交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 悪魔の嘆き

悪魔の嘆き(アクマノナゲキ) 使用デッキカード価格

悪魔の嘆き
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手のデッキに戻す。その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
パスワード:60743819
カード評価 7.7(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (124件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP076 2015年02月14日 Normal

悪魔の嘆きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2024/01/26 18:25
遊戯王アイコン
 ささやかな墓地メタと強力な悪魔族サポート効果を持った罠。
 役割上《墓穴の指名者》や《D.D.クロウ》とがっつり競合しており、罠カードであるぶん先述の2枚より遅いです。除外とデッキ戻しなら除外の方が強いかなあ……。除去方法での差別化は少し難しいので、悪魔族を落とせるところで差別化したい。
 ラビュリンスとは好相性で、《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》などを落とせばアドを取れます。《迷宮城の白銀姫》から嘆きをセットすることも可能ですね。もっとも、今のラビュリンスにこのレベルのカードが入ることはありません。
 また、このカードを意識したような罠で《悪魔の技》が存在し、悪魔族を落とすカードとして競合しています。あちらには発動条件こそありますが、どう見てもグリッチの方が強力ですね。あっちは初手で《ハーピィの羽根帚》とか打たれてもチェーンして墓地肥やしくらいはできるし。そのグリッチすらろくすっぽ使われていない状態なので、こちらにもあまり期待はできません。
 二つの効果どちらにも強力な競合があり、かつ罠カードという絶望を抱えてしまっているカードです。通常魔法とかだったら多少弱くても使えはするんですが、罠は枠を取ってあげられない悲しみ。評価は2点です。
えいてぃ
2022/10/02 10:49
遊戯王アイコン
登場当初は相手の墓地利用を阻害しつつ、悪魔族の墓地肥やしが出来るということで彼岸や暗黒界、インフェルニティ等のデッキで注目されていたカード。個人的にはダークガイアデッキで《絶望神アンチホープ》等を墓地に落とすのに活用していました。
しかし時は流れ、罠カードそのものが「遅い」と言うだけであまり採用されなくなった現代では、一枚で出来ることが相手のデッキによって効き目が左右される墓地利用の阻害と一枚の墓地肥やしであっては、流石に力不足としか言いようがない。
極めつけは《悪魔の技》の登場であり、そちらは場に悪魔族が必要とは言えほぼ相手に依存することのない単体破壊&このカード同様の悪魔族墓地肥やしが可能である。
場に悪魔が出ないのに悪魔族を墓地に落としたい特殊なデッキでもない限り、あえてそちらよりこのカードを採用する理由は存在しないだろう。
シエスタ
2020/03/17 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地アド奪いつつ悪魔族全般を墓地へ送れ、悪魔族には有用な墓地発動持ちは多い。
ただ罠と遅いうえ、多少だが相手に依存してしまうのは大きなネック。罠故に墓地発動効果を相手ターンで使える利点とかもありますけどね。
Pデッキのように墓地が肥えにくい相手や相手がカードを墓地へ送る前に除去されれば発動できないなど、不安定な面も多い。
消費こそあるが即効性があり永続で使える災天の方が、墓地肥やしとしては優秀。
悪くはないですけど、活躍場はやや限定されるかと。そんな高い評価付けれる程の性能じゃないかと思います。
アップルパイ将軍
2019/05/31 4:15
遊戯王アイコン
強いテキストを重ねたカード
現在は蘇生や回収をしないテーマは殆どないので、妨害として良い働きをします
もう片方の効果がメインで、悪魔族専用《おろかな埋葬》 昔から悪魔族は墓地利用が多い種族なので2枚目以降の《おろかな埋葬》として使えるこのカードの価値は高いです
デッキビルダ~る
2015/12/07 14:23
遊戯王アイコン
ヘルウェイ推しの私からも…再録おめでとうの記念に相性が良いカードとして挙げておこう♪
ソルチャやリビデ、源泉をチャラにしつつヘルウェイを…。除外して手札から2000以下の高レベルをSSに…。
悪魔族でおろ埋入れるなら…これも検討出来る。
ラギアの使徒
2015/03/24 18:42
遊戯王アイコン
相手の墓地のモンスターを戻しつつデッキから悪魔族を墓地に送ることができます。フリーチェーンなので、相手の《リビングデッドの呼び声》などを潰しつつ、《おろかな埋葬》ができるのが強力。逆に言うと、相手の墓地にモンスターがいないと使えないということでありますが、その点を差し引いても、メタにも使える墓地肥しカードが弱いはずありません。
真の仲間
2015/03/15 0:36
遊戯王アイコン
墓地減らしと墓地肥やしを兼ねている便利なカード
墓地肥やしは罠なので速効性はないけど…二枚以降のおろまいにはなる
墓地減らしも馬鹿にできないので差別化は簡単 まぁ悪魔専用なので8点
ジュウテツ
2015/02/23 15:55
遊戯王アイコン
相手の墓地利用を妨害しつつ自分の悪魔族モンスターを墓地に送れるのは、便利だと思います。
個人的には暗黒界の龍神グラファを墓地に落とすのに、使いたいです。
宵闇の変態
2015/02/22 7:18
遊戯王アイコン
対戦相手を悪魔扱いとかヒドいぞ!使ってくるデッキ次第では悪魔に見えなくもないが(シーラカンスTODを思い出しながら)
相手の墓地のモンスターをデッキバウンスしながら悪魔族専用のおろ埋もやってのける、どう見てもやられたほうが嘆きたくなるカード。
海外先行カテゴリだがバーニングアビスとは相性抜群で、デッキバウンスである事からミラーマッチ対策にもなりえる。こりゃ海外ではシクに昇格かな(ゲス顔)
バーン信者
2015/02/20 21:04
遊戯王アイコン
墓地肥やしが欲しかったddの救世主になりうるカード。墓地にリリスを送ることで、様々な動きが可能になる。暗黒界・インフェルノイド・バーニングアビス等墓地にモンスターを送ることに意義のある悪魔族テーマはかなりあるので、汎用性も高い。
ナル参照
2015/02/20 18:20
遊戯王アイコン
まあ魔轟神獣と魔轟鬼は大体こんなかんじだよね。いいキャラしてる。
要はちっちゃな《転生の予言》に悪魔限定の墓地肥やしがついた。悪魔で、墓地を肥やして嬉しいのといえば絵柄の魔轟神のクシャノから、海外勢のバーニングアビス、ファーニマルのエッジインプ系統やインフェルニティなどなど。古今墓地を利用するテーマは多く、活躍できない機会はほとんど無いだろう。
フリチェで特段制限が無いのも嬉しい点。
アルト・エア
2015/02/19 12:16
遊戯王アイコン
頭おかしいことしか書いてないカード。
これ、海皇がコストとして墓地に送られた瞬間にチェーンでデッキに帰してやると、効果の参照ができなくなるから効果発動阻止できるんだぜ?

そうじゃなくても、相手の墓地利用にチェーンして発動するだけでも爆アド。
何も考えずに使っても、来日予定のバーニングアビスとかじゃ爆アド。
BA使用予定の方などは集めておくと良いでしょう。
史貴
2015/02/15 9:23
遊戯王アイコン
悪魔の嘆き》(悪魔が嘆くとは言ってない)
悪魔族デッキにおいて墓地肥やしと墓地対策を同時に行えるカードであり、現状でもインフェルノイドを始め喜ぶデッキは多そうだがバーニングアビス到来後が本番になるか。
それにしても最近の悪魔族プッシュはいったい何があったのか。
とき
2015/02/14 21:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもバーニングアビスの来日を睨んでるようにしか見えない。
現状でもグラファを簡単に落とせ相手の墓地アドを削れる優秀なカードだが、このカードの恐ろしさはバーニングアビス来日後に炸裂する。
墓地に送られた時に多彩な効果を発揮するバーニングアビスとの相性は驚異的で、このカード1枚で非常に多彩な選択肢がとれることになる。
バーニングアビスを作る予定があれば今のうちにかき集めておくといいんじゃないか。堕ち影二世になりそうに感じる。
hio
2015/02/14 8:28
遊戯王アイコン
「墓地で過労死なんてもう嫌だろ?退社しちゃえよ…(デッキに)」
DDクロウの亜種っぽく使える墓地妨害カード。
もちろんそれだけならクロウの方が速攻性があるが、その後悪魔族を墓地に送れるのがこのカードの本命。
トリックデーモンを送ってデーモンサーチ、ヘルパトを送って展開準備など、使い方は様々。
そしてBurning Abyss上陸後は暴れそうなカードでもある…
福人ズッコケ
2015/02/14 8:02
遊戯王アイコン
 墓地が減って嘆いてるのはむしろ相手の方だと思うのだが。
 片方は悪魔族専用おろ埋であり、もう片方は《転生の予言》っぽく使える妨害罠の一種。相手墓地にモンスターがなければ発動すらできないが、逆に1体でもいれば最低でもおろ埋になり、フリーチェーンなので発動も安定。
 悪魔族のサイドカードでは瘴気も人気だが十分張り合える強さだろう。バーニングアビス販促ですねわかります。

→ 「悪魔の嘆き」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
悪魔の嘆き 7.7 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「悪魔の嘆き」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「悪魔の嘆き」への言及

解説内で「悪魔の嘆き」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒方界の龍デスピアン・トリニティ無記名)2022-08-17 20:22
  • カスタマイズしかし《おろかな埋葬》や《悪魔の嘆き》等々と落とす手段は割と多いため、特化させるならばやり様はあるか。
エンプレス・エイト無記名)2020-01-26 00:59
DD(墓地活用特化型)ダンティおっさん)2015-10-02 15:55
  • 運用方法相手を制圧し、速攻でライフを削るデッキです。墓地に送るカードに『クリバン』『ワン・フォー・ワン』『おろ埋』『悪魔の嘆き』そして『旅人ダンテ』を新たに採用。
デーモンレオンシンクロちょっと彼岸グレイ)2016-02-28 17:05
壊獣列車フォートツチノケ)2016-11-19 23:31
彼岸(ガチ構築)ぱらぽ)2015-10-04 13:23
ヴォルカニックイグナイト炎王ユベルえありちゃん)2015-09-17 14:55
ダーク・ガイアでワンショットモノクロ)2015-09-08 09:26
罠ビートJr.)2019-06-11 13:27
AFジャックドール【神智】subemui)2016-06-03 17:44
サンプル雑貨インフェルノイドデッキランドー)2016-03-23 22:32
  • カスタマイズまた《悪魔の嘆き》などで展開も可能です。
テムジン無しワンキルDD(5月13更新)sento)2016-04-29 10:25
ほぼDDDだけで頑張るデッキ織部実名)2015-07-22 23:59
  • 強みトレードインや《悪魔の嘆き》や手札からの融合素材として墓地にアビスを落として、ハウリングでアビスを釣り上げて、アビス効果で墓地のDDDを特殊召喚出来るので、アビスかアーマゲドンを出せればカリユガは出せます。
よく事故るデーモンR-360)2015-03-18 02:19
  • 強み悪魔の嘆き》で相手の墓地のキーカードを戻してトリックデーモンを落とせれば、手札アドが稼げます。
純暗黒界ビート❸{修正版}ちゅー)2015-07-01 21:11
  • カスタマイズ〈フォートレス←→《悪魔の嘆き》どちらでもいいと思います。
レオスクールD×Dsunyα)2015-03-22 23:57
  • 運用方法この場合、《悪魔の嘆き》も使いやすくなるため、
白銀の城の射手無記名)2022-03-20 19:05

「悪魔の嘆き」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 44,347

悪魔の嘆きのボケ

その他

英語のカード名 Fiend Griefing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー