交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-運命の決闘者編- > タイラント・ウィング

タイラント・ウィング(タイラントウィング) 使用デッキカード価格

タイラント・ウィング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
パスワード:57470761
カード評価 4.7(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-運命の決闘者編- CPD1-JP007 2015年05月16日 Normal

タイラント・ウィングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/04/05 11:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラゴン族モンスター1体の装備カードとなり、その攻守を400上げながら《タイラント・ドラゴン》のようにモンスターに対する2回攻撃を可能にするという、《植物連鎖》とかと一緒に6期辺りに登場していそうな平凡な戦闘補助系の罠カード。
しかも装備モンスターが自壊する余計なデメリットまでついており、このカード単体の性能としては使えないことはないけどパワーが低すぎて使わないカードといったところになる。
クリティウスの牙》によって《タイラント・バースト・ドラゴン》を特殊召喚するために必要なカードであり、通常魔法であるあちらの効果で墓地に送る=基本的に罠カードの方の効果は使えないという仕様の中で、装備カードとして場に残るこのカードは罠カードとしても使用可能という点でシナジーするようになっている。
シエスタ
2020/09/29 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘で発揮する効果なのに罠で連続攻撃できるのもモンスターのみ。しかもエンドに自壊するので使い切りと、単体では使いづらいと言わざる負えないです。
基本的にはタイラントバーストのコストとして運用していく事になるかと。このカード自身の効果はクリティウスが来なかった際に緊急時に扱う事になるか。
お空は青い
2019/06/19 2:14
遊戯王アイコン
単体で見るとあまり強くありませんが、闇黒世界ディストピアでは結構いい働きが期待できるかと。《悪魔嬢リリス》でサーチでき、《闇黒の魔王ディアボロス》に装備できます。青眼はおろか、あの《雷神龍-サンダー・ドラゴン》よりも攻撃力が高くなります。そして《クリティウスの牙》で《タイラント・バースト・ドラゴン》にしてディアボロスに装備すれば3400の3回攻撃でゲームセットすら狙えます。
ヒコモン
2018/01/19 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回までモンスターに攻撃できるようになるカード。昨今モンスターの攻撃で除去というのが減る中、わざわざこのカードを使ってまで2回攻撃したいかと言うと・・・。一応パンプアップ効果もあるが、400では返り討ちを狙うのも難しい。
プンプン丸
2015/06/08 11:53
遊戯王アイコン
「2回までモンスターに」←ここ重要 
この辺りは元の《タイラント・ドラゴン》をリスペクトした効果になっているが、様はダイレクトだと普通に1回しか攻撃出来ない 

400アップもそれなりには恩恵があるアップなので一応、それなりには使って行ける。
史貴
2015/05/20 9:05
遊戯王アイコン
効果はドラゴン族に装備して400パンプからの二回攻撃。ただし二回攻撃すると自壊してしまう。
高打点のドラゴンに装備できればかなりの破壊力を発揮するのだが、罠故の遅さがじれったい。自壊するためほぼ使い捨てなのも辛いところ。閃光竜や《白竜の忍者》なら自壊を防いで維持することも可能だが。
伝説の騎士デッキではドラゴン族専用の効果が足を引っ張りそうなため、クリティウス採用型ドラゴンデッキにミラフォと一緒に突っ込むのが一番いいだろう。
ドラゴン族にしか装備できないだけならまだしも自壊付き
主にクリティウスデッキで採用する事になるだろう
とき
2015/05/16 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠になったドラゴン族版の《アサルト・アーマー》という趣。
ドラゴン族には戦士族よりパワフルで展開しやすいモンスターが数多いが、いかんせん罠というのがこの手の使い捨て2回攻撃を目指すカードとして遅くなってしまうのが痛いところ。
攻撃力のアップは微量なのでコンバットトリック運用ができる点ももう一歩アピールとしては弱くなってしまう。
そして何より、直接攻撃を2回攻撃出来できないというのが極めて残念…
カードとして運用する以上に、《タイラント・バースト・ドラゴン》の素材としての活用になってしまうのだろうか。
ラギアの使徒
2015/05/16 11:32
遊戯王アイコン
ダメージステップに発動できて、2回攻撃もできるという装備罠。ただ、緩い自壊デメリットがなかなか痛く、発動したターンで決めてしまうぐらいの気持ちで使わないといけないでしょう。ただ、そう考えるなら、罠故の遅さがとても気にかかります。《クリティウスの牙》を使えば、自壊デメリットを回避しつつ、2900打点を呼ぶことができますが、あちらが通常魔法であるため、やや微妙なかみ合わせ。

→ 「タイラント・ウィング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タイラント・ウィング 4.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タイラント・ウィング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タイラント・ウィング」への言及

解説内で「タイラント・ウィング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レジェンドデッキ45ラー)2015-05-17 15:47
レッドアイズ(クリティウス&ヘルモス)ガイア)2015-07-02 11:34

「タイラント・ウィング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9051位 / 12,767
閲覧数 19,030

タイラント・ウィングのボケ

その他

英語のカード名 Tyrant Wing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー