交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 神風のバリア -エア・フォース-

神風のバリア -エア・フォース-(シンプウノバリアエアフォース) 使用デッキカード価格

神風のバリア -エア・フォース-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
パスワード:05650082
カード評価 8.3(46) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (46件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (602件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP076 2015年04月25日 SecretSuper
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP038 2017年06月17日 Normal

神風のバリア -エア・フォース-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (21)
カード評価ラベル4
50% (23)
カード評価ラベル3
4% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

めいだが
2023/09/15 0:49
遊戯王アイコン
時代とともに強くなったカード。メタビのおとも。
フォッシル・ダイナ パキケファロ》を戦闘破壊から守ったり、相手のEXデッキから出てきたモンスターを吹き飛ばしたり。今どきは【ティアラメンツ】みたいに墓地に送ると厄介なことになるヤツらが多いもんだから、こっちで吹き飛ばす方が安全。
愛佳
2023/05/06 15:53
遊戯王アイコン
バウンスするバリア、カード名もお気に入り
攻撃反応系ゆえの欠点はここでは端折ります、手札バウンスなので破壊する《聖なるバリア -ミラーフォース-》の方が強いじゃんとも思われますが(昔やっていた人から見れば尚更)。
最近は効果破壊、及び対象耐性持ちもかなり増えているので、破壊せず対象も取らないこのカードならではの特徴が光ります、また送りつけた《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》とかを戻すのにも使えます。
バックを手厚くしたい【ガスタ】ではよくお世話になりました、イメージもマッチしていますし。
個人的には「バリア -フォース-」系統の中で今1番良いと思っています。
ねおんちゃん
2023/03/05 20:48
遊戯王アイコン
今となっては《聖なるバリア-ミラーフォース-》の上位互換に限りなく近い存在かもしれない。
発動条件は同じ、対象も同じ、しかし破壊の代わりに手札へのバウンスという点が唯一の差異。
手札で発動する効果に名称ターン1制限がある場合が多く、メインにエクストラにデッキ内のリソースを大量放出して耐性持ちを大量に着地させる事と大量の墓地効果持ちや蘇生持ちを絡める事が基本となった現代遊戯王においては、耐性で防がれる事もあり墓地効果から更なる展開に繋がる破壊よりも、防がれにくくエクストラデッキのモンスターはデッキに戻せるバウンスの方が大抵の場合は上位の除去になる。
恐らく現代遊戯王においては最も採用しやすい攻撃反応罠なのではなかろうか?
まあ名前を声に出して叫んでみると圧倒的にミラーフォースの方が気持ちいいんですけど。
asd
2023/02/17 14:59
遊戯王アイコン
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》のような対象耐性・破壊耐性の両方を備えたモンスターを処理できる罠です。
デッキ全体がそういったカードに弱い場合は対策として採用できると思います。
現環境でかなり強いです。
聖なるバリアミラーフォースと違い対象を取らず手札に戻すという点が現環境の破壊耐性がついたモンスターの多い環境にはめちゃくちゃ強いです。
更に破壊された時の効果等も最近では多かったりもするのでそういった破壊時効果で更に動かれるといった事を封じれる。
モンスターの持つ耐性の対象にできないという効果と破壊耐性の効果と破壊時効果。これら3つを封じられるので、サイドデッキにも潜ませていると今までのデュエルが変わるかも?
gaya
2020/11/09 12:26
遊戯王アイコン
バリア系罠の中でも特に優秀な一枚。発動条件も比較的楽で破壊耐性を持つカードも対処できるので、バリア系の中で最も確実性の高い罠という見方もできる。しかし、手札に戻ったカードを再利用させるきっかけとなってしまうので、その場凌ぎのような感じになってしまっている。
みめっと
2020/02/12 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らない&破壊効果でもない除去罠で最も癖がなく使いやすい1枚で、マスカレーナアストラムすら葬るその耐性貫通力の高さから特にEXモンスターが相手の場合は裏目がほとんどなく、物量差を埋められる全体除去系の効果なので後攻から伏せても強い。
破壊耐性とカード効果を無効にする効果を両方持っているドラグーンのようなモンスターが場にいたとしても、エアフォ2連発やエアフォ通告などの組み合わせが揃えば処理することが可能です。
攻撃反応型とはいえ、それ以上の発動条件はなくノーコストでこの除去効果が撃てるのは破格と言えるでしょう。
相手のデッキにエアーマンに代表されるような召喚誘発サーチ持ちの18打点以上の下級モンスターがいたり、下級モンスターでビートするのが中心となるメタビ系のデッキが相手だと、きっちりモンスターを処分し切れるミラフォが恋しくなる時もあるかと思いますが、基本的には耐性貫通力の高さ&破壊誘発の墓地効果などを使わせず、墓地アドも稼がせないことに加え、ウェブフォやダスフォのように状況や相手を選ばないこのカードがバリア罠ではもっとも優先度が高いと言える。
『手札に戻らないエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターは「手札に戻す」と書かれた効果を受けない』なんてルール変更がない限りは…。
チュンヂュアン
2019/06/17 22:25
遊戯王アイコン
聖なるバリアミラーフォースのバウンス版の一枚です。
現在聖なるバリアミラーフォースと違い、このカードのサポートが出来ないのは無視できなく三枚積む必要が有るかと言いますと、少々厳しいです。
仮にサーチが可能なカードがあったとしても当然、生贄無しで出せるモンスターが存在しており、相手のデッキによりますが高い確率で聖なるバリアミラーフォースより通用しにくいでしょう。
総じてこのカードの使いどころが聖なるバリアミラーフォースより使用率が大幅に限られる上に発動タイミングの難易度も上がっており、
万人受けし辛いですが、決して使えない訳ではありません。
戦闘破壊耐性や対象に取れないモンスターに対してはこちらの方が
対策出来る為、一度発動出来たら影響はあちらより凄まじい状況です。
とは言え、自分のデッキと相談して投入しましょう。
お空は青い
2019/06/01 7:01
遊戯王アイコン
ミラフォではどかせない耐性持ちに効きます。
最近のエースモンスターは何かしらの耐性があるので、
ミラフォよりもこちらの方が有効だと思います。
シエスタ
2018/06/12 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期になって新たに登場した、バリアフォースの1枚でバウンス担当。
対象をとらないバウンスに耐性を持つモンスターは少なく、それが全体でノーコスなのは強烈。
破壊耐性や墓地利用の多い現環境、ミラフォより有効なケースは多いでしょう。
ただEXに依存しないタイプのデッキ相手ではアドを稼ぎにくい。環境によってはミラフォに軍配が挙がる事も。
攻撃反応の中でも特に有用性の高い1枚と言える。
備長炭18
2018/04/02 9:53
遊戯王アイコン
バリア系のバウンス担当
波紋と違いダイレクト以外でも発動できるが、手札に戻すであるため相手ターン中に再び展開されてしまう恐れもある。しかしながら対象を取らずにバウンスというのはほとんどの耐性持ちをすり抜けてしまえるので通ってしまえばかなりの被害を相手に与える。
他のバリア同様、攻撃反応罠ゆえの弱点はいつも通りですね。
はわわ
2018/03/24 16:37
遊戯王アイコン
全体バウンスは強力だが攻撃反応罠で遅く除去に弱いのが難点
Marku
2017/12/07 15:03
遊戯王アイコン
カードパワーのインフレに伴い “ ミラーフォース ” よりも汎用性が高くなっていると思います。

今使われる切り札級のモンスターは何らかの耐性を持つことが多く、耐性が無いとすれば破壊をトリガーに効果を発動したり、そもそも墓地にいることでアドバンテージを得ていたり等、破壊しない事が重要になる場面は多いです。
さらにこのカードは対象を取りません。対象を取らず破壊もしない除去は確実に強いでしょう。

今主流のリンク、そして後続のエクシーズ、シンクロ、融合、儀式など、いずれにせよ召喚に当たりなんらかのコストを使用しているため、そのコストを無駄に使わせたと考えれば手札に戻すだけだとしてもアドバンテージを得ていると言えます。
デルタアイズ
2017/08/16 11:31
遊戯王アイコン
一昔前であれば制限クラスだった攻撃反応型罠。 ミラフォ、ダストというライバルが存在する為採用するかはじっくり検討したい所。
なす
2017/06/20 14:15
遊戯王アイコン
全体バウンス効果を持つミラーフォースの亜種。
ミラーフォースが効かない破壊耐性を持つモンスターやエクストラモンスターに非常に有効。強力なバリアの一枚。
もも
2017/05/30 1:28
遊戯王アイコン
ミラフォとは相互互換。
対象取らない、バウンスというエグさとを持つが、
破壊しない反面故の弱点を持つ。
ミシガン州知事
2016/08/19 12:36
遊戯王アイコン
決まれば、手札バウンス。
近年増殖する「破壊耐性持ち」や「対象耐性持ち」を突破する回答のひとつ。

バウンスといえばウェーブフォースもあるが、向こうはダイレクトアタック限定だが、デッキバウンス。
こちらは自分のフィールドにモンスターがいても使えるがバウンス場所は手札なので、通常召喚主体やペンデュラム主体だとその場しのぎになりがちなので、甘さと辛さを両立させた一枚となっている。

ちなみにエクストラデッキからやってくる連中(融合、エクシーズ、シンクロ)だとウェーブフォースとやってることは変わらないが、戻る場所はエクストラデッキになるため、エクストラを主体とした相手ならば発動条件を考慮するとこちらのほうが若干上か。
多鎖
2015/10/18 15:48
遊戯王アイコン
むかしむかし、エアフォース・ワンという映画があってな…。

めっきり攻撃反応罠が衰退したせいか、ミラーフォースの互換カードが登場。ダークとシャイニングは忘れろ。
こちらは、本家と違って手札バウンス効果であり、破壊耐性持ちやエクストラの連中には本家以上に刺さる。
主な弱点はミラフォと同じだが、こちらは下級主体のデッキやペンデュラムなど手札に戻っても問題ない連中には殆ど通用しないのが辛いところ。
真の仲間
2015/05/19 2:06
遊戯王アイコン
全体バウンスは素晴らしいね
攻撃反応型でさえあればここまで強くしていいのかとも思うけど インフレ怖い
普通のモンスターやPモンスターにはあまり効果ないので
ミラフォとは相互互換でいいんかな
アルバ
2015/05/16 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラフォより相手を選ぶがハマった時はミラフォより強烈。
対象を取らないバウンスは対抗できるカードが少ないので破壊耐性持ちに対抗できるのが利点。
ミラフォとは相互の関係でどちらが強いかは環境に左右されるが手札に戻しても旨みが無い影霊衣やクリフォがいる現在ではミラフォの方が強いか。
シロタ
2015/05/13 1:18
遊戯王アイコン
文字通り相手を吹っ飛ばす罠。《聖なるバリア―ミラー・フォース》とは相互互換の関係か。
本家とは違い、効果破壊耐性のモンスターにも対応可能。だが、再利用されるという欠点もあるため、一概にこちらが上とは言えない。
デッキによって使い分ければいいだろう。
にぃ@時代遅れ
2015/05/11 7:56
遊戯王アイコン
近頃、耐性持ちのモンスターがいろいろ増えている中での全体バウンス。
使いどころを選ぶとはいえ大量展開したモンスターを一気に排除できるのは魅力的。
ただ、手札から特殊召喚する手段も増えつつある環境なので一時しのぎにしかならない場合もあり、ミラーフォースと上手く使い分けていきたいところ。
カルラ
2015/05/10 13:51
遊戯王アイコン
どちらかというとサイドデッキ向きなカードですね、刺さるデッキも多いが刺さらないデッキも存在しているのでメインに積むには少し考慮するかな。ミラフォと同様の弱点もあるので使用者の好みでしょうか、Ex枠がキツキツなデッキを多様する私はミラフォのが厄介かな
キラープリン
2015/05/10 0:16
遊戯王アイコン
対象をとらない全体除去として貴重なカード。
耐性持ちが増えていて破壊・対象を取るバウンスカードばかりでは対処しきれないケースもあるので、1枚デッキに入れておくのも悪くないです。
攻撃反応型故の除去に対する脆さもありますが、わかりやすいデメリットやコスト等の問題は少なく条件さえ満たせば発動出来るので好評価な一枚。
ラギアの使徒
2015/05/09 19:40
遊戯王アイコン
バウンス版「ミラーフォース」で、「ミラーフォース」同様伏せ除去には弱いですが、破壊耐性も貫通して吹き飛ばす全体除去は非常に強力。「ミラーフォース」と比べると、強力なエクシーズ・シンクロを除去できる反面、【妖仙獣】など下級を展開して攻めるデッキを相手にする場合は影響力が小さめで、相互互換の関係にあるといえるでしょう。「激流葬」《強制脱出装置》《奈落の落とし穴》など、他の強力な汎用罠がライバルとなりますが、このカード自体の性能はやはり高いです。
@あと
2015/05/06 15:56
遊戯王アイコン
相手の攻撃表示モンスターを破壊するのがミラフォ
相手の攻撃表示モンスターを手札に戻すのがエアフォ
ミラフォは破壊耐性のあるカードなどに弱く、エアフォはバウンスされてもそれが苦にならないカードに弱いかな。
ミラフォとの区別は、破壊効果ではない為、相手にスタロを発動させない。《縮退回路》などの発動に貢献できるくらい。相互互換ですな。
オルカ2015
2015/05/06 13:31
遊戯王アイコン
このカードはAF幻奏殺しとも言われてるカード
これで奴らもアリアエレジーソナタAF並べてうかつに攻撃できなくなった
AF幻奏対策でサイドに入れることが多いかな
デッキビルダ~る
2015/05/05 16:46
遊戯王アイコン
枠が余れば入れたい。対象を取らないバウンスは強いです。
今は落ち着いてますが、環境次第で値が張りそう…
かのん
2015/05/05 12:07
遊戯王アイコン
最初見た時はなにこれミラフォの上位まで出てしまったのか・・・
と思ったけどよく考えたらそうでもなかったりする。
確かに破壊耐性や対象耐性持ちのシンクロや
エクシーズモンスターに対してはこちらの方が優秀です。

しかし妖仙獣や最近多い召還したときに効果を発動するモンスター、
条件さえあっていれば何度でも特殊召還できるモンスターなどに対しては微妙。
どちらを採用するかはその人次第ですね!

スフィンクスなどと組み合わせて《縮退回路》除外デッキとかなら面白そうですね。
ジュウテツ
2015/05/01 15:23
遊戯王アイコン
聖なるバリア-ミラーフォース-》と比較した場合、破壊耐性のあるモンスターに有効な一方、ペンデュラムデッキには効果が薄いと、一長一短あります。
それでも、総合的に強力な罠カードだと思います。

全46件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神風のバリア -エア・フォース- 8.3 /10.0 点、 評価数 46 件 ユーザー レビュー 46


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神風のバリア -エア・フォース-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神風のバリア -エア・フォース-」への言及

解説内で「神風のバリア -エア・フォース-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純ハーピィwakanya0w0)2017-07-25 16:48
俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士Marku)2017-12-07 16:26
  • 運用方法あとは罠をガン伏せするだけです。《神風のバリア-エア・フォース-》は耐性持ちをもバウンズさせ、その他召喚反応罠は無慈悲に敵のエクストラモンスターを破壊するでしょう。
天威G×未来龍皇×メガトンゲイルMOK2)2020-09-29 22:45
闇黒のサクリファイス・マニア満月)2018-04-21 23:59
風を掴め、プレイメーカー!不動エリス)2019-03-14 18:02
ドラゴニックD入り破械真竜皇MOK2)2019-09-26 21:28
PLUTOウイルスふたば)2019-09-11 17:49
なんとかしろ、遊作!不動エリス)2019-01-17 01:36
サイバース(アドバイスお願いします)サイレス)2017-12-20 13:42
  • 弱点2つ、大量の手札を使って苦労して出した割には、僕の構築が下手なせいでぶっちゃけそんなに強くないです。というか脆いです。先行初手1ターン目にアビスを出せても返しで巻き返され、何も出来ずに負ける場合も普通にあり得ます。そうならないように《神風のバリア-エア・フォース-》を採用しています。
ゴストリ軸デッキ破壊k5・ω・)2018-04-02 00:16
軍貫~ジュラゲド採用のすゝめMOK2)2021-11-21 22:20
試作トリックスターゼルク・ルージュ)2017-05-05 21:41
  • カスタマイズ前述した《神風のバリア-エア・フォース-》はあれば相手の盤面を消せるだけでなく、マンジュシカが入ればさらなるダメージにつなげられるため、持っている場合は組み込むようにしましょう。
勇猛なるアマゾネスはるか)2018-04-12 22:27
純罠ビ型空牙団(新規祝い)foxy)2020-08-02 19:42

「神風のバリア -エア・フォース-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 220円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 103,489

神風のバリア -エア・フォース-のボケ

その他

英語のカード名 Storming Mirror Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー