交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > アロマージ-ベルガモット

アロマージ-ベルガモット(アロマージベルガモット) 使用デッキカード価格

アロマージ-ベルガモット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 植物族 2400 1800
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする。
パスワード:85967160
カード評価 7.6(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (143件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP037 2015年04月25日 Rare

アロマージ-ベルガモットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
12% (1)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ノクト
2020/09/03 1:32
遊戯王アイコン
おろ埋で落としてアンゼリカのトリガーにしたり、リンクのジャスミンでデッキから呼び出してアンゼリカ等をSSして月華竜ブラック・ローズに繋げるのに使えます。
それだけだと「別に他のレベル6植物族で良いよね」となりますが高打点の耐性持ちが出てきた場合このカードでそのまま殴り倒すことが出来るので何かと使い道は多いです。《六花精エリカ》も引ければ打点5000も夢じゃないはず!
(自分は正直アストラムとか氷帝メビウスのが好きですが)イラストアドも高いですしアロマデッキに最低一枚は入れたいカードですね。
あっきーらん
2019/07/16 7:57
遊戯王アイコン
素の打点もそこそこある上に基本的に《アロマガーデン》と一緒に使うことになるので自身の効果と合わせて最低でも3400〜3900を超える高打点になります。回復しまくると4900とかいうアホみたいな数字を叩き出すこともできるモンスター。☆6なのでアロマージージャスミンと組み合わせれば出しやすいしイラストがカッコいい!
ミルタンク
2017/05/20 23:08
遊戯王アイコン
本日、火力の跳ね上がった、こいつにやっと出せた《アトミック・スクラップ・ドラゴン》倒されてしまった…
カンノーネ
2015/05/28 22:33
遊戯王アイコン
イケメンなのかな…カッコいいおねぇさんって事は無いのかな…

力は裏切らない、そんな感じのアロマージのグーパンチ担当
アロマガーデン》で回復すると3900、相手ターン中にうるおいの風やら《ドレインシールド》やらで回復すると4900とかいう割と馬鹿らしい打点になる
本人出演の《渇きの風》と一緒に貼ると相手ターン中に4900になって相手モンスターを破壊したりするので牙城が出来ちゃう
貫通効果はローズマリーと仲がよさそう
まさかローズマリーといい関係なんだろうか
ジュウテツ
2015/05/22 17:42
遊戯王アイコン
アロマガーデン》や《潤いの風》などのLP回復効果と組み合わせる事で攻撃力は3000を超えるので、「アロマ」デッキの切り札になると思います。
「アロマ」デッキはLP回復手段が豊富なので、(1)の貫通効果が発動する機会も多いと思います。
上級モンスターですが「植物族」なので、「ローンファイアブロッサム」など特殊召喚手段が豊富なのも、強みだと思います。
史貴
2015/04/26 10:38
遊戯王アイコン
最近のアロマセラピーは暴力的。
なんといっても《アロマガーデン》を張るだけで実質3900打点になるのが凄い。神には一歩及ばないがそれでも殆どのモンスターを殴り倒せる。ライフで上回っていれば貫通効果も付与され、守備表示で耐えることすら許さない。特にローズマリーとのコンボが強力で、寝かせたところを3900打点でぶち抜く。
植物族ゆえに展開方法も多数あり、ポンと出てきてはライフを吹き飛ばしていくアロマのエースモンスター。
Yuhfa
2015/04/25 22:58
遊戯王アイコン
ヘイ兄貴!
と言いたい所だが、可能性の問題としてまだ女性であるという場合も残っているのでやめておく。いや、だって長髪だし、服は赤だし。
効果面については、超絶パワーアタッカーの座に君臨していると言える。ローンファイアブロッサムから簡単に出すことができ、素の攻撃力も及第点に達している所から、上級モンスターとして十分なステータスである。しかも貫通効果は自分の植物族モンスター全員にかかるのでかなり凶暴。
相手方にとっては癒しどころはないけれど、こちら側からすれば相手の守備モンズターに攻撃してガンガンダメージを与えられるので、それはそれで快感かもしれない。
相手ライフを削ることはそのまま自分のライフポイントが上になることを意味する為、このカードはかなり攻撃的にアロマに貢献してくれることだろう。
とき
2015/04/25 10:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
癒し系アロマのイメージを全力でぶち壊す不世出のパワーアタッカー。
なんといっても《アロマガーデン》の効果を発動するだけで3900打点がぽんと生まれてしまう。
植物族なので大型を出すギミックは豊富であり、展開面も決して弱くはない。
さらにライフが上回っていると貫通効果を持ち出し、パワーアタッカーに拍車がかかる。
ローズマリーの表示形式変更とは相性抜群で、2体と《アロマガーデン》が並ぶと3900の貫通を確実に狙える。

→ 「アロマージ-ベルガモット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アロマージ-ベルガモット 7.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アロマージ-ベルガモット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アロマージ-ベルガモット」への言及

解説内で「アロマージ-ベルガモット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アロマージ軸植物シンクロあめんぼ)2019-02-14 02:09
咲き誇る聖天樹の園無記名)2020-12-06 16:36
アロマ・阿修羅仙人掌timo)2021-01-09 08:33
アロマティック・ブラッド・ローズ無記名)2021-10-06 22:25

「アロマージ-ベルガモット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
Amazon(トレカネット) - - 215円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4389位 / 12,767
閲覧数 43,118
植物族(種族)最強カード強さランキング 85位

アロマージ-ベルガモットのボケ

その他

英語のカード名 Aromage Bergamot

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー