのままメテオバースト・ドラゴンをシンクロ召喚することができます。
そしてイラストが良いので10点です。
ナル参照
2015/06/20 21:16
遊戯王アイコン
おっさんだらけの魔術師のロリ枠…
Pモンスターかつチューナーモンスターと恐ろしいスペックを持つ。オッドアイズ以外を素材にするとその利点こそ消えるが、そもそもキルしに行くとき以外でこの効果に引っかかる行為をしないことでケアできる。
このカードの真骨頂はやはり手札コストとして気軽に捨てられるP魔術師であること。Pコールや竜穴脈のコストの筆頭要員で前述のカードを使用後P召喚でオッドアイズのレベルをすってバースト、という流れを実質ノーコストで行えるのは非常に嬉しい。ステータスはそこまで高くないしスケールとしても怪しいので枚数は要調整で。
wings
2015/06/20 20:24
遊戯王アイコン
ロリ魔術師
P効果が自壊というデメリットだけで、スケールも5なので、Pゾーンに置くメリットは薄い。

そしてモンスター効果にもでかでかとデメリットが書かれている。
このデメリットのせいでドラゴン族シンクロにしか使えず、オッドアイズ以外のモンスターを素材として使うと、デッキの1番下に戻ってしまう。
ペンデュラムモンスターは墓地に送られずエクストラデッキに残って、P召喚で再利用できるのが利点なのに、このデメリットは非常に残念。
貴重なペンデュラムチューナーなので、エクストラデッキに送って使い捨てのチューナーとして使うか、《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》専用にするか、ギミックを用意して各種レベル7ドラゴン族シンクロモンスターを駆使するデッキにするか・・・
あ、オッドアイズ以外にモンスターがいれば、その他のレベルのドラゴン族のシンクロもできるのか・・・

貴竜とは風水において起伏の良い土地を指す・・・とのことですが、起伏ってどこにあるのでしょうか?

→ 「貴竜の魔術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
貴竜の魔術師 8.4 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「貴竜の魔術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「貴竜の魔術師」への言及

解説内で「貴竜の魔術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

貴竜虹彩くれない@)2015-06-29 19:39
【魔術師P】各カードを解説しますチャンナウ)2015-06-22 11:15
  • 強み上記した②のコンボと似ていますが、ジョーカーのサーチ先は《貴竜の魔術師》です。
覇王眷竜(リンク対応型)ガイア)2017-04-21 23:44
  • 強み非チューナーに闇Pモンスターを指定している為、一見S召喚は難しいように見えますが《貴竜の魔術師》を使用することで簡単にS召喚できます。
覇王魔術師(ロマン)ちゃんもん)2017-11-10 03:49
オッドアイズ軸魔術師(全召喚方法対応型)ティアー)2015-10-18 21:52
アドペンド儀式ドラゴン(と融合)Akacia)2015-10-30 18:52
  • 強み貴竜の魔術師》は墓地で発動できるので儀式コストにしつつ使うことを想定し3枚採用しています。
マスペン ストラク3つ+αりん)2015-07-30 07:26
  • 運用方法【貴竜の魔術師】
オッドアイズドラゴンズマイケル)2015-10-24 16:11
魔術師オッドアイズTaku)2015-07-28 11:15
  • 運用方法レベル7を並べてエクシーズも出来ますし、《貴竜の魔術師》でオッPのレベルを3下げてそこでレベル4が他に並んでいたらあえてシンクロをせずプトレ、ノヴァ、インフィニティにもつなげることができます。
魔術師モリンフェンmmmm)2017-07-02 00:27
  • 運用方法貴竜の魔術師》・・・レベル3なので《モリンフェン》様とシンクロするとレベル8のシンクロモンスターを出せるペンデュラム&チューナーモンスター
    強み一方《貴竜の魔術師》は何度でもデッキに戻りかつサーチも容易なので、1枚だけで《モリンフェン》様と何度でもシンクロできるのでデッキ圧迫を防げるうえにメインフェイズ1にシンクロ召喚できるメリットもこのデッキの強みです。
身内対戦用《オッドアイズ魔術師》さるすべり)2015-09-01 05:10
  • 運用方法【貴竜の魔術師】を使い【オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン】を利用して攻めていく。
    強み1.【竜穴の魔術師】のP効果で手札から【貴竜の魔術師】を捨て、魔法・罠を破壊
    カスタマイズ【貴竜の魔術師】を2枚へ減らす。
笑顔だ、遊矢!不動エリス)2019-02-03 18:19
竜剣魔EMIF Ver.1.02wisteria)2015-10-28 22:50
  • カスタマイズまた、《旧神ヌトス》を用いたシンクロ召喚との併用型にする方法もあります。こちらではチューナー兼手札誘発として《幽鬼うさぎ》を採用できる他、ヌトスによる墓地発動の除去などの恩恵を受けることが出来ます。《ペンデュラム・コール》と併用して《貴竜の魔術師》を採用するのも手です。
マスター・オブ・ペンデュラム3箱で作ったゼピュロス)2016-01-24 20:55
  • 強み貴竜の魔術師》とオッPが織りなすコンボがこのデッキの鍵ですね。
オッドアイズ寄りのEM魔術師わがじゃん)2018-12-23 12:50
  • 運用方法◆《貴竜の魔術師》・・・ちょっと弱い採用理由だが、自身の効果で【オッドアイズ】の脇に出せるチューナー。
45ラー作オッドアイズデッキ45ラー)2015-06-21 08:15
EMオッド+レッドアイズデッキお米王子)2016-09-02 04:19
覇王魔術師ペンデュラムティアー)2015-06-22 08:24
  • 運用方法ちなみに《貴竜の魔術師》は場のオッドアイズモンスターのレベルを下げて特殊召喚出来、そのままシンクロが普通だと思うが、わざとオッドアイズのレベルを下げてレベル4にして、他のモンスターと合わせてオッドアイズをランク4エクシーズに出来る優秀な子。
貴竜ちゃんを活用させたい魔術師シャドールセルフ満足)2015-06-21 12:54
  • 運用方法あはこんばんちわー。ついに魔術師デッキのストラクが出ましたね。今回は前々から考えていた、魔術師のデッキにシャドールを混ぜることで《貴竜の魔術師》を活躍させたいと思いデッキを投稿させていただきます。
    強み②《影依融合》の使い方・・・今回シャドールを混ぜた一番の理由は《影依融合》を使って《貴竜の魔術師》のデメリットを打ち消していくためです。
ウィザード・ドラゴン採用型オッドアイズ不動エリス)2019-11-15 11:22
オッドアイズ魔術師ランディル)2015-09-07 23:42
オッドアイズ涅槃taka)2016-04-20 20:58
  • 運用方法オッドアイズ軸で回しながら比較的素早く《涅槃の超魔導剣士》を呼び出せるデッキを目指しました。オッPかファントムと《貴竜の魔術師》でレベル7シンクロ
四天の龍によるエンタメpyu)2017-02-06 23:30
全召喚対応・竜剣士EMオッドアイズイズル)2016-01-13 12:22
EM魔術師オッドアイズ アドバイス求むaiueosa)2018-06-18 09:39
  • 強み≪《貴竜の魔術師》≫のSS効果は今のリンク環境では非常に強く、阻害する事がないのでそちらの動きも強いです。

「貴竜の魔術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2775位 / 12,767
閲覧数 59,483

貴竜の魔術師のボケ

その他

英語のカード名 Nobledragon Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー