交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > RUM-レヴォリューション・フォース

RUM-レヴォリューション・フォース(ランクアップマジックレヴォリューションフォース) 使用デッキカード価格

RUM-レヴォリューション・フォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):発動ターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
パスワード:43476205
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (157件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP057 2015年02月14日 Rare
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP030 2016年11月26日 N-Parallel

RUM-レヴォリューション・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (2)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
64% (9)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



えくしーど
2022/01/23 16:11
遊戯王アイコン
自分ターンと相手ターンで異なる効果を持つ面白いカード。ただし、ファントムフォースが向かい風となり、採用はされにくくなっている。このカードならではの使い道を見つけていきたい。相手への追撃とかね。
青山
2020/10/08 13:11
遊戯王アイコン
RRの使いやすい速攻魔法RUM…だった
相手ターンの効果は条件が厳しく相手依存、自分のターンに使うにもファントムフォースの登場という向かい風が吹いています
速攻魔法の強みのエスケープ、そしてトリビュでサーチ可能な点などはファントムフォースと共通
相手ターンに使う場合はまるで違う効果なので優劣つけるのはあれですが…まあファントムフォースの方が使いやすいよね
ファントムフォースがターン1なので複数積むよりはこちらを1枚積む方が柔軟に動けるとか、墓地アドを大事にしたいとか、バトルフェイズ中の追撃とか採用理由は作れます
RRを象徴するRUMの1枚なのでうまいこと使ってあげたいですが、立場はやや厳しいです
シエスタ
2018/11/19 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法のRUMですが、自分・相手ターンで発動できる効果が変わる。
自分ターン中は素直に速攻RUMであるが、相手ターン中では実質コントロール奪取として機能できる。
が、相手依存が強いのが大きなネック。単純に速攻魔法RUMを運用したいなら、いずれも一癖はあるもののラウンチやファントムフォースを運用した方がいい。
このカードを優先するかは環境に左右されてくるとも思いますね。
噛み合えば強いんでサイド向きかなと思います。
ぺん
2017/08/30 10:47
遊戯王アイコン
RR関連の速攻RUMでもっとも使いやすい
トリビュートとの連携もできる
oooos
2016/12/29 8:12
遊戯王アイコン
面白いカード
奪えるXモンスターはランク2〜7と9
主な標的はダベリオン、カステル、アークナイト、十二獣などの素材全部切ってくる奴となる
モルモssワイルドボウssefモルモssタイグリスssef素材のワイルドボウ取り除き・・・

レヴォリューションフォース!
現れよ、ランク5!RRエトランゼファルコン!
くちなし
2016/11/28 20:27
遊戯王アイコン
仲間を奪い返してランクアップさせる。
素材が無いという指定が少し錘に感じる。
だが、除去も兼ねあえるので妨害目的ならいいかもしれない。
他のが出たから、実用性は下がるけど。
bb
2016/04/15 21:16
遊戯王アイコン
ストリクスに対してスワローズネストのように使える。
トリビュートのサーチ先としてはこのカードが一番いいのではないか。
ヒコモン
2016/03/30 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分ターンと相手ターンで効果が変わるという変わったRUM。自分ターンでは1つ上のランクになるだけだが、相手ターンならば相手XモンスターをX素材にしてランクアップ出来る。X素材を使い切っているというところがネックだが、牽制にも使える便利なカード。出来れば、任意で効果を選ばせて欲しかったところ。
迷走の聖刻印
2016/03/14 2:56
遊戯王アイコン
このカード使った時の黒咲さん本当にかっこいい
モンスター奪取と速攻ランクアップができるカード
なお現在のRRのランク5がブレイズファルコンしかいないため実用性なし
追い打ちにしてもモンスター奪取にしても基本使うのはランク4しかいないため使っても旨味がない
この先新しいランク5とランク7とランク9が出ればかなりの高評価が期待できます
レイドラプターは奇数に厳しい
ABYSS
2015/11/23 22:33
遊戯王アイコン
仲間は必ず奪い返す!(相手を強奪しながら)
ランクアップを目指すテーマ、RRの専用RUMの第一弾。
速攻魔法のRUMということで自分ターンでは追撃、除去回避しながら使える。
相手ターンでは素材のないランク3〜5のモンスターを強奪し、そのままランクアップできる特殊な効果。
素材を一度に使い切るカステルやアークナイト、ダベリオンあたりが狙い目。
こちらの効果は相手に依存してしまうが、素直に自分ターンでランクアップしても良いので割と使いやすいRUMだと思います。
仲間は奪い返す(カステル効果にチェーンしカステル奪いながら)
自分ターンにはほぼクイックカオスと遜色ないただのRUMだが,相手ターンになったときに真の力を発揮する.
相手依存,かつ素材のないエクシーズモンスターとはいえ,昨今はカステルにArkKnightにプトレマイオスと素材を使い切るパターンの奴らも多く,
そいつらを仲間呼ばわりして強奪しRUできるため,RUMとしては異色ながら強い1枚.
あと,単純に自分のモンスターをRUさせる場合にも,自分ターンには普通のRUMなのでクセの強い効果と使い分けることも可能.
ラギアの使徒
2015/02/18 18:32
遊戯王アイコン
発動ターンによって効果が変わるという特殊な「RUM」カード。自分のターンに使うなら、単なる「RR」専用の「RUM」であり、速攻魔法なので除去などにチェーンして打つことでサクリファイスエスケープもできるというカード。一方、相手のターンに使う場合は、相手のランク3・4・5を奪って「RR」エクシーズにすることができる強力な効果となります。主な仮想敵は《鳥銃士カステル》「S・H・Ark Knight」《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》など。特に「S・H・Ark Knight」は吸収効果を不発にして奪えます。後半の効果は相手依存ですが、前半の効果だけでも十分使えるので、【RR】ではとりあえず入れておいて損はしないでしょう。一応「RUM」なので、エクストラデッキに余裕があれば「ホープ・ドラグーン」の特殊召喚に使うのも面白いでしょう。
史貴
2015/02/14 23:02
遊戯王アイコン
不審者曰く仲間を奪い返すためのカード。OCGでは友人のエースを吸いこむカードと化した。
自分ターンでは単なるRR限定のランクアップだが、速攻魔法である点を生かして除去を躱したりしつつランクアップできる。レヴォリューションファルコン以外はバトルフェイズ中の追撃に使うには火力が乏しいが。
相手ターンでは相手のランク3・4・5を奪ってそれぞれフォース、ブレイズ、レヴォリューションに変換できる。とはいえ素材のないエクシーズ限定なことやランク4が最も多い環境であることを考えるとほぼカステル・ダベリオン・アークナイトをブレイズに変換する仕事オンリーになりそうである。この場合ブレイズは一枚しか素材を持たないので全体除去とダイレクトを両立できないのも気になるところ。
とき
2015/02/14 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
仲間は奪い返す、何があってもだ!(ダベリオンをブレイズにしながら
主にランク4、とりわけカステルやダベリオンなどの2体コスト組を奪い取る変わり種のRUM。一応奇数ランクのカードも多くは奪い取れる。
素材を失ったカード限定というのが地味に重く、効果も止められないため抑止力としては微妙だが、それでも除去しながらの特殊召喚はふつうに美味しい。
普通にRRをランクアップさせることもできるので、妨害しながらランクアップを狙うなら採用を検討したいところか。
スキップフォースなどが登場したので、普通のRUMとしては一歩劣るように。

→ 「RUM-レヴォリューション・フォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
RUM-レヴォリューション・フォース 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「RUM-レヴォリューション・フォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「RUM-レヴォリューション・フォース」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「RUM-レヴォリューション・フォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,766
閲覧数 41,908

RUM-レヴォリューション・フォースのボケ

その他

英語のカード名 Rank-Up-Magic Revolution Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー