交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 炎帝家臣ベルリネス

炎帝家臣ベルリネス(エンテイカシンベルリネス) 使用デッキカード価格

炎帝家臣ベルリネス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 炎族 800 1000
「炎帝家臣ベルリネス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでエンドフェイズまで除外する。
パスワード:59808784
カード評価 4.2(14) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP082 2015年02月14日 Normal
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP014 2015年09月19日 Normal

炎帝家臣ベルリネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (6)
カード評価ラベル2
57% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



シグ
2022/11/26 18:46
遊戯王アイコン
①の効果だけでの採用なら《THE トリッキー》でよい。
チェーンブロックを作るため《増殖するG》にも引っかかり、EXからモンスターが出せなくなるので非常に扱い辛い。

②の追加効果もピーピングはできるが、エンドフェイズまでしかハンデスできないので意味がない効果となる。
一応《異次元の指名者》や《マインドクラッシュ》と相性が良いが、このカードのために上記のカードを採用するのは非常に微妙である。
そもそも手札事故を起こりやすいアドバンス召喚デッキに上記の初動にもならないカードの採用はなるべく避けたいのが現実である。

総じて扱い辛く、上位互換カードも多いのであえてこのカードを採用する価値はないと言える。
備長炭18
2019/12/10 22:38
遊戯王アイコン
炎帝の家臣なためかとにかく手札に触る。
今時手札1枚捨てて特殊召喚はありふれてますし、アドバンス召喚する以上手札消費も嵩む上に墓地に送るなら最上級や汎神が適役な帝ではデメリットに近い。
なのでイデアで直接出そうにも、そもそもリリース時の効果も微妙ときてる。いくら連撃があるからと言ってもアドバンス召喚は基本自分ターンでするもので、ピーピング込みにしてもそのターンしかハンデスされないのでは影響力が小さい。
極め付けに爆炎帝の追加効果はそう目指す価値のない固定バーンなので属性すらメリットにならない。
相手依存なだけでデメリットが無い分、氷帝家臣の方がこれより扱いやすいと錯覚しかけて、いやどっこいどっこいだなと否定するレベルかと。
ヒコモン
2016/01/14 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を1枚捨てて特殊召喚することが出来るが、他の家臣に比べるとコストが少々重い。また、リリースされた時の効果がピーピングハンデスなのかと思いきや、なんとエンドフェイズまで。自分のターンにリリースしてしまっては、ほぼ無意味に終わる。せめて相手ターンのエンドフェイズまで持続してくれれば良かったのに。
アルバ
2015/10/02 1:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚効果は手札を切って出せる上にエクストラから特殊召喚できなくなるデメリットがないカードなんてトリッキーやクイックシンクロンなど大量にあるのでこの効果目的で使う意味は全くない。
リリースされた時の効果は一時的なピーピングハンデス。ピーピングできるとはいえハンデスは一時的なものであるため特殊召喚効果を使って出した場合のアド損分を結局回収できない。
正直言って家臣の中でも使い勝手が頭一つ抜けて悪いカードである。
カンノーネ
2015/09/27 17:24
遊戯王アイコン
近衛兵はこのカードで捨てたモンスターを回収しろって…?違うか

ミスラと同じく場を選ばず出てくるものの、手札コストがそれなりにつらい、今ではエレボスを墓地に仕込んだり、《真源の帝王》を落としてみたりなど帝でも墓地に仕込みたいカードは増えてきたけど、それでも採用は悩みである
THEトリッキー及びクイックロンの存在も足を引っ張る
というか、墓地に仕込むことができてなおかつリリース時の効果が強いなら2枚か1枚か採用するのですが、肝心のリリース時の効果がせいぜい手札誘発ケアの一時的な除外という。
しかも代表的な手札誘発のヴェーラー、《幽鬼うさぎ》、増Gはこの効果にチェーンして発動できるという
どうしたらいいのか、墓地をより活用するアドバンス召喚テーマが現れた時、真価を発揮するのかも知れない
山猫
2015/09/26 22:35
遊戯王アイコン
テスタロスの家臣 なかなかの曲者 手札コストで召喚できるのは一見強そうに見えるもののただでさえアドバンス召喚は手札消費が激しいのでただ使うだけでは他の家臣に見劣りする (2)の効果も上司を意識していると思われるが直接アドを稼げる効果ではない結局帰ってきちゃうし 属性・種族的にも不遇なのもつらい
相手ターン中にアドバンス召喚できる《連撃の帝王》やピーピング効果を活かしての《マインドクラッシュ》などでコンボを狙おう
EXデッキ焼き
2015/06/25 1:14
遊戯王アイコン
近衛兵の方が強いと噂の家臣。特殊召喚の条件はかなり緩いので家臣の中でも出しやすさはトップクラスなのだが他の家臣の方が出しやすくおまけも扱いやすいと家臣の中でも炎はやはり冷遇されている。極め付けに相手の手札1枚をエンドフェイズまで除外できるが正直いらない効果である、効果の前に「次の相手ターン」とつけるだけで評価はがらりと変わるはずなんだが・・・
ラギアの使徒
2015/03/18 18:45
遊戯王アイコン
「THE トリッキー」の条件で特殊召喚できる効果を持ちますが、アドバンス召喚に使うだけならもっと良いものがあります。そして、厄介な問題が、リリースされたときに発揮される、「炎帝テスタロス」のハンデス効果をリスペクトしたような効果ですが、あまりに持続時間が短くて使い勝手はよろしくないです。一応ピーピングでき、「テスタロス」の追加バーンを狙いやすくすることもできますが、他の「家臣」より優先するのは難しいでしょう。
真の仲間
2015/03/13 1:48
遊戯王アイコン
なぜエンドフェイズまでなのか
見た目は強そうなんだが使い道が見当たらない
これじゃそもそもテスタロスとの相性も悪い
家臣シリーズぶっちぎりのダメなやつ 炎は不遇なんだねやっぱり
やはり家臣も唯一神は唯一神であった・・・
特殊召喚はトリッキーよろしくな条件なのだが,他家臣と異なり手札コストを要求しているのがやや辛い.
帝に限らず生贄召喚を駆使するデッキの多くは手札消費が荒く,《冥界の宝札》なんてカードがあるほどなのだが,
そんな帝で手札コストはややキツい・・・
(2)の踏み台になった時の効果も他家臣と異なりアドとなることが多いかと言われると・・・
katame
2015/03/01 16:59
遊戯王アイコン
リリースした時の効果が他の家臣と比べると微妙なカード。
ここは、手札を1枚墓地に捨てる効果を有効活用するべきでしょう。
帝デッキなら、《レベル・スティーラー》を送ってリリース要因の確保、轟毅を送って最上級帝の追加効果を発動させる等の運用ができるのではないだろうか(あれ?これ炎帝家臣じゃなくてもいいんじゃ……)。
単体ではほかの家臣達を優先させた方が良いが、手札から捨てるカード込みで運用していくことで真価を発揮するのではないだろうか。
ファイア野郎
2015/03/01 11:21
遊戯王アイコン
私の家臣。
というのは冗談で帝専用トリッキーと言えるカード。
しかし、生け贄召喚のことも考えると
手札消費があまりにも激しく、
アドバンテージを取りづらい上に生け贄にした時の
効果が一時的なハンデスとこちらもアドバンテージを
得られない効果と言う点が辛いところです。
この手のモンスターは多数いるので
レベルで差別化しようにも、エクストラデッキから
展開不可能な点も足を引っ張っているのも難点。
それでも使うのならば、ハンデスに特化した
構築にしたいところです。
史貴
2015/02/15 10:03
遊戯王アイコン
近衛兵に加えて家臣もいるとか炎帝は人材豊富だなぁ!
手札を捨てて自己展開。よく考えなくても手札消費がヤバイ。
リリースされた時にピーピングハンデスを行えるがエンドフェイズまでなのでピーピングにしかならない。連撃使えってか。
他の家臣に比べて相手依存が小さいのはいいのだが、手札1枚の対価がピーピングだけというのは少し寂しい気もする。使うならマイクラと組み合わせるなど情報アドを最大限活用できるようにしたい。
とき
2015/02/14 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一神の家臣はスペックもなんか… 物足りない…
特殊召喚はトリッキーベースになるが、ミスラやランドローブ、ルキウスが条件こそあれ軽い条件で出せることを考えるとアドバンテージ的に厳しい物。
しかもリリースした時の効果が1ターン限りの封殺剣と他と比べあまりに自重しており、この家臣を使うメリットを見出すのが炎帝を使う場合ですら難しい。
他の家臣の優秀さに隠れて、お茶を飲み続けることになりかねない。

→ 「炎帝家臣ベルリネス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
炎帝家臣ベルリネス 4.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「炎帝家臣ベルリネス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「炎帝家臣ベルリネス」への言及

解説内で「炎帝家臣ベルリネス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

45ラー作 帝王デッキ45ラー)2015-03-01 09:08
帝王に染まるフィール19)2015-04-13 22:59
  • 運用方法主な動きとして、出しやすい家臣の『雷帝家臣ミスラ』と次に使いやすい『炎帝家臣ベルリネス』、オマケで『地帝家臣ランドローブ』が初手に来ることを祈ってデュエルに挑むデッキとなっています。

「炎帝家臣ベルリネス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9663位 / 12,766
閲覧数 11,667
炎族(種族)最強カード強さランキング 96位

炎帝家臣ベルリネスのボケ

その他

英語のカード名 Berlineth the Firestorm Vassal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー