交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 矮星竜 プラネター

矮星竜 プラネター(ワイセイリュウプラネター) 使用デッキカード価格

矮星竜 プラネター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 ドラゴン族 1700 1200
(1):このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから光属性または闇属性のレベル7モンスター1体を手札に加える。
パスワード:67310848
カード評価 7.8(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP081 2015年04月25日 Normal

矮星竜 プラネターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (3)
カード評価ラベル4
58% (7)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



備長炭18
2019/10/01 17:42
遊戯王アイコン
サーチ自体は範囲の広さもそこそこ優秀なのでいいのですが、そのトリガーは召喚時でしかもエンドフェイズ時に発動とやけに遅いのが問題。
闇・光というメジャーどころを指定したためかえって他との差別化点が必要になのも悩ましいところですね。
シエスタ
2019/09/02 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
範囲の広いサーチャーが弱いわけないんですけど、ドラゴンには他に有用なサーチ手段がありすぎるんでね。
このカードの場合召喚権必須なうえ、エンド時って遅さが致命的。
光・闇とライバル多すぎるところを対象にしてんのが、かえって墓穴掘ってる。せめてマイナーな属性とか対象にしてれば、ファンとかで活躍はできたと思うんですけどね。
多分今後も活躍できる望みは薄いかと思います。
アームド強化来
2016/08/02 17:43
遊戯王アイコン
マイナーから最前戦トップクラスのデッキまで色々なデッキのサポートになれる
ヒコモン
2016/06/02 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドフェイズと遅いのが残念だが、デッキから光属性か闇属性のレベル7モンスターをサーチ出来る効果は非常に優秀。サーチ対象モンスターに優秀なカードが出れば採用される可能性もあるが、昨今のカードは普通にテーマ内にサーチ要員がいるので、このカードにお声が掛かるかは微妙なところ。
あきの さんま
2016/02/20 10:04
遊戯王アイコン
ダムドやシムルグをサーチできる効果
エンドフェイズというネックがありますが
光属性なのでサポートカード(オネスト)による反撃やカオスのコストへとサーチだけでは終わらなかったり
シムルグ軸地縛神で愛用させていただいています
ラーメン
2015/05/09 19:35
遊戯王アイコン
効果は便利で打点もそこそこあるので悪くはない、がエンドフェイズと言うのはやはりちょっと遅い、エンドフェイズなら特殊召喚でも対応するぐらいにはしてもよかったかなと。
ジュウテツ
2015/05/05 19:03
遊戯王アイコン
個人的には、攻撃力が高く効果も強力なオッドアイズセイバードラゴンを持ってこられるのが、よいと思います。(オネストなどでこのカードを残せれば次ターンにオッドアイズセイバードラゴンの(1)の効果のリリースにも使えますから・・。)
デッキビルダ~る
2015/04/30 11:39
遊戯王アイコン
レッドアイズと合わせて入れろ!!って書いてます。
サーチ対象のレベ7が充実しつつありますね~化けそう。
史貴
2015/04/27 9:45
遊戯王アイコン
なんか征竜を思い出させるネーミング。光征竜とか出てこないよね。
召喚したターンのエンドに光闇のレベル7サーチ。サーチ内容を詳しく知りたい方はwiki参照。ブラマジやネオス、真紅眼などの有名どころもサーチできるが、やはり召喚士のスキルが効かない効果モンスターをサーチしたい。ダムドやゴーズ、相克などが狙い目か。《カオスハンター》をサーチしてインフェルノイド等に対するメタを貼るのも面白い。
とき
2015/04/25 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主なサーチ先としてダムドやダムルグ、ゴーズにオッドアイズ系に相克あたりか。ネオスや真紅眼、ブラマジなどバニラには《召喚師のスキル》がある。
なかなかモンスターの召喚だけでサーチできるカードとしてはエキセントリックな顔ぶれであり、同時にこのカードの有能さを伺わせる。
このカード自身は光属性なのでカオスの弾になる一方、ダムドやダムルグなどとは微妙に噛み合わないか。
オッドアイズセイバーとは相性がいいが、このカードが生き残る必要があるのはちょっと厳しい。エンドサーチが序盤に使えないと遅いのかもしれない。
あの人は今………。
2015/04/25 2:27
遊戯王アイコン
これ一枚でタイミング遅いがダムドのサーチとカオスのコストになる優れもの。次のターンがあれば、のは無しですけどね。
hio
2015/04/25 1:02
遊戯王アイコン
矮征竜 -プラネター?(乱視)
ドラゴン族、レベル7…うっ頭が

レベル7の光闇用のニュートロン。
サーチタイミングに難があるものの、対象はデッキの核になるカード、使いやすい除去持ちのカードなど粒揃い。
まーたダムドのサーチ手段が増えてしまったのか

→ 「矮星竜 プラネター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
矮星竜 プラネター 7.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「矮星竜 プラネター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「矮星竜 プラネター」への言及

解説内で「矮星竜 プラネター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トゥーン魔法使いデッキいかヤング)2018-09-02 07:53
ペンデュラム真紅眼ティアー)2015-05-01 09:45
ブラマジ魔法使いデッキいかヤング)2018-05-07 20:05

「矮星竜 プラネター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 26,978

矮星竜 プラネターのボケ

その他

英語のカード名 Dwarf Star Dragon Planeter

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー