交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 宝竜星-セフィラフウシ

宝竜星-セフィラフウシ(ホウリュウセイセフィラフウシ) 使用デッキカード価格

宝竜星-セフィラフウシ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 3 幻竜族 1500 0
【Pスケール:青1/赤1】
(1):自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「宝竜星-セフィラフウシ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがP召喚またはデッキからの特殊召喚に成功した場合、「宝竜星-セフィラフウシ」以外の自分フィールドの、「竜星」モンスターまたは「セフィラ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。この効果を発動したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
パスワード:21495657
カード評価 8.8(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (215件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP024 2015年02月14日 SecretSuper
LINK VRAINS PACK LVP1-JP074 2017年11月25日 Normal

宝竜星-セフィラフウシのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (7)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/13 6:02
遊戯王アイコン
竜星》の名を持つ《セフィラ》のペンデュラムモンスターの一体。
P召喚かデッキからのリクルート時に場に居るこの2カテゴリのモンスターをチューナーに変える効果を持つ。

【セフィラ】ではこれの対でデザインされている
秘竜星-セフィラシウゴ》が不動のレギュラーなのでこちらも採用されるモンスターで
シウゴとスケールを張ったり、様々なS召喚のサポートを行える。

同じくレギュラーで有る《影霊獣使い-セフィラウェンディ》とも好相性で
こちらともスケールが貼れる上に2体で《メタファイズ・ホルス・ドラゴン》をS召喚すれば
最も強力なコントロール奪取の効果を使う事が可能と
直接アドバンテージは得られないがそれに繋がる柔軟な動きを実現出来た。

水晶機巧-ハリファイバー》を簡単に用意出来るのでそれが使えた頃は
基本出番に困る事の無かったモンスターである。
あろー
2022/03/30 19:51
遊戯王アイコン
P召喚、デッキから特殊召喚された場合に他の「セフィラ」「竜星」モンスターをチューナーにする。「セフィラ」では下スケールとなる事が多い。
このカードの1番の強みはチューナー化することではなくシウゴと同じく「セフィラ」「竜星」両方のカテゴリに属する事だろう。また、レベルが絶妙な数値をしているためトリシューラの素材として使うことも。
ジュウテツ
2017/12/09 9:10
遊戯王アイコン
「セフィラ」デッキにシンクロ召喚を組み込みたい場合は、必須だと思います。
如月
2017/12/03 11:13
遊戯王アイコン
ステータスはいまいち…
ペンデュラム召喚またはデッキから特殊召喚に成功した時に効果を使えるので、《セフィラ・メタトロン》で出せなくも無く、使いやすいです。
幅広いレベルのチューナーを作り出す事ができ、柔軟なシンクロ召喚が可能です!
墓地に行くのでは無く山札に戻るので、自身の効果を再び使う事ができます!
なす
2017/11/25 18:38
遊戯王アイコン
ペンデュラムかリクルートされた際に同名以外の竜星かセフィラをチューナーにできるスケール1。
デッキボトムバウンスのデメリット付きとはいえ、主にセフィラではシンクロを扱う際に重宝する。
巨大ネズミ》対応なのも強み。
アンダル
2017/02/16 23:53
遊戯王アイコン
レリゾ型では基本の制圧ルートで3枚使うので3確定
チューナー化効果に加え、ss制限のないlv3、シウゴへの壊獣をケアできる下スケールというのも優秀です、10以外あり得ないでしょう
はやとちり
2017/02/16 13:31
遊戯王アイコン
セフィラでシンクロ召喚するなら、レベル2チューナーさえいれば必須ではないですが、1枚あればバリエーションを広げられるカードです。
デメリットは効果の発動にレベル4セフィラの効果をチェーンする事で対処しましょう。
単純にレベル4セフィラ2体と一緒にP召喚するだけでも、レベル8シンクロを出すことができるし、
それにセフィラナーガも加えることで、毎ターン《涅槃の超魔導剣士》をS召喚できます。
また、なんだかんだ言ってセフィラでスケール1は重要なので、その点でも強力です。
〜追記〜
新マスタールール後では、もはやこのカードを採用する余地はあまりありません。
EXデッキから1体しかP召喚できなくなり、
単純に「セフィラ」としてサーチできるただのチューナーと成り果ててしまいました。
レベル4とレベル3のセフィラを多く採用しているなら切り札たる《涅槃の超魔導剣士》も出せますが、
なにぶん手札消費が激しいので、なかなか難しいでしょう。
とはいえ、セフィラの中では優秀なカードではありますので、1枚入れておくともしもの時に役に立つかもしれません。
洋食枕
2015/10/05 9:04
遊戯王アイコン
シウゴなどレベルが高いセフィラをチューナーにできます
高レベルシンクロも狙いやすいですしデメリットはビュートツバーンで踏み倒しせます
神託のシンクロ効果が強力なのもいいです
アルバ
2015/05/29 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウルレアが存在しないセフィラ唯一のスーレア。
同名以外のセフィラをチューナーにするという効果でこれによりセフィラにシンクロを戦略に取り込むことができる。
シンクロとP召喚の相性がいいのは言うまでもなく、セフィラはレベルがバラけてるため色々なシンクロパターンを作ることが出来る。
効果を使った場合デッキの下に戻ってしまうためシンクロ召喚を主軸にする場合このカードに頼りっぱなしではなく他にチューナーを確保する手段が欲しい所。
竜星に出張する場合は素引きすると弱く後続をサーチしてくれる訳ではないので地属性の疑似3チューナーという点を使えなければ別に使う必要はないか。
ラギアの使徒
2015/03/24 18:26
遊戯王アイコン
ペンデュラム召喚かデッキから展開した場合、チューナー化効果が発動します。ただ、自身をチューナー化することができないため、【竜星】では意外と使いづらいカードです。【セフィラ】ではシンクロ召喚を自然に取り入れる手段として比較的重要な1枚。ただ、チューナー化効果を使用するとデッキに戻ってしまい、「竜星」なしでは再利用しづらくなるので注意が必要。
紅蓮2
2015/02/19 22:04
遊戯王アイコン
竜星はリクルートすることが多くこいつでシンクロのパターンが広がる
セフィラとしてもかなり優秀なカードである
史貴
2015/02/14 14:16
遊戯王アイコン
割と真面目にセフィラの救世主となり得る竜星セフィラ。
p召喚時orリクルート時に竜星かセフィラをチューナー化。レベルがばらけてエクシーズしづらいセフィラでフィニッシャーを用意しやすくできる。フウシ自身も含まれるレベル3セフィラと合わせればコントロール奪取効果を持つメタファイズホルスを出せる。
竜星でもシンクロパターンを広げられるのは大きい。
とき
2015/02/14 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
竜星の因子をもつセフィラにして、セフィラ唯一の輝きを放つカード。
こちらは竜星でもセフィラでもなんでもチューナーにしてしまう懐の広い効果を持っており、両方のデッキで十分採用を検討できるのはさすがは光物。
竜星では具象化からのシンクロがよりやりやすくなり、セフィラではP召喚からの切り札を呼びやすくなる。
竜星でも便利なカードだが、現状セフィラ最大の勝ち筋になるカードに見える。レベルがまばらなセフィラでシンクロを可能にしてくれるのは大きい。

→ 「宝竜星-セフィラフウシ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宝竜星-セフィラフウシ 8.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宝竜星-セフィラフウシ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宝竜星-セフィラフウシ」への言及

解説内で「宝竜星-セフィラフウシ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「宝竜星-セフィラフウシ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2000位 / 12,767
閲覧数 43,754
ペンデュラムモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 82位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 31位

宝竜星-セフィラフウシのボケ

その他

英語のカード名 Zefraxi, Treasure of the Yang Zing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー