交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 魔神アーク・マキナ

魔神アーク・マキナ(マシンアークマキナ) 使用デッキカード価格

魔神アーク・マキナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 100 2100
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・墓地から通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:93715853
カード評価 3.3(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP082 2015年04月25日 Normal

魔神アーク・マキナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/27 20:05
遊戯王アイコン
魔神→マシン=マキナ、「アーク・マ」キナが悪魔とかかっているなどセンスビンビンに感じるカード名。
モリンフェン》をリリースを踏み倒して出せる。
なにかノヒナ
2020/02/07 20:19
遊戯王アイコン
名前:2 機械と神がいい感じに混ざりカッコいい
イラスト:2 異形感満載でカッコいい
ステータス:2 守備力だけなら下級の壁
効果:1 1ターンの制限がないのでうまく反射できれば上級バニラの大量展開が狙える。ロマンポイントだけならかなり高い。
備長炭18
2018/10/17 11:16
遊戯王アイコン
相手に戦闘ダメージを与える事で手札・墓地から通常モンスターを展開できますが、そもそも戦闘を介する時点で採用意義が減るのにそれによって出せるのがただのバニラ。これにしたって、効果モンスター以外という表記でないためさらに使い道も限られる。
おまけに攻撃力はたったの100。たしかに守備表示は高いので反射ダメージで展開することも考えられますが、相手からの攻撃待ちという不安定さと相手ターンに展開したい高ステータスバニラを採用したことによる事故率がさすがに厳しい。
戦闘ダメージを半減にするでもいいですからもっと攻撃寄りなステータスで良かった気がしますね。
はわわ
2018/09/20 20:13
遊戯王アイコン
イラストやネーミングは好き
ただ効果とステは嫌い
せめて攻守入れ替えておけよ
カンノーネ
2015/12/26 1:28
遊戯王アイコン
月鏡の盾》の登場に歓喜した者の一人
月鏡の盾》さえ装備できれば、手札墓地という広い範囲から通常モンスターを出しまくるぜ!
で?感が否めない。私にはまだ使いこなせない…
wings
2015/06/28 10:17
遊戯王アイコン
一応、《アレキサンドライドラゴン》等攻撃力2000アタッカーの攻撃に耐えられるような守備力があるので、伏せといて攻撃してくるのを祈る・・・ってことなのかな?
高攻撃力のモンスターが1ターンでぽんぽん出てくる現環境では使いづらいかな・・・
収縮とかでサポートしてやるか、《反転世界》で攻守逆転させてやるかで使えないことはないけど・・・うーん・・・
マスじい
2015/06/28 2:29
遊戯王アイコン
このステータスなら、リバース効果or手札・墓地・デッキからで良かったんじゃ・・・
非常に使いづらいカードで、高打点がポンポン出てくる現環境では、相当運が良くないとコイツの効果は発動しません。全体除去を行うor攻守反転系を併用することである程度の有用性は出てきますが、それなら他のカードで展開させた方が効率的ですし、同じ手札消費枚数なら、手札には対応はしていませんがランク4のエメラルを出した方がずっと強力です。

ここまでステータスと効果が噛み合ってないカードは珍しい気もします。カードを刷る時に印刷間違えちゃったのかな。きっとそうでしょう(白目
ラギアの使徒
2015/05/09 14:34
遊戯王アイコン
守備力2100の下級も割と増えてきた模様。ただ、いくら守備力が高くても、伏せて相手の攻撃を待つのではさすがに無理があります。《反転世界》との相性は良く、《デブリ・ドラゴン》にも対応しているので、使えないこともないですが、バニラデッキでもこのカードとこのカードのサポートを入れる枠に、扱いやすいバニラサポートを入れ込んだ方がよいのは否めないでしょう。
デッキビルダ~る
2015/04/27 10:46
遊戯王アイコン
攻守逆なら使っていた。多分収録の際に間違えたんだろう…。うん。
史貴
2015/04/27 9:49
遊戯王アイコン
おねだりゴブリン》もそうだけど高打点がポンポンでてくる現環境で守備表示で反射ダメージを期待するのはかなりキツイ。効果自体も貢物やブランコで十分に思えてしまうし。バニラデッキでも積極的に採用しようとは思えないなぁ。
プンプン丸
2015/04/25 13:29
遊戯王アイコン
使えなくはないが・・・正直、一昔前の聖刻でもデッキから通常モンスターをリクルートしてるのに、今更、墓地手札限定とは・・・ 
とき
2015/04/25 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさか今時守備表示での地雷での戦闘ダメージを期待するカードがあったとは… レイステイルス(ボソッ
得られる恩恵のバニラの展開・蘇生も他の魔法・罠カードでできる効果であり、このカードを使う意義としてはやや薄い。
そしてこのカード自身もバニラカードとそうシナジーがあるわけでもないので…
我々は今WP枠最大の残念カードの前に立っているのかもしれない。
hio
2015/04/25 9:10
遊戯王アイコン
元ネタはニャル様の化身の一つであるチクタクマン。
既存のクトゥルフシリーズに準じて読みがなもカタカナになっている。

…が、効果は既存クトゥルフとはシナジー皆無。
要するに《幻獣機レイステイルス》のバニラ蘇生版ということ。
セットして反射ダメを狙えという事だろうが、この時代にそんな戦法を積極的に狙う気にはとても…
おまけにバニラ蘇生なら速攻性のあるブランコや、ドラゴン限定だが銀龍の咆哮もあるわけで。
なぜWPでこれを出したのか分からない…
何を意識して出したのかよくわからないWP
元ネタがクトゥルフらしいので韓国のWP関連かと思いきや効果にもイラストにも関連性はない模様
せめてアタッカークラスの攻撃力があれば高得点でも良かったのになあ

→ 「魔神アーク・マキナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔神アーク・マキナ 3.3 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔神アーク・マキナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔神アーク・マキナ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔神アーク・マキナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10512位 / 12,766
閲覧数 16,229

魔神アーク・マキナのボケ

その他

英語のカード名 Mekanikal Arkfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー