交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 縫合蘇生

縫合蘇生(ホウゴウソセイ) 使用デッキカード価格

縫合蘇生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
「縫合蘇生」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の、「ファーニマル」モンスターまたは「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
パスワード:70083592
カード評価 5(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP055 2015年02月14日 Normal

縫合蘇生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (8)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2021/12/05 12:39
遊戯王アイコン
効果だけ見れば制約の軽い蘇生と普通に強い。しかしそのスロットには誘発やら捲り札を入れるだろう。
ミドラ
2021/12/05 12:26
遊戯王アイコン
弱くない効果だが悲しいかな、ファーニマルはそこまで墓地利用するテーマでない。
加えてサーチは効かないし、効果も無効になるしで、利用価値は今んとこ薄い。
シエスタ
2020/01/17 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は悪いわけじゃないんですが、既に言われてるようにカデゴリーサーチは利かず、ファーニマルって正規融合を中心としたデッキなので蘇生でも回収でも大差なく、融合してるだけで蘇生や回収していけてしまうんで、必要性が薄いのが現状。
それで効果まで無効にしてしまうんですから、高い評価をしてやれないのも仕方ないと思います。
ユメ
2020/01/16 23:39
遊戯王アイコン
サーチが利かないうちは《死者蘇生》で充分です。
サーチ非対応の壁は厚い…。
備長炭18
2018/12/02 1:15
遊戯王アイコン
ファーニマルとデストーイの蘇生札。
ファーニマルは蘇生でも回収でもそう違いが無く、そしてその回収能力が高いため微妙。
またデストーイの方は新ルールによって優先度が一見上がったように見えて、その実サーベルが同じ事を、しかも効果を無効化せずにできてしまうとあってやはり微妙。
せめて「デストーイ」カードであったり、効果を無効にしないであれば良かったのですけどねぇ・・・。
ラーメン
2016/12/10 23:42
遊戯王アイコン
ファーニマル用の蘇生、効果は無効になるとはいえコストや発動条件なしで1体蘇生できるのは強い。
はずなのだが、実際ファーニマルにおいては蘇生札は割と使い道がない、デストーイはサーベルの効果で蘇生しファーニマルは仕上げに魔玩具で墓地から直接素材にするのが基本となる上に1キルするデッキなのであえてこのカードを入れる必要性は薄いのが現状、テキストだけ見れば全く悪いことは書いてないしむしろ優秀な部類なのだがファーニマルというデッキにおいて必要とされているものと外れているためにほとんど採用されていないのが現状。
別にあればあるで便利なことはなくはないと思うし全く使えない産廃ではないので1枚程度なら入れておくのも悪くないかもしれない。
ヒコモン
2016/12/10 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ファーニマル」「デストーイ」モンスターの専用蘇生カード。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されるという部分と、墓地を融合素材に出来る《魔玩具融合》のせいでほとんど採用されない。上位互換である《死者蘇生》すらまず採用されないことを考えると、このカードの出番は皆無。
グレイ
2015/02/28 1:30
遊戯王アイコン
死者蘇生》の完全下位互換。

カスタムと比べ即効性がありますが、ファーニマルではそんなに蘇生カードはいらないので《死者蘇生》とカスタムでおk.
効果無効なのでオウルの融合効果も使えませんし。
モートン
2015/02/15 7:28
遊戯王アイコン
死者蘇生》が入りにくいファーニマルのデッキでは必要なさそう。
効果が使えそうなのはシープ程度。それなら《死者蘇生》でいいんじゃないでしょう…?
史貴
2015/02/14 22:35
遊戯王アイコン
ファーニマル、デストーイ専用の蘇生カード。
ただし効果が無効になるため、チェーンシープ以外は素材としてしか使えない。融合メインのファーニマルにおいては蘇生のメリットがそれほど大きくないため、シンクロやエクシーズを使いたいときぐらいにしか出番がないかも。
ラギアの使徒
2015/02/14 12:44
遊戯王アイコン
書いてあること自体は弱くなく、むしろ他のカテゴリでは歓迎される可能性さえあるぐらいのカードですが、【ファーニマル】では墓地利用・回収と比べて蘇生のメリットが少ないです。効果が無効になるので、元々のステータスの低い「ファーニマル」「デストーイ」を蘇生してもあまり戦力にはなりませんし、エクシーズなどに利用するなどこのカードならではの理由を見いだせなければ、あまり優先されることはないでしょう。
とき
2015/02/14 9:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ファーニマル・デストーイの《死者蘇生》。
とはいえ効果無効化は痛いか。ドッグやオウルは元々手札から限定だが。
融合次元のデッキにシンクロやエクシーズを取り込む余裕もないし、せっかくの蘇生だが活かせる機会が殆ど無い。
墓地融合が実行できないが手札融合なら実行できるときに素材を得る用途が関の山だろう。
見た目に反して使い所のなさそうなカードと感じる。

→ 「縫合蘇生」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
縫合蘇生 5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「縫合蘇生」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「縫合蘇生」への言及

解説内で「縫合蘇生」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

45ラー作 ファーニマルデッキ45ラー)2015-02-23 18:09
あんまりお金かけたくない融合次元の人向け融合次元の使者)2016-04-14 12:08
  • 強み・マーチ・カスタム・《縫合蘇生》などその他魔法罠
純ファーニマル 中速対応型 新制限アカデミアのエリート)2015-09-14 23:52
  • 運用方法縫合蘇生》は速度と打点生成の面でカスタムを上回りますが、こちらは蘇生対象の効果が無効になりません。
普通のファーニマルアド)2015-06-15 05:32
  • 弱点→ファクトリーと《縫合蘇生》を抜いてサイクいれますか。

「縫合蘇生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 11,462

縫合蘇生のボケ

その他

英語のカード名 Suture Rebirth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー