交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > 幻奏の音女オペラ

幻奏の音女オペラ(ゲンソウノオトメオペラ) 使用デッキカード価格

幻奏の音女オペラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 2300 1000
(1):このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない。
(2):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
パスワード:43268675
カード評価 4.8(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP008 2015年04月25日 Normal

幻奏の音女オペラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
30% (3)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



メニスカス
2021/12/02 22:44
遊戯王アイコン
スキドレメインのデッキなら召喚酔いも関係なさそうかな。
シエスタ
2021/12/02 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級としては非常に高い攻撃力を持つが、召喚酔いで台無し。
特殊召喚ならば召喚酔いせず独奏に対応だが、それだと他に優先したい奴も多いし、オネストやスコア、ソナタで下級に限っても戦闘は補強しやすい。
融合素材になれば幻奏に破壊耐性を付与できる・・・が、幻奏はアリア・エレジーで耐性付与は得意であり、このカードはコンボ依存度が高いうえ、1ターン限定。しかもチェーンを組むせいで隙まである始末。
コンボ幅を広げる事こそできるが、強みが小さく幻奏自体そんなガンガン融合するようなデッキでもないんで、扱いは難しい1枚になると思います。
ヒコモン
2017/09/29 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
独奏の第1楽章》で出て来れば即殴れるデメリットアタッカーだが、さすがにその用途は時代遅れなので使うならば②の効果がメインとなる。しかしながらチェーンを組んでしまうので、激流葬などが回避出来ないというのは痛いなんてものでは無い。
はやとちり
2016/07/29 13:36
遊戯王アイコン
攻撃力だけ見たら《遅すぎたオーク》の上位互換ですが、やはり召喚酔いに加えあまりサポートカードも多くないので、
初手の牽制や全体除去からの仕切り直しに使うのが主な仕事でしょう。
一応微細な攻撃力上昇カードでも結構な数値になることがあるのでコンバット・トリックには使いやすいです。
ABYSS
2015/12/01 20:54
遊戯王アイコン
可愛い顔してゴブリン突撃部隊と同等の攻撃力を持った幻奏の下級。
通常召喚時に召喚酔いがあり、アタッカーとしてはイマイチ。
第一楽章もあるがそれはアリアを優先したいし…
融合素材時の効果は肝心の奈落激流を防げず、ブルームディーヴァには全く無意味など噛み合わせが悪い。
総じて微妙な子
茶ばしら
2015/11/22 16:13
遊戯王アイコン
第1ターンに召喚しておけば相手にエクストラ、魔法、罠を無理矢理使わせることを強いられることができる
まぁこのカード1枚のために使ってくるとは思わないが

次のターンに奈落に掛からないモンスターを召喚、この時相手は激流葬を使ってくることはまずないだろう(幻奏の第一楽章警戒のため)
そのまま融合すれば相手のモンスターを超えること容易いことであろう
ウランさん
2015/05/31 7:42
遊戯王アイコン
通常召喚したら召喚酔いするものの、第一楽章ですぐ駆けつけられるアタッカーとしては使えなくもないですかね。
後半効果はブルームディーヴァには完全に無意味。シューベルトを出しても召喚メタも防げないクセに1ターンだけと踏んだり蹴ったり。打点が低くてもずっと耐性付いてるアリアさんやエレジーさんの方がいいかも。

ラギアの使徒
2015/04/26 19:23
遊戯王アイコン
レベル4では破格の攻撃力2300ですが、通常召喚した場合は召喚酔いするため、攻撃力を生かせる機会は「独奏の第1楽章」などで特殊召喚した場合に限られるでしょう。2つ目の効果は、肝心の「激流葬」や《奈落の落とし穴》をスルーできず、「ブルーム・ディーヴァ」に至っては恩恵なし。現時点では【幻奏】でも無理に使う理由が見いだせないです。
史貴
2015/04/25 14:53
遊戯王アイコン
召喚酔い持ち2300打点。どこか懐かしい香りのするモンスター。
ssすることで即座に殴れるがアリアやエレジーの耐性より優先したいかと言われると悩む。
融合素材となった時の耐性付与も永続せず、奈落激流を防げないのでは。
融合軸の幻奏でも優先度はかなり落ちると思われる。
とき
2015/04/25 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高い攻撃力を持つレベル4モンスター。召喚酔いがあるが特殊召喚では召喚酔いしない。
とはいえ2300で殴りたいがためにアリアやエレジーの耐性チャンスを失う必要があるかはよく考えるべきだろうか。
後半の効果は一番防ぎたい融合召喚時の奈落激流を封じることができず、またブルームディーヴァは元々耐性持ち。
総じてどこか使いにくい印象を受ける。やはりシューベルトへの奈落激流を防げないのが痛すぎるか。

→ 「幻奏の音女オペラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻奏の音女オペラ 4.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻奏の音女オペラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻奏の音女オペラ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻奏の音女オペラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8898位 / 12,767
閲覧数 11,875

幻奏の音女オペラのボケ

その他

英語のカード名 Opera the Melodious Diva

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー