交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > インフェルノイド・ベルフェゴル

インフェルノイド・ベルフェゴル(インフェルノイドベルフェゴル) 使用デッキカード価格

インフェルノイド・ベルフェゴル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 6 悪魔族 2400 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手はエクストラデッキからモンスター1体を選んで除外する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:96055137
カード評価 4.7(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (174件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP031 2015年02月14日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP109 2023年11月25日 Super

インフェルノイド・ベルフェゴルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/09/22 16:28
遊戯王アイコン
インフェルノイド》の上級モンスター
LV6という点が重要で《煉獄の狂宴》でデカトロン2体出す際に
1+1+6の組み合わせを実現する為必須の存在で、ほぼこの用途で採用されるモンスター

固有の効果であるEX破壊は戦闘時限定且つ相手が選ぶので威力としては弱く軽い嫌がらせ止まりになる
一昔前のテーマなので《クシャトリラ》等と比べてはいけないが
9期と11期のカードパワーの差を実感できる効果である
めいだが
2023/09/22 11:52
遊戯王アイコン
レベル6であることに意味がある。
インフェルノイド・デカトロン》で落とせば【スネークアイ】モンスターとのレベル8シンクロができる。《煉獄の狂宴》ではデカトロン2枚置きを決めるためにデッキにいてほしい。《蛇眼の炎龍》からレベル1を2体釣り上げてきた後にこいつを蘇生しても【インフェルノイド】の制約に引っかからない。
だいたい何落としても変わらんやろwと思っていたら、こいつを落とさなかったor落としすぎたせいで痛い目を見る場面がかなり訪れます。怖いか!?なら3投だな!
フラクトール
2023/05/01 9:23
遊戯王アイコン
レベル6なので《煉獄の狂宴》で《インフェルノイド・デカトロン》を2体出せます。それだけといえばそれだけですが(こいつ自身が強いかは置いといて)使い道は大いにあるカードです。
一応デカトロンで落としてレベル7になれるというのも、シンクロやエクシーズを狙う場合は割と好都合です。基本的にはリンクする方が安定ですが……
tierraの供物
2021/05/30 12:13
遊戯王アイコン
見ての通り効果を使うためには自分からわざわざ殴りにいかないといけない上にたった1枚だけのエクストラ破壊しかも相手が選択するという何がしたいのかよくわからないモンスター
…だったのだが、《煉獄の狂宴》が登場した際に「デカトロン2体を呼び出す時に必要である」というだけで劇的に評価を上げた面白い経歴を持つ。打点も2400と上級として必要最低限の物は持っており、狂宴登場当時はインフェルノイドはまだまだ環境テーマだったこともあって遊戯王史に残る手のひらクルー事件として記憶に新しいデュエリストも多いだろう

効果が微妙なのは相変わらずなので手札に来てしまった時は素直に他ノイドのコストにしよう。
アキ
2018/12/15 10:37
遊戯王アイコン
インフェルノイドモンスター2体を除外する事で手札または墓地から特殊召喚できるモンスター。相手のエクストラ1枚を除外できる効果を持つが、相手が選ぶため影響は低く、更に同じ2体で出せるヴァエルとアドラメレクのほうが優秀なため評価を下げる。
冬のプトレマイオス
2017/02/12 18:37
遊戯王アイコン
デカトロンで墓地に送りレベル7に合わせ、ランク7エクシーズをするための要員
こいつ自体のフィールドでの運用はなかなか少ない
攻撃宣言時の効果も弱くはないが攻撃力が低いため使い勝手が少し悪い
オリエンス
2016/11/17 13:10
遊戯王アイコン
全てのインフェルノイドの中では固有効果がゴミ −538538538点
墓地から蘇生できるが、同じ除外数であるヴァエルとアドラメレクの壁が厚い −1.41421356点
最近はデカトロンのレベル合わせや狂宴要員としての需要が出てきた +1145141919点
シノノン
2016/02/25 12:56
遊戯王アイコン
効果自体はインフェルノイドの中でも最弱クラスですがレベル6なのでバルブ採用型ノイドで使いやすいです。有名なアブソワンキルもデカドロンから落としてレベル7にすることで比較的狙いやすくなります。あとはバルブとシンクロでレベル7のメテバやブラロに繋げることもできるのでピンでの採用価値は大いにあると思います。
ミシガン州知事
2016/02/25 4:29
遊戯王アイコン
訂正 評価4→5
イラストは下位のインフェルノイド独特のかわいらしさとヴァエルまでとはいかないけれど逆三角形体型を兼ね備えた【正統派インフェルノイド】と言う感じ。
攻撃力は主人公の相棒(例えば遊戯ならブラック・マジシャン)には及ばなく少々頼りないが、下級相手ならば蹴散らせる程度にはある。

彼(?)の第一の効果は「相手のエクストラ除外」と少し珍しい効果。
他の2体除外しないと出せないインフェルノイドとは異なり【攻撃宣言するだけ】で効果発動と発動条件としてはゆるい。
発動条件のゆるさは評価できるのだが、エクストラ除外するのを選ぶのが

あ い て

なんだ(泣)

インフェルノイド戦では役に立たないのを相手が真っ先にエクストラから切り捨てるのは目に見えています。
せめて私に選ばせてよ、ベルフェゴルさん(泣)

だが、名推理ともんげぇの制限化により墓地肥やしにくくなった今、かの有名なワンキル絡める際にデカトロンの効果で強引にデカトロンを☆7にする芸当もできるので、そこでは活躍出来そうだが、元々の性能がアレなので、ピン挿し採用か?
万が一手札に来てしまっても手札コストにしてしまえばいいので。
アルバ
2015/05/16 3:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
個々に役割を持ったインフェルノイドモンスターの中でも唯一意味不明な産廃に近い効果を持ったノイドの恥さらし。
他の上級ノイドと違い戦闘に勝つ必要はなく攻撃宣言するだけでいいが相手が選ぶ1枚のエクストラデッキ除外とかなり効力が薄くあまり意味がない。
対ノイドで使えない《深淵に潜む者》などが選ばれてしまうのがオチだろう。
墓地から蘇生できることを利用して複数回殴ればそれなりに効果はありそうだが同じコストで出せて打点的にも勝ってるヴァエル、アドラメレクを出し続けた方が絶対にいい…
シンクロ、エクシーズ要員以外ではこいつの出番はない。
Hso
2015/03/18 11:31
遊戯王アイコン
わざわざこいつを採用する意味とはうごごごご
他のカード入れるとそれでいっぱいなので入れるスペースがそもそも無い+他のインフェルノイド使って攻めたほうが十二分に強いという
拡散する波動》みたいなのがあれば・・・あれば恐ろしいことになっていたがそんなものはなかった
女神
2015/03/10 20:52
遊戯王アイコン
相手が選べるエクストラ破壊なんてほぼ無意味。下級インフェルノイドと違って墓地から特殊召喚できるのは評価するが2枚除外なのでヴァエル・アドラメレクより優先する要素がない。
トム
2015/03/04 22:57
遊戯王アイコン
2体除外する上級インフェルノイドの1体
効果は相手のエクストラデッキを除外できるのだが相手が選べてしまうため影響は薄くハッキリ言って使いどころに乏しい効果と言わざるを得ない
ティエラが来たら数合わせぐらいには役に立つかもしれないが基本的には他のインフェルノイドが優先されるでしょう
七つの大罪でも出てくる怠惰の悪魔.なおインフェルノイドでも怠けているもよう.
エクストラデッキに干渉する!しかも除外だから再利用がかなり難しい!他インフェルノイドと異なりモンスター殴る必要もない!
・・・んだけど相手が選ぶエクストラ破壊ほど要らない効果は使えないわけで・・・
しかもレベル6はインフェルノイドでは微妙なレベルで,これを並べておくくらいなら打点が多少あるヴァエルやアドラメレクを並べておいたほうがいいからなぁ・・・
宵闇の変態
2015/03/03 8:30
遊戯王アイコン
アシュメダイに続く上級ノイド。《エクシーズ・アヴェンジャー》ぽいエクストラ破壊効果を持つ。
同じコストでヴァエルやアドラメレクを出せるので強力な効果を期待したい所だが、《エクシーズ・アヴェンジャー》の一番しょっぱい効果を攻撃宣言する度に使えるぞってじょ冗談じゃ…
アシュメダイは数合わせ程度には入れられる性能はあったがこれはさすがに厳しい気が。
インクイ
2015/02/20 13:10
遊戯王アイコン
カイツール(醜悪)のベルフェゴル。

今弾のアシュメダイ枠。
半上級の宿命として、上級のヴァエルアドラメレクが壁となっている。

フィールドに干渉せず、また効果もエクストラを相手が選んで除外と何とも言えない物。
制約効果で基本クリフォ以外SSできない【クリフォート】ですらエクストラはキッチリ搭載してくるため、相手に致命傷を与えるには根気が随分必要となる。
そして何より爆発力が重視されるインフェルノイドでは、そんなチマチマするぐらいならアドラメレクでボコボコにする方が理に適っていると言う悲しい現実。

とまあ散々な言われ様ですが…
元よりデカトロンのレベルを7にできることからエクシーズノイドで要員で採用の余地がありましたが、《煉獄の狂宴》の登場により(個人的)評価は急上昇
レベル合計を8にしなければならない以上デカトロンを複数展開できる唯一の組み合わせ先のため、デカトロンで墓地へ送る以外にも役割ができました
・・・まあそれでも中々採用はされないのですが
強力な制圧モンスターである「クリスタルウィング」や「アビス」を出せるようになるのは覚えておいて損はないでしょう
ラギアの使徒
2015/02/19 21:30
遊戯王アイコン
レベル6の「インフェルノイド」モンスター。打点はまずまずですが、同じ枚数で出せる「ヴァエル」や「アドラメレク」の方が上。そして、最大の問題が効果。エクストラデッキを除外するのは斬新ですけれども、選ぶのは相手で枚数も1枚なので、影響力はかなり小さめ。どうしてもランク6を出したい場合を除き、使われることはないでしょう。
とき
2015/02/14 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クリフォートの方の6iはデッキの要になっているのに…
上級インフェルノイドに投じられた一石はエクストラデッキに干渉するが、相手が選んで1枚程度では。
打点も上級レベルで心もとなく、ヴァエルやアドメラレクより優先してこのカードを使う局面というのが今ひとつ思い浮かばない。
インフェルノイドの数自体ももう十分存在するので、数合わせとしてみるのも難しい。
上級インフェルノイドの中では影響力があまりに低く、採用は難しいと言わざるをえない。
史貴
2015/02/14 15:20
遊戯王アイコン
便器に座ってるイメージの強いベルフェゴール。
攻撃宣言時に相手のエクストラ一枚除外できるが、相手に選択権があるためその影響は微々たるもの。重さに見合う効果とはとても言えない。
ナル参照
2015/02/14 14:29
遊戯王アイコン
イラストはかっこいいのにどうしてこうなった。ベルフェゴル。ツール。
2体除外で出てくる24打点だが、相手に何かしらの影響を与えにくく、自身のレベルも星6とノイドでは使いづらい値。肝心の除外も相手が選んで除外では。なんとも語りがたく採用しづらいカードになってしまった。イラストはかっこいいのに…
ファイア野郎
2015/02/14 11:23
遊戯王アイコン
エクストラデッキのモンスターを除去するカード。
しかし、相手がそれを選べてしまうため、
影響のないモンスターを除去されてしまうことが多いです。
当然ながら、同じコストで出せるヴァエルや
アドラメレクに勝てる要素がなく、
墓地肥やしが可能な《カードガンナー》がいると、
他のインフェルノイドが出せなくなるため、
アシュメダイ以上に使いづらさが目立ちます。

→ 「インフェルノイド・ベルフェゴル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルノイド・ベルフェゴル 4.7 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルノイド・ベルフェゴル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルノイド・ベルフェゴル」への言及

解説内で「インフェルノイド・ベルフェゴル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新制限@それでも私はインフェルノイドが…ミシガン州知事)2016-03-17 13:07
スカルデットノイドあるごりずむ)2020-04-10 16:44
芝刈りトーチノイド水溜り)2019-09-10 03:30
INFERNOIDあるごりずむ)2020-04-12 16:33
ノイド トポロジック搭載水溜り)2019-07-05 02:17
煉獄混沌天魔神(CORE対応)ヤノウエ)2015-04-02 17:00
  • カスタマイズインフェルノイド・ベルフェゴル》を入れているならトレミスでファンカスを回収してもう一度ファンカスノーレをするかデビルフランケンをコピーしてエクストリオをだしてもいいですね。

「インフェルノイド・ベルフェゴル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9052位 / 12,766
閲覧数 24,561

インフェルノイド・ベルフェゴルのボケ

その他

英語のカード名 Infernoid Sjette

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー