交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-運命の決闘者編- > ミラーフォース・ドラゴン

ミラーフォース・ドラゴン(ミラーフォースドラゴン) 使用デッキカード価格

ミラーフォース・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 2800 1200
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「聖なるバリア-ミラーフォース-」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、または相手の効果の対象になった時に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
パスワード:84687358
カード評価 8.3(16) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (82件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-運命の決闘者編- CPD1-JP005 2015年05月16日 Rare

ミラーフォース・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (6)
カード評価ラベル4
56% (9)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



たたた
2024/03/11 18:54
遊戯王アイコン
自分で使うと弱いのに相手に使われるとめんどくさいタイプのモンスター。守護神。
さすがに現代では遅くなった《聖なるバリア-ミラーフォース-》だが、それを内蔵したATK2800のモンスターとなれば面白い存在ではある。
このカードの存在が露見した時点で伏せに対して除去が飛んでくることは想像に難くないが、そこを逆手にとって採用するカードなんかもあったらいいかも。《スターライト・ロード》あたりが使いやすいが、《アヌビスの裁き》とか決まれば濃いめの脳汁が出るのでお好みで。

ただ対象を取らない除去には無力、この手のモンスターは「こいつがいるから大丈夫」ではなく「こいつがいなくなったらまずい」ぐらいの感覚で使うべきだと思う。
一番苦手なカードは対象を取らないカードは結構あるが、その一つが《聖なるバリア-ミラーフォース-》なのがちょっと面白い。
ヤマト
2020/01/17 22:41
遊戯王アイコン
個人的に、伝説の竜カードを必要する融合モンスターと言えば、
このモンスターです。
クリティウスの牙》とミラーフォース共に、投入する必要はありますが、
その手間に見合った性能です。
自身の効果は発動し辛いですが、月の書や《ブレイクスルー・スキル》等対象を取る効果や攻撃を強く牽制するだけじゃなく、攻撃力が高いと
優秀なドラゴンと実感しました。
シエスタ
2018/08/25 11:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリティウスから召喚されるドラゴン。
名前通りミラーフォースと類似した効果を持つが、攻撃だけでなく対象をとる効果に対しても発揮でき、魔・罠まで破壊できると、牽制力は高い。
ただ攻撃や効果自体を止めるわけでもなく、最近は破壊耐性が激増している。
過信できる性能とは言えないが、ミラフォは汎用性が高く、専用サポも存在している為、クリティウス関連の中では扱いやすい存在である。
なす
2017/10/26 10:30
遊戯王アイコン
クリティウスの牙》とミラーフォースで出せる融合モンスター。
自分モンスターが攻撃対象か相手の効果の対象になった際に、相手フィールドを全体除去できる効果から相手への牽制として非常に有効。
打点も2800と高いのも優秀。
ラギアの使徒
2015/05/24 20:17
遊戯王アイコン
汎用性の高い「ミラーフォース」を素材に呼び出される融合モンスター。なかなかの攻撃力に加え、緩いトリガーで発動する強烈な全体除去を備えていて、非常に優秀です。ただ、バレバレの状態での全体除去なので、相手もこのカードを確実に処理できて被害も少ない状況でしか効果を発動させようとはしないでしょう。こちらも「オネスト」などのバックでサポートするとよいです。
真の仲間
2015/05/22 1:00
遊戯王アイコン
出し方にクセがあるが効果はかなり優秀
何気に魔法罠まで持っていくのは見逃せない
元になるカードの汎用性を考えれば牙で出すのはこいつが一番かと
史貴
2015/05/20 8:23
遊戯王アイコン
優秀な後輩に押され気味のミラフォを別方面からフォローするカードの登場。
相手に対象にされるだけで全体除去という強烈な効果を持ち、相手の除去と戦闘を強く牽制する。打点も優秀で戦闘要員としても申し分ない。
対象を取らない除去が増えてきたのは気がかりだが、素材が汎用カード故にデスウィルスやタイラントバーストより気軽に採用できるのは大きい。クリティウスを採用するデッキの主戦力となるだろう。
海馬マジック
2015/05/19 19:56
遊戯王アイコン
相手はヘタに動けなくなる...。
攻撃力も2800と結構高く、戦況が有利に立つこと間違いなし!
でも、聖バリならどうかな...?
わがじゃん
2015/05/19 15:15
遊戯王アイコン
クリティウスの牙》で狙うならこいつだろうな、という感じに強化されたミラフォドラゴン。効果対象でも全ぶっぱするのは強いけど、耐性はないので《激流葬》は勿論、自らの元になった聖バリで即死するのがお茶目だね。
ジュウテツ
2015/05/18 17:30
遊戯王アイコン
(1)の効果が相手の行動に対する制限となる上に2800と高い攻撃力を持っているため、切り札モンスターといえると感じます。
出す条件に必要な「聖なるバリア-ミラーフォース」が単体でも役に立ちやすいカードなのも、よいと思います。
ユフリ
2015/05/17 21:27
遊戯王アイコン
ミラーフォースは使うことができずに腐るというよりは破壊されて使えないという状況が多いカードだから、このカードを出すコストは重いと言える。
しかし、このモンスターはそのコストに見合った恩恵をもたらしてくれる。他の自分モンスターでも発動するから守れるし、回数制限がないため、除去+デモンズチェーンやブレイクスルースキルの重ねがけも許さない。但し、ヴェルズビュート、《幽鬼うさぎ》、スターライトロードといった対象を取らない除去には対処できないのが僅かな急所。
ラーメン
2015/05/16 21:11
遊戯王アイコン
クリティウスから出るモンスターでは最も扱いやすく強力、まず素材となるミラーフォースがどんなデッキに入れても腐らず、空きがあれば複数投入も出来る優良カードなのが他のクリティウスシリーズとの違い。
このカードが立っている状況で考えなしに相手が攻撃してきたり対象指定効果を使ってくることはまずないので効果は発動できたらラッキー程度で2800打点の戦闘耐性かつ対象耐性持ちと割り切ったほうがよさげ、対象耐性だけで2600打点のガイザーですら突破はかなりめんどくさいことを考えると2800打点の戦闘、対象耐性持ちはかなり固い。
効果を発動させるには能動的に相手に攻撃させるカードと組み合わせるのがベスト。
にぃ@時代遅れ
2015/05/16 19:50
遊戯王アイコン
ちょっかいかけられるとついつい相手を殲滅しちゃうお茶目な子。
出しやすいうえに打点も高く、牽制役としても上々だが、割と簡単に除去されるのであまり期待をしない方が無難か
hio
2015/05/16 17:57
遊戯王アイコン
クリティウスから出せるモンスターの中では強さも汎用性も恐らく最も高い。
まず素材のミラフォがデッキを選ばず採用できるカードなので、素材元自体がデッキを選ぶウィルスやタイラントと比べて無理なく出しやすい。
効果の方も、対象に取られた瞬間に相手フィールドを吹っ飛ばす豪快なもの。
このカード自体に耐性があるわけではないので除去は受けるが、置き土産としてはかなり牽制力がある。
自身のみならず味方に対しても反応するのもポイント。
とはいえ除去自体を防ぐ事はできず、対象を取らない効果にも無力。
余りこのカードに頼り過ぎない構築をしたいところ。
アニメではまさにミラーフォースだったけどOCG化の際に強化
こいつが立つだけで攻撃も対象を取る除去も発動がしづらくなるので制圧力はなかなかのもの
あくまで牽制するだけで、耐性があるわけではない点には注意
とき
2015/05/16 15:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近不遇だったり優秀な後輩が出てきたり涙目気味なミラーフォースにテコ入れを。
クリティウス関連のカードでは制限もなく汎用性も高いカードが素材になるため、最も扱いやすく出しやすいドラゴン。
能力や効果もかなり強力。さすがに相手も警戒するため破壊までこぎつけられるかはかなり怪しいが、逆を言えば相手の戦闘や対象を取る効果に対する強力な牽制効果になる。
これを2800打点のカードが持っているというのもなかなか凶悪で、状況や採用するカードによっては詰みかねないが、効果は無効にはしないため玉砕覚悟で発動されることもあるかもしれない。

→ 「ミラーフォース・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミラーフォース・ドラゴン 8.3 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミラーフォース・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミラーフォース・ドラゴン」への言及

解説内で「ミラーフォース・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

CCMちょこ)2015-12-07 02:34
レジェンドデッキ45ラー)2015-05-17 15:47
鏡よ鏡、この世で1番なネタデッキは?ミシガン州知事)2016-03-08 02:25
  • 運用方法切り札となるカードは「生きるミラーフォース」こと【ミラーフォース・ドラゴン】だ!!!
/バスターデッキヤマキ)2020-04-11 00:40
ミラーフォースヘクトル)2019-06-09 00:54
ミラーフォース・ドラゴン/バスターエチチ@イグニスター)2019-12-18 22:55

「ミラーフォース・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 46,958

ミラーフォース・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Mirror Force Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー