交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > Emトラピーズ・マジシャン

Emトラピーズ・マジシャン(エンタメイジトラピーズマジシャン) 使用デッキカード価格

Emトラピーズ・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 2500 2000
魔法使い族レベル4モンスター×2
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない。
(2):自分・相手のメインフェイズ1に1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターは2回攻撃でき、バトルフェイズ終了時に破壊される。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Em」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:17016362
カード評価 8.1(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (431件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP053 2015年04月25日 Rare
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP034 2016年11月26日 N-Parallel

Emトラピーズ・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
46% (7)
カード評価ラベル4
46% (7)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/03/09 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使い縛りなので出せるデッキは限られますが、層の厚い種族なんでそんな厳しい縛りではないでしょう。
自身の打点以下のダメージをシャットダウンでき、そう高い打点ってわけじゃないですが、2500もあれば大抵のダメージは防げるでしょう。
元々の数値を参照にしてないので強化すれば更に範囲は広がりますが、弱体化にも弱いって点は注意したい。
連続攻撃を付与できますが、自身を対象にできない為重め。ただサムライに比べ対象の自由度で勝りコンボ性・爆発力はある。
自壊に関しては基本発動ターンに決着をつける心構えで望めば、そう気になるもんでもないかと。
一応相手も対象にできますが、有用な状況はやや限られる。
3の効果はオマケに近いですが、破壊に対して牽制できリクル対象も汎用性に優れるものが多い。
コンボ依存度は高めですが、出せるデッキなら有用な選択肢の1つになるかと思います。
なす
2018/03/17 17:41
遊戯王アイコン
魔法使い族を素材とするEmのランク4。
弱体化されなければ2500以下のダメージを受けなくなる他、自身以外に2回攻撃能力の付与もできる優秀なモンスター。バトルフェイズ終了時に自壊するとはいえ、相手モンスターの一掃や1キルの補助として役に立つ。
また、破壊されればEmをリクルートでき、Emでは非常にありがたく、強みになる。
くちなし
2016/11/28 19:47
遊戯王アイコン
デニスと言えば、、で最初に思いつくカードの1枚。
自分を対象にはできないものの、
シャーク・フォートレス》の強化版??
ホープとともに、出しやすく、それでいてそこそこ強いと思うが、
使ったモンスターはエンドに死ぬため、安易には使えない。
Meteor
2016/03/31 19:07
遊戯王アイコン
Emを回す上で自分がダメージを受ける効果は多いから①の効果は有難い
②の効果もワンキル補助だけでなく低打点モンスターへの妨害にも使えます
③の効果は1ターンに1度の制限がないのでクラウンで蘇生してもう1度発動することも可能です
取り敢えず立たせておくのも強いですしワンキル性能も高い優秀なエクシーズモンスターでしょう
ゆくら
2015/11/01 12:20
遊戯王アイコン
縛りがあるとはいえ 標準的な打点に加え3つの効果もあって 素晴らしいカードだと思ってます
最初の効果はバーンメタ効果ですが Emでのデメリットを無くす意味でしょうが 普通にチェーンバーンを1発で積ませる優秀さです
2番目の効果ですが 自身にかけられないのがややネックですが ほかのモンスターにかけて いっきにたたみかけたり 相手にもかけられるので バトルフェイズ終了まで待たなければいけないとはいえ相手のモンスターを除去できます 相手のメインフェイズ1にも発動できるので 相手の2回攻撃覚悟で相手のモンスターを除去できるか相手がバトルフェイズに入らないかを選ばせる道化師らしい効果を持ってます
3番目の効果が 死んでもEmをデッキからリクルートするという隙のない効果で これはあるだけでも次の自分のターンにランク4をたてやすくなります
縛りありの4x2でこんなに効果がついてくるなんてバラエティに富んだカードではないでしょうか
あまり注目されませんが ほかのランク4が優秀すぎるだけで このカードはワンキル補助や相手の様子見に使える効果だと思います
音響Em
2015/09/11 17:02
遊戯王アイコン
単純に1キルがしやすいのが強い
モンスターを並べたときに激流葬を打たれてもある程度リカバリーできる
EXデッキ焼き
2015/07/16 23:30
遊戯王アイコン
なんだか使い勝手の良さに比べて評価は低いが、決して弱い訳ではなくむしろかなり強い方である。肝心のEmの展開力が高い為別のエクシーズモンスターを呼ばれることが多くEmだとあまり見かけないという有り様なだけで。強力なのは味方への複数回攻撃付与効果、トゥーンといったダメージレースで優位に立ちやすいテーマだと凶悪さはさらに増します。そして、案外忘れがちな破壊時のリクルート効果で、Emをレベル問わず呼べる効果は当然強いです。そして2500以下のダメージをシャットするのはチェーンバーンやちょっとやそっとのダメージを封殺するためいるだけで、仕事してくれます。正直評価は8以上あってもいいでしょう。
wings
2015/07/16 22:58
遊戯王アイコン
クラウンブレードやハットトリッカーから適当なレベル4を4体並べてコイツとダイヤモンドクラブキング辺りを並べて、効果使って攻撃・・・でワンショットキルです。
ヒグルミのおかげで格段に並べやすさと成功率が上がりましたね。
展開力の関係から迂闊な罠カードでは防げない上に出すランク4を替えれば汎用的に戦えます。

破壊されないモンスターや、破壊されると効果を発動するモンスターとも相性が良さそう。
となるとやっぱりシャドールですか。
しげ
2015/06/13 22:34
遊戯王アイコン
トゥーンと併せて使ってねって書いてある気がした。

トゥーンジュミナイエルフで3800ダメージと二枚ハンデス、仮面魔導士で1800ダメージと二枚ドローで「トゥーンだから破壊されまセーン!」の小芝居まで打てます。返しのターンもダメージを軽減して次のトラピーズマジシャンの準備できるおまけつき。

トリッククラウンで復活できるのもポイント高いです。戦線維持に役立ちます。【Emトゥーン】では最前線で活躍できるでしょう。
ガガガ君我
2015/06/03 1:17
遊戯王アイコン
自ターンで相手のモンスターを選択して、バトルフェイズにはいり攻撃宣言せずにメイン2に移れば除去札としても機能するか?
バーンメタとしての性能は申し分ない。
おまけに破壊時にリクルート効果まで装備。
何かしらクセの強い魔法使い族エクシーズとしては使いやすい部類に入るのではないかと。
わがじゃん
2015/05/12 10:32
遊戯王アイコン
CORE発売前は「こいつ強いぞ」と言われていた。確かに強いんですよ、間違いなく。でも字レアであったこと、更に下級Emの展開力の優秀さにより、すっかりプトレマイオスの陰に隠れて見えなくなりましたとさ。折角クラウンブレード使うなら、コイツでエクスカリバー2回攻撃にして楽しもうぜ~。
ストレイツォ
2015/05/04 1:34
遊戯王アイコン
予想より低かったのであげます。
こいつは強いぞ、クラウンやハットトリッカーを並べてこいつを2体揃えれば互いに効果を使い、最高で10000のダメージ、破壊効果もバリアバブルで守れるからなぁ
モノは使いようですね
ラギアの使徒
2015/04/29 7:42
遊戯王アイコン
魔法使い縛りのエクシーズモンスター。1つめのダメージ無力化の効果はなかなか強力。2つめに、2回攻撃の効果を持ちますが、自身を対象にできないのがかなり痛く、攻撃力がやや劣る《ガガガザムライ》の方が汎用的。おまけに自壊デメリットつき。相手を対象にすれば、攻撃抑止にはなるかもしれませんが、その点を踏まえてもなかなか扱いにくい効果。3つめのリカバリー効果はかなり強力で、戦闘・効果破壊の両方に対応しています。
史貴
2015/04/26 17:03
遊戯王アイコン
Show must go on!
バーンメタ効果と二回攻撃付与、破壊時にEmリクルート効果を持つ。
二回攻撃付与は自身を対象に取れないので横に高打点モンスターを並べておきたいところ。
デメリットが重いためとどめを刺せるときにのみ使いたい。
ちなみに相手のモンスターを除去するのに使おうとしてもバトルフェイズに入らないだけで回避される。そのターンの攻撃を放棄するか甘んじて二回攻撃して破壊されるかの二択を迫れると考えれば使えないこともないか?
第三効果はもはやおなじみの破壊された時のフォロー効果。
魔法使いデッキでは横に並べる必要がある点をクリアすれば《ガガガザムライ》をしのぐ強力なエンドカードになりうる。
とき
2015/04/25 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デニスのエースを務める天空の奇術師。呼び出すときはshow must go on!と流暢に呼び出したい。
さすがに自身は対象にできないが、2回攻撃の付与は魅力的。バーンメタは刺身のツマだが、ないよりは損はしないだろう。
とはいえ付与したカードはバトルステップ終了後破壊されてしまうため、必殺のつもりで使う必要があるか。汎用的に使いたい効果であるにもかかわらず魔法使いの縛りが歯がゆい所。
それでもヒグルミ・ジャグラーを失って尚Emの展開力は高く、ハットトリッカーやトリッククラウンを駆使してランク4を複数並べればこの付与効果も活躍できる素地がある。またリクルート効果もEmたちが十分優秀なので保険には十分良質。
Emのエースを務める素地は整っている。

→ 「Emトラピーズ・マジシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Emトラピーズ・マジシャン 8.1 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Emトラピーズ・マジシャン」を使ったコンボ

サイレント・マジシャン・ゼロで超大攻撃力1キルカンゲツ
  • サイマジゼロのレベルを上げまくって超大攻撃力にして殴るコンボです。
    もちろん、サイマジゼロは《サイレント・ソードマン・ゼロ》でもOKです。
    ----

    1.《召喚師ライズベルト》と《ライブラの魔法秤》をPに設置。
    2.P召喚。《サイレント・マジシャン・ゼロ》と《ガガガマジシャン》(以下先輩)と《ガガガガール》を出す。
    3.サイマジと先輩を対象に《エクシーズ・アライン》発動。12を宣言し、二人のレベルを12にする。
    4.この二体を対象にライブラのP効果発動。6を宣言し、サイマジのレベル+6、先輩のレベル-6
    5.ライズベルトのP効果発動。サイマジのレベル+1。
    6.先輩の効果発動。自身のレベル=4
    7.ガールの効果発動。先輩のレベルをコピー。
    8.先輩とガールで《Emトラピーズ・マジシャン》をX召喚。
    9.トラピーズの効果発動。サイマジに能力付与。
    10.ついでにトラピーズがガールから貰った効果も発動して相手モンスターの攻撃力を0に。
    11.サイマジはレベル19、ATK8500、二回攻撃能力を得る。これで攻撃力0にしたモンスターを攻撃する。 (2024-01-27 10:38)

デッキ解説での「Emトラピーズ・マジシャン」への言及

解説内で「Emトラピーズ・マジシャン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

カオスMAXが2回攻撃!?もふこちくん)2019-07-06 02:12

「Emトラピーズ・マジシャン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 11円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 79,228
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 79位

Emトラピーズ・マジシャンのボケ

その他

英語のカード名 Performage Trapeze Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー