交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CLASH OF REBELLIONS > クリスタル・ローズ

クリスタル・ローズ(クリスタルローズ) 使用デッキカード価格

クリスタル・ローズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 岩石族 500 500
「クリスタル・ローズ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキから「ジェムナイト」モンスターまたは「幻奏」モンスター1体を墓地へ送る。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
パスワード:79531196
カード評価 7.6(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (59件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CLASH OF REBELLIONS CORE-JP012 2015年04月25日 Normal

クリスタル・ローズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
62% (5)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



すいせん
2022/10/13 12:09
遊戯王アイコン
ジェムナイト先行ワンキルの初動パーツ、よく《クロシープ》に蘇生されるお花。僕が評価する段階で7.3と効果に対してかなり低いので10付けます(個人的には9.5ぐらい)。名称ターン1のない墓地肥やしです、強い。彩雛みたいなコスト肥やしなら更に嬉しかったのですけど、自己蘇生が付いてるので高望みですね。こいつが墓地に落ちてる場合は、手札によってニビルを貫通したりします。
こはくリーフ
2022/04/07 14:01
遊戯王アイコン
墓地肥やしとプリズマーの効果とかいう神カード。墓地にあるさい、墓地のジェムナイト融合モンスターを除外して、守備表示で召喚できるんのもいい。除外してもファントムオーラでデッキにもどせるからそこまで重くない。強いと思います。
備長炭18
2018/04/29 13:43
遊戯王アイコン
ジャムナイトと幻奏のプリズマー。
ジャムナイトとしては墓地に送られたら効果を発動できるラズリーがいますし、ファントムルーツのおかげでジェムナイト融合体の除外も一概に重いコストとも言えないでしょう。
幻奏においても、上級である幻奏の音姫を採用しつつ融合を行う際は役に立つかと。
カンノーネ
2015/10/27 18:44
遊戯王アイコン
ジェムナイトには融合素材に名前指定はなく、種族指定であるもののこのカードは種族まではコピーしないのでジェムナイトとのシナジーはあまりあるとは言えはない …ただジルコニアとセラフィの素材に…なるとはいえあまり採用する価値はない
幻奏においては、デッキからプロディジー・モーツァルトを叩き落しながら普通に融合するとあまりにも勿体無い素材のブルーム・ディーヴァを簡単に出せるのです。
叩き落としたモーツァルトは蘇生カードにより必要に応じて簡単に出すことが可能になります…が、リクルートやサーチに対応しないしヴァルハラやモーツァルトでも出せないので素引きと通常召喚が求められます。
レオたん
2015/04/25 17:10
遊戯王アイコン
アニメと同じ効果にするかと思ったら違った。まあプリズマーみたく高騰するしな。友情の証みたいでいいと思う。
とき
2015/04/25 9:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ見てない人は絶対に??となるであろう組み合わせのサポート。
ジェムナイトと幻奏のプリズマーと見せかけて、名前を借りる効果が融合カードに依存しない。
そのため単なる墓地肥やしとしても使えるが、どちらのデッキも墓地の質への依存は薄いためやはり融合狙いか。
ジェムナイトでは各種必要なジェムに化けたり、幻奏では重い幻奏の音姫に手軽に化けれるのが魅力。
特にまだまだサポートが物足りない融合軸幻奏においては欠かせないサポートになるか。
史貴
2015/03/08 13:08
遊戯王アイコン
柚子と真澄の友情の証。百合じゃなくて薔薇。
アニメだと融合素材代用っぽい効果だったが処理が面倒になるからかジェムナイトと幻奏専用のプリズマーに。
プリズマーと異なるのは融合体にカード名が記されていなくても墓地に落として名前をコピーできる点。特に幻奏ではブルームディーヴァが出しやすくなるのが嬉しい。ジェムナイトではラズリーを落としたりジェムナイトフュージョン回収のコスト調達に。
また墓地の融合体を除外して自己再生できるのも強み。ジェムナイトではマスターダイヤのコピーを考えると使いづらいが幻奏では蘇生をしないなら。
どちらかというとジェムナイトより幻奏に恩恵が大きいカードか。ただどちらで使うにせよカテゴリサポートを受けられないのが最大の問題。サーチもリクルートもできないので使いたい時に使えない可能性が大きい。
ラギアの使徒
2015/03/07 18:39
遊戯王アイコン
「ジェムナイト」「幻奏」をサポートする融合代用カード。「プリズマー」と違い、効果で墓地に送るので《ジェムナイト・ラズリー》の効果を使えるのが嬉しいところ。カード指定をしない融合にも使えるので、「幻奏の音姫」を素材とする「ブルーム・ディーヴァ」を融合する時にも便利。自己蘇生効果は融合召喚の頻度が高い【ジェムナイト】では特に扱いやすいでしょう。召喚権を消費してしまう難点はありますが、【ジェムナイト】なら手札でも《ジェムナイト・ジルコニア》の素材になるので、蘇生効果を生かしていくのもアリですね。ただ、どちらのデッキで使うにしても、「ジェムナイト」「幻奏」の名を持たないところが大きな難点になります。

→ 「クリスタル・ローズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クリスタル・ローズ 7.6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クリスタル・ローズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クリスタル・ローズ」への言及

解説内で「クリスタル・ローズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

テンプレ幻奏ほーがん)2015-05-10 05:17
レベル9真竜皇モアイジェムモアイくん)2019-05-02 18:30
ジェムナイト(ロマン・ワンキル特化型)ぱじゃま)2015-03-11 19:28
  • カスタマイズ・・・と、思っていたのですが案外安くなっていたので入れちゃいました。しかし、仕方なくデッキの通常ジェムを削る事態に陥ってしまいました。う~ん、これぞ《苦渋の決断》。《クリスタル・ローズ》やB.Fの効果と合わせ、サーチ、墓地を肥やしつつも肥やしすぎには注意しましょう。
ジェムジェムデッキ45ラー)2015-08-13 13:25
超弩級ジェムナイト列車久遠)2015-05-17 12:34
融合軸幻奏アスタリスク)2015-05-07 04:16
  • 運用方法クリスタル・ローズ》とカノンを使いまわすことによって融合モンスターを並べるのがメインの戦い方。
幻奏デッキ月宮)2015-02-24 14:09
くるくるジェムナイト完成版2015/5ともはね)2015-05-06 19:55
  • 運用方法ほかのサーチと言えば《クリスタル・ローズ》からラズリーを墓地に送ることで通常モンスターを墓地からサーチできます。

「クリスタル・ローズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4402位 / 12,766
閲覧数 25,423
岩石族(種族)最強カード強さランキング 88位

クリスタル・ローズのボケ

その他

英語のカード名 Crystal Rose

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー