交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 揺れる眼差し

揺れる眼差し(ユレルマナザシ) 使用デッキカード価格

揺れる眼差し
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。その後、この効果で破壊したカードの数によって以下の効果を適用する。
●1枚以上:相手に500ダメージを与える。
●2枚以上:デッキからPモンスター1体を手札に加える事ができる。
●3枚以上:フィールドのカード1枚を選んで除外できる。
●4枚:デッキから「揺れる眼差し」1枚を手札に加える事ができる。
パスワード:31222701
カード評価 9(20) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (517件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP066 2015年04月25日 Normal
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- SD31-JP025 2016年12月23日 Normal
デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ DBAG-JP044 2021年03月06日 Normal

揺れる眼差しのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
65% (13)
カード評価ラベル4
35% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/13 23:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:Pモンスターをサーチして破壊したものをP召喚で再利用するとイイ。
相手がPモンスターを使うとは限らず、2枚のPモンスターを破壊してサーチする効果を主に使うことにナル。
破壊された時の効果をトリガーとしてPモンスターを準備して置けばサーチ先と合わしてP召喚は可能。
リンク先は必要とはいえ。
かどまん
2023/10/04 13:32
遊戯王アイコン
場のPゾーンのカードを全て破壊してその数に応じて様々な効果を得られる速攻魔法
2枚目のPのサーチが主な用途でこれは先行からでも満たせる
そのままでは大きなディスアドだが破壊されると効果が使えるPモンスターを割れば
効果を使った後でP召喚という形で逆にアドバンテージに変換出来たため
それを多数抱える【EMEm】の様な環境デッキで使われた

破壊効果は重複するので相手を巻き込む3枚目以降の効果と併せれば
こちらだけサーチしながら相手のPデッキへのメタも同時にこなせる形になり
全盛期の9期ルールでは強力なカードだったので規制もされたがP召喚の弱体化で解除されている
愛佳
2023/05/02 23:41
遊戯王アイコン
召喚師ライズベルト》《召喚師セームベル》《ヒュプノシスター》ストーリーの1枚
破壊時に効果を発動する《Emヒグルミ》や《虹彩の魔術師》、効果を使い終わった《調弦の魔術師》、破壊時に効果を発動するなどを破壊するといいです。
1つ目の効果はほぼオマケと考えてもいいでしょう、2つ目はPカード何でもサーチ可能で、自力で発動できる範囲なので、この為だけに採用する事も考えられます。
3つ目は相手のPゾーンも必要になってきますが、対象を取らない除外は非常に強力です、4つ目は後続のサーチ、少しでも発動しやすくする為に相手ターンにチェーンして発動したいです、昔は制限だったので、この効果は何の意味を成さない時期もありました。
大嵐》が禁止になりましたがその代わりに使えたカードですね、相手のPゾーンの破壊だけで無く、自分のも破壊できるので制限になるのも納得です、【クリフォート】【EMem】【EM竜剣士】などPテーマが流行っていた9期は、毎回のように見かけました。
速攻魔法なので私は、相手の《揺れる眼差し》に対して、《揺れる眼差し》をチェーン発動なんて事をよく狙っていました。
新マスタールールに移行して以降、ペンデュラムテーマも減っていき無制限に戻り、【魔術師】くらいしか見かけない時期もありましたが、それでも遭遇する可能性はあり、自身のPスケールも破壊できるので、まだまだ使えるカードだと思います。
プンプン丸
2020/10/26 8:36
遊戯王アイコン
ヒュプノシスター》が《召喚師ライズベルト》に襲い掛かっている姿
かつてはペンデュラム環境だった為に一時期は制限になってたカード。

現在はペンデュラムと出くわす事が少ないですが、P環境になればまた注目されるだろうカード、 P環境で無くても2枚以上の効果は能動的に使えるし、単純にPカードサーチは強い。手札にあるスケールと合わせれば実質、P召喚を狙えるので、破壊した2枚をP召喚で出すことが可能となる。 

P環境じゃなくともPデッキで使うならば十分優秀なカードだと思う。
デルタアイズ
2016/10/25 18:20
遊戯王アイコン
DDでお世話になってます。
ペンデュラムメタではありますが、自分のデッキがペンデュラムモンスターを扱うならサイドに入れておいて損はありません。
アッキー
2016/08/01 1:32
遊戯王アイコン
Pデッキならなんでも使えるぶっ壊れカード 今は制限カードになり4枚の効果は意味がなくなりましたが基本は3枚か2枚の効果は強い
アルバ
2016/01/17 1:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムメタと見せかけたペンデュラム支援カードであり2枚の効果のせいでサーチカードからサーチカードをサーチして更にサーチカードからサーチカードをサーチしてペンデュラムするという訳のわからないことを引き起こしている。
エクストラを肥やしながらスケールの片方をサーチできるので全く無駄がない。
正直2枚と3枚の効果が逆で良かったのではないかと思うぐらいには暴れている。
exa
2015/10/25 16:13
遊戯王アイコン
お互いのPカードを巻き込めば爆発的なアドが出ますが、自分のカードのみでもサーチカードとなるように構築を考えた方がいいでしょう。その場合2枚のPカードを割って1枚サーチすることになるので、はじめからP召喚するつもりのカードをいったんスケールとして置いて眼差しで破壊すると無駄がありません。
非常に便利ではありますが、ジャグラーに止められるバーンが正直言って邪魔です。上記の方法で無駄をなくそうと、スケールの合わないものをセットしてから発動した眼差しを止められると詰みます。
音響Em
2015/09/11 21:53
遊戯王アイコン
相手がPデッキでなくても普通に強い
カンノーネ
2015/08/13 8:54
遊戯王アイコン
うざいオブうざいカード。とりあえず相手がPなら大打撃、こちらもPで4枚破壊なら除外と約束された妨害が待ってるという恐怖。
各種表側破壊カードとはPしか破壊できない点と、自分も被害を受ける点で大きく性格が違いますが、2枚の時点でサーチできるのでリカバリーが、自分も巻き込むおかげで強力な効果を得られるのです。
更に言えばサクリファイスエスケープ的な事も可能で、スケールを貼るのに対してサイクロンされたらそれに更にチェーンでこれ、とするとサーチでリカバリーできる。
福人ズッコケ
2015/06/30 21:43
遊戯王アイコン
 シスターちゃんのペンデュラム狩りが・・・今、始まる!
 Pに対しスケール除去はその後の大量展開を招く恐れもあるが、注目すべきは追加効果。2枚破壊でPサーチが付くので、自分がP召喚しない場合もエキセントリックなどの汎用Pを投入しておけば無駄がないのでお勧め。
 なおこれがPミラーになるともはや引いたもん勝ちレベル。サーチ2枚と除外1枚を一度に行い、一気にアド差を広げることも可能になる。
 妨害だけでなく不要なスケールを壊してサーチや除去を行えるとおいしい場合も。展開にPが絡むだけで常に嵐を呼びそうなメタカードで、これに魔術師強化まで合わされば高騰も避けられない1枚か。
デッキビルダ~る
2015/06/14 3:59
遊戯王アイコン
マスター・オブ・Pのお陰で価値が急上昇…。相場もぐんぐん騰がってますね。
P召喚デッキには必要不可欠カードとなっている模様。その内、ショップでのストレージでも見なくなるかもですね。
ター坊
2015/05/27 9:43
遊戯王アイコン
名前はロマンティックだけど効果はガチガチなPメタ。でもメタのくせに自分がPを使っていればアドを荒稼ぎできる不思議なカードでもある。
わがじゃん
2015/05/27 8:36
遊戯王アイコン
今後、ペンデュラムが流行れば流行るほど強くなることが予想されるカード。
特にクリフォートではモンスター2枚とこれが引ければ、Pスケールにセッティングから破壊してツールをサーチし、ツールで更に1枚サーチをすることで無理矢理ペンデュラムできるし、ペンデュラム召喚後に発動すればクリフォートのデメリットを踏み倒してランク4を並べることも出来る。速攻魔法なのもミソで、今後増えるであろうペンデュラム召喚を妨害することも出来る超万能効果。ツールとサクリに制限のかかったクリフォートとしては至れり尽くせりなカードです。
リヒト
2015/04/26 20:28
遊戯王アイコン
サイドカードとして優秀の一言。自分がPデッキの場合も、使わなければエキセントリデでもさしておけばアドアド&アド。サーチが効かない? 《揺れる眼差し》でサーチすればいいだろ!(錯乱)
史貴
2015/04/26 19:31
遊戯王アイコン
揺れるママママインド。
イラストの《ヒュプノシスター》と同じくPカードが多いほど強力になっていく。破壊してしまうため《ヒュプノシスター》自体との相性は微妙だが。効果の性質上自分、相手ともにPデッキでないと有効性はかなり落ちる。ディスアドが大きいが自分のPスケールを二枚割ることでもサーチはできるのでメタカードとしては腐りにくいのが強み。むしろサーチを目的に採用するのもありか。
魔術師が台頭してきたことでPデッキのミラーマッチも発生しやすくなったのはこのカードにとっては追い風といえる。
EXデッキ焼き
2015/04/26 9:19
遊戯王アイコン
 クリフォート、セフィラ、イグナイト、あとブンボーグ(予定)とにわかにペンデュラムギミックを搭載したテーマが増え始めましたので、今後ペンデュラムテーマの増加と共に需要の上がる一枚だと思います。イグナイトでは相手ターンでもサーチが出来るのは素直に嬉しい所。
とき
2015/04/25 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
揺れるママママインド 《魂のペンデュラム
Pゾーンのカードをすべて破壊し、破壊できた枚数によって効果を発動する。
1枚以上のバーンは火力も微弱でほとんどおまけ。メインは2枚以上の効果でPモンスターをサーチできる。自力で達成できるのはここまでなので基本的にこのサーチ効果を狙うカードである。
自分のPモンスターを2体EXデッキに破壊して送り、新たなPモンスターをサーチする。モノによってはサーチしたカードの効果で更にサーチも可能で、P召喚の体制を整え最初に破壊した2体をP召喚できる。かつてのEMEmの得意戦術の一つであったが、現在のルールではエレクトラムなどのリンクがいないとできない戦術である。
相手もP召喚デッキの場合、3枚以上の効果のチャンスも生まれる。3枚以上は対象を取らない除外、4枚全て破壊すると同名カードのサーチができる。相手はスケールを飛ばされた挙げ句に除外を受け、さらに次のこのカードが見えてしまうとなると悪夢でしか無いだろう。
現在はP召喚が下火、かつこのカードの得意戦術がルール上難しくなりやや下火気味だが、P召喚のメタとして高水準かつ自分がP召喚を使いながら使えるためミラーで使いやすいという特徴を持つ優秀なカードであることは変わりない。
多鎖
2015/04/25 2:11
遊戯王アイコン
野郎の闇堕落ち、悪堕ちに定評のある遊戯王シリーズ。…この調子でセームベルの派せ(ry

効果の都合上、お互いにペンデュラムを採用しているのが前提のカード。召喚方法が分散している今はそこまでペンデュラム貼るデッキ同士での対戦はそこまで多くないが、ペンデュラムが環境を侵食しまくれば後々爆発しそうな予感。
ナル参照
2015/04/25 1:53
遊戯王アイコン
私も《ヒュプノシスター》ちゃんにだきつかれウォオオオオ
Pカードがあればあるほど効果が上がっていくカード。1枚破壊するだけであるなら、魔法効果やツイスターといったカードも存在するため、基本的には2枚以上の効果を狙っていくことになる。特に、2枚以上の効果はあらゆるPモンスターサーチとどう考えてもアドアドアドって効果なので、相手のPカード2枚なり自身1枚と相手1枚なりで破壊させて起きたい。3枚4枚となるとさすがに適用は難しいが、発動できればリターンこそ大きい。無条件除外や2枚目のこのカードサーチで圧倒的有利な展開に持っていけるのは非常に嬉しい。
Pを使用できるデッキであれば、魔法効果以外の選択肢として十分優秀な択となるだろう。

→ 「揺れる眼差し」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
揺れる眼差し 9 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「揺れる眼差し」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「揺れる眼差し」への言及

解説内で「揺れる眼差し」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

彼岸 1月制限ver.イズル)2015-12-18 22:04
蟲惑魔シャドール(アドバイス求む)水餃子)2016-05-21 17:13
ダイナミスト失恋横町)2016-02-21 03:48
  • 運用方法また、『揺れる眼差し』『ペンデュラム・リボーン』なども活用しつつ展開を補助します。
マジェスペクター オシリスinとむ)2015-08-09 20:50
死んでもメタるrtsg)2015-09-22 12:46
光波COM)2016-07-10 01:09
虹彩魔界劇団【10/8更新】oriver)2016-09-08 01:11
  • 運用方法P召喚で使いまわせる融合素材兼融合。P召喚できるスケールをセッティングしてあげよう。オッPと《揺れる眼差し》からサーチできる。
公認優勝 クリフォートデッキかーくん)2015-06-28 21:06
魔術師エレキ月光)2015-06-06 11:36
  • カスタマイズあと、今回は《揺れる眼差し》をいれるのを断念しました。
なんやかんやで純粋。タコ殴り仕様。デッキビルダ~る)2015-06-15 02:52
クラブレ影霊衣タクシー)2015-07-20 02:28
純ボーグ!嘘じゃないぜ!ぱじゃま)2015-07-12 04:45
  • 強みまた、《揺れる眼差し》を2積みしていますが、これは005と006が来たときに使えるカードです。
P軸DD!!/アドバイス求ムうらみどろ)2015-05-13 22:08
  • 運用方法適当にPモンスターを設置し(ガリレイとケプラーは×)、《揺れる眼差し》を使ってガリレイケプラーの足りない方をサーチします。
DDデッキORR)2016-01-20 00:01
  • カスタマイズサイドには《揺れる眼差し》など入れてもいいと思います!
U.A.召喚権マシマシ型イタチ人形)2016-03-28 13:47
シンクロ軸EM魔術師オッドアイズThaaxoy)2015-12-08 22:15
  • カスタマイズ・除外ギミックがそこそこあるので、《ゼータ・レティキュラント》を採用してみると面白いかもしれません。相手がペンデュラムデッキなら、《揺れる眼差し》がメタになり、なおかつ除外効果も活かせるので、採用できると思います。
インフィニティビートさいばー)2015-07-23 02:02
  • 運用方法とにかくツールをつぶすことだけです。サイクロンはしっかり入っているのでとにかくツールを潰していきます。アセンブラも潰せればなおよしです。でジリ貧になっているところにインフィニティをたててかっていきます。サクリフォートも無効にできるので楽ちんです。ただスキドレ型だと破壊する永続系のカードが多くなるので手っ取り早い《揺れる眼差し》をサイドに刺しておくといいでしょう。
スキドレ無し眼差しクリフォート秀麻)2015-10-08 02:12
  • 運用方法揺れる眼差し》採用の為、モンスター多めの構成です。
    強み初手が良ければペンデュラムゾーンに2枚発動して《揺れる眼差し》で破壊する(発動したカードがツールの場合は効果を使用してから)、その後の効果でツールをサーチし、ツールを発動して効果を発動する。
タッグ対応型EM魔術師クリフォート 改Luna)2015-10-18 11:11
純(?)魔界劇団廃人)2016-08-11 13:27
  • 運用方法魔界台本の採用枚数は割と少なめ。魔王の降臨以外はそこまで使いやすい訳でも無く、特に火竜の住処は扱い辛いので除外してあります。代わりにニゲ馬車を2枚採用しておきました。ビッグスターやデビルヒールの効果では持って来れませんが、それでもあって損は無い1枚。「魔界大道具」をサーチできる新規が来れば大いに化ける可能性大。《揺れる眼差し》は後述の連成と共にPゾーンのリセット&リカバー要員。
我流メタルフォーゼFushinsya)2016-05-09 01:15
  • 弱点ペンデュラム対策カード(《揺れる眼差し》やツイツイ)に弱い。
EM月光(アドバイス求む!)アオ)2016-01-26 03:07
  • 強みまたトランプゥィッチをサーチすることもでき融合しやすくなり、虹彩や《揺れる眼差し》で月光虎を割って墓地蘇生やオッドアイズユニコーンやオッドアイズフュジョンからオッドアイズボルテックスドラゴンなど、相手に会わせて動くことも出来ます。
純ダイナミスト(アドバイス求む)しばっち)2015-12-21 18:11
  • 強み揺れる眼差し》を使いチャージで片方を回収、もう片方のスケールをサーチすれば一体はペンデュラム召喚できます。

「揺れる眼差し」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 109,606
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 68位

揺れる眼差しのボケ

その他

英語のカード名 Wavering Eyes

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー