交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > デストーイ・チェーン・シープ

デストーイ・チェーン・シープ(デストーイチェーンシープ) 使用デッキカード価格

デストーイ・チェーン・シープ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 5 悪魔族 2000 2000
「エッジインプ・チェーン」「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・チェーン・シープ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする。
パスワード:57477163
カード評価 8.3(21) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (166件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP042 2015年02月14日 Normal
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP023 2016年11月12日 Normal

デストーイ・チェーン・シープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (9)
カード評価ラベル4
47% (10)
カード評価ラベル3
9% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/13 20:13
遊戯王アイコン
デストーイ》の融合モンスターの一体。
ライトニング効果と相手に破壊されると墓地から打点を上げて蘇る効果を持つ。
簡易融合》対応とフットワークも軽いが、他の融合体に比べると直接場に出る機会は少ない。

【ファーニマル】のアドバンテージ生成源である《エッジインプ・チェーン》を素材に指定する点が重要で
これをEXに置いとくだけで補綴か素引きに頼るしかないチェーンを《融合派兵》で呼べる様になる。
悪い魔法使い
2023/11/07 10:48
遊戯王アイコン
このカードをEXデッキに入れておけば、《エッジインプ・チェーン》を《融合徴兵》や《融合派兵》で持ってくることができる。
魔玩具補綴》へのアクセス手段になるため、《魔玩具補綴》と《融合徴兵》《融合派兵》を併用しているデッキであれば採用を検討できるだろう。
もっとも《融合徴兵》の場合活用できるのは次のターンだが。
エレファン
2020/06/26 23:13
遊戯王アイコン
デストーイ融合モンスターその1。
モンスターが指定されたものの《エッジインプ・チェーン》は、デッキから手札に加える条件が緩いので高性能と評価。
2の効果は相手フィールドのモンスターに限らず、自爆特攻しても
発動可能な為、2800と星8モンスターのステータス位に上昇する。
いずれの効果もダメージステップなので少し時間かかり、手間に見合う特殊召喚とは言い難い。
レベル5以下のサポートである《簡易融合》は、制限に規制かかるのもとても痛いと思う。
ophion
2019/01/22 18:14
遊戯王アイコン
融合素材にはチェーンが指定されていますが、そのチェーン自体がファーニマルデッキにおいては必須カードなのであまり気にならない。
とりあえず出すやつに迷ったらこれを出しておけば大丈夫だろう。

またカップ麺にも対応しているため、《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》や《天刑王 ブラック・ハイランダー》ような悪魔族縛りがあるモンスターを出すのにも使えますね。
備長炭18
2018/12/02 0:52
遊戯王アイコン
チェーンを素材にするデストーイ。
攻/守は2000はレベルから見れば妥当ですが他の融合体と比較するとやや物足りず、除去しつつ総攻撃をするファーニマルではアルマデス効果はイマイチ発揮しづらくあって損は無い程度。
ただし後半の効果によって相手に破壊される事で打点を上げつつ蘇生し、その攻撃力も素のマッドキマイラに並ぶ。
そのため先攻を取ってしまった時のひとまずの壁というファーニマルでは貴重な役目を持つ。
もちろん、レベル5であるためカップ麺1枚から出してサーベルで釣り上げる事もできる。
現在はクラーケンがいるためチェーンを素材指定する事が明確な差別化には繋がりませんが、1体は入れておいて損の無いカードです
シエスタ
2018/08/06 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェーンを素材指定しているが、デストーイは豊富なサポが存在するうえチェーン自体が優秀な効果を備えているため使いやすく召喚は容易。
他のデストーイに比べレベルが低く《簡易融合》からも召喚できる為、キマイラやサーベルの素材にも使いやすい。
効果もやや防御的で破壊されれば強化された状態で自己再生でき様子見に適している。ファーニマルではこういう存在は貴重。
破壊以外の除去は無力で破壊にも連続除去には弱いですが、サーベルから蘇生しやすいのでフォローはしやすい。
アルマデス効果も優秀でリカバリー効果も封じることができ、強化状態ならアタッカーとしても活躍できる。
使い勝手のいい融合だと思います。
なす
2018/01/21 12:37
遊戯王アイコン
デストーイの融合モンスター。
戦闘での相手の効果封殺により確実に戦闘を行える他、破壊されれば自己強化しつつ自己蘇生が可能と実質破壊耐性持ちのアタッカーとして優秀。
正規融合からは《エッジインプ・チェーン》のサーチに繋げられ、《簡易融合》からはシンクロやランク5、リンク素材等として運用できる。
ジュウテツ
2016/11/25 9:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により、安全に戦闘を行えるのは、ありがたいと思います。
(2)の効果により、実質1ターンに1度の破壊耐性を持つ上に低めの攻撃力が上昇するのも、よいと思います。
アルバ
2016/11/22 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトニングと同じ発動を封じる効果を持っているが融合体にしては打点が低く2000打点しかないが死ぬと2800打点になって再復活するので効果自体は相性はいい。
簡易融合》からも出せるのもポイントで一時的に効果は完全に死ぬがサーベルタイガーの融合素材として活用し簡易のデメリットが消えた状態で復活できる。
融合素材のチェーンが優秀なためその効果を発動する為だけに融合することもあったが現在はその役割はクラーケンと使い分けになるか。
洋食枕
2015/10/05 12:05
遊戯王アイコン
耐性がありアルマデス効果を持っていて2800まで倒せるので安定してます
素材のチェーンも優秀で《デストーイ・マーチ》をサーチすれば突破するのはかなり大変です
ノーマルなのも良いですね
せいばー
2015/09/14 18:56
遊戯王アイコン
出されると、
とても鬱陶しく、
除去れなかったら、
積むカード、
otsk
2015/06/23 3:30
遊戯王アイコン
素材も優秀だがこのカードもかなり優秀
激流葬やブラホで流されないどことか打点をあげて帰ってくる
そして戦闘時にはカード効果は発動できないのでシャドールやクラブレにもある程度強い
打点が上がった状態ならライトニングにだって打ち勝てます
デストーイ・バックアップを内蔵してよかった
グレイ
2015/03/27 19:39
遊戯王アイコン
②の効果はアニメの罠《デストーイ・バックアップ》の名残でしょう。

融合前の《エッジインプ・チェーン》が優秀なので、まず出すとしたらこいつでしょう。
OCGに際して強化されたデストーイ。《デストーイ・マッド・キマイラ》と同じ①がありますがやはりあって損はないでしょう。
実質破壊耐性で打点が2800に。壁にしてもいいですね(´・ω・`)
オレン
2015/02/21 18:49
遊戯王アイコン
【ファーニマル】で初手の融合するならとりあえずこれ、低ステータスながらも相手にとっては中々やっかいなカード
素材の時点で優秀な上、伏せモンスターも安心して殴れる点も大きい
どこぞのハズレアと違って非常に有能
幻獣先輩
2015/02/15 14:42
遊戯王アイコン
効果はどうでもいい。真に見るべきは融合素材。
チェーン+ファーニマルというこれまでにない軽い素材。
そしてチェーンは融合素材になるだけで魔玩具をサーチすることができる。
あとは残りの手札でタイガー組めばウルフでワンキル。
タイガーの融合も、《融合徴兵》でサーチしたシザーや猫の回収を駆使すればそれほど難しくはない。
シープ、タイガー、ウルフが並べばそれぞれの打点は2900と2800.ゴーズを殴り倒す火力になり、ワンキル力が大きく上がった。
効果自体はとりあえず立てておくならこいつ、程度だが素材も考慮して満点。
あんなかわいいひつじさんが・・・
攻撃力が微妙に低く,(1)があっても・・・とは思うが,そこで(2)が輝く.
破壊されたら800アップし復活し,自爆特攻ならば妨害されずにそれが可能.
それで2800まで対応できるデストーイと思えば性能は十分高い.
返しのターンの除去も,破壊であれば再び蘇るため,初手の様子見としても活躍できる.
また,《簡易融合》に対応するデストーイでもある.
攻撃こそ出来ないし自壊するが,キモいキングギドラを出すならば考慮すべき.
にしても,レアリティが低いほど強くなるデストーイの謎・・・
モートン
2015/02/15 7:11
遊戯王アイコン
デストーイの新たな星。とてもしぶといモンスター。低レアリティのデストーイは大体強いですね。
1度破壊されると2800になって戻ってきます。序半で出すと結構活躍するかも?
安全に殴れる(1)の効果も非常に嬉しいですね。下級モンスターを安全に狩っていけます。
史貴
2015/02/14 18:39
遊戯王アイコン
この効果なら不審者に勝てたかもしれない。
アルマデス効果と一ターンに一度の自己再生プラス800バンプ。
元の打点は低いが復活することで打点を上げられ、効果も有効に活かせるようになる。
素材のチェーン共々ファーニマルにかなりのしぶとさを与えるカードである。
こっそり《簡易融合》にも対応しているが、攻撃できない上自分の効果で破壊してしまうのでそのままでは再生できない。
この効果の頼もしさはマディラとアルマデスが証明済み
しかも打点アップして自己蘇生効果まで持ってる
ラギアの使徒
2015/02/14 15:21
遊戯王アイコン
融合素材の《エッジインプ・チェーン》がなかなか優秀な効果を持っているので、《融合準備》《融合徴兵》からのサーチのためだけでも入れておく価値があるでしょう。元々の攻撃力が低いですが、破壊されると攻撃力を上げて復活します。といっても、融合してまで出すカードとしてはやはり力不足なのは確かなので、効果はあまり考えず、《エッジインプ・チェーン》の効果のトリガーとして融合するのがよいでしょう。さりげなく《簡易融合》に対応し、闇属性なので、属性縛りのあるシンクロ・エクシーズを狙う場合にも使えるでしょう。
とき
2015/02/14 9:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のデストーイでは有望株。ひつじさんがー!!
攻撃力が微妙なので(1)の効果の恩恵は受け難いように思えるがあって損はしないし、(2)の効果で攻撃力は増える。
実質1ターンに1回の破壊耐性を持っている事になり、攻撃力を上げて帰ってくることもありなかなか対処が面倒なカード。
こちらは素材のチェーンも優秀なので、強引に既存のファーニマルに組み込む価値がある。
このカードの登場で、スタミナが格段に付いたといえるのでは。

→ 「デストーイ・チェーン・シープ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デストーイ・チェーン・シープ 8.3 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デストーイ・チェーン・シープ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デストーイ・チェーン・シープ」への言及

解説内で「デストーイ・チェーン・シープ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純デストーイファーニマルつかさ)2015-10-28 22:27
新規入りファーニマル氷砂糖)2019-11-22 13:56
デーモンの召喚を召喚!!undai)2017-06-25 18:42
純ファーニマルベースデッキCiRiM)2015-02-21 01:41

「デストーイ・チェーン・シープ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 47,367

デストーイ・チェーン・シープのボケ

その他

英語のカード名 Frightfur Sheep

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー