交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > セフィラの聖選士

セフィラの聖選士(セフィラノセイセンシ) 使用デッキカード価格

セフィラの聖選士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):自分のエクストラデッキの表側表示の「セフィラ」モンスターの種類によって、以下の効果を得る。
●3種類以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、お互いのエクストラデッキの表側表示のカードの数×100アップする。
●5種類以上:自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない。
●8種類以上:自分フィールドのモンスターは相手の効果の対象にならない。
●10種類:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキへ戻す。
パスワード:98076754
カード評価 3.5(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP071 2015年02月14日 Normal

セフィラの聖選士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
54% (6)
カード評価ラベル1
27% (3)



かどまん
2024/04/22 23:16
遊戯王アイコン
EXで表になっている《セフィラ》Pの種類数に応じた効果が付与される永続罠。
3・5・8・10毎に効果が付くが、8種類までは打点上昇に耐性付与とアドバンテージに繋がらず
一番重い10種で相手のカードを全部デッキに戻すという豪快な効果が使える。

3種類程度では話にならないので、最低でも5種類以上を狙いたいのだが
【セフィラ】で採用されるテーマのレギュラーPは大体5種類程で実戦でEXに置けるのは1~3枚が限界。
それ以上積むとなるとこの罠の為に特化したデッキにならざるを得ず
10種送りは最早机上の空論の様な構築になってしまう。

正直10種類の効果は特殊勝利にしといた方がまだロマンは有ったであろう。
エクストラ
2017/01/13 16:36
遊戯王アイコン
神星龍で使いやすくなったはず
ミシガン州知事
2016/08/23 18:30
遊戯王アイコン
セフィラだよ、全員集合!!!

エクストラデッキのセフィラの種類によって決まる効果だが

3種類だとしょっぱく、さらに相手もペンデュラム使わないと上昇値には期待できない。

最低でも5種類以上を狙いところだが、セフィラ自体どこぞやのサイキックな走り屋と違いエクストラデッキにセフィラをためるスピードが遅く困難を極める。
8種類以上になると専用構築も必要となってくる。
10種類=セフィラ全種類はロマンの領域。

多種類の奴と言えばインフェルノイドのティエラ10種類以上融合召喚も出て来たが、あちらも専用構築が必要となってくるが3種類でも十分な効果を発揮できるのに対しこれでは……。
真の仲間
2015/11/15 0:08
遊戯王アイコン
イラストが駄コラ
-1145141919点
洋食枕
2015/10/05 13:17
遊戯王アイコン
ロマンがあります
クリフォなら採用圏内に入ったのかな?
アルバ
2015/05/29 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近の種類の総数が多いテーマによくある数を揃えて使うロマンカード。
雑コラ臭が凄まじいイラストで近年のカードイラストの中ではトップクラスにいい加減なイラストな気がする。
まさかセフィラ体験会のポスターの全員集合絵がカードのイラストだなんて誰が予想できただろうか…
5種類まで溜めないと使う意味が見出せない程度の効果しかなく8種類までは手間に対して地味といった印象。
10種類は決まれば強いが10種類とはセフィラ全種でありギリギリなので使いどころが難しいセフィラまで入れないと達成できない。
そもそもセフィラ自体のエクストラを肥やすスピードがそんなに早くないという《円卓の聖騎士》でも言われた様な問題もある。
円卓の聖騎士》に比べると最終目標の効果が強力でロマン砲ぐらいにはなるのはマシな所か。
ラギアの使徒
2015/03/24 18:37
遊戯王アイコン
エクストラデッキに「セフィラ」をためるスピードはあまり早くありません。そのくせ、少なくとも5種類はためないと、まともに使えるとは言いがたいです。さらに言うと、ペンデュラムモンスターは効果破壊にはある程度強いので、8種類以上ためないとこのカードならではの強みは出にくいですね。もちろん、デッキの「セフィラ」の種類を増やす必要もありますし、ロマンカードだと思います。
ヒコモン
2015/03/10 18:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3種類以上の攻撃力アップは微々たるものだが、あって損はしない。5種類以上の破壊耐性も昨今は破壊耐性自体微妙扱いされるが十分強い。8種類以上の対象にされない、10種類のデッキバウンスなどは超強力なのだが、問題はそこまで貯めることが不可能に近いということ。エクストラ肥やしが出来るカードなどが来ればまた変わるのだろうが。
hio
2015/02/15 8:38
遊戯王アイコン
うーんこの雑コラ感漂うイラスト
色んな意味で《円卓の聖騎士》っぽいカード。
エクストラ肥やしを要求するのに肥やしの速度が遅く、10種類なんてとても狙えない所までそっくり。
要するにロマン。
史貴
2015/02/15 8:24
遊戯王アイコン
最近はこのタイプのカードがコナミのお気に入り。
4種類以下だと微弱なバンプしか得られないため最低でも5種類以上は貯めたいところだが、それすらエクストラ肥やしが貧弱な現状では厳しい。8種類以上になるとデッキ構築からして困難に。そしてこのカード自体場持ちがいいわけでもないので苦労して貯めたところであっさりパァになりそうで。
とき
2015/02/14 11:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この頃はやりの種類をためて発動するカード。
だが今回はエクストラデッキに貯めなければならないので、大量墓地肥やしなどは使えない。
貯めることができても3種類、だろう。5種類ですら相当厳しい。デッキのセフィラの種類数も増やさなければならないしね。
そして3種類の効果程度では物足りない。最低5種類はないと採用の意味が無いというジレンマ。
10種類はロマン。

→ 「セフィラの聖選士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セフィラの聖選士 3.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セフィラの聖選士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セフィラの聖選士」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「セフィラの聖選士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10328位 / 12,767
閲覧数 11,892

セフィラの聖選士のボケ

その他

英語のカード名 Chosen of Zefra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー